• ホーム
  • 話題
  • マスターズ(ゴルフ)好きなかたいませんか?

マスターズ(ゴルフ)好きなかたいませんか?

レス12
(トピ主6

生活・身近な話題

大好き

若いころ、多少ゴルフをかじっていた40歳の主婦です。
今では、子育てや金銭面からでもゴルフから離れてしまいましたが毎年、この季節はワクワクしています。なぜか4大メジャーでこのマスターズだけに特別な想いがあるんです。
まず、あのオープニング曲。あれを聞くととても切ない気持ちになり後半の映像で流れる歴代の勝者たちのシーン。あの中で歓喜にグリーンではしゃぐ人たちが多い中、頭を抱え崩れ落ちる人が心を打ちます。(名前忘れてしまいました。。知ってる方いたら教えてください!)

現在、ほとんどが名前も知らない人たちがほとんどになってしまいましたが、昔、よく目にしていたプロたちがだいぶ年をとりながらもいまだに活躍する姿に興奮です。
昔から大好きだったフレッドカプルスがトップから後退してしまい、初めて見たときあまりにのスイングの美しさに目が釘付けになったルークドナルドも今年はいまいちそうで残念です。
大好きな選手やマスターズなど(もちろんほかの試合でも)お話きかせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カプルス、頑張ってほしいですね

今日3日目はかなり苦労してたようですが、50歳過ぎてもまだ飛距離も出てますし、
    カプルスには頑張ってほしいです。

それとやはりタイガーにも帰ってきてほしいです。何年前でしたっけ?あのチップイン。
    一瞬止まったボールから某社のマークがチラっと見えた瞬間、鳥肌が立ちました。

• ネスケ様

カプルスもすっかり白髪でしたね。でも50過ぎてあの柔らかなスイングは健在ですね!
    あと一日ありますし、大爆発してほしいです。

ウッズ、どうなんでしょうね?この人は最後までわからない人ですよね。私が初めてウッズを知ったのはウッズが16歳頃だったと記憶しています。
    とんでもない天才が現れたとか騒がれていたような。。
    現在のウッズ選手は人間離れというかサイボーグのように感じます(笑)

• あの歌いいですよね

あの歌と、天国のように美しいコースの映像
    私も胸が締め付けられるような気持ちになります。
    そのために早起きする、っていってもいいぐらい(笑)

今年はタイガーとマキロイの優勝争いが見られるのか!?
    と思っていましたが、そうではない展開でしたね。

トム・ワトソン、予選通って欲しかった!
    ウエストウッドも勝って欲しかった!

ルークドナルドも、カッコいいし真面目そうだし、
    大好きな選手です。
    日本メーカーのクラブを使っているということで、
    親近感もわきますね!

優勝の瞬間は私ももらい泣きしてしまいました。

いつか行ってみたいな、オーガスタ。
    そしていつか、日本人選手が最終日に優勝争いをするの、
    見てみたい!

• 目に鮮やかな緑、緑、緑

毎年この時期、朝早くからこの目に鮮やかな緑の画面を見るだけでまず幸せです。
    うちの女房はゴルフ全く知りませんが、オーガスタには是非行ってみたいと言っております。

マキロイをはじめ新鋭の出現もいいのですが、やはりベテランの健在ぶりを見るのも
    楽しみですよね。
    私もカプルス大好きです。あの滑らかで腰をうまく使ったスイングは憧れです。
    2日目まではあわやと思わせてくれました。まだ距離出てますし、コンディションさえ良ければ
    来年以降、最年長優勝更新あると思います。

• 私も大好きです

37歳主婦です。私も若い頃ゴルフを少しかじっていました。
    やはり金銭面できつくなり、2年以上クラブを握っていません。
    でもメジャーの試合は大好きで、今年も眠気と戦いながら観ていました。
    私もどちらかというと若いプロよりも、ベテランプロ、往年のプロ姿が観たくて観ており、中でもトムワトソンが大好きです!
    いつか生であの笑顔を見てみたい・・
    余談ですが、緑あふれる美しいオーガスタの森もいいですが私は海風吹きすさぶ荒野のような全英オープンが好きで(笑)
    今からとても楽しみです♪

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ぺけぽん様

ぺけぽん様の熱い気持ちが伝わってきました(笑)
    最終日、録画はしたのですがうるさい男児が二人もいますので夜中まで我慢です。
    オーガスタ行きたいですね〜しかも、プレーもしてみたい。死ぬまでに叶えてみたい夢です。
    宝くじでも当たらない限り私は無理でしょうけど。昔、テレビで「観戦するにも何年も先予約がうまってる」って言ってた気がするのですが今はどうなんでしょうか。
    日本人の優勝争いみたいですね!
    石川君あたり、いつかありますかね。。最終ホールのグリーンがまったく見えない丘を登るかのように拍手で迎えられるあのシーン日本人で見てみたいですね。

• ペイン・スチュワート

50代主婦です。
    ゴルフを始めた20数年前、テレビで初めて見たオーガスタの美しさに魅了されました。

あの頃活躍していた選手は、今でも懐かしく思い出されますが、ペインスチュワートにはもう一度会いたいです。
    ミケルソンも、あの頃はスリムだったな〜。

ちなみに、マスターズの放送の合間のロレックスのCMも大好きです。

今年も数々のスーパープレーが見られて幸せでした。

• コンゴ横断様

日本の季節がちょうど暖かくなり始め気持ち的にワクワクしてくるこの頃、おっしゃる通りのコースの美しさにうっとりしながらながめています。
    しかもテレビが変わり昔より格別に美しさが際立っていますよね。

これからもずーっと、カプルス選手を応援していきます!

• Pt950様

私なんて最後の練習場はたぶん4,5年前です(涙)
    息子たちと公園に行き、遊びのバットを持っていくとついつい振り回しています。

トムワトソン、笑顔すてきですよね!わかります。

Pt950様は全英が好きなんですね!個人的な感想ですが、オーガスタでのミスショットはなんだか「OH!NO〜!!」って感じなんですけど
    リンクスのあのうっそうとしたラフ、身長より高いんじゃないかっつぅバンカーの壁、そして季節柄?どんよりした空模様、フェアウェイをはずしたひにゃぁ背中が丸まり足取りも重くなる雰囲気だなって(笑)

• あほう鳥様

ペインスチュワート懐かしいです!確か、ニッカポッカがトレードマークではなかったでしょうか。

ミケルソンもだいぶ貫禄ついてますね(笑)
    ロレックスのCMはまったく知りませんでした。実はこの何日かの録画分はすでに消去してしまっていて。。しかも最終日のプレイオフぷっつりキレていました(落)
    来年にまだCMが見ることができれば見てみたいです。

最後に皆さんへ
    レスいただいたみなさん、大変感謝いたします!日々なんとなくの忙しさにゴルフから遠のいて、しかも世代交代もはじまり寂しさを感じていたなか
    ほんの少しの間ですが、楽しい時間を過ごすことができました。
    私自身、いつになるか子育てがひと段落したころまた初心にもどり一からゴルフを始めたい気持ちで楽しみにしています。
    ありがとうございました。。

• チケット

マスターズの観戦チケット、超プラチナには違いありませんが、
    数年前から、一般でも抽選応募できるようになりました。

マスターズ公式ホームページ(英語)から、たしか来年の分は
    5月ぐらいから応募受付するはずです。

私もまた応募します!
    往復旅行代金は…当たった時に考えましょ(笑)

• peko様

レスありがとうございました!
    チケット、昔より手にしやすくなったそうなんですね!とはいえ、私にとっては夢のそのまた夢の話です。。

peko様はチャレンジしてるんですね。もし、いつかあの舞台にを目にしたときにはどうかぜひともトピをたてて感想を聞かせていただきたいです。
    よろしくお願いいたします!