二人の友人と音信不通に

レス4
(トピ主1

家族・友人・人間関係

んな

友人二人にメールをしてますが、返信がありません。ここ二週間毎日送ってますが、返ってきません。電話もでない状態です。この二人はお互いに面識がありません。携帯電話の不具合なのかとも思いましたが、他の人たちとは連絡できます。
偶然重なったのかもしれませんが、距離をおきたいという気持ちなんでしょうか?こうなる前に、一人は自身の事で悩んでると電話で話していました。もう一人とはいつも通り世間話をしました。それ以来二人と連絡がとれずにいます。メールが届いてない可能性も考えて、毎日一通送っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん・・・

さすがに毎日はちょっと・・・。
    私自身、距離を置きたいと思っていた友人からの電話を無視した経験ありですが、相手は毎日何度もかけてきて心底ウンザリしました。
    実際に距離を置きたいと思われているのなら、毎日のメールや電話はますます嫌われる一方です。

ですが、さすがにそこまでメールや電話をすれば、私なら何らかの返信をすると思います。「最近忙しくてメールする暇なくて・・・」とか。

そういった前触れは全くなかったのでしょうか?前触れが少しでもあったのなら、距離を置きたいと思われているのだと思います。
    こちら発信のメールや電話ばかりで向こうからは来なかったとか、誘いはいつも自分からとか・・・。私が疎遠にした相手はそのタイプでした。こちらから一切誘わずとも毎日の電話や誘い。しつこくて面倒になって無視に至りました。

• しばらくほっとけば

ちょっと返事がないから毎日メールというのはうざくて余計返事したくなくなります。

• 少し様子見てみましょう

一人の方は「自分自身のことで悩んでる」んですよね。メールに返信出来ないほど深い悩みなのかもだし、体調不良も重なってるのかも知れません。もう一人の方にも送信は出来てるのなら、アドレス変えたでもないようだし、何か身辺が忙しくなったとかかもしれないですね。

トピ主さんはじめ、お相手の年齢や職業が分からないのですが、仕事なら年度初めで忙しいとか、子持ちなら春休み中とか新学期準備で忙しいとか・・・

まぁしばらく様子見てはいかがですか?悩みが解決したり、新年度の慌ただしさが過ぎて落ち着いたら、向こうから連絡あるかもですので。

• トピ主です

ありがとうございます。

今日は一人から連絡がきました。

しばらく様子をみてみます。