• ホーム
  • 男女
  • 脈なしだから諦めるべきか薄く繋がるか‥

脈なしだから諦めるべきか薄く繋がるか‥

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ななぱち

34才の未婚女性です。
片思い歴2年、出会った頃は何回か2人でデートしましたが、付き合うまでに至らず…1年の疎遠を経て、また会うように。最近はお互いに友人を誘って飲もうというお誘いになり、お花見に勇気を出して誘ったら忙しいと断られました。相手は仕事で国内にいないことも多く、忙しいのは事実だと思いますが、やっと空いた時間ができても何人かで飲もうって感じで…。
何人かで飲むうちに進展ってあるのでしょうかね?もうここは諦めて、そういった誘いも断るべきなのかな。
全く切らずにいつかこちらを向いてくれるタイミングを待つべきか、スパッと断ち切るべきか。。こんな状態から片思いが成就した方がいたら教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 諦めた方が良いと思います

まだ片思い段階で、これからアプローチするというなら応援しますが、すでにデートをしていて付き合うに至らなかったなら、諦めた方が良いと思います。

2人きりのデートを数回して進展がないなら、飲み会で期待しても無駄。

キツい言い方かもしれませんが、これは事実だと思います。ですので、諦めて次に行った方がトピ主さんが幸せになれる気がします。

• うーん

結婚や出産を望むのであれば、受け身に[いつか]を待つのではなく、当たって砕けろでぶつかった方がよくないですか?

いつかを待つ
    断ち切る
    どちらにしても自分から思いを伝えることはしてないじゃないですか。
    当たって上手くいけはそれでまとまるし、砕けちゃったら、すっきり次に進めますよ。

• そのままなら何も進まない

その経緯では脈があるとは思えないので、そのままなら何も進まないです。
    忙しくても気がある女性から誘われたら代案を出すなりするものです。

ダメ元でアタックして、やはりダメならすっぱりと諦めるのが良いと思います。
    34なら夢見てのんびり待ってる時間はないはず。

• 次にいきましょう

相手は二人でお会いしないというのは、その気は無いということ。

みんなで会うならOKといえばお友達なら良いけど、お付き合いはできないとはっきり行動で表しているではないですか。

お辛いでしょうが、彼は優しくはっきり言葉にせず行動でトピ主さんに伝えているのでしょう。

次にいきましょう。

関わっていると気持ちが切り替われませんよ。

春です。
    新たな出会いに目を向けましょうよ。

• 新しい恋へ

多忙で時間ができてもみんなと飲もうという彼・・・諦めた方がいいと思います。トピ主さんあきらめがつかないからトピ立てたんですよね。

諦めるべきです!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あきらめないで

好きなんだったら、諦めずに思い続けるのもいいと思います。時々連絡してみたり。何かのきっかけで彼の中で貴女の存在が大きくなることもあるでしょう。思い続ける中で貴女を愛してくれるもっと魅了的な男性に巡り会えるかもしれません。いつも幸せな結婚するという強い気持ちを持っていてください。

• 諦めましょう。

その男性がよほど女性にモテないタイプでない限り、妥協してトピ主さんと付き合うという選択肢はないと思います。
    グループで会っていて、彼がトピ主さん以外の女性と親しくなるのを目の当たりにするとショックが大きいですよ。
    きっぱり諦めて次に行きましょう。

• まぁ・・・

2人でデートしたこともあるのに、
    今会う時は(みんなで・・)と言って2人で会う事を避けるようなら、
    今後も期待できないでしょうかね。
    もしかしてすごく若い年下君とかだったりします?!

>全く切らずにいつかこちらを向いてくれるタイミングを待つべきか、スパッと断ち切るべきか。。こんな状態から片思いが成就した方がいたら教えてください!

その歳で、いつかこっちを向いてくれる事を期待し(可能性は低そうです)
    タイミングを待つのはもったいないですね。

切り替えが出来るのなら、たま〜にみんなで会う時には参加して・・
    彼の友達にも恋愛対象として目をむけつつ・・
    他に婚活しながら、友達として(?)薄くつながっておいたらどうですか?
    もう期待しないでね。
    (友達としてキープしておいて、万が一ムコウがその気になってくれたらラッキー程度で・・)

でも繋がりを残してるせいで、他の男性に目が向かないのなら、きっぱり切って他の男性を探した方が良いと思います。

ってか、トピ主さんの方から連絡しなくなったら、また疎遠になるかな・・

• 「いつか思ってくれるかも」は止めた方がよい

あなたが彼を好き、という気持ちで彼とつながろうとする限り、彼はあなたのほうを向きません。あなたを新鮮な目で見ることはないからです。

二人きりで会わないのは、あなたに期待されたくないからだし、あなたのために時間を割く気持ちもないからです。明白なことです。

一定期間、彼から離れ、彼の記憶にあるあなたとは別の人として、彼の前に現れたら、もしかして、好きになるかもしれません。
    でも、そんなことに時間を使うより、最初からあなたを好きになってくれる人との出会いを探した方がいいんじゃないですか?

• 自分のことかと思いました

2,3回二人で食事をしましたが、その後はずっと3〜4人で食事会です。

外出先で偶然会った時や、相手が一人の時に電話で話すと何か含みがある
    ような微妙な感じもするのですが、多分私の勘違いだと思います。
    もうずっとこんな関係が続いていますが、恋愛関係には発展しません。
    長くなるにつれて、変に仲良くなりすぎている感じもします。
    ちなみに、知り合ってから今までずっとお互いに恋人はいません。

恋愛関係だけなら「ほか行こう」となるのでしょうが、私の場合仕事上、
    大変信頼し頼りにしている人なので「切る」は選択肢としてありません。
    ですが、長く続けても関係は変わらないようです。

恋愛関係を望むのなら、「ほか行こう」が正しいと思います。

• トピ主です

皆さん、やはり諦めるべきという意見が多いですね。私もそう思うし脈はないとわかってるのですが、自分の好みのタイプなだけになかなか切れないできました。
    1年の疎遠の時には別の男性と関わったりもしましたが、彼ほど素敵とは思えず‥。そんな中、彼から連絡先変更メールがきて、また連絡を再開。彼は忙しく連絡も途絶えがちで、諦めると、しばらくしてまた連絡がくるというパターンです。

>nagaさん
    彼は1つ年下です

>微熱は続くさん
    同じ状況なんですね。仕事の繋がりがあるなら信頼関係を築けて良いですね。私の場合、切ってしまえば接点もなくなるので。。

もうダメだと思ったり忘れようとすると連絡がきたりして、かえって恋愛感情が強化されてしまう悪循環を断ちたいです。

• 望みは薄い

二人でデートしたこともあるのに、皆で飲もうって誘われちゃったのなら、私なら脈はないと判断しますが。
    興味あれば、他に誰か誘おうなって自分からは言わないと思う。
    全く切らずに薄くつながってるよりは、逆にスパっと切ったほうが効果的だと思います。

私はそんな感じで距離を置いたら一度振られた男性が追いかけてきたことがあります。が、彼が定期的にあの手この手で私をデートに誘おうとしてくれても、結局他で出会った人と付き合い始めてしまいましたけどね。
    二人のタイミングがシンクロしないと恋は始まらないですね。