思春期?

レス6
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

しい

こんにちは、高校生です。

顔が真ん丸で困っています。

小学生のころは顔が細く、周りから綺麗だと言われていました。

しかし、中学2年生くらいから顔や体にお肉が付きはじめ、今はあのころの面影が全くありません。もちろん、今は綺麗なんて言われません。写真を見比べても同一人物だと思えないくらいです。5キロ体重を減らしても顔の肉だけ落ちませんでした。

親からは、今はお肉がついちゃう時期だから仕方がないと言われますが、周りの子は昔よりどんどん細くなって綺麗になっていきます。

今は小学生のころより5キロ太っているのですが、これが原因なのでしょうか?それとも、親の言うとおり思春期だからなのでしょうか?

小学生 153cm 42kg
高校生 157cm 47kg

読みにくい文章ですみません。回答よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 高校時代は

私も高校時代は太りました。もう身長も伸びず縦に伸びない代わりに横に広がるみたいな・・・。お顔に肉が付いちゃったんですね。ご家族かご親戚に似たような方いらっしゃいますか?部活か何かで運動するといいかもしれませんよ。

• 標準じゃないのかな?

うちの娘も学生の時は痩せる努力をしてたけど
    大丈夫!!社会にでれば痩せて綺麗になるから…
    学生の間にバランス良く食事を摂って適度に運動して健康的な身体を作って下さい。

• 思春期

ホルモンバランスにより心身の悩みが出てくる時期ですね。

ホットミルクを飲んでからだを温めたり、お菓子の食べ過ぎに気をつけてください。

砂糖だけではなく塩分や水分の摂り過ぎからむくむこともあります。

顔だったらマッサージが効果あるかもしれません。

体重は十分痩せていますから、食事抜きのダイエットはせずバランスのよい食事にしてみてください。

何かと大変な思春期ですが、少しでも快適に過ごせますように。

• 高校生なら

誰もがぽちゃっとする時期だよ
    雑誌やテレビに出る人が痩せすぎなだけ
    でも25歳ぐらいの芸能人の過去を見ればわかるが
    誰もがぽちゃっとしてますよ。

お母様だってほっぺにぽちゃっとしていたはずですよ。

そう言う年頃なんです。

10代でほっぺがゲッソリだと栄養失調などで病って感じみ見えるとおもうよ。

20歳、20代半ばには少し取れて綺麗になりますよ。
    気にしないで、バランスよくしっかり食べていればいいと思うよ。

• そういう時期

私も高校生の頃、体重に悩み、ダイエットに奮闘してました。
    高校生→161cm・50kg
    現在 →161cm・44kg

私は短大を卒業して、20歳で働き始めてから、ダイエットはしてないし、食べる量もあまり変わらないのに自然と痩せてました。

逆に高校生の頃は毎日体重を計って、あらゆるダイエットを試して、痩せないことに悶々としてました(笑)。
    今思えば、そういう時期だったんだなって感じます。写真を見ても、友達もみんな今よりポチャっとしてますよ。

自分の外見などが気になってしょうがない時期だったのでしょうね。自分が思うほど太ってはなかったと今は思います。
    あんなにダイエットをがんばるなんてまた太ったとしても、もう2度とできないです(笑)。
    自然に痩せられる時が来るよってあの頃の自分に教えてあげたいぐらいです。

だからトピ主さんも大丈夫だよ!
    ダイエットよりも、健康的な食事、生活習慣を心掛けてください。それが将来の自分の美につながりますよ。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 皆様

アドバイスありがとうございました。

食事に気を付けて、無理しない程度に頑張ります。

直せるところからやっていこうと思います