同窓会で仲の良かった既婚女性と不倫

レス4
(トピ主0

家族・友人・人間関係

ひとりきり

結婚18年 中、高生2人の子供がいます
長男が1才位から
少しずつモラルハラスメントの人格を見せ始めました。
夫婦関係は私の体型が出産後醜くなったのもあり今まで触れ合うことすらなくなりました。

長男の小学生入学前に一度、精神的に参り離れることを告げた時は、もう一度やり直そうと自分を省みてくれたので、とどまりました。

その後私は仕事をパートで始めましたが主人が自営を継ぐと同時に自営の事務を手伝い始めました。しばらくして主人は義母へ暴言がひどなり、従業員 母の不満な声を仕事のたびに聞くようになり気にしないでいられたモラハラへの恐怖が蘇ってきました。
でも仕事だけは主人と頑張ってつながっていければと思ってました。

昨年末から毎日飲みに行き帰ると仕事や家庭の不満をひとりで文句いって寝ていました。そして1月中旬に同級生との不倫を携帯で発覚。

内容は主人を求めたい内容の歌 仕事の合間にあったこと 抱きしめ合ったとあり、思い切って2人にメールしたら 彼女はただの友達とだけであとは私のメールを拒否 主人はいっさい何も言わず、私は仕事を離れる決心をし会社に行っても知らんぷりでした。結局最後私からの問いかけに何のこと?メールなんて見てない、彼女はふざけただけだとごまかしたのです。

私は発狂して泣き崩れてしまい主人は認めないながらも頑張っていこうというだけでした。今は飲みに行ったあと暴言は今はいいません。携帯もこそこそしません。ただ2人にごまかされたことにまだ信じられません。これからもっと求め会いたかった矢先なのにきっぱりあわないで済ますことができるものなのでしょうか?

今は未来が見えくなって落ち込んでいる毎日です。
それでも離婚をせず家庭を保持していくつもりです。
相手の旦那に話しておくべきかと思うこともあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 悩みますね

ご主人の両親に相談されてみてはどうですか?
    トピ主さんも、ご主人の携帯で発覚したのですね。

うちは浮気まではしてませんが、私に嘘をつき、女性だけ参加の同級会(ただの飲み会みたいですが)に行ったんですよ。(怒)
    携帯で嘘がわかったのですが、他のトピに書いたら、見たのが悪いと。

怪しい行動があっても、信じてる人が多いんだなと思いましたよ。

ごまかさないで、しっかり話しあったほうが良いかと思います。

• どうして

そんな辛い状況なのに
    >それでも離婚をせず家庭を保持していくつもりです

なのですか?

そこが知りたいです

• 考えられない

他の方もおっしゃっていますが、ここにきてなぜ「離婚をせず家庭を保持」していくつもりなのか理解できません。

証拠もある。泣き寝入りであなただけが苦しんで、それでいいの?

私なら夫と相手女性両方に対して慰謝料請求しますよ。
    相手の旦那にも当然わからせませす。実際の慰謝料がどれほど取れるかはさほど問題ではないです。そういう行動を起こして、精神的苦痛と社会的制裁を与えるのが目的です。

相手の女性だけじゃないですよ。旦那にもです。
    モラハラで、浮気をして、問い詰めても知らんぷり。すっとぼける。
    夫婦でありながら、こんななめられた態度を取られ、それでも‘頑張って行こう’? ありえないです。調子よすぎです。

もう崩れている夫婦関係にしがみついて、家族ごっこをやってたら、心も体も完全に壊れますよ。そうなったらそこから人生やり直すのは困難です。

心と身体が完全におかしくなる前に、勇気を出して最善の道を求めてください。

• 浮気はあったかも知れませんが、証拠が無いのでは。

こう言う時こそ冷静な対応を。

まず、ご主人の浮気の証拠がありますか?

無いなら、主様の仰る様に我慢してお子さんが高校卒業するまで待ちましょう。
    その間にお金溜めて、用意をしておきましょう。
    お金は他の事にも使えますから、離婚が無くても強いです。
    感情で離婚をしても主様にとって何のメリットも無いように思います。
    ご主人が手を上げたりして、主様の身に危険なら今が良いと思いますが。

まだ、主様はご主人愛しているんでしょうか?
    自営だと、離婚しても年金も微々たる物だと思います。
    ご主人も何時までも若くありません。
    年取ったら、家庭内別居のように、主様が捨ててやれば良いですよ。

ここは冷静に判断して、もし用意という事なら、自営手伝いでは無くフルタイムで働ける仕事探しましょう。

まずは軍資金溜める事です。
    お金が無いと何も出来ません。