寝不足でイライラ→夫婦喧嘩

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

そら

現在2ヶ月の子供の育児をしていて寝不足が続いています。
 そのせいで、ちょっとしたことでついイライラしてしまい主人と喧嘩に・・・。

主人の言い方にも腹が立つのですが、心に余裕があれば流せることもあるのに、寝不足でイライラしていて言い返してしまって喧嘩に発展することが多いです。

もうすぐ産休が終わり職場復帰するので、仕事を始めると更に寝不足が増えイライラし、喧嘩が増えそうで怖いです。

普段は仲がいい夫婦なのですが、最近喧嘩が多くて悩んでいます。

寝不足でもイライラしない、夫婦喧嘩を防ぐ、何かいい方法はないかと毎日考えてしまいます。

主人にも、君に余裕がなくなると夫婦喧嘩が始まるね・・・と言われてしまいました・・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• イライラするのは仕方ない

2カ月ですかー、お疲れ様です。しかももうすぐ復帰なんて…。トピ主さんすごいですね。

イライラするのは仕方ありません。寝不足でもいつも通りの対応なんて、赤ちゃんがいるのに期待するほうが無理。
    ご主人がもう少し歩み寄るというか、「イライラするのは仕方がない。自分だって寝不足だったら…」という風に思ってもらえないんでしょうか?

私も生後5カ月まではとにかく夜泣きのひどい子供にストレスを感じ、寝不足で毎日視界がぐるぐる、夫にはあたり散らしてました。毎晩15分おきくらいに泣かれて。。

ご主人は同室ですか?寝不足は授乳やオムツ替えなどの対応でしょうか?
    一度完全に夜中の対応を変わっていただき、ぐっすり眠らせてもらう&ご主人に夜中の大変さをわかってもらい、寝不足の辛さに理解を深めてもらいましょう。

我が家は別室で寝てもらってましたが、たまに代わってもらっており、そのたびに「母親って大変なんだな…」と思ってくれていたそうで、あとはひたすら私のイライラに耐えていました。
    一番大変なときが一番かわいいときでもあります。頑張って!