年下へ片思い

レス17
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

麦茶

現在片思い中の者です。
相手とは趣味仲間で、私(31)彼(24)お互い社会人、彼氏彼女がいた時期もあります。

月に1,2度仲間で集まって遊びます。
自分が30代と言うのもあり、あまり踏み出せないのと、彼の態度がとても気になります。

態度というのは
メールの返事をあまり返さない。
みんなでいる時は、意地悪な事をいってからかったり、私にも色んな話をしてくれますが
たまたま二人になったりすると、こちらが話かけても返事くらいしか返さなかったり
携帯をいじって黙っていたりがほとんどです・・・。

しゃべりたくないのかなと思って、私もそういった時は無理に話しかけず誰か戻るのを待ちます。
そんな態度されると、嫌われていると思ってしまいます。

なのであまり会いたくないのかと思えば、●日と〇日はどっちが空いてる?と聞くと
どっちも空けておくよと言って空けておいてくれます。

また、私が前に好きと言っていたお菓子を会う時に買ってきてくれたりしますし
食事の際、『ちょーだい』と言って私の食べ終わったラーメンの汁を構わず飲んだり
新しいウェットティッシュをあげようとすると、私の使った物を
『これでいいよー』って平気で使います・・・。

私だったら、嫌いな人の使い古し?や食べた物を後から食べたくないです。
(私の見た感じでは、他の女の人にはしていない様に感じます。)
嫌われているわけでもないのかなと思う事もたくさんあり
もしかしてこれは、身内または男友達感覚になっているのでしょうか?

相手が身内の様に接して来ている場合、どうしたらよいでしょうか?
そうなった場合、もう恋愛感情は持てないものでしょうか・・・?
いい年してこんな自分が、なんだか辛いです

長くなってしまいましたが、アドバイス、ご意見よろしければお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

結局は貴女がどうしたいかかな。
    向こうの意向を想像して、今の関係性とかを考えて引く事もひとつの選択しだけど、それもねぇ〜。それなら最初からここで質問してないだろうし。

彼の動きにしても、たまたまその時はそういう気分だったのか、今の距離感が一番だと思ってけん制しているのか、もしくは貴女は貴女として他にも気になる人が居るから関係性が偏らないように無難にポジショニングしてるのか、ただのツンデレなのか、考えるとキリがないよね。

取り合えず主さんの中で、わかりやすく動いて見る可能性があるのか、今の状態を崩す可能性があるなら一線引くのかどちらが優勢ですか?

• お返事

ササロンさん

お返事遅くなりすみません。
    コメントありがとうございます!
    (PW忘れてしまって、頑張ってみましたが
    違うIDになっているかもです、主です)

ササロンさんが、おっしゃっていた無難にポジショニングしているって所が
    まさに今の自分がそうかもって思いました。(他に気になる人という事ではないです)

最後の質問の答えと重なるかもしれませんが、恋愛対象に見られていない可能性の方が
    高い気がして今の関係を壊すのは正直怖いし、無難にやり過ごしてます・・・。
    それでは何も変わらないのも、頭では分かっているのですが難しいですね。

そんな感じなので質問の私の答えは、動きたいけど怖くてできない、でも一線引いて諦めきれない。
    と言う、一番ダメなパターンに陥っています。

徐々に身内または男友達の雰囲気から抜け出せる方法があったらよいのですけど
    そんな事言ってたら、彼女ができてしまうかもしれないですもんね。
    よろしければ、ササロンさんの言う わかりやすく動くとは
    どの様な感じなんでしょうか??
    参考に教えてもらえたら嬉しいです。

• 分かりやすく

わかりやすくというのは、今回の場合で言うと、
    相手に好意を伝える事でただの友人関係からの脱却を図ることです。

逆に言うと、貴女が好きな人から周りにばれずに好意を寄せられるとしたら、どういう事をされたら感じるか、それを彼にする。

それには周りとの差分が必要です。
    彼だけに少しスペシャルを心がける。
    他より多めに話す、多めに気配りする、多めに笑顔を振りまく、彼と二人もしくは少人数で会うときはいつもと違う格好だったり、等々。
    彼が周りと自分への違いを認識できる事が重要。
    メールとかいまいち良く比較出来ない物は効果薄です。

思わせぶりな行動とも言えるかな
    貴女の場合想っているので問題ないですから

少なくとも彼は貴女を嫌いではないので、後は徐々に詰めていきましょう
    女の子らしい点と好意の片鱗をもっと見せてみましょうか。
    もしかすると彼の行動もツンデレであなたのリアクションを見てるのかも
    二人の時に黙らずに食いさがれば良かったかもね

• 息子に聞きました、お姉さん感覚だと思う・・

気が合う年の離れたお姉さんかな(息子談)
    年齢差を知らず恋愛感情が先にでたなら可能性ありですが、
    年の差を分かっている場合(惚れられてる場合を除いて)対象からわざと離すみたいだよ

息子も20歳の時先輩と食事に行った際、同じ行動をとったらしいの
    話を聞いて私は「相手が感違いするから、一口頂戴とかやめなさいよ」と言った事があるけど
    息子は「4歳も上だし先輩にそんな感情がある筈ないっしょ」とあっけらかんと話してました。

2人だと無言なのは気を使って話す必要が無い程、気を許す間柄。
    今の状態がほのぼのして良いなぁと思うけど、
    進展を求めるなら時間がかかりそうだし、若い男性は30代の女性って面倒な
    (じっくり付き合う時間がなさそうな)年齢だと漠然と思ってるでしょうから、
    付き合うだけで終わり、そんな事になると今の素敵な時間が無くなると思います

一緒にいて楽な存在だし、彼は貴方の事が好きでしょう
    でも、お姉さんに甘える弟な感じが文章では感じますよ。

• お返事2

ササロンさん、40代nakabaさんコメントありがとうございます!

ササロンさん

二人の時に黙らずに。私も反省しました(涙)
    これからは、少し無理やりでも声かけてみようと思います。
    彼にだけ特別、これも意識して頑張ってみようと思います。

ただ、一つだけ心配な事があります・・・。
    今いる趣味仲間を紹介してくれたのは、同じ職場の友達なのですが
    その友達は趣味仲間内での恋愛?を良く思っていないという事です。
    彼ばかりに気を取られて、周りを不快にさせたくないので気をつけなくては。

40代nakabaさん

息子さんに聞いてくださり、ありがとうございます。
    同年代の正直な意見が聞けてこちらで相談して良かったです。

若い男性は30代の女性って面倒。そうなんです・・・これです。
    自分も男性の立場だったらそんな風に思うかもしれません。
    彼の迷惑になる事と、拒否されるのが怖いのと
    前に踏み出せなくて、今まで無難なポジションでやってきました。

わざと対象からはずしたら、もうずっと対象外のままになってしまうのか
    そこが少し気になります・・・。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 24歳と31歳の付き合い方に同じ意味があれば良いね〜

31歳の女性に面倒臭い年代なんて書いてごめんなさい
    若い男性からすればの話で、一般的には全然大丈夫だと思う
    でも「好き」だけの理由で簡単に付合い、数年間を消費できる年齢では無い気がしますよ
    (古い考えでごめんね、私には娘もいますので・・)

むずかしいですねぇ、私が少し慎重な性格だからかもしれないけど、
    つい後を考えてしまうので、麦茶さんが悲しい目に会わなければ良いのになぁと思ってしまう
    でもやっぱり彼と親密になりたい様だから、告白してOKが出れば初めは内緒で付き合うとかは?
    彼は貴方の事が好きだからNOは言わないと思うし案外いけると思う!
    ただし付き合い方の気持ちの重さに差があり、温度差が生じ辛い経験もするかもよ?

男性は年上女性には包容力を求めて付き合いますが、若い子に目が向いた時、切る時は早いですよ
    ・・案外残酷だと思います。
    付き合うだけなら楽しい数年間は過ごせると思うけど、やはり結婚したくなるのでは?

• 旦那は6才下

年齢がわかっていても好きになるときは関係ない気がします。

変な話し年下からしか興味を持たれない人もいるし、というかトピ主さんは何に遠慮してるんですか、紹介してくれた人、相手、もしくは自分自身ですか、アプローチかけてくれるの待ちますか。

どうなりたいですか、どうしたいですか♪
    世間の意見よりも相手の気持ち確かめました。
    彼以外の20代が全員30代はお姉さんさん、知らなかったなら恋愛対象なんてわけないでしょ 自分がかわいいから傷つくのが怖いから人にきいてるだけ

きついけど相手にどう思っているのか? 確認しなきゃだめ 大人でしょ当たった砕けるかもしれないけど ここで相談しても彼以外貴女にたいする気持ちわかるひといないから 自分に素直に頑張って
    7才の差はそんなに大きい?

• あっけらかんと言ってみては・・・・

トピ主さんと同じ事を
    彼は感じているのかもしれませんよ
    年上なんで勘違いにならないように
    そしらぬふりをしている様な。

・食べ終わったラーメンの汁
    ・私の使った物を平気で使います
    しないでしょう、
    男友達同士でも、どうなんでしょうか。

本当の身内(家族)じゃない限り
    意識せずにこんなことは
    できません。

アプローチの一種のような気がします

一度そんなことがあったら、
    あっけらかんと
    「私のを使ったんだから、一度おごってください」
    って言ってみてはどうでしょうか
    その反応で意外と分かるかもしれません。
    晩婚化していますから、30歳代が面倒だとは
    感じていないと思いますよ。

• お返事3

40代nakabaさん、うるるさん、もやもやさんコメントありがとうございます!
    お返事がゆっくりでごめんなさい。
    昨日趣味仲間数人と食事にいってきましたが、そこに
    彼の友人(初めてお会いする方)も来てました。
    彼から以前に趣味仲間の話は聞いていたそうで
    彼がトイレに立った時、私達の事をどの様に言っていたのかこっそり教えてくれたんです。
    私の事は『すごく可愛い人』と話てくれていて嬉しかったのですが
    言い難そうに『でも・・・ばかだとも言ってました』と聞き複雑です。
    色々聞きたかったけど、他の目もあり聞けませんでした・・・。

40代nakabaさん

40代nakabaさんはとても優しい方ですね。
    正直な気持ちと、私を気遣ってくださるコメントに感謝しています。
    謝らないでくださいね!正直な意見を聞きたくてこちらに
    投稿したので大丈夫ですよ。

もしも奇跡的に付き合う事ができたとして、同年代の女性の存在が
    一番きになるでしょうね・・・若い女性に負けないくらいの魅力が
    もてるよう自分を磨かなければいけませんね!
    結婚願望はあるので、いつかしたいです。

• お返事3-2

お返事の続きです。

うるるさん

旦那様は6歳年下なのですね!
    もし差支えなければ、なれ初めなど聞かせて頂けないでしょうか?

7歳年下は、初めて好きになったので大きく感じてしまいます。
    いい大人が怖がって無難にすませて、恥ずかしいですね・・・。
    ここで相談したのは、傷つくのが怖いのはもちろんですが
    今自分の中でどうしたらよいか混乱?しすぎているので
    色々な意見を聞いて頭の中、自分の本当の気持ちを整理できたらなと
    思ったからです。

うるるさんの様に、ハッキリしている方尊敬します。
    どうして行きたいのか、私のペースですが前に進んでいきたいです。

もやもやさん

>年上なんで勘違いにならないように
    この意味は、私が勘違いしないようにと言う事でしょうか?
    頭が鈍くごめんなさい。

前向きなご意見、ありがとうございます。
    >「私のを使ったんだから、一度おごってください」
    これは嫌味に聞こえてしまわないでしょうか・・・?!
    なかなか勇気がいる一言ですね。

もやもやさんも、片思いで辛いのですね。
    連絡先は交換されているのですか?

• 二回目です

うるるです。
    勢いとはいえ凄いことばかり書いてごめんなさい。
    馴れ初めはよくある職場恋愛です。ただ、旦那は同じくらいと思っていて6才違うのがわかったときはドン引きでしたが、なぜか一緒になりました。旦那が27才私33才で出会いました。もう10年以上一緒にいます 今の旦那は別として年下に片思いしてたこと多いです。いつもとはいいませんが砕けたことのほうが多いです。

砕けたとしても生きていかねばなりません。その人との縁はそこまででも立ち直り前に進まなければなりません。麦茶さんにも生活もあるでしょう

で、彼の友人が言ってたこと気になると思いますが、所詮、第三者に語っただけなので気にしない 自分に自信持ってください! 貴方はひとの気持ちを考えれる素晴らしい方だと思います
    若いチャラチャラした女に行ってしまうような相手なら早くみかぎりましょう。所詮その程度です。 話があっちこっちしましたが麦茶さんには幸せになって欲しいです。 それと私自身はたいしたものではないので尊敬されると申し訳ないないです。自分のペースで前進を… 陰ながら応援しています。

• お返事4

うるるさん、もやもやさん ありがとうございます!

うるるさん
    気にしないでください、大丈夫ですよ!
    それぞれ違った考え方を聞ける事が嬉しいです。
    私だけでは偏った考えになってしまうので。

旦那様は大人ぽい雰囲気なんですね。
    年は下でも同世代のような感じでいられるなんて
    羨ましく思いました。
    若いと言うだけでそちらに行く人は、そういう人と思った方がいいですね。
    よく心にとめておきます。
    幸せに・・・ありがとうございます!
    少しでも良いご報告こちらで出来たらよいのですが。

>もやもやさん
    たくさん色々書いてくださり、ありがとうございます。

もやもやさんは、ご結婚されているようですしお相手の方も婚約者がいるとの事。
    彼女への思いはつらいかもしれませんが、良い思い出となるといいですね。
    一番はやっぱり奥様を悲しませてはいけないと思いますので、会社は仕事と割り切り
    頑張ってください・・・。

もやもやさんが笑顔でいたら、彼女も笑顔になるのではないですかね?
    私も笑顔を心がけます。
    彼にとって私のイメージが笑っている顔だったらいいな。

• かなりの年下と付き合った事が何回かあります。

まずは質問から。
    >月に1,2度仲間で集まって遊びます。
    >●日と〇日はどっちが空いてる?と聞くと、どっちも空けておくよと

お二人は、すでに二人きりで遊びに行く仲ですか?違いますか?

いずれにしても、私がトピ主様なら、二人きりになった時点で、
    サッと手を握ったりしますね。
    「何?」と聞かれたら「好きだし」と。
    それで引かれたら、それまでの縁。
    ちゃんと好意があれば、驚かれる事はあっても、結果良い方向に進展します。

ただ、結婚願望のあるアナタには、無駄に過ごせる時間の余裕はない。
    もし、今、あなたと彼がラブラブなら、30代前半を大好きな人と過ごせたという幸せな記憶が、後のアナタの財産になるでしょう。
    でも、今、あなたはどっちつかずの苦しい状態で、貴重な30代前半を浪費しています。

男性は、言葉で迫ると逃げがちです。
    答えが欲しくても、「好きなの?嫌いなの?」と迫らない方がいい
    なんとなく横に座って、いい雰囲気を作って、目で会話したりできませんか?

ただ彼の「ばかだと思う」の台詞が分かりません。トピ主様はどう解釈なさっているのでしょう。

• お返事の前に近況を書かせてもらいます

先日仲間内での飲み会があったのですが、一ついつもと違う事がありました。

私は昔から人にマッサージをしてあげる事が好きで
    やって欲しいと言われれば(親しい人に限り)誰にでもしてあげています。
    今まで彼にも頼まれてしてあげた事はありました。

その日も、彼に『手のマッサージして』と頼まれ少しすると
    私の手を持ち替えてお返しのマッサージをしてくれたんです。
    いつも彼はお返しをしてくれる為、ここまでは気にならなかったのですが
    この日は途中で電話がはいって中断しても、他の人が『自分にもやって』と来ても
    彼が代わりに少しマッサージし終わると、また手を取って続きをしてくれて
    手の平から指までずっと長い時間してくれたんです。
    最初はわざと痛くして痛がる姿を見て笑ってましたが、最後は本当に丁寧にしてくれました。

私も人に何も考えずしてあげているし、マッサージしてくれた事に関しては特にドキドキなどないのですが
    その日はうまく言えないですけど安らいだというか、もっと好きになってしまいそうで
    ・・・怖かったです。

続きます。

• 続きとお返事5

続き
    その後はいつも通りに意地悪い事ばかり言われてました。
    楽しかったですが、何か疲れてしまった感じ・・・。

長くなってしまいましたが、お返事です。
    コメントありがとうございました。

もやもやさん

とてもお辛いんだろうと思います。
    トピを立てて同じ境遇を乗り越えた方など話を聞いてもらっては
    どうでしょうか?
    お互い自分にとって最良の方向に進めるといいですね。
    お力になれずにごめんなさい・・・。

クロール好きさん

ご質問の件ですが、私がまだ好きと気づいていない時に遊んだ事は
    あります。でも、今は行っていません。
    クロール好きさん(女性の方ですか?)同性の私も惚れてしまいそうです笑
    私にもそのくらいの積極性があったら、もっと違っていたかもしれませんね。

他の方にもコメント頂きましたが、今『結婚』と言う事も考えて
    これからこの気持ちをどうしたら良いのか考えています。
    今なら引き返せるかな・・・とか、どうしたいか客観的に自分を
    見つめなおしています。

『ばか』についてですが、いつも私が騙されたり驚かされたりする事かなと・・・。

• 最新のエピソード拝見しました。

その彼は、トピ主様の好意を知った上で、自分の気分で「好き」に見せたり「気がない」風に振舞ったりして、面白がっているようですね。
    その時々の、トピ主様の反応を、楽しんでいるのでしょう。

こういう子には、本気にならない事です。
    本気になるのは時間の無駄だと思いました。

トピ主様は、着実に婚活を進め、本命の彼を作って下さい

もし、この子があなたの事を割りと本気で好きであれば、
    あなたが軸足を婚括に向け、彼に背中を向けた途端に、
    がむしゃらに追いかけてくるでしょう。

でも、多分この子には、そこまでの熱意はなさそうですが。
    まあ、万一、追いかけて来たら来たで、適当に相手をしてあげたらいいでしょう。
    他人のものを、欲しがっているだけですから、真に受けないようにね。

慰めるわけではありませんが、
    かなりの年下と何回か付き合った経験から言うと、
    やはり同年代が一番いいですよ。お互い、謙虚になれます。
    年の差があると個人の素養の云々の前に、男女関わらず、年下側は残酷で傲慢な面が出がちだし、年上側は去勢を張りがちです。
    私は結局、同年代と結婚しました。

• お返事6

いつもながら遅くなりました、ごめんなさい。
    私の下手な説明、文章にも関わらず、しっかり読んで
    コメントくださりありがとうございます!

一つだけ・・・多分、私の気持ちは気づかれていないと思います。
    すみませんそこだけは、いらない自信があります・・・。
    ですが
    >「好き」に見せたり「気がない」風に振舞ったりして、面白がっているようですね。

本当にその通りな気がしますね。
    振り回されている自分が情けないです・・・。

クロール好きさんの様に経験をたくさんされた方のアドバイスは
    一度客観的になれるので貴重です。
    そしてお互い謙虚になれる。とても大切なことですよね。

せっかくみなさんからたくさんの言葉を頂いたのに、迷っている自分がいて・・・
    なかなかスッキリキッパリとは切り替えられないですね(涙)
    ですが、頂いたひとつひとつの言葉大事にうけとめます。
    しっかり消化してゆきたいです。