• ホーム
  • 男女
  • 男性の方教えて下さい。恋する大人の男性心理について。

男性の方教えて下さい。恋する大人の男性心理について。

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

きりん

いい大人の私がこんなトピ立ててすみません。

当方40代前半、彼50代前半で最近お付き合いが始まっている感じがしています。
感じというのははっきりとした言葉では言われていないからなのですが…。

でも、若い頃じゃあるまいし、『付き合って下さい!』というようなことが
言葉で告げられずとも、お互い好意を持っていることはデートの回数や
交わされる言葉や雰囲気で判るようにも思えます。
それでも、もしかすると迷惑なんじゃないかしら?とか、他に誰かいたりして?
などと不安があったりもするのですが、はっきりと確認するタイミングは今では
ないような気もしています。
また、二人で会っているときの彼はそれは優しくて、私が言うのも何ですが、
嬉しそうに楽しそうにしてくれています。忙しい中で時間を作ってくれている
のも間違いありません。

そこで男性の方に質問なのですが、

・大人になってからの恋愛において、『この女性を好きだ』と認識すると
 あなたの心や行動にどんな変化が起きますか?

・疲れている時など、相手の女性に何を求めますか?どんなことをしてもらうと
 疲れが吹き飛ぶとか、嬉しいとか、そんなふうに元気がでるものでしょうか?

・先日のデートの際、送ってもらった直後に送ったお礼のメールに、
「どうやらトリックにはまってしまったようです」という返信が来たのですが、
 これって遠まわしに気持ちを伝えてくれているということ?なのでしょうか?

いい齢してってお思いになるかもしれません。私もそう思っています。でも、
久しぶりの恋で、何だか嬉しいような切ないようなそんな気持ちでいるのです。
よければ、アドバイスいただけませんか?よろしくお願いします!
(ちなみにお互いバツイチ、収入安定、自己責任で恋愛ができる環境です。)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 現役から

25才 女 彼氏アリ

生まれた時から一緒に居る家族でさえ、すれ違いはあるので、「若い頃じゃあるまいし、・・・雰囲気で判るようにも思えます。」は、間違っていると思います。
    だから、「それでも、・・・不安があったり」なんですよ。
    分からないなら、聞かないと!
    聞いて壊れる関係なら、壊した方が良いでしょう?

「心や行動の変化」も人それぞれ!!
    「疲れている時に、何されたいか」もそれぞれ!!!
    最後のメールは、情報が少なくて意味不明。でも、悪い意味ではないのでは?

言われなくても分かるようになるのは、心が通った印。
    そうでないのなら、話さないと伝わらないし、
    モヤモヤしたままで、心が通う関係には一生なれないです。
    タイミングなんて、「聞きそびれていたんだけど、」とか断れば問題なし!

恋愛に年は関係ないです。
    あ!私の彼氏は主様の彼氏さんより年上です。

ここで主様の恋を勝手に応援しています!!!