• ホーム
  • ボディークリームって使っていますか?

ボディークリームって使っていますか?

レス17
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

るうこ

ここ数年、スキンケア売り場を見てると、
ボディークリームが、定番のスキンケアアイテムになってきているような気がします。

私も持っていることは持っているのですが、乾燥する季節に思いついた時に使う程度で正直ほとんど使っていません。

ボディークリームって、皆さん使っていますか?
効果はありますか?おすすめの商品があったら教えてほしいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ボディバターなど

BODYSHOPのボディバターをよく使います
    同ボディミルクもいい感じです
    マッサージや香りを楽しんでいます
    年齢からか足のシワなども出てきましたが
    クリームでマッサージするとシワや乾燥違いますよ
    リンパの流れをよくする目的もあります
    お風呂上がり長年愛用はジョンソンのピンクのベビーローション
    優しい香りが気にいっています

• そういえば、多いですね、ボディケア。

私も思ってました。
    季節柄もあるけど、
    ボディクリームばっかり。
    でも、
    夏もボディケア用品多いよね。

私は40代女性ですが、
    ハンドクリームでさえベタつくのが苦手で、
    「サラッとタイプ、サラッとタイプ」と探して、
    ほんの少し付けています。

肌は年相応で、
    シミも皺もくすみもありますが、
    クリーム等でベタッとする感じがどうも・・。
    スキンケアはアルコールの入ってないサラッとタイプです。

衣類を着る体にも何にもつけません。
    時々カサカサと痒くなる、
    年相応の乾燥肌ですが、
    塗布してべたつく不快な感触よりは良いです。

• 使ってます

ロクシタンです。
    ボディローションと、かかとや膝などにはシアバターを使ってます。
    お肌つるつるですよ♪
    香りも大好きです。

• 使うようになりました

ふとした時にデコルテクリームなるものを試してみたら、
    とても奇麗になったので、
    「こりゃ、体もきちんと手入れすればつるすべになるのかも…」と
    使い始めました。

冬には冬の、夏には夏用のものを使います。
    寝る時に丁寧に、マッサージしながら塗り込めます。
    これからの季節なら朝、さっとシャワーで流せばべたつきも気になりません。

• ボディーミルク

ディオールのボディーミルクを使ってます。

香りが良いのはモチロン、すこしキラキラした感じが綺麗です。
    保湿性ですが、ひどい乾燥肌の方は物足りないかもしれません。
    わたしはベタベタし過ぎないところが好きですが。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 使ってます!!

いわゆる痒み肌?なのか、冬に限らずお風呂上がりは乾燥して痒くてたまらないので、ローションやクリームは必須です。

子供時代はハンドクリームを必死に伸ばしていました。笑

ケア意識というよりは、おばあちゃんがカカトにクリームを塗る感覚に近いかなぁ。

今はよりどりみどりで良い時代になったと思います。

• つかってます

何も考えずに、使っています。

• お勧めボディクリーム、置いておきます。笑

良く買うのはボディショップのボディバターです。香りによって保湿力の設定が違うので(アボガド:高、ストロベリー:中、グレープフルーツ:低‥のような感じ)季節によって使い分けるのが楽しいです。ポンプタイプのミルクやローションはお風呂上がりにサッと使えて便利です。

最近はボディファンタジーにハマっています。芳香性が高く、ラベンダーやムスク、リリーなど、他の製品にはあまりない香りが多くて楽しいです。使い心地はサッパリとしっとりのバランスが良くて年を通して使いやすいです。

あとはジョンソンエンドジョンソンのベビー系とニベア。笑 どこでも気軽に買えますが、安定の品質です。最近はシリーズ化してラインナップも増えてきました。

• 使ってます

毎年冬になるとかかとがカサカサして、ストッキングがひっかかりすぐに伝線して
    何枚あっても足りないくらいでしたが、BODYSHOPのボディバターを使うようになってからは、
    かかとのカサカサはなくなり、ストッキングが長持ちするようになりました。

いつもなら腕や脛も白く粉がふいたようになり、かゆみもひどく掻き壊して傷だらけだっのが、今年はつるつるです。
    お風呂あがりにうすく全体に伸ばすように使ってます。

• 乾燥防止

年齢のせいかプールの塩素のせいか、肌が乾燥してかゆみが出るようになりました。
    プールから上がってシャワーを浴びた後つけています。
    つけるようになってから、かゆみがおさまったような気がします。

つけているのは、ホテルのアメニティーを持ち帰ったもの。

• 使ってます

30代、主婦です。今冬は、ビオレのボディデリに夢中になりました!
    香りが3種類ありますが、特にローズ、主人と2人でもう6個使いきりました。小学校3年の息子が、しょっちゅう「お母さん、いいにおい〜」とクンクンします。ずっとしっとりなのも◎です。               あと、夏は美白用のボディジェルで、とにかく手足や首にたっぷりぬってます。これまた
    ビオレです。

• ニベアのハッピータイム

これだけで充分、乾燥した肌がツルツルになりました。
    かかとにまで効果があって驚きです。
    24時間持続すると謳ってますが、かかとの場合は酷い時は寝る前と朝靴下を履く間際に塗ると普通の状態で生活できます。
    がさがさする事が無くなって痛い思いしなくてすみます。

• スチームクリーム

どこにでも使えるので便利ですよ。
    私は特に乾燥肌でもないので、ボディクリームは常用する程ではありません。が、旅行などで水が変わった時とかに肌がカサッとしたらたまに使いますが、なかなか調子いいですよ。他にハンドクリーム代わりにはもちろん、リップクリームや、髪がバサバサになったら手の平に薄〜く伸ばして揉みこんだり。パーマをかけている友達はワックス代わりにしているそうです。スチームクリームひとつでいろいろなところに使えて、物はひとつで済むので、ホントに便利です。なので、今ではいつでも使えるように部屋と会社の引き出しと鞄の中に一つずつ常備してます。

• 気分や季節に応じて

使いわけています。

デートの時はロクシタンのローズのボディクリーム。
    とっても良い香りで「お姫様のような匂い」と彼に言われます。

• 毎日使っていますよ

冬場は欠かせません。
    □ボディショップのボディバターは湯上がりに
    小2の息子が気に入っているマンゴーとピーチを日替わりで、二人で美味しい匂いになっています。
    □スチームクリームはバッグに
    手、肘、顔など、気になるところにササッと。
    香りに癒されます。

• ボディミルク

クリームではないですが、ボディミルクを使っています。今使っているのは、タイのHARNNというブランドと、マークス&ウェブのものです。香水っぽい匂いより、アロマの香りのものが好きです。無印良品などの安くて大容量の化粧水で体をパッティングしてからボディミルクを塗ると、浸透がよくなる気がします。
    40代に入ってからは夏も化粧水→ボディミルクのコースですが、若い頃は、夏はべたつくので化粧水だけでしたよ。乾燥の具合で使い分ければよいのではないでしょうか。

• かさかさ肌

乾燥肌です。

Burt's Beesのボディバターやローション(と言ってもクリームみたいな質感)を
    愛用しています。シアバターやココアバターの製品ですが、ゆるめに作ってあるので使いやすいです。
    また、ハチミツやナッツの甘い香りは、きもち寝付きが良いように思います。

私ものはきりさん同様無印の化粧水をバシャバシャ使ってからクリームを使います。2つ使いは角質ケアの後が多いかも。

粉ふきの手足がピカピカつるつるになりますよ。