不幸を呼ぶ服?(怖いかもしれません)

レス30
(トピ主4

生活・身近な話題

くるみ餅ゆべし

先日オークションで古着のジャケットを購入しまして
その頃から、今まで無かったような不幸な出来事が身の回りで立て続けに起こるようになりました。

身内の大病や失踪があったり、自分自身もひどく疲れ、時間があれば寝込むようになりました。
次から次へと大変な事が起こり、家の中の雰囲気も今までとはガラリと変わってしまいました。
皆ゲッソリとしています。どう考えてもジャケットが来た日からおかしく、何かが変な気がします。

そういう服は手放したいのですが、何か上手く手放す方法はあるのでしょうか?
どうしたものか困っています。
また、何か運気が上がる方法もご存知でしたらお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 廃棄

ご自分がその服のせいのような気がするなら、生ごみ廃棄で終了です。
    気分、精神のリセットしてください。

• お焚き上げしてもらう。

仏教系だとお坊さんに直に実物を持って頼んでください。最近おおいそうです、お金を浄財箱(神社だと賽銭箱)に入れてあるのかもしれないけど写経の書き損じをいれておく場所に人形だとかなんかいわくあるんじゃないのかを黙〜って置いてゆく人がいるそうで困るんだそうです。最近は焚き火も煩いです。ましてや事業ゴミは煩いですからね。なので直に面談して実物を持参してお焚き上げを頼んでください。有料だと覚悟してね。
    同様に神社でも聞いてみてください。

• 普通に捨てる

その服と出来事に本当に関連があるかどうかは分かりませんが、「捨てる(ゴミに出す)」でいいと思います。

ただこういう事は「あるんだろうな」とは思っています。前に読んだトピックのレスにもこんな話がありました。
    「不幸な死に方(多分自殺?)」をした親戚の女性のジュエリーを形見に貰ってから妙な事が次々起き、更にはその女性の住んでいた住居のごく近くにどういう訳か引っ越す事になり、どうもこのジュエリーが原因でないかと感じていたので手放した。(売ったのでしょうね)そうしたら、「妙な事」がぴたっと止み、引越し話もなくなった、というような内容だったと思います。
    という訳で普通に捨てましょう。

「運気が上がる方法」は分かりませんが、よく「不用品を捨て掃除をする」と言いますね。

• 色々な方法がありますね

回答頂き、ありがとうございます。
    どうも変な感じなんですよね。でもやっぱり何かありそうな気がするのです。
    そのまま捨てても良いですかね。
    この間にも大切な物が無くなり騒動になったり、今までにないハイペースで次々悪いことが起こっています。
    売ってしまおうとも考えたのですが、そのお金も受け取りたくないほど不吉な感じです。
    神奈川なのですが、お焚き上げするとすればどこが良いでしょうか?
    近所の神社は普段無人なので、おすすめの所があったら知りたいです。
    このままでは誰かを失ってしまうかもしれないですし、自分になるかもしれない気がします。
    とても不安です。お金はないですが、これ以上悪いことは起こってほしくないです。

• ゴミに出す

ゴミに出しましょう。
    別の人の悪意はからんでいないようですから、普通に捨てればおしまいでしょう。

運気アップには、換気と日光浴です。
    霊的に敏感になっている人がいるなら、やたらに神社に行かないほうが安全かも。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 川崎大師

厄除けで有名です。電話して聞いてみてください。
    「はぁ?」な対応だった場合、厄除けの申込みをする。その後でも前でもいいから問題の服をゴミに出す。ゴミに出すのもいいのかもしれません。厄除けはしておいて下さい。

• よくお休みください

神社は、おまつりしている神様が明らかなところにしましょう。
    人が少ないときに行くのがベターです。
    神社にはいろいろな思いが落ちていて、ひろってしまうと負担になります。

もし、運勢上どなたかがトラブルの起こりやすいタイミングだった、というような場合は、しばらく用心したほうがいいと思います。
    洋服のせいだけならいいのですが、私の専門が運勢研究なので…

大変な時期でお疲れのことでしょう。
    休む時間をたっぷり取ってくださいね。

• そのまま捨てるなら

気休めかもしれませんが、
    よく日光に当てて、塩をたっぷりまぶして、
    捨てるとよいのでは?

• お祓いとかをお勧めします

なぜなら、「そんな気がする」が嫌なのであるのだから、
    「もう大丈夫」な気分になる事ができそうな事を
    するのがいいのではないかと思うからです。
    ただ捨てるだけで、気持ちが晴れるならそれでも良いです。
    人は「気がする」だけで充分身体に影響が出ますよね?
    思い込みなのか本当に何かがあるのかは、判りません。
    でも 当事者に必要な事は、精神的に楽になる事だと思います。
    ですので、ご近所やご自身でここならと思える所を調べて
    お祓いや炊き上げなどされるのが宜しいかと。

気持ちに区切りがついたり腑に落ちたりすれば、
    気分一新!となるのではないでしょうか。

• ありがとうございます 1

昨夜レスした後、結構悩みまして、捨てて祟られないか怖くなり
    一刻も早く服を手放したかったので、慌ててネットでオークションの遠方の店に手続きして
    朝、宅配便で、他に購入した物も一緒に送ってしまいました。

もし売れてもその服の分だけ神社の賽銭箱に入れて、服との縁を切ってもらうように頼んでみます。
    素人のどさくさの考えですが、一番早く遠くに手放せる方法だった為、そうしてしまいました。
    近場に売りに行かなかったのは戻ってきそうな気がしたからです。
    今、考えれば、とても安くて良い商品だったのにいつまでも売れ残っていて不思議だったんです。
    昔から古着や中古品には抵抗が無く、結構持っていたんですが、今回の様な事は初めてです。
    そういうものを感じ取る力が無いので「あの服が着てからおかしい」という結果でしか分からず他の中古品もちょっと心配です。
    もう、古着は懲りました。捨てる時に、日光と塩があれば良かったのですね。
    同じような事が起こったら試してみます。ありがとうございます。
    服を手放してから換気もし、家族も少しだけ顔色が良くなって空気も軽い気がします。
    でも、変な物が残ってないかどうかは疑問です。

• ありがとうございます 2

シリウスさんのレスは本当にありそうな事だと思いました。
    元々あまり気にしない性格だったんですが、今回身をもって感じました。ありがとうございます。

川崎大師も調べてみます。CMで見ているのに思いつかなかったです。
    早速家族に話してみます。ありがとうございました。

たんぽぽさんのおっしゃるとおり、神社や人混みに行くと結構疲れが出ます。
    >運勢上どなたかがトラブルの起こりやすいタイミングだった、というような場合は、しばらく用心したほうがいいと思います
    ありがとうございます。家族それぞれに災難がおとずれている状態で、私も何かありそうです。
    私のせいなのかもしれないです。家族共々休めるように気を配りたいと思います。

服がなくなったせいか、今のところ悪いことが起こってません。ようやくひと息つきました。
    しばらく様子を見て何か起こったら、改めてレスしたいと思います。
    その時は本当にすみませんがアドバイスをお願いします。

あまりにも焦って、とっちらかってしまいましたが、皆さま本当にありがとうございました。
    (他にもレスが頂けるかもしれないので、度々このトピックを開いて読みたいと思います。)

• お祓いについて

霊能者の方から聞いたことのある、お祓いへのアドバイスです。

・午前中に行く。
    ・くもりや雨の日は行かない。
    ・終わったら、まっすぐ自宅に帰る。どこかにおでかけするなら、そのあとで。

ということです。

すっきりするといいですね。

• 私にもありました・・・

アンティークの着物を集めるのが好きで、今までに100枚以上買っているのですが、中に1枚だけ嫌〜な気がする物がありました。私は海外在住なので、帰国した時に買ってスーツケースに詰めて帰るという事を10年以上しているのですが、その1枚だけは荷造りの時に手が止まり(買った時は何も感じませんでしたが)、飛行機に乗せたら堕ちるかもしれないという考えが頭に浮かびました。

でも気のせいだろうと考え直してそのまま一緒に飛行機に乗り、無事に海外の自宅へ戻った頃にはすっかりそんな事は忘れていたのですが、その晩から3日間高熱にうなされ飲まず食わずで眠り続ける事に。4日目に少し起き上がれるようになった途端に直感的にあの着物だ!と閃き、スーツケースから引っ張り出し塩をまいて手を合わせて「こんな所までお付き合い頂いてすいません」と語り掛け、何となく自分の中では収まりました。以来良くないことが続いているので、先方は収まっていなかったのかも。

このトピを読むまで忘れてましたが、私も手放そうかな。レスを書こうとした途端に両手に鳥肌が立ったのも嫌〜な感じです。他の着物や骨董品には何も感じないんですけどね。 

• アドバイス頂き、ありがとうございます

このところ、悪寒が腰の辺りにあって、くしゃみや鼻水が止まらず
    悪寒は9年前に40度近い熱が出た時以来だったので、熱はないのですが何か体調が変でした。
    考えすぎだろうとあえて書かなかったのですが。
    風邪薬を飲んで少しだけ良くなりました。風邪だとしても数年ぶりです。

それと、これも変なんですが、服を送った時にどうやって入ったのか分からないのですが
    黒い虫が部屋の中を飛び回っていて、捕まえて外に出そうとしたのですが網戸も閉まっているのに
    居なくなったので、これも不気味な感じがしました。
    滅多にないことが重なると、何かあるんだろうなと思ってしまいます。

家族に「お祓いしよう」と話しているのですが、皆疲れきっているのでもう少し後になりそうです。

たんぽぽさんアドバイスありがとうございます。ご心配をお掛けして済みません。
    もし教えて頂かなかったら間違った事をし続けていたと思います。雨や曇りの日は気を付けます。

縮緬さんありがとうございます。アンティークの着物、素敵ですね。
    やはり体調をくずされたんですね。何か嫌な気がしますね。
    私も服を送ろうとしていた時に悪寒と吐き気が凄かったです。

• セージでお清め

パワーストーン等のお店にセージの葉が売られていると思いますので、もし見付けたら購入をおすすめします。
    家中の窓を開け、セージの葉先を燃やし、煙が出ている状態で家中内側から外へ、煙を出すイメージで。
    セージは安価で購入できますし、浄化作用が高いと聞いてます。
    香りが独特なので、少し苦手な方もいらっしゃいますので、どうしても無理だな〜、という場合はユーカリのアロマも良いと聞いています。
    気休め程度にでもお試し下さい。
    火の元には十分ご注意を★

• インターネットでいいから寺院のホームページを閲覧

お焚き上げ、調べてみると一日に何回かやっているところが多いです。
    基本は予約するんでしょうが、有名な寺院はホームページを見ているとその日に受付もしてくれるみたいです。
    なによりも、閲覧していてあの梵字などを見ていたり経文の見本を見ていたり歴史にも残る高僧の筆跡などをインターネットで眺めるだけでも気分はなにか清清しい。具合が悪いのならインターネットで寺院・有名なところのを閲覧してみる。

• 病院がえりでもいいから稲荷神社におまいり。

稲荷神に手を合わせておく。現世利益の神様です。
    病院の帰りでもいいから。家の近くの神社でもいい。
    あとでお礼のお参りもしておいてね。

• 今後は着るものに限らず…

今後は、着る物だけではなく、すべての古い物全般に注意しましょう。
    ろくな話を聞きません。
    質屋さんのジュエリー、中古の時計、再生貴金属、再生ガラス、骨董品、などなど。
    なぜ以前の所有者が手放したのか、…それを考えるとやたらと中古品を買う気にならないものです。
    蛇足ですが、質屋さんと言うのは、自分の奥さんには、売り物を絶対に使わせないらしいですよ。

例外は、ごく親しい方や身内の方の形見 くらいですね。

• わたしもそうなのかなぁ

このトピを見てひょっとしてと思い当たる所があり書き込みしました。身に着けることで何か不吉な予感が…というのとはまた違うんですが私の場合はこの土地に移り住んでからいろいろあります…元々田んぼだった所を潰して建てたアパートで建物は可愛い作りで綺麗だったので気に入り住んではや6年…当初は新居が決まり来月引越しするぞと思っていたら追突事故を起こし、住みはじめてから半年後新車を買う事になり新車の軽自動車を買ったらなんと欠陥車(リコール車)。次に近所は毎日うるさく親と子供が駐車場で自転車や縄跳びやらで遊ぶ(これも未だにずっと…)車が出れないどかない幼稚園の園庭状態で管理会社に言っても『そうですか〜』で終わりそして先月とうとうアテ逃げされ車体に傷をつけられました。数日前にとまっている車の間を子供らが自転車で乗り回してるのを見て後で傷がついてるのに気付きました。親は知らん顔…引越しの入れ替わりも早く入れる人すべて似たような人たち…車に関してすべて災難にあってるんですよ。街角の占い師さんに聞くと土地自体ぬかるんでいて空気が悪いとか…ここにいても良い事はまったくないし見込みもないので近々引越しします。

• 早く気がつけばよかったです

みなとみらいにある、成田山新勝寺 別院でお護摩祈祷とお火加持が行われています。
    願い事別の護摩木をお不動さま(不動明王)の智恵の炎で焼き、前もって預けた所持品をその炎にかざしてお不動さまの御利益を頂く、というものです。
    不動明王の御利益の中には悪魔退散もあります。
    早くこのトピに気がつけばよかったと思うとともに、ご家族様の一日も早いご快復をお祈り申し上げます。

• もう着ないで行く。捨てます。

その代わり、ご自分の働いたお金で、その服と同じ位の金額の
    代わりのいいデザイン 好みのデザインのような気にいるような洋服にしましょう。
    それで埋め合わせ。
    人生ってプラマイゼロ。
    嫌な感じのするものは、仕事でもないのですし、避けてよし。
    もし仕事であれば、工夫したり面白がってみたり珍しがってみて
    人に教えて笑い話にして楽しむって手(術)もあります、
    それは、自分の31年間の人生経験から、一番失敗のない方法だったと
    分かり、学びました。
    辞めたければ辞めて風化させて、地に埋めて、それどころか無にしてしまい、
    盛り塩を今から最低1年 2年はした方がいいと思いますよ?

• 稲荷神社

稲荷神社について少し。
    ご祭神が複数あって、ウカマミタマノカミ、トヨウケノオオカミなど、どなたをまつっているか、なかなかわかりにくいようです。
    この神社は江戸時代に増え、日本で最も多い神社です。
    神道では、稲荷神は穏やかな神様だそうです。

ただ真言密教によって、インドのだきに天の性格が加わりました。たたる狐さんのイメージはここから来ています。
    狐は眷属の姿ですが、だきに天がいらっしゃらないということにはなりません。荒々しい神様とつながる素地はあると私は考えています。
    漠然と行くと、どちらの神様とご縁ができるかわかりません。
    ちょっと怖いです。

• ここを拝見して不思議でたまりません

なぜ、トピ主さんも、レスをされている方々も、問題の服をトピ主さんが自分で廃棄せず、よそに売ってしまったということに違和感をもたないのでしょうか。

トピ文を拝見すると、その服、不吉だと思います。
    きっと大方の人が、そう思うでしょう。
    第一、トピ主さんご本人がその服を忌み嫌い、恐れたのですよね?

それなのに、なぜ? その服を廃棄せずによそに売ってしまうのでしょう。
    知らずに買う人がいるのですよね?
    今度は、買った人がまたトピ主さんと同じ思いをされるのではないかと心配にはならないのでしょうか。

私なら、不吉だからといってよそに売ってしまうなんてできません。
    自分で終止符を打ちます。お焚き上げでも、ゴミの日にお塩をまぶしてでも、なんとか自分のところでおしまいにします。

トピ主さんのとった行動は、私にはこう思えました。
    不幸を呼ぶ服を手元に置いておきたくないから、誰かに黙って押し付けた。
    その服は、そういうことができる人たちを次々と渡り歩くのではないか、と。
    つまり、トピ主さんのところにはまた似たような物がやってくるのではないか、と。
    ラッキーを望むなら、まずその考えを改めませんか。

• なぜださん

それは私も思いました。売れば別の人が同じ思いをするかもしれないのだから、捨てるかお焚き上げをするかしてトピ主さんの所で止めるべきだったと。

そうしたレスを書こうか私も迷ったのですが、ただもう既に送ってしまってどうにもならないし、トピ主さんは「捨てると祟られる」という考えをお持ちなので(はっきり言ってくだらない、意気地の無い考えとは思いますが)仕方が無いかなと。
    「次に買った人の事は考えないのだろうか」と非常に違和感はあったのですが、今更言っても仕方ない事で、疲労困憊されているトピ主さんを責めるようでやめました。

(私が前に書いたジュエリーはかなり高価で流石にゴミ箱に捨てる事が出来ずに売ったっぽいですが、私もトピ主さんが中古の服をまさか売るとは思いませんでした)

でもなぜださんのようにちゃんと指摘すべきだったかもしれません。

• 次善の策

お焚きあげをすすめていた人は、なぜださんの疑問を理解しているでしょう。シリウスさんがお書きのとおりです。

しかし私は他の三つの理由から、売るのも次善の策と思います。

ひとつ、お焚きあげより、売るほうが早そうだったこと。
    物理的に距離をおくのが大切なときはあります。
    不動産などに事故がおこる場合、とにかく手放すという人を責めることはできません。

ふたつ、売ったものが必ず不運を運ぶかどうか、明らかではないこと。
    不運の理由が、たまたまトピ主さんの守護が弱っていたからという可能性を考えています。

みっつ、次に買う人が同じレベルの被害にあうかわからないこと。
    万人に同じ災難が訪れるなら、過去の売り手にも不運があって、服は処分されていたでしょう。
    その服で不運をひきよせるには、なんらかの条件があるのだとしたら、他の人の被害は少ないかもしれません。

お焚きあげしない人を服が選ぶのなら、トピ主さんは売るしかなかったでしょう。
    たちの悪いものは浄化を邪魔することがあります。今回は違うようですが。
    霊能者がいない場合、売ることはひとつの逃げ道ではあります。

• 私も思う

私もなぜ処分しなかったのかと思います

私はそんな経験ないし世の中の出来事は大概説明が付くと信じてます

でも自分が嫌なこと続いた品を誰かの手に委ねるなんてひどいです
    私は服に細菌やカビなどの可能性を考えました 布に吸収した物はしつこいです 知らず知らず吸い込んでしまい体の調子がくずれた可能性もあるのでは?
    それこそお祓いも処分も出来るお焚きだしが良かったと思います

• そうかなー?

物と持ち主の相性ってもんがあるからね。トピ主さんの洋服に何かの念がこもっているとしても、それを上回るパワーの人が持つとか、あるいは念が通じない人が持てばどうってことないんだと思いますよ。

中古で買うからこんな事になるというレスもありましたけど、新品ばかり買うようになったのなんて、ここ100年もないんじゃないですか?お下げ渡しやら古着屋やら、服もお道具も回りまわってボロボロになるまで使ってた時代がほとんどです。またトピ主さんも言われているように、たまたまその一着が当たってしまっただけで他の古着には何も感じなかったんでしょう?

まぁ新品を買って曰く付の物に当たるよりは確率が高いでしょうけど、全部が全部そうだって訳じゃないですから。トピ主さんの服も次は安住の地が見つかるといいですね。

• 同感です!

なぜださんに同感です。
    どうして誰もその点について指摘しないんだろうと不思議に思って読んでました。
    私も、なぜださんのおっしゃるとおりだと思います。

• 黒い羽虫が熱による幻覚ならいいのだけど

それがトピ主の今の暮らしぶりと環境が気に入ってモノノケは服から離れて引っ越した可能性もあります。

お稲荷さん、トヨカワイナリ←ダキニ天です検索すると仏教に帰依した事が分かります。

お不動様、これも検索するとお経やその意味もでてきます。

身体がしんどくて外出できなさそうならPCでこれらを眺めてください。

• その後どうですか?

気になります。