息子よ有難う

レス8
(トピ主0

家族・友人・人間関係

東京のおばさん

昨日私は咳が続き、痰に血が混じり気になって大学院生の息子に言うと、えっ?どうしたんだろう!見せて!!と言い、私は、いいよ汚いから!と、ですが息子は平気だからと、真剣にティッシュについたその物を分析、やっぱり血みたいだね、どうしたんだろうね〜と心配顔。

思えば数年前、私は大病を患い、大きな手術を受けた後、寝たきりの状態で腸の具合が悪くなり、こらえ様と言う気持ちに反して粗相をしてしまいました。看護師さんにお願いしてもなかなか看てもらえず困っていたら、その時付き添ってくれていた息子が、ぼくがやってあげるよ!
辛い部活の練習時、今は飲み会なんかで、友達が吐いた物しょっちゅうかたずけてるから大丈夫・・と嫌な顔一つせず綺麗に拭いてくれました。
あの時、”これから、あんたには頭上がらないね、本当に有難う!”と涙が出る程の感謝の気持ちで心から言いました。

私は、これまで3回手術を受け、長い入院生活の間、お母さんは、寂しがりやで子供だから・・と忙しい中、度々見舞いに通ってくれました。

若いお譲さんが聞いたら、そんなマザコン男気持ち悪い!なんて言われそうですね。
私は、家族以外頼れる親族がいないので夫、特に息子には本当に世話になりました。

その息子も、来年は大阪の会社に就職する事になりました。
子離れの時です。
そのうち、きっと可愛らしいお嫁さんを連れて来てくれる事でしょう。
その日が楽しみです。元気でいられる様に頑張りたいです。

そして、なるべく心配事や面倒を掛けないように、自分が強くなる事。
お金で解決できる事は、お金で、

最後も一人で迎える覚悟です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お母様思いの素敵な息子さんですね

35歳女性です。
    私はもう若い女性の部類ではありませんが、心優しい家族思いな男性は素敵だと思いますよ 
    マザコンと聞いて私がイメージするのは、お母様の言いなりというか・・
    お母様を大切にされている、というのとはちょっと違うような気がします
    なのでご心配なく!

きっと息子さんは将来、同じように家族を大切にする心の優しい女性を見つけられるんではないでしょうか?
    そう願っています

トピ主様が息子さんにしてあげられることって、ホント出来る限りいつまでも健康で幸せでいてあげることだと思います。
    本当にそれが一番嬉しいんです。

でも・・ 文末で「最後も一人の覚悟」とおっしゃてますが、そんな考え方は息子さんにとってはちょっと寂しいと思いますよ?
    もしも息子さんや未来のお嫁さんから申し出があれば、頑固に強くなろうとするよりも、感謝しつつ素直にお受けになることが一番だと思います。

どうかご自愛ください体をお大事に
    皆様お幸せでいられますように☆

• やさしい息子さん

そんな優しい息子さんを育てたトピ主さん、温かいお母さんだったのでしょう。

素敵な女性と息子さんが巡り会うことをお祈りします。

トピ主さんも、いつまでもお健やかで。

• いい息子さん

心優しい息子さんとお母さんのつながり、心温まるトピでした。
    でも親子のつながりはどんなときでも変わりませんよ。
    無理をしないで連絡を取って、親子のつながりを大事にしてください。
    親孝行な息子さんは離れていてもきっとお母さんを思っていますね。

私にも息子がいますので、なんだか自分の将来を垣間見るようです。
    主さんはさらっと書いていらっしゃいますが、その巣立つときをずっと夢見ながらもきっと何度も涙なさったことでしょう。
    私にはそう感じられます。それだけ思いやりのあるお子さんに育った、主さんがどれだけ愛情をかけたか想像がつきますから。
    どうかこれからもご主人とお子さんと家族のつながりを大事にしてください。
    そういう家族の姿を載せてくださったことを嬉しく思います。

• 素敵な息子さんですね

お話を読んでいてなぜだか涙が出てきてしまいました。
    立派な息子さんに育てましたね。お母さん、素晴らしいです。

• 御体お大事に!

「母親の体を心配しないような息子なんて願い下げ!」という女性、沢山いると思います。誰もマザコンなんて思いませんよ!
    素敵な息子さんですね。お母さん自身が巣晴らしい人だからだと思います(えらそうにごめんなさい)。
    いついつまでもお幸せに。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 息子は優しいです。

主様お体の調子如何ですか。
    今まで大変な思いをされてきたんですね。
    大事にしてくださいね。

息子さんもそんな母親に連れ添ってくれ、主様も心強かった事と思います。

息子さんの就職おめでとうございます。
    息子さんとの別れ、息子さんも、主様も少しの間寂しい思いをすると思いますが、人間面白いものでだんだん慣れます。

親の手元に居る時の息子は、何処のお宅でも娘より優しいと言います。
    (娘が居ないので解かりませんが)

これからは息子さんも主様の言う通り結婚して孫が生まれ、親にも未知のことが一杯あります。
    今から早いですが、気立ての良い、優しい伴侶を見つけてくれると良いですね。
    大きくなると手出しは出来ませんが、見守る事は出来ます。

姑の私から、結婚したら一歩下がって息子を見るとちょうど良くなります。

我が家の主人も障害を負ってしまい半身不随ですが、生きていたから孫にも会えました。
    孫の成長も楽しみに出来ます。

主様は子育て終了。
    何か楽しみ見つけて、打ち込めると良いですね。

お体ご自愛なさりながら、お互い頑張りましょう。

• 息子さんの巣立ち来年なんですね。

寝起きで、ボットしていて見落としました。

息子さんの巣立ち、来年なんですね。
    もう一年息子さんとの暮らしがあるんですね、良かったです。

時はあっという間に過ぎます。
    良い時間を過ごせますようお祈りしています。

重ねて、お体ご自愛くださいね。

• 優しい息子さん

素晴らしい息子さんですね。感動しました。そんな優しい息子さんに育てたのは、トピ主さんですから、ステキな親子でいらっしゃるんですね。  私の主人も、母親命です。5分の距離に住んでるけど、毎日電話してます。マザコンなんて、全然思いません。義母は愛情深い素晴らしい人だもの、主人が大切に思うのは当然!    トピ主さん、お体大切にしてくださいね。