副業との両立

レス6
(トピ主1

キャリア・職場

ぴぃ

副業(インストラクター)と両立できる仕事をしたいのですが、仕事形態で悩んでいます。

1コールセンター(時給1300円)でインストラクターの仕事と両立
(大体月20万位で電話対応+インストラクター週3日位でやってく、社保あり)

2土日休みで正社員の仕事について
週1でレッスンをもつ

3今の販売の仕事を社員からバイトにしてもらう(バイトからまた正社員になれるっていわれた。でも販売のバイト+インストラクターは月15万くらいになりそう)

みなさんだったらどれにしますか?

ちなみに彼氏(350)とけっこん予定で子供が2人ほしいため共働きの予定です

1は派遣なので将来性が不安。やりたいことと両立は適してる

2安定だけど、もっとインストラクターの仕事がしたいと思いそう

3バイトからまた社員に切り替えられるとのことだが、確かではない。バイトは社保なし

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 副業イントラでした

独身時代 正社員と副業でフィットネスのイントラをしていました。
    MAXで平日退社後2本、週末1本イントラ業をしてましたが 結婚後そのペースでは家庭のことまで手が回らなくなるかな・・・

結婚後しばらくは 週末1本だけにしていましたが やっぱり本業の方と比べると(こなす本数が少ない・セミナー参加など勉強の時間がなかなかとれないことから)いつまでたっても上達しない・自信がもてないなど 引け目を感じていました。

けど 正社員で安定しているのに加え 副業での収入もあり 収入面では良かったかなと。

収入面か 自分のやりたいことに重きを置くか どちらを優先するかにもよるのではないでしょうか。
    結婚して出産した後も仕事をしたいなら やはり正社員+イントラ業かな。

• 私の場合

会社員の時に、会社に許可をもらってビジネス系のスクールで日曜日だけのインストラクター業務を始めました。

教え方が好評で、別の学校から非常勤講師として週2日来てくれないかと問い合わせがありました。
    とても待遇がよかったので、勤めていた会社を辞めることにしました。

会社からは、週2日でいいから来て欲しいといわれたので、パートとして続けることに。

現在、インストラクターを週1、学校に週2、パートを週2でバランスとってます。

本業と副業というより、どれも本業であり副業であるような感じですが、楽しいし、収入もそこそこです。

インストラクターって時給がいいので、働く時間が短くてもフルタイムと同様の収入があるのでいいですよね!
    子どもと過ごす時間もフルタイムで働いていたときより取れてありがたいです。

• ごめんね

>ちなみに彼氏(350)
    (笑)

• ちなみに・・・

正社員の場合、ほとんどの会社で副業禁止の規定が存在します。
    ※違反すれば懲戒免職の可能性も有り。

2の選択肢は無いかと。

• うーん……

結局は自分がどうしたいのかではないですか?

結婚や子作りのことはさておき、
    インストラクターとして充実した日々に重きを置くのか、
    ごく普通の社会生活をしながらインストラクターの仕事も楽しみたいのか。

私は既婚で子持ちの主婦ですが、パートの他に在宅で副業をしています。
    副業のほうは小学生の頃からなりたかった職業なのですが、生活ができるほどの収入はないので、パートをしています。
    だけど、正社員や今よりも忙しいパート職への転職は考えておらず、副業のほうで成果を上げることを目指しています。
    両立はしつつ、でも将来的には副業が本業になることを目指している感じですね。

どういう自分になりたいかで、答えは変わってくると思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • みなさま

沢山のレスをありがとうございます!感謝の気持ちでいっぱいです!

この前、今やってる販売の仕事で3ヶ月の試用期間が終了した為、社員登用について人事と面談がありました。

インストラクターの仕事を迷ってる旨正直に伝えたところ、やはり正社員になると副業は無理とのことで、
    アルバイトのままでインストラクターをやってみて、生活面で難しい、やはり自分はインストラクターは向いてないということになったら、
    いつでも社員に切り替える様にするからまずはやってみて決めたらどうかなと仰って頂けました。

恵まれた環境に感謝です。

ちょうど産休に入るインストラクターがいるため4ヶ月の長期代行をして今後の方針を決めていけたらと思います。

今の職場はシフトですが、産休等をとって復帰する社員もいるみたいです

彼と今後の結婚、子育てを考えると今のうちに社員になって、金銭的に余裕ができたらパートに切り替える、イントラをやる等が妥当なんだろうと思っています。万が一結婚しないかもしれないし笑

4ヶ月間だけでも、やれる機会を大事にし気持ちを固めたいです。
    本当にありがとうございました!