遠恋の末やっと結婚したのに・・

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mienoane

妹は高校卒業と同時に、付き合っていた同級生の彼氏が就職で上京したため遠距離恋愛になりました。
しかし一度も別れることなく、彼氏が社会人になって6年後、去年の5月に結婚しました。

ところが、最近妹夫婦の仲が良くないらしいのです。
浮気したとか、ケンカしたとか、そういうのではなく「お互い冷めてしまった」というのです。
お互い離婚も考えているとのことです。

6年もがんばって遠恋してやっと結婚して一緒にいられることになったのにそんな簡単に冷めてしまうのでしょうか。

私自身遠恋したことが無いのでよく分かりません。
経験のある方ぜひご意見ください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遠距離だから燃えるもの

6年は長いですね
    一緒に住むと案外飽きるものです(笑)
    2度経験あるからわかりますわ〜
    結婚は一度ですが、お互いに即飽きました
    配偶者は浮気もしました
    心の離れる時期もありましたが、子は鎹
    夫は子煩悩で、娘大好き
    おかげで、結婚14年、円満で平穏な毎日で
    不思議と幸せすらかんじています
    簡単に離婚するより、波風立てながらもいろいろ乗り越えると
    違う世界に行きつくものですわ

ただし、結婚時、夫33歳、私28歳直前 でしたけどね

他の異性をまったく知らない?若い二人には、破局しかないかも?
    一緒にいても、面白くないみたいだし
    そこまでして一緒にいる意味がないのかもね

• 冷めた・・

>6年もがんばって遠恋してやっと結婚して一緒にいられることになったのにそんな簡単に冷めてしまうのでしょうか。
    私自身遠恋したことが無いのでよく分かりません。

お互いの気持ちが冷めてしまうのに、遠距離恋愛だったからどうとか関係ないでしょ・・・(笑)

遠距離を乗り越えたふたりだろうが、そうじゃないふたりだろうが、別れるときは別れます。

6年頑張ったとか関係ないから。

• 遠恋だからよかったこともある

遠恋は常に相手を恋焦がれているわけじゃないしね。
    遠恋でお互いの私生活への干渉が少なく、離れていても思いがあれば平気、というのは裏をかえすと、毎日一緒にいて影響しあう関係が苦手、自分のペースで生活して、遠くにいるという困難さが気持ちを支えていたともいえる可能性があります。

毎日当たり前のように目の前にいるともうどうでもよくなっちゃうのかもね。気持ちを維持するモチベーションが保てないのかも。
    高校からずーっと別れずに一緒にいたから惰性で結婚したともいえる。

悪い意味で家族のような空気のような存在になっちゃったのかもね。

• 遠距離の末、結婚しました

私も遠距離の末、結婚して3年経ちましたが、仲良しですよ。主人の会社の方から『何処へ行くにも一緒で仲良しだね』って言われます。

毎日一緒にいられて嬉しいし、日に日に愛情が増してます。
    でも、結婚当初は知らない土地での生活や結婚まで一人暮らしだった為、誰かと一緒に暮らす事に戸惑いかなり、ストレスもたまりましたよ。

主さんの妹さんも知らない土地での生活にストレスがあるのでは?
    もし、時間的に金銭的に許すのであれば、気分転換を兼ねて、実家に遊びに来る事を提案しては?
    ちなみに私は、結婚当初から、実家に帰りたい時に帰って良いと言われて高速バスや新幹線でフラッと帰ってます。ただ、こちらの都合で帰るので主人の夕飯は全て作って行きます。たまに主人も独身に戻れて、帰りは迎えに来てくれます。

まだ結婚して間もないですし、そんなに離婚の決断を早まらなくても良いと思うのですが…。
    お互いの生活のリズムが掴めないだけかもしれませんし、上手く気分転換しながら、妹さんのペースで頑張れば良いと思いますよ。

• トピ主です

お互い初めての彼氏彼女なんですよね・・

様子みてみます。
    皆さん回答ありがとうございました。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧