• ホーム
  • 男女
  • 落ち込んでいるときに、会ってくれない彼女

落ち込んでいるときに、会ってくれない彼女

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

てつ

40代前半バツ一男性子供はいません。最近30ぐらいの彼女が出来ました。数年前から趣味のサークルで、最近彼女が同年代の彼氏と別れたというので、告白したら付き合ってくれました。
僕は離婚以来十年ぶりぐらいのちゃんとした付き合いですし、とても気に入っています。
一つ気になるのが、僕が仕事で悩みがあって、しょぼくれているときに、それが表に出てしまうと彼女が冷たいです。
具体的に言うと、会ってくれなかったり、すぐ帰ってしまったりします。
僕は普段はメンタル的に弱くて愚痴っぽい、というわけではないのですが、彼女には慰めてもらったり励ましてもらったりしたいです。

僕は今すぐにでも彼女と結婚したいのですが、仮に結婚できたとしても甘えたり出来ないのかなと不安です。
書いていて思ったのですが、それほど愛されていないということかな。悲しいですけど。
ぶっちゃけこの恋を逃すともう結婚できないかもしれないので、甘え癖を直すしかないのでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• はあ、それで40代…

中学生男子の投稿かと思いましたが、
    40代バツイチですか…

>告白したら付き合ってくれました
    >とても気に入っています
    >仮に結婚できたとしても
    >甘えたり出来ないのかな

自分でどう思いますか?
    気色悪いの一言に尽きます。
    それと、あなたの自尊心と自己愛と劣等感が煮詰まった文章ですね。

彼女はあなたと結婚なんてしないと思いますよ。

>甘え癖を直すしかないのでしょうか

その通りです。
    だいたい中年男性が「甘えたい」とは、何ですか?
    幼稚すぎます。
    「気持ちに寄り添ってほしい」という共感欲求として表出するならわかりますが。

普通は、言葉にするにしても、
    「君の顔を見たら元気が出たよ。ありがとう」
    「話を聞いてもらえて、気分が軽くなったよ」
    「君の存在に随分救われている」
    などと表現するものです。

• 直しましょう

28歳子供一人専業主婦してます。
    私の旦那さんも39歳でバツ1で、去年結婚して、子供が産まれました。
    年齢には、問題ないです!!
    恋愛はいつまででもできます。このごじせい、バツついている人もたくさんいます。あまり気にすることはないでしょう。

私の旦那さんも甘えてきますよ。でも、仕事の弱みなど言ってきたことはないですね。言われたら、聞くだろうけど、あんまり好きじゃないです。基本的に、女からしたら、愚痴とか聞くの嫌やと思います。だから、彼女さんの態度も冷たくなったのでは。。。
    愚痴とかでなく、ただ単に甘えてくるにはウェルカムどとおもいます。
    年上ですし男には強く男であってほしいものです。
    頑張ってください。

• 当たり前

彼女さんと同年代です。
    十歳年上のバツイチと付き合う場合、父性や包容力を期待していたはずです。
    男で、しかもリードしてくれそうな年齢のおじさんが、甘えてくるなんて期待ハズレです。正直かなり気持ち悪いと感じるかも。
    頼りがいが同世代と変わらないのなら、別れて同世代と付き合う方がいい。

と、私なら思うかな。
    十歳下の恋人に母性を期待しないで下さい。

• う〜ん・・・

もう少し『頼り甲斐』が欲しいです。
    40代でバツイチなら、それなりの人生経験を積んでいると思いますが…。

そのお歳で甘えん坊の方もおられると思いますが、そういった方は【普段は仕事の愚痴一つこぼさず、彼女の前でだけ無防備な顔を見せる】ってことでしょう。
    普段弱音を吐かない頼もしい人が、彼女の前でだけフッと力を抜いて違う顔を見せる。
    「俺って君がいないとやっぱりダメだな」と自分の弱さと彼女の存在を認められる、それが甘えというか、可愛げに感じるのだと思います。

仕事で落ち込んでる云々を彼女に言って、慰めてもらうのは、甘えというか依存ですね。
    上記の台詞(クサくてすみません)に対してあなたは「聞いてよ。俺は○○なのに。皆、俺に△△して。俺は、俺は…」と自分のことばかりなのでは?

彼女だって仕事をしているのです。
    彼女だって同じように仕事上で辛いこと、悔しいことが沢山あるでしょう。
    年長者のあなたばかりが「慰めてほしい」って、どうなんでしょう?

ちょっと冷めてしまうかも知れませんね。

• よく付き合ってもらってるね?

振られるのも時間の問題だね、これはダメだ!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女と合わないだけでは?

厳しいご意見の方もいらっしゃいますが、
    私は甘えてもらうのは好きですよ。
    気色悪くはありません。
    普段自信ありげなのに、ふと弱音を吐かれたりするとグッときちゃうので。
    (自分も甘えたいときがあるので、お互いに…じゃないとダメだけど)

ただし、その彼女は、10歳以上年上の彼氏に
    もっとしっかりとしたナニカを求めているのかもしれません。

世の中、いろいろなタイプの女性がいるし、
    甘えたりが双方には一切ないカップルだっているでしょう。
    二人だと、へにゃへにゃでベタベタなカップルだっていると思います。
    外面的な好みプラスそのあたりの相性って思うと、
    確かに合う人に巡り合うのは難しいと思うけど。

これを逃したらもう結婚できないかも、っていうのは悲観的すぎませんか?
    趣味で出会ってOKしてくれた彼女がいるなら、
    また出会いがある可能性だって大きいんじゃないかと思ってしまいます。

どうしても彼女がいいなら、
    自分の望みは封印して、彼女の望みを聞いて、
    その好みに合う自分になれるのか、それが無理なのか考えては?

• 甘えたいなら

あなたに自立を望む年下女性ではなく、包容力のあるぐぐっと年上のおねえ様をねらったらどうでしょう?
    女性はそもそも母性本能があり、甘えられることはやぶさかではない生き物です。
    でもその相手はたいてい子供などの小さきかよわき者であって、自分より年上で、自分が頼りたい相手だと本能を発揮できないものです。

ですからあなたをかわいい小さき者、と抱きしめる心の余裕のある、そうですね、お母様くらいの年代の方とお付き合いすれば、しっかり甘えさせてくれると思いますよ。

• おそらく・・

彼女・・主さんが気持ち悪いんでしょうね。すぐ帰ってしまうって所が彼女の気持ちを如実に表していますね。妙な猫なで声出したりしてませんか?

これが許される、または「可愛い」と思われるのは20代前半までの美少年だけではないでしょうか。見た目も可愛くないと・・ね。

• 「美佐」さん同様

とても40代の男性の文面とは思えません。
    あなたのスペックをしりたいところです。あと離婚理由も。

30くらいというその女性は、即あなたの内面を見抜いたのではありませんか?

ぶっちゃけ、10歳も上の男性がデート中に、甘えたい、とか、しょぼくれる、とか、楽しくはありませんよ。

というより、離婚で学んだ事はないの??

• つらいときに支えあえるのがパートナー

もしかしてトピ主さんはサークルにおいて、年長者の部類に入り、
    みんなをまとめたり盛り上げたりする方でしょうか。
    もしそうだとすると、あなたのそういう強い・楽しい一面しか
    彼女はまだ理解していないかもしれませんね。

ひとは何歳になろうと、男だろうが女だろうがしょぼくれるときはあります。
    そんなとき話を聞いてほしいのはパートナーであり、
    逆にパートナーがしょぼくれている時には遠慮なく打ち明けてほしい。
    つらいときに支えあえる、それがパートナーだと思っています。

むしろパートナーが自分に打ち明けてくれなくなったら、
    それは自分が相談に値しない、頼りない存在であると思いますね。
    (こいつに話してもどうせわからないだろう、という意味で)

さらに言うなれば、悩みを聞こうともしない相手は、パートナーではない。
    楽しいときだけ一緒にいる、ただの遊び仲間です。

私がトピ主さんの立場だったら、すぐ別れるというわけではないが、
    その彼女には固執しないでしょう。

• うーん、その年の差では・・・

多分『察してチャン』の貴方がウザいのだと思います。

と、いうのも私が三十代の時に、同じような経験をした事があったからです。

彼は年下の私に合わせようと色々考えてデートしてくれている様でしたが、『俺、こんなに君の為に頑張っているんだぜ?』という態度を隠せない人でした。
    まあ、前の奥さんに比べれば若い私と付き合っているという事を後々は彼女に自慢したかった様です。(二十代っつーならともかく・・・へ?てな感じでしたが)

私も空気は読めますから、何となく彼が疲れている様なら『どうしたの?』『今日は元気ないね?』くらい言えますよ。
    でも、あからさまに『僕は疲れているんだよ、慰めておくれよ』という態度を年の離れた恋人に取られたら・・・「うぜぇ…(呆)」としか思えないでしょうね?

もっと大人になられた方がよろしいかと思いますよ?
    まずは貴方が『彼女が』デートの時に楽しく過ごせる様に疲れをみせずに明るく振る舞う。
    そうすれば、彼女だって貴方の笑顔の裏に隠している『疲れ』や『甘え』を自発的に汲み取ろうとする。
    それが大人の関係というものではありませんか?

• もう治らないよ

甘えさせてくれる人を探したほうがいいと思う。
    お互いのためにね。

• はぁ

中年おやじが甘えたいだぁ?
    ふざけるなよ。お前が彼女を甘えさせるんだよ。
    とぼけるのもいい加減にしろよ。

• ねぇ、、そろそろ・・・

男女平等って叫ぶの辞めにしませんか?
    このトピで主批判してる方で、他のトピでは男女平等叫んでる方、
    気づいてくださいよ。

• 重荷

男女関係なく、甘えられるのって重荷に感じる人もいますよ。
    こっちだって仕事で疲れているのに、ウジウジされたらウンザリしますよ。