結婚3年目、主人の元カノ女の存在

レス24
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ゆうまま

あと一ヶ月で結婚3年目になります。
子供は1歳8ヶ月の男の子が1人で、主人は私より5歳上、私が34歳・主人が39歳の時に結婚しました。

先日、主人の誕生日の夜の事です。
主人がタバコを吸うので外に出ている最中(家は禁煙です)、主人の携帯にメールが入りました。
聞き覚えの無い人からで、何気なくメールを見たところ、
「お元気ですか?! お誕生日おめでとうございます(ケーキの絵文字)」
という内容でした。初めは(男友達かな?)と思ったのですが、主人は、ヒト付き合いが苦手で友達が極端に少なく、何となくですが(これは女だ!)という勘が働きました。
私は疑問に思ったことは聞いておきたい性格のため、主人が部屋に戻ると、「○○さんていう人からメールが来てたよ。○○さんて誰?」と聞きました。
すると主人は「友達。」と答え、何友達なのか聞くと言葉に詰まっていました。初めは「男友達」と言っていたのですが、どこで知り合った友達なのか聞いてみると、「前の彼女だよ。」と言い出しました。

何で前の彼女からメールが来るのかなど聞いたところ、主人は私と付き合ていた時から前の彼女と連絡を取っていて、誕生日にお互い「おめでとう」メールをしているだけで会ってないと言ってます。

前の彼女の顔は知りませんが、主人曰く、主人より年上でバツ1の子持ちの女性だそうです。
むこうの方から誕生日メールが来て、お互いメールするようになったと話してます。私たちが結婚をしてることを知ってるそうです。

主人が妻子ある身で、なんで前の彼女と連絡を取り合っているのか?
前の彼女という人は何を考えてこのようなメールをしてくるのか?
さっぱり理解ができません。
ずっと裏切られてたような気持ちで、悔しさと怒りで、正直離婚まで考えてます。
みなさんでしたら、今後旦那とどう接していきますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 恐らく何も考えてはいない・・・

結婚しているのに「元カノ」「元カレ」とメールでつながり続けている人が多いようですね。
    これもIT技術の進歩のたまものなのでしょう。

所詮は、電話や手紙の時代には繋がることなどなかった二人なのですよ。

気の小さな、人付き合いもろくにできない旦那の数少ない知り合いなのでしょうから、見逃してあげても良いと思います。

やいやい言えばかえって変な方向に行く可能性もあります。
    所詮は携帯だけのつながり。放っておけばよいでしょう。

ところで、とぴ主は旦那をきちんと尊重して付き合っていますか?
    この手の話は「敵は本能寺にあり」という背景が多いので気になりました。

• 離婚は考えすぎ

離婚は考えすぎじゃないですか?会っていないというのも本当でしょう。別に普通に接していきますが。おかしいですか?

• うちの旦那も

誕生日には、昔の彼女からメールをもらうようです。フェイスブックをしているので、誕生日メッセージも多く入り、半分は女性からです。その中には他の元カノもいるのかも。でも、私は気になりません。それぐらいの魅力をもってもらわないと困るぐらいに思っています。結婚して15年で、知り合ってから17年です。私にも、元彼(たち)がいて、誕生日メッセージをもらいます。私にいい思い出があるように、旦那にもいい思い出があるのだと思います。ちなみに、お互い浮気無しで仲良くしてます。子供も二人います。

• うわぁ

ちょっと大袈裟では?文面を読む限りでは誕生日だから久々にメールを送ってこられた感じですが?頻繁にやり取りをしているならともかく....
    トピ主はご自分によっぽど自信がないのですね
    あまり縛りつけると逃げられますよ。

• 離婚すればいいと思う

勝手にご主人のメールを見て、その人が誰なのか追求をし、事実を告げられて勝手に怒り爆発。
    あなたがメールを見なければ、ご主人のプライベートに立ち入らなければ良かっただけのこと。
    自分がメールを見たこと、追求しすぎたことは何とも思わないんですか?
    私はあなたの方が理解できません。

私も結婚しています。42歳です。
    もし私が主人の携帯を見てそういうメールを発見したら、主人の携帯を見た自分がいけないんだと思います。
    触れなければいいことに自分が意識的に立ち入ったことがいけないのです。
    ご主人が喫煙のために外に出た際、携帯を持っていかなかったのは不倫などの心配はないと
    私は判断します。
    そしてその女性が単に主人に誕生日メールを送りたいのだと考えます。
    「この人は結婚した元彼にメールをしたら妻が不快に感じると思わないんだろうか。
    無神経な人だ」と思うだけです。

今後どう接するって、これまでと同じように接します。

離婚してもいいんじゃないでしょうか。
    でも元彼女とのメールくらいじゃ慰謝料は取れませんので、一生懸命仕事をして稼いで下さい。

• おかしい

と思います。トピ主さんの感覚・・・

そんなお祝いメールひとつで、離婚も考えてますなんて、怖いです。

確かに気分は良くないでしょう、なら、「嫌だからもうやめて」の一言で済むのでは?後はご主人が、自分で断るでしょう。

勝手に人のメールを見る、たかが誕生日のお祝いメールで、きつく問い詰め責める、挙句の果て、離婚も考えてるって。

ご主人、もう40越えてるんですよね?それなりの過去があるだろうし、今だって、それなりに人との付き合いもあるでしょう。
    全てを把握して、自分の事だけ考えて欲しいですか?何だかご主人の事支配しようとしてるみたい。

もう少しご主人を信じて、ご主人のプライバシーに踏み込みすぎないほうが、永い結婚生活うまくいくのでは、と思います。

• お気になさらず

私の周りでも、結婚後も、昔の彼女と、友人として交流してる人はいます。
    同業者だし、仕事で顔を合わせることも、たまにはあるようです。

が、その人は、恋愛感情はいまは全くない、と断言しています。
    男の人って、意外とあっさりしてるみたいですよ。

いままで、何人の彼女がいたとしても、妻にしようと決心したのは、トピ主様だけなんですから、いちばんご縁が深いんです。

どうぞ、安心して、自信を持ってゆったりしていらしてください。

• 離婚て・・

ご主人メールしてらしただけなんですよね?それもお互いの誕生日に年2回だけ?
    それで離婚してたら、日本の離婚率は更に更に跳ね上がるでしょうね。

「女の勘が働いて携帯を見たら・・」というトピは毎日のように拝見しますが、どうして女ってこうも鋭過ぎるんでしょうね・・。同じ女ですが、うんざりします。
    鈍感力って大事ですよ。その方が幸せですよ。

• すみません私です。

特別、他意はありません。お付き合いしていた期間が濃厚というか、夫婦同然だったのもあり、別れてからも兄妹のような感覚でした。
    お互いの近況報告というか、元気ならオッケーみたいなものです。
    会うつもりも、どうこうなりたい気持ちもないです。
    でも、奥さんとしては複雑ですよね。
    受信拒否設定をしておいたらどうでしょう。

• 些細なこと

男の立場からですが、
    こんな些細なことを気にしてたら、やってられませんよ。

• 全く同じでした。。。

お気持ち察します。
    私も結婚3年目、妊娠中に主人が元カノといまだに連絡を取り合っているのを見つけました。結婚以前にも揉めたのですが、またか、といった感じで、もう言っても無駄なのかなと、諦めています。
    そんな人を思いやれない、誠実さのない人には何を言っても無駄だとおもうので、お金のために、子供のために我慢しようと思っています。
    お互いに、見る目がなかったと思って頑張りましょう。

• 泣きます

夫に思いをぶつけます
    悲しい気持ちを 涙を流しながら訴えます

家に夫がいるときは どこにいても泣きます
    料理を作りながら、食事をしながら、子供を抱きながら・・・
    ポロリと泣きます
    隠れて泣いてるようにして、気が付くように、見せて泣きます 

それくらいで夫が心から反省しないようでしたら

考えます

• 異性の友達

あきらかな不貞事実があるなら別ですが
    女友達ならいてもいいじゃないですか

夫婦になったからって、そこまで束縛されたら
    息がつまりそうです

私も元彼が高校の同級生でクラス会万年幹事君なので
    よく交流はあります、お祝いメールも交換します
    今では、気心の知れた友達ですよ
    ある意味貴重な存在です

私なら、配偶者にそこまで干渉されたら嫌になりますね

• 気になる。。。

気になりますね。
    しかも、モトカノ。。。反則でしょう!!

旦那さんは、なんの気持ちはないとしても、こっちは会ったこともない女なんだから、嫌ですよね。
    ただちに、旦那さんに、連絡とるのをやめてもらったらどうでしょう。

モトカノに連絡するのやめるようなメールをし、すぐに、アドレスから削除!!
    そういうことがあって、今後もきになるかもしれないけれど、旦那さんが、今まで通り、優しく、家庭を支えてくれてるなら、水に流し、携帯は二度とみにことですね。
    携帯をみても、普通か、落ちるかどっちかだと思います。

私は28歳で旦那39歳、子供三ヶ月なので、外の交流も少なく、遊んでないか不安になったりしますが、もともと、旦那さんの性格などを考えてみれば、大丈夫かどうかは、答えが見えてくると思います。

離婚は考えすぎですよ。子供もまだ小さいんだし!!

• 今の段階では確かに過剰反応だけど

やり過ぎとか考えすぎという意見が多いですね。
    確かに現段階では気にし過ぎ、離婚は考え過ぎということになるでしょう。

しかし男女間のトラブルでは初期段階で手を打っておけば良かったのに・・・と思った経験が何度もあります。
    初期段階とはまさしく今のトピ主の状態です。

初期段階で放置や理解を示した結果、何かのきっかけで親密度、連絡頻度が増し、浮気・不倫となってしまったカップルを複数知っているので、トピ主の感覚が行き過ぎとは思えません。逆に危機感があっていいと思います。
    きっかけはある日突然やってきますから。
    私が知っているカップルたちも、夫の元彼女や友人が相手で、連絡はメールだけとか会うのは年1回の同窓会だけとか遠距離だから会うことは無理とか言ってました。

どちらかが積極的に会おうと思ったら会えるんです。
    新幹線使って九州から関西へ浮気に通ってた人もいました。意外と妻に気づかれずに行けちゃうみたいです。

初期段階で責めるのはよくないと思いますが、嫌だとはっきり意思表示しておくことは必要かも。
    私だったら悲しそうに寂しそうにやめて欲しいとお願いします。

• 元恋人については人それぞれ。

元カノと連絡を取っていても何も思わない人と、
    トピさんのように気にする人といる訳です。
    いて当然です。人にはそれぞれの考え方があるのですから。

あなたの場合、気にする人なのですから、
    「気にするな」といっても無理でしょうから、
    だとすれば、ご主人とよく話し合うしかないですよ。
    そしてあなたの「嫌な気持ち」をちゃんと伝えましょう。

「あなたは私が元彼と今でも連絡を取り合ってても平気なのか」と聞いて、
    「別に・・」といわれたら、
    「あなたは良くても私は嫌なの!だから元カノとなんて連絡取らないで!」とちゃんと言いましょう。

息がつまるというレスもありますが、
    自分が離婚もじさないほどの嫌な事をされ続けていては、
    いつか夫婦は破たんするだけです。

「離婚したいと思うほどいや。
    あなたはずっと私だけを見ていてほしい。
    こんなにあなたを愛しているのに、こんな仕打ちは悲しすぎる」とまずは伝えましょう。

• 自信を持って!

厳しいレスが多いようですが、トピ主さんは裏切られたように感じて傷ついたんですよね?
    感じ方は人それぞれだから、気にしなくていいと思います。

ご主人や元カノさんは別れても友達になれるタイプで、トピ主さんはそうじゃない…その違いなんだと思います。トピ主さんはご主人を愛してるからこそ、疑いや怒りに駆られたりするのだと。

でも、誕生日のお祝いメールにすぎない内容だったのでしょう?そのあとに「今度会おうね」などの いわゆる《お誘い》が双方になければ、どうか怒りを抑えてどっしりかまえていて。

男友達だと最初に嘘をつかれたのは私だったらショックですけど、嘘をつかざるをえないような心理状態だったのかなぁ…。

それから!旦那とはいえ、人のメールは見ないほうがいいですよ。見て得になることなんぞありゃしませんから。盗み見は後々反感買いますよ。

気持ちはわかるから、応援してますよ。

• 油断大敵よ

うちの旦那、元カノ(×2子持ち)から年賀状が来てました。彼女のこと、だらしないとか言ってたくせに、ふとしたきっかけ(多分暇潰し)でメールして再会し、只今不倫中。馬鹿ですよ。私は、慰謝料と養育費で折り合いつけば離婚するつもりです。浪費癖、モラハラ、子供に暴力の下らん奴はのし紙つけて差し上げます、オホホ。貴女のご主人様は、まともな大人であることを他人ながら本気で祈ります!ちゃんと話し合ってみて下さい。あ〜、私ハズレくじ引いたわ。

• あるある。

一体なんなんですかね。元カノのお誕生日メール。不愉快です。去年、SNS経由できましたよ。

私は別れた男の誕生日なんて、思い出させないし、フェイスブックもしないし、その感覚が理解できないです…

• 感覚の問題だからねー

オオゲサかもしれないけど、離婚まで考えるって、気持ちは分かりますよ。
    こういうのって感覚の問題だから。
    どっちが悪いとも、どっちが普通だとも、どっちを直せとも、やめろとも、言えないですもん。

でもトピ主さんの意思表示をしておくのは、大事なんじゃないかな。
    「わたしはこういうのって、イヤなの。独占欲みたいなもんだと思うから、やめてくれとは言わないけど、わたしがかなり悲しい気持ちになることだけは知っていてね」と、言っておいたら?

• みなさん、お返事ありがとうございます!

みなさん、お返事ありがとうございます!
    掲示板を初めて使うので、お礼の仕方がわからず遅くなりました。
    本当にいろいろな意見があってビックリしたのと、私の悩みをいろんな方が意見してくれて掲示板ってなかなか良いものなんですね。

掲示板は事が起こった次の日の朝に怒りが収まらず書いたので、時間が経ったら、「考えすぎ」とか「大袈裟」とかのご意見は(離婚は確かに考え過ぎだわ!)と自分で恥ずかしくなりました。

でも本当に参考になりました。
    離婚はしません。(当たり前ですよね)
    主人にはあの時「こんな事もうやめて!(怒)」って言ったので、私のなかでもこの事はもう忘れて、
    良きパパ、良き旦那であってくれることを信じて、育児と家事を頑張ろうと思います。

ちなみに主人は次の日の朝も何事もなかったように私に接してきて、会社から帰宅してもいつもと変わらず普通の子煩悩パパでした。
    (私は怒ってるぞ!)っとゆう空気を出しても子供と遊んでる姿を見たら、ウフフと笑ってしまいました。

みなさんのご意見、本当にありがとうございました。
    あと、元彼女の連絡先は消去しました。

• とりあえず話し合えましたか

旦那様もスグに前彼女と言わなかったってことは
    恐らく主様が気分を害するだろうと思ったからですよね。

また、人の携帯みたうえに根掘り葉掘り聞くから。
    自信が無いのなら聞かなきゃいいのに。

そのあたりの感覚は本当に人それぞれ。
    ココでいくら多くの人たちが主様擁護がついたって
    旦那様がどう思うかで違ってきますし。

旦那様とそのあたりの感覚は話し合えましたか?

前彼女と過ごした日々も夫にとっては大切な過去。
    今、前彼女と連絡とってたって全然、気にならないし
    二人で食事に行ってもらっても構いません。
    それくらいの方が憎しみあって別れたんじゃないなって
    安心できるくらいです。(世の中に夫とすれ違うのも
    嫌な人が存在していたら、その方が嫌ですから)
    もしそれで元サヤになるのなら、前彼女との方が私より
    強い縁で結ばれていたんだろうなって思う程度。
    こんな私はかなりマレな感覚の持ち主なんでしょうね。

• 出る杭は打つ!

・元恋人と友人はイコールではない
    ・配偶者に隠さなければいけない友人は友人ではない
    ・異性関係に大らかな人ほど配偶者の不倫で悩む

以上、わたしが実体験やいろんな方のお話から学んだことです。

離婚は大げさだと感じたので、仲直りできてよかったですね!
    連絡先消去してくれたのなら安心ですね。

でも、40にもなって元カノだの元カレだのと未練たらたら連絡取ってるオジサンオバサンが多いんですね。びっくりしました。

「配偶者と言えども交友関係に口を出すなんて」って言ってる人たちって不思議なんですが、お互いの友人を配偶者に紹介できないご夫婦もいらっしゃるんですね。ホームパーティーとかに夫婦同伴で参加しないってことですよね?へ〜

• 元カノではないけど・・・

うちも似たような・・・(笑)
    中学の同級生から、夫の携帯に誕生日メールが来るようになってました。
    いつからなのか・・・わかりませんが。

不愉快だったので、相手の女性にメールしました。その女性はご主人を亡くされていましたが、彼がいるという事で、安心しましたが。

トピ主さんのご主人は、相手のメールアドレスを削除してくれたんですね。
    良かったですね!

レス求!トピ一覧