疲れがとれないなあ(愚痴)

レス0
(トピ主0

キャリア・職場

弟にお嫁さんがきた

http://okm.yomiuri.co.jp/t/2011/0912/443012.htm?g=06
↑コミニケーションとりにくい人のこと↑
以前、こんなトピックをたてました。

たくさんの意見をいただいたのに、自分のことが精いっぱいでお礼もいわず、失礼してしまいました。ありがとうございます。

あれから、半年以上たちました。年末の繁忙期も乗り切り、Aさんとも仕事をして、
悩みを打ち明けたりできる間柄にもなりました。

仕事は相変わらず難しく量も多いのですが、気づいたんです。
「私、2人体制でしなくちゃならない仕事を1人でしている?」と。
パート先は、県内外にも営業所があります。「他の営業所では、2人でしているじゃないか?」と。

そんな時(2月初)Aさんは、別の営業所に異動になり、私は新人パートに仕事を教える立場になりました。
5歳年下の彼女から、「嫌です」「できません」「覚える気ないし」
この言葉何回聞いただろう。

2月末、上司に伝えました。
「仕事の流れ、質、量を考えて2人体制にしてもらえないか?」
「出来ると思うから採用した、出来ないと思うなら仕事を考えてくれていい」との返事。

先月末、「退職したい」と伝えました。
「まだまだ新人の私に対し仕事が多いし、それでいて仕事を教える立場が重いものであること。」

上司には別の営業所へ異動をすすめられました。しかし、それでは根本的な解決にはなりません。
(パートなので交通費も出ません。別の営業所から異動してくる人にも同じ思いをさせることになります。)

退職もさせてもらえないかもしれません。

完全な愚痴です、アドバイスはよいので、感想をお聞かせいただけたらと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス