• ホーム
  • 話題
  • 成田→ホノルル便 メイク落としますか?

成田→ホノルル便 メイク落としますか?

レス22
(トピ主0

生活・身近な話題

林檎

GWに家族でハワイに行きます。
行きの飛行機は21:30成田発で、遅い便になります。
機内で寝ることになりますので、メイクをどうするものか・・・悩んでいます。

以前、ニューヨークやタヒチなど10時間を超えるフライトの時は、機内でメイクを落として着陸直前にメイクをしていたのですが、今回は7時間程度のフライトなので、どうするか迷っています。

・・・というのも、出発当日は朝出勤して仕事をしてから夜出発するので、朝から仕事用のフルメイクの状態なのです。これが、休日の夜便であれば、夕方家を出るときにメイクをしていくのですが・・・

ホノルル便経験者の方、機内でメイクはどのようにされていましたか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ???

お好きになされば良いのでは
    空港で洗顔して歯磨きして
    寝てれば ホノルル 
    ご自分の都合で良いのですよ!

• 落としま〜す

私もハワイ便のときは、朝から仕事をして夕方成田へ行きます。

空港でシャワーを浴びるので、メイク落とします。
    化粧水、乳液等は小分けの物を手荷物に入れて。その後、空港と機内ではスッピン(笑)

ハワイにつく前に日焼け止めだけ塗って、ホテルについたらシャワー&化粧です。

スッピンに抵抗があるようでしたら、空港でメイクを落として、肌への負担の少ないBBクリームやミネラルファンデーションを軽く塗っておいてはいかがですか?

• 私は・・・

搭乗する直前に化粧を落として、着く頃に機内で化粧してました。
    7時間と言え、やっぱり化粧したままでは肌に良くないし乾燥しますから、保湿をしっかりして寝ます。1度化粧を落とさずに乗ったら、乾燥のせいで顔がガビガビになってしまった事があるので、それ以来機内ではスッピンです。

ノーメイクをお薦めします!

• メイクは落としました

先日同じ時間の成田→ホノルル便に乗りました。

私も朝からメイクをしていたので、試供品でいただく小さなメイク落としや化粧水を手持ちのカバンにいれ、飛行機にのる直前にトイレで落としました。
    同じように化粧を落としている人や、歯を磨いている人も数人いました。

ただ、ホノルルについてからは日差しが強いので、日焼け止めもすぐにぬれるように出しておいたほうがいいです。

旅行楽しんできてください☆

• シャワールームありますよ。

早めにチェックインできて20:30までに受付できれば、
    ターミナルにシャワールームがありますよ。
    私はいつもシャワーを浴びてスッピンになってから飛行機に乗ります。
    時間がない時は、トイレでメイクを落とすわ。
    たっぷり化粧水や潤いのあるエッセンスをつけて機内ではリラックス。

機内は乾燥しているので、顔がカピカピになるし、
    次の日も前の日のメイクでいるのはちょっとね。

次の日のメイクは、機内では迷惑になるから絶対ダメよ。
    私は飛行機を降りてターミナルのトイレでメイクします。
    友達が迎えに来ていても、その時にはメイクバッチリ。

でも、出て行くのが遅くて、怒られた事もあるので、
    メイクは早めにね。

成田空港 シャワーで検索してみて。
    詳しく載っているから。
    混んでいる時もあるので、その時はあきらめてね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 落として乗ります

ホノルル行きの便は夜発が多いので、
    寝る時と同じくメイクは全て落として寝ます。
    機内はとても乾燥してるのでメイクのままだと辛いです。
    スキン(保湿)ケアをたっぷりして、離陸後はすぐ寝ます。

職場から直行なら、空港でシャワー施設を利用してはどうですか?
    体を洗って温まると機内でも楽なので、おススメします。

もしノーメイクが気になるようでしたら眉だけ描いて、
    あとはマスクでもしてはいかがでしょう。
    (私は喉の乾燥予防のため、マスクしてます)

私はメイクは着陸後に空港かホテルでしますが、
    それは自分の好きな時間でいいかと。

楽しい旅を!

• 私の場合。

ハワイは、数えきれないくらい行ってまーす。

ハワイへのフライトは、時間帯と時差がよくないせいか、距離の割に疲れるんですよね。

さて、私の場合ですが。

ハワイ行きのときは、出発前に空港内で。

・メイクを落としてスキンケアをしっかり
    ・食事(夕食)を済ます

以上をマストとしてます。

飛行に乗ったら、ひたすら寝ます。
    機内食は食べません。
    薬(睡眠導入剤)を使うこともあります。

ハワイ着陸直前に、化粧水等で顔を拭き取り、日焼け止め&メイクをします。

ハワイは日差しが厳しいですし、到着が基本朝だから。
    ホテルをアーリーチェックインにしていても、多少時間を潰さないとダメだったりするので、UV対策はほーんとマストですし。
    フライト時間を目一杯睡眠にあてておかないと、体調崩しやすいです。

ハワイ、楽しんでくださいねー。

• 落とさない派

機内で化粧落としたことないです。

基本的に、トリートメント効果のある肌にやさしい無添加ファンデを使っています。

つけたまま眠れるファンデとかも出てますよね。

これだと、むしろつけていた方が機内の乾燥から守ってくれて肌の調子がいいですよ。

• 落とします

空港内のトイレで化粧落として→搭乗→機内食をかきこみ→フェイスパックをして爆睡 です。
    ちなみに機内では、顔はこんなに脱力しな情けない事になってますが絶対靴は脱ぎません。
    それはマナーだと思いますので…。

• 21時半の飛行機なら

機内は乾燥するので、出来るだけ早く化粧は落とした方が良いです。
    21時半の飛行機でしたら、私なら飛行機乗る前にメイクを落としちゃいます。

ツアーですか?それともホテルはアーリーチェックインですか?
    それにもよりますが、ツアーなら2回目の機内食が終わって歯磨きしたら
    メイク開始。空港から直にホテルでしたら、部屋に入ってからメイクをするか
    一度寝てから化粧して外出・・・です。

• 絶対落として下さい

海外在住、また仕事でよく飛行機を利用します。

メイクを落とす、落とさないを悩むなんて…うらやましいな。
    私は肌が敏感なので恐ろしくて考えられません…

機内の乾燥は半端ないです、カピカピになります。
    それが乾燥した肌に残化粧が入り込み…しみ、また乾燥はしわの原因に。ひえー。

私はフライト時には空港でクレンジング、
    化粧水・乳液はいつもよりたーっぷり塗って機内の乾燥に備えます!

ちなみに機内持ち込みNGなので、化粧水・乳液は
    サンプル使用。
    いや…かなりの確率で免税の化粧水などをお試しして
    たーっぷり塗って。

テカテカすぎない?くらいが本当はいいです笑

で、飛行機では睡眠。
    機内食は事前にフルーツプレートに変更してビタミン補給。

到着の30分前から化粧を始めます。
    コソコソと。(すみません)

ハワイなら、まずホテルに行きますか?
    そこで落ち着いてから化粧しても良いかと。

楽しんで来てくださーい。

• もちろん落とします!

理由は単純。
    ホノルル便は夜のフライトで早朝に到着なので。

この時間私は化粧を落としている時間なので、いつも通りの肌の状態にしておきたいからです。

機内は乾燥しまくりなので保湿には気をつけています。

• シャワールーム

空港のシャワールーム的な所で、洗髪から何から済ませて機内へ。
    私の場合、そこで服も楽チンなものに着替えました。
    確か、ドライヤーもあるので、メイクのみならず全て済ます事ができますよ。

• 落としました

長くメイクしていると肌がピリピリするし、寝るときはすっぴんで居たいので、ホノルル便でも落としましたよ。クレンジングシートで拭き取り、その後トイレが空いている時を見計らって水洗いしました。翌日は、ホテルに直行したので、すっぴんに帽子・サングラス。ハワイだと、日本に居る時とちがって、フルメイクしなくてもあんまり気にならないんですよね。そしてホテルに着いてシャワーを浴び、一息入れてまたメイク、お出かけってかんじかな。

メイクをどうするもなにも、朝からハワイ着までお化粧しっぱなしだと、崩れてかえってきたなくなりませんか?ちゃんと落としたほうがいいと私は思います。

• 乗る前に落とす

機内でのメイク関連の作業はなるべくしないです。たいていは搭乗前にトイレでメイクを落として、帽子や伊達メガネなどでごまかしてます。眉毛くらいは書くかな。搭乗前ならちゃんといつも通りメイクオフもできますから肌にもいい。機内でオフとなるとシートタイプかなと思いますが、あれって落ちないですよね。ゴシゴシすれば肌を傷めるし。

いつも10時間前後のフライトが多いので、その時のやり方です。たいていは到着しても実家に直行だったり、帰路もすぐに自宅なので、すっぴんのままで降ります。たまに到着後トイレでメイク。

遊びのホノルル便のフライト時間に限って考えれば、私なら空港で搭乗前にメイクを落として、改めて軽めメイクし直すかも。到着したら即行動ですから、ホノルルのトイレでメイクし直せないし。

私は「機内でのメイク」はしません。周りの迷惑になるからです。メイクアイテムの香料は結構気になります。密閉空間であのにおいが漂ってくると結構辛いものがあります。機内の暗い照明も問題。それに、隣が他人の場合が多いので、メイクする姿を見られるのは抵抗あります。まさかトイレに籠るわけにもいかないですし。

• 備え付けのスリッパ

Cクラスにはスリッパが準備されています。
    昔のデルタは、大きめのオーバーソックスでした。

フラットシートですから、
    皆さん、靴を脱いでスリッパに履き替えますよ。

男性は化粧をしないので、
    お化粧は落とせても、靴は脱げないっ!
    てのがどんな感覚か理解出来ないのです。

• 成田空港で…

仕事で、何度もホノルル便に乗ってます。
    私の場合は成田空港でメイクを落とします。

そしてマスクをします(笑)。

到着前は、機内で日焼け止めを塗るくらいです。

• 私も 乗る前に落とす

空港着いたら 夕食を食べ

早めに 搭乗手続きして 化粧室で歯磨き・化粧を落とし

くつろぎながら化粧水たっぷりを数回

で 搭乗時間少し前にBBクリーム系を少しと色付きリップクリームで乾燥防止

何人かお化粧落としてました

ちなみに春休みにTDLに行ったら 夜、外の化粧室で 夜行バス組みが やっぱりお化粧おとして歯磨きしてました。すごい人数でした。

• 非常に迷惑

化粧したままの搭乗であれば臭くても諦めますが、着陸直前のトイレ占有や機内に化粧の臭いをまき散らすのは迷惑なのでやめて下さい。

また自分一人ならトイレを占有しても問題ないと思っているかもしれませんが、同様の考えの人間が約5%居るだけで全てのトイレが使用できなくなる事をお忘れ無く!

• アンドロポフさんへ

デルタのCクラスでスリッパはギリですね…。キャセイクラスだったら有りですけど。
    普通のエコノミーでスリッパは 、あのね、ニオいます。本人は気がつかないかもしれませんが。周りが迷惑してるので、私はしません。スリッパは何も履いてないのと一緒。

• あのね

飛行機は、ホテルではありません。

夜便であろうと、昼便であろうと、乗り物です。
    移動手段です。

メイクは落とすという方々、昼便だった場合でも、メイクは落としますか?

昼便だから寝ない、とでもいうんでしょうか?

夜便だとメイクを落とすとか、朝どうするとか・・・

昼便だろうと、夜便だろうと、機内で寝ることには変わりはないのに。

• はぁ〜様

主様は 『休日なら 家を出るときにお化粧する』って事なので 休日なら昼間家ですっぴんだから 家を出るときにメイクして飛行機の中ずっとお化粧しててもいいけど
    今回は 仕事してから職場からフルメイクしたそのままずっと飛行機の中でもメイクしたままでは 長時間なので 肌に負担がかかるって 昼夜の問題ではなく フルメイクしている時間が気になるっていう相談なんでは?

だいたい 夜便では みんな寝てるし

電気もすぐに消されるし

私は 一度落としてから 飛行機用の薄化粧はしてますけど

ちなみにグアムからの深夜便は 夜ですけど仮眠してからだったので
    私はしっかりメイクして ホテルの部屋出ました
    二十代前半の女の子2人連れは 全くのすっぴんで空港に来てしばらくぼーっとしてましたが、 そこそこ薄化粧の人がいるのを見て 飛行機の搭乗前に別人になっていきました。みんなが見てる前で念入りメイクしてました。

空港で荷物を受け取ってから トイレでメイクしてる人もいましたね
    女の子だけならありなのかも
    家族がいると待っててくれない