• ホーム
  • 同期に負けないように綺麗になりたい!

同期に負けないように綺麗になりたい!

レス5
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

モリモリ

トピ立てありがとうございます。
現在28歳の既婚、子供なしのモリモリです。
最近再就職をしましたが、同期がとにかく若くて可愛くて優秀なのです!同期10人で女性は同期のAと私のみ。みんな、とある食品メーカーの営業職として採用されました。安めぐみ似で尚且つ性格もいい…。
男性陣は彼女ばかり見るんです。私は同期唯一の既婚なのでモテたいとは思いませんが、さすがに寂しいです。そして、1番困るのは仕事に影響がでるのです…。 お客様のマル秘情報を彼女だけ知っていたりと何かと得しています。マル秘情報を聞きだせるのは彼女の実力でもあるので、そこはわたしも磨くのみ!

でも…流石にあからさまに男性の皆様は私のことは無視状態なので悲しいです。

彼女はオシャレですし、私も努力で補える所は補いたい!皆様、オシャレになるにはどうすればいいですか?何から始めたらいいのかわかりません。

ダサイのに急激に変身した経験がある方、自称オシャレ好きな皆様、
アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前向きですね

トピ主さんは前向きで明るいですよね♪
    そこがとても好感が持てます。

男性陣の事など気になさらずに…
    多分チャラ男みたいな若い男性社員でしょ?
    トピ主さんには大人の男性との交わりが向いてます。

仕事での差を感じているんですか?
    それは彼女が積極的に仕事に係っているからでは?
    貴女もそこは負けてられませんよ!

お洒落で頑張りたいなら
    雑誌に出ているような人気のショップで
    コーディネートしてもらった服にチャレンジしましょう。
    いきなり自分のセンスで勝負!は危険です(苦笑)

ワタシは女磨きするなら人柄を磨いて欲しいです…
    社内で一番美味しいお茶を入れる、とか、
    さりげなく季節の花をデスクに飾ってみるとか、
    職場の方に時々スィーツ(安いもので充分)を差し入れてみるとか…
    印象に残る女磨きが素敵☆だと思います。
    そして唯一の既婚者であることが武器になるような
    気の利いた気配りと癒しや笑顔…
    これを磨いて欲しいです。

貴女ならではの女磨きを捜してみましょう♪

• いい年こいた大の大人が

この程度の質問をしている時点で大人として終わっている。

人格とか人としての魅力や実績ってのはマラソンレースと一緒。
    スタート時期もスピードも違う。
    申し訳ないけれども同じコース上や競技では彼女と差が開くことはあっても縮まることはない。
    これは断言できる。

彼女はその才能を自覚し、自分を律し、覚悟を決めて表には出ない努力を積み重ねて手に入れた結果が今の彼女の状況。
    そして彼女は今も努力を積み重ねている。
    あなたの言っていることはオリンピックに出場するアスリートの晴れ舞台だけを見てそこだけに憧れる典型的な一般庶民の発想。

出遅れたあなたにできることってのは自分を過大評価せず、人を羨むことをせず、自分の手持ちのカードでどうやってやりくりをするか、それに集中すること。
    あなたに残された選択肢はそれだけだ。
    いい加減一発逆転変身願望みたいな儚い夢物語に自分の希望を託すのはやめましょう。
    惨めで憐れで虚しさしさしか残りませんよ。

• 気持ち分かる

おしゃれしてた方が、自分の仕事のモチベーションもあがりますよね♪私も30代ですが、爪はいつもマニキュア塗って綺麗に、ピアスとネックレスは必ず付けています。職場の若い子が、どんなに忙しくてもちゃんとマニキュアしてアクセサリーつけてるから!細部を綺麗にしていると、手を抜いていない感じがして良いと思います。でもアクセサリーやマニキュアは職場にもよりますよね、ダメな職場もあるでしょうし。主さんの職場はいかが?

• 勘違いのあなたへ

職場で目をかけてもらえないのは、あなたが既婚者だからです。

社員として戦力として評価されたいなら、仕事を通してですね。

アフター5は旦那様がいるでしょ。

• きっとキレイになれます!

私は以前モサッとしてて職場では全く女扱いにされませんでしたが、
    転職を機にダイエット&ファッション誌で勉強し、
    今の会社では毎日「キレイ過ぎる」「ほんとかわいい」と周囲に言われ楽しく働いています。

職場で大事にされるとモチベーションの上がり方半端ないです。
    トピ主さんの文章拝見すると、性格が明るくてカワイイ!
    既婚でも綺麗な女性がいると男性の憧れ、ぜひ才色兼備の素敵な奥様になってください。

自分の経験から
    ・ダイエット必須
    ・美容院は月1〜2回 髪型は最も重要。職場OKなら色も明るく
    ・洋服は100%スカート、「お花」をイメージして白、ピンク、パステルカラーメイン 茶とグレーは絶対着ない
    ・ヒールのある靴
    ・メイクにはお金かける。雑誌のメイクページそのまんま真似すればOK。
    ・グロスは欠かさず!
    ・ネックレスとピアス(イヤリング)は必ずつける。 シルバーで小ぶりのもの ゴールド、大きい物NG
    ・常に笑顔 特に朝の挨拶は自分だけでもいいので大きな声で笑顔満開
    がポイントです。
    職場によりNGもあると思いますが、ぜひおしゃれ楽しんでください!

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧