• ホーム
  • ひと
  • 私の性格を知っていながら、暴言を吐いた友人

私の性格を知っていながら、暴言を吐いた友人

レス273
(トピ主0

家族・友人・人間関係

とりとり

レス

• 保育園の評判がさがる

あなたのような方がいると保育園の評判がさがるし信頼も失うので迷惑です
    人様の大事なこどもの命を預かる仕事です

子どもをなめてますね

好き勝手できると思ってませんか?

• 見る人が見れば分かる

見る人が見れば、こういうトピを書いたトピ主さんがどういう人か分かると思います。

趣味でやる分には良いけど、量産するより1日1個で、しっかり練り上げたもので遊ぶほうがよいのではないでしょうか。

とりとりさんも専業主婦を19年やれますように・・・・。

• 怒らないで

性格なので仕方ない。と言われてしまったら、何も言えません。

否定されたり、それも同じ意見でないと、爆発的な感情が出るって、周囲は、傷ものに触るように付き合うか、
    何も言えないですね。

ご両親から、そういう行為について何か話したことはあるのですか。

相手にケガをさせたことは?

後で大変なことをした。と自覚があるようですね。

行為や言動が、場あたり的ではないですか。

カウンセリングを受けてみることを是非、お勧めします。
    性格をコントロールすることは出来ます。

• 暴行では?

友人にお皿を投げつけるって…。

性格なのではなく、精神的な問題があるのでは?

病院に行った方がいいですよ。

あと、保育士はやめてね。
    トピ主みたいな暴力女が保育士じゃ、誰も子供を預けられません。
    まあ、面接で落ちるでしょうけど。

• こわ…

友人にむかって皿投げつけるとか…

働く前に病院に行った方がいいと思います。
    本当に。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 暴言、かな?

ご自分も自覚している性格を指摘した友人。
    そこで友人を詰めては、、、と私は思いました。
    友人(の意見)とご自分の進路希望、現状でどちらを優先しましょうか?

• 突っ込みは他の方に任せるとして、

育児ノイローゼってご存知ですか?
    子どもの相手が容易でないから発症する人がいるんですよ。

うちの子の園での保育士さんで言えば、廊下にズラーッと並んだバケツに入った汚れたパンツをひたすらに洗っていた日もありました。
    しかも、園児がその後ろ姿に蹴りを入れたり、飛びついたりしていました。

耐えられますか?
    バケツを投げつけても誰一人
    「そういう性格なのだから仕方がない」
    とは思ってくれませんよ。

まあ、資格を取ること自体できないとは思いますけど。
    資格を取るための時間と費用を無駄にしなくて済むのだから、お友達に感謝した方がいいですよ。

トピ主さんに友達がいる奇跡よりは資格取得の可能性ありますけどね。
    出来れば世の平和のために節約に節約を重ねながら専業主婦でいて下さい。

• そのままだと‥

そのうち、刑事事件を起こしますよ。

「性格だから仕方ない」で通用しますか?

• ちゃんと薬飲んでますか?

ちゃんと治療してそういう症状を抑える薬を飲んでいますか?

多分立派な名前が付く病気だと思いますから、専門医にかかって薬を処方してもらえば(注:合う薬が見つかるまでしばらく試行錯誤するかもしれません)そういった尋常でない衝動はコントロールすることが出来ますよ。

周りに対してそういう行動をしてしまうのはトピ主さんのせいじゃありません。病気のせいですから。ただ病気を放っておいて治療しなかったらトピ主さんのせいです。

ただ残念ながら保育士はそういった疾患や病歴がある場合に就職できないのではないでしょうか。子どもの安全を保証するのが保育所の義務なので。

保育所に通うような年齢の子どもはまだ反射神経も鈍いし体も小さいですからね。皿なんて投げつけられたら大怪我するか打ち所悪かったら死んじゃいますよ。

• 自分を知ろう

あなたは、自分は、こういう性格だから仕方ないようなこと書いてますが、自分自身が、周りからどう思われているかわかっていないようですね

一度、心療内科を受診しては?

あなたのような人に、絶対子供を預けたくありませんので

• 病院行けば?

トピ主は普通ではないよ。怖い。異常。はよ行け!

• 性格ではないと思います

大人でそのように自己制御力がないというのは、どう見ても異常であり、性格がどうこうという範疇を超えています。
    素人なので何とも言えませんが、まだ幼いうちにご両親が然るべき機関に相談して治療すべきだったんだろうなと思います・・・
    でも大人だからといって全く手遅れというわけでじゃなく、薬等で治療できるようです。
    適切な治療を受ければ、もう少し生きやすくなると思います。まずはメンタルクリニックに行って相談してみましょう。

• で、今回はどうされるのですか?

友達の助言ですらお皿を投げるあなたですからこれほどの意見は耐えられないでしょう
    どうするのですか?それともパソコンに向かってお皿を投げるのでしょうか
    それともパソコンを投げる?
    今まであなたのまわりにあなたのような人はいましたか?少なくとも私は会った事ないです
    皿を投げる人なんてマンガかドラマだけかと思ってました(笑)
    とりあえず性格を治す気がないのであればできるだけ人に迷惑をかけないよう家の中にいて欲しいと思います
    金持ちがいいのなら離婚して婚活しなおしてください

ちなみに聞かせて欲しいのですが保育で子供に「ばーかばーか」とか言われたり
    親から「先生もうちょっとしっかりしてください」などの苦言を言われても大人の対応で辞めずに続けられる自信はありますか?
    またキレて辞めるかもしれないと思うなら子供を育てるなんて難しい仕事はしないほうがいいです
    単純作業などの仕事から始めてはいかがですか?と思うのですがこれも上司になにか言われたら辞めそうですね

でもそこまで短気なあなたでも結婚できてよかったですね、そこそこ容姿は良いのかな?
    女の魅力がなくなった時に離婚されないよう気をつけてください

• ご自分の…

意見と違う事を言われると…暴力的なの?

じゃここで保育士はむいてないってレスがついたらパソコンか携帯投げるのかな?

自分でわかっているならカウンセリング受けたりしたら良いんじゃないですか?

このままじゃ貴女自身も旦那さまもお友達も可哀想なだけですよ?

• 皿を投げつけられた友人にケガは?

警察沙汰になってもおかしくない事していますが。
    勿論、とりとりさんが、です。

病院へ行く気がないなら、ずっと専業主婦のままでいて。
    保育士?

あなたは子どもにも必ず皿を投げつける。

感情コントロールが効かず、衝動性と暴力性の高い人間に、幼い子どもを預かれると?

寝言は寝てから言って下さい。

• みんな誰かのせい

学生時代は周囲もコドモだったから問題が表面化しなかっただけ。
    社会人として少なからず、異色であるトピ主。多くの人はその極端さに恐れをなして、どんどん遠ざかって行ってしまうでしょう。
    今の生活の不満は夫のせい。カッとしたのは友人のせい。みんな誰かのせい。「私の性格を知っているならうまくやれ」とでも?
    友人の指摘、ありがたいことじゃないですか。その性格、仕方ないなんて開き直らず、どうにかしてください。できれば医療機関へ。その性格じゃなんの仕事もできませんよ。

• 仕方ないです

だって、お友達も「トピ主がそういう性格だって解かっていながら、言いたいことを言わずにはいられない性格」だから。なんでも性格のせいで責任逃れって便利ですね。

彼女は、縁を切りたかっただけなんじゃないでしょうか?トピ主と友人付き合いして、何か彼女にメリットが?

だって、御主人とはネットで知り合い、年収すら知らないのに結婚。ご自分も社会への適応ができず仕事につくのは難しい。このまま貧乏街道まっしぐらなトピ主は、これから生活へのイライラで暴言吐きまくりになりそうだし。

勘違いしているようですが、性格の問題ではなく、心の病気です。子供の頃から治療していれば今頃は生き易くなっていたでしょうに。

• 友人が言うのも無理はない

>>保育士に向いていない
    ご友人の発言の方がまっとうです。

>>昔から、すぐにカッとなります
    >>保育士なら子供相手の仕事ですし、楽だろうと思った
    子供は空気を読むとかできませんし、トピ主さんの性格などわかりません。
    こちらの気持ちと関係なくちょろちょろしますし、言うことを聞かないなどトピ主さんの思いどおりに行かないことも多々あるでしょう。楽だなんて考えたらとんでもないことになります。
    子供相手に「わかってるでしょ、これが私の性格だから」って暴れられたらたまりません。

• シンプルな話

>相手が友人でも家族でも怒鳴り、わめき(中略)物を投げつけたり壊したりしてしまいます
    つまり暴言も多々あるのに、
    >これは私の性格なので仕方ない
    で済ませる。なのに、友人が暴言?(普通の人からするとそれは暴言でも何でも無い内容)
    を吐くと許せない。
    自分が他人に何をしても性格だから仕方が無いので非難されることでも無いし、非も無いが、
    他人がトピ主と同じことをするのは絶対に許せない。

そんな道理、一体どこの世界で通用すると思っているんですか?
    まあ前提として、そんな自分一人だけ正しいと思っているあなたに『友人』なんてものが
    いまだに存在しているだけ仰天ですけれど。

もしやこの話って10年前のこととかじゃないですよね?

• 暴言???

どこ??

暴言が見当たりません。

いい大人が情けない…

• お皿投げる?

>言って欲しくないことを何でも言うよ
    の友人の言葉でイラだったんでしょ?
    子供にも言って欲しくないことを言われたら、お皿投げるの?

• あなたの性格は

あなた自身が一番知っているはずなのに、何故お友達に相談したのでしょう。
    コメントしだいではあなたは激怒する自分を十分想定できたでしょう。
    相手を責める前に自分の学習能力を磨くことを考えたほうがよほど建設的と思いますが…

ハッキリ言いますが自分の馬鹿を十分に自覚し、馬鹿として生きる道を行きなさい。
    みんな自分のことで精一杯なんですよ。
    あなたの性格なんて知ったことではないんです!

• そんなん

友人に怒ってしまうなら
    やってみんさいな。
    違う意味でやめとけってのもあるから。

• ここでもカッとなる?

友達にさえカッとなるトピ主が、第三者の掲示板でカッとしないワケがない。さて、どうしますか?
    トピ主がカッとなり、いくらモノを破壊したり、人間関係が上手くいかなくても私には関係ないですよ。全く困りません。だって、本人が性格を治すつもりがなく、仕方ないと開き直っているんだから、どうしょうもない。
    今後は、その友人から離れてくれますから、トピ主は何も気にしなくて良いですよ。
    ご主人のことは、選んだ自分に文句を言いなさい。選んだ貴女が悪い。

• トピ主さん

赤の他人がこういう事を言うのは失礼と重々承知していますが・・・。

感情をコントロール出来ないというのは病気です。
    性格云々と言っているレベルではないと思います。
    どうか世の為人の為病院へ行って下さい。

• 知っているからこそ言った

ご友人の言葉はもっともだと思います。
    それに頭に来て皿を投げ付けたトピ主さん。

保育士になったとして、これが子供だったらどうします?
    私を怒らせた子供が悪い、で済ませられると思いますか?
    下手すりゃ親から傷害で訴えられてそれが認められたら犯罪者ですよ。

大人だけの会社ですら、癇癪を起してどこも続かなかった人が子供相手なんて無理です。
    子供相手なんて、大人よりイライラする事が多いですって。

ご主人は専業主婦でいいよとは言っても、トピ主さんの満足の行くまで遊ばせてあげるとは言ってないんじゃないですか?
    ご主人に対してもそんな感じですぐ癇癪起こして物を投げつけるのなら、その内離婚になって、また自分で生活費稼がなきゃならなくなるので、カッとして泣き喚いたり物を壊したり投げつけたりするのをなおした方がいいですよ。

• 病院に行って下さい

失礼ですが、その年齢で未だに感情をコントロールできないとは
    仕方ないではなくて恥ずかしいですね。

どこか精神的なご病気ではないでしょうか?
    物を投げつけたり、壊すなど尋常ではありません。異常者です。

そのような方には保育士などなってほしくありません。
    子供に何をされるかわかりませんし、怖いです。

獰猛な猛獣みたいです。
    病院で適切な治療を受けるか、家から出ないでいただきたいくらいです。

• 小町でよかった

正論で忠告しても暴言扱いされて、そのうえ皿投げつけられたりすることないもの。実際にトピ主と面と向かってたら…。トピ主は刑務所入り、当然でしょ。

• そんな事を話てるレベルじゃ無い

子供は、大人より体が小さいんです。

何かを投げられたり、殴られたら死んじゃうかもしれない。

恐すぎる。

トピ主は、絶対に「人間相手」の仕事だけはしてはいけない人です。

理由は、犯罪に繋がりやすい人だから。

傷害罪を起こす人は、かっとなって頭に血が上り殴る蹴るをするんですよ。

もし、お友達に投げた皿でお友達が怪我して訴えられたら、トピ主は絶対に勝てません。

傷害罪です。

一度、精神科を受診したほうがいい。

性格だから直せないなんて、甘ったれた悠長なことを言ってる場合ではない。

トピ主は他人の命に関わる危険性を持っている。

ご主人、プロレスラーですか。

それ以外は持たないと思う。

• 傷害罪です

人にお皿を投げつけるなんて、あり得ないですね。
    お友達にけがはなかったのかな。
    私があなたのお友達なら、即縁切りするし、
    怪我していたら、傷害罪で訴えます。

「私はこんな性格だから」
    「私の性格を知っているのに」なんて、通用しませんよ。

また、お友達の言葉は正論で、暴言じゃありません。

ってか、トピ主さん、保育士の資格まだ取っていないでしょ?
    そんな、すぐかっとなって手を出す人には、
    資格取るのも無理だろうし、
    (指導中に切れて問題起こしそう)
    かりに取れたとしても、すぐ首になりますよ。