• ホーム
  • ひと
  • 私の性格を知っていながら、暴言を吐いた友人

私の性格を知っていながら、暴言を吐いた友人

レス273
(トピ主0

家族・友人・人間関係

とりとり

レス

先頭へ 前へ
91120 / 273
次へ 最後尾へ
  • お友達の方

今迄お疲れ様でした。よくこんな人と友達づきあいして来られましたね…菩薩様のようなお心の広い方だなあ。

皿を投げつけられたとの事、お怪我は御座いませんか?当たっただけでも暴行罪成立ですし、もしお怪我があったら傷害罪できちんと訴えましょうね。でないとこのトピ主、ミジンコほども自分が悪いと思っていませんよ。どうやらこの世の正義は私♪らしいですから。

トピ主さん、貴女は取り敢えず病院に行って薬を処方してもらいましょう。あと保育士は半端なくハードな肉体労働ですし、貴女は子供を傷つけて訴えられるでしょうから止めて下さい。貴女が訴えられるのは大賛成ですが、万一人様の子供に傷をつけてそれが残るなんて事になったら取り返しつきませんから。

追伸:旦那さま、この人の何に魅かれて生涯を共にしたいと思われたのですか?純粋に後学の為に聞きたいです。

• 寛大ですね

ご友人が。

私だったら皿投げてくるような人と友人関係なんか続けません。傷害で訴えて絶縁します。

一度、病院に行く事を切にお勧めします。皆さんのアドバイスがトピ主さんに届くといいけど。頭にきたからってパソコンは破壊しないでね。

• 病院へ

トピ主さん、からかっているわけではありません。
    早く心療内科もしくは精神科に行ったほうがいいですよ。
    このままですと、警察沙汰になるおそれがあります。
    そのとき助けてくれる人は誰一人いないでしょう。

• えっ?何処に【暴言】があるのかな?

トピを何度も何度も読み返してみたのですが、何処に暴言が?
    唯一コレかな?と思われる(トピ主的に)言葉は、暴言ではなく【助言】または【的を射た忠告】と言いますね。

むしろ、トピ主の方が暴言でしょ?気に入らないと罵倒するんだよね?
    ついでに、暴力も振るうんだよね?(皿や物投げつけるのは立派に暴力)

性格だから治らない?何寝ぼけたコト言ってるの?
    では、何の為に世の中に心理カウンセラーや精神科と言われる心や精神を治癒する所があるの?

治らないんじゃなくて、治す気がないんです。
    自分のダメな所も省みる気がない癖に、一丁前に友人やご主人批判してるんじゃないよ。

保育士?止めて下さい。子供に怪我負わす気?
    ご主人の給与が少ない?マトモに働けなかったトピ主に、んな事を批判する権利なし。

というか、もっとよく考えて結婚しなかったのが悪いし。
    そもそも、よくそんなトピ主と結婚したな〜と。ご主人物好きというか、心が広すぎというか・・

で、ココで批判を受けてまたキレるのかな?
    パソコンに向かって暴言?またはパソコン叩き付けて壊す?
    勝手にやってろですね。

• なぜかというと

トピ主さんが保母さんになったら、子供のトラウマになって日本の将来が危ういって思ったからでは。
    大人同士は自己責任だけど、子供はね・・・

ってわけで、あえて言ったのでしょう。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 友人が正しい

言葉を選ぶ大人の言動にキレているのであれば、
    子供の相手は絶対無理です。

• まず病院へ!

他の方のレスは見てませんが、異常です。大人相手に皿を投げつけるのなら、子供には一体何をするつもり?

基本的に社会性がないですよね?
    子供相手の仕事が楽なんて、まともな思考能力があったらまず思わないですよ。

今頃たくさんついた否定的なレスに怒り狂って、家中の皿を割ってるんでしょうね…
    まず病院へ行き、カウンセリングを受けることをすすめます。

• 何言ってんだか

あなたのことですよ。
    専門家にカウンセリング受けるなりしてください。
    保育士のみならず人と関わるどのお仕事もしないほうがその職場、会社のためです。
    安月給であろうとトピ主さんと結婚したご主人に頭が下がります。
    離婚でもされたら行く所、食べるもの無くってホームレスになるんじゃない?ご主人を大事にしてね。見捨てられたらどうしようもないよ。自分が置かれた立場わかってる?

• そりゃ言った方は思ったままを言っただけ

でも仕方ないよね。ホルモンがそう言わせてるんだから。周囲の人間はそれを理解して受け入れてくれないと。

• 精神科

トピ主様は、自分をコントロール出来ず他社に危害を加えるという時点でかなり危険です。
    精神科に行かれてますか?まだなら今すぐ受診されては!

お友達は今までよくあなたと付き合っていると思います。
    なぜあなたにそのような発言をしたのか、ですが。あなたを思ってこその思いやりの有る発言ですよ!

実際お友達のおっしゃる通り、保育士になりたい気持ちは応援したいですが向き不向きがあります。あなたは自己コントロール出来ない→他社に危害を加える。のですから保育士だけではなく、他の仕事に就くにしてもまず精神科に行き今のご自身を治されてからでないと、務まらないと思います。

他人のせいにせず、自分自身の問題を見つめ直してみては‥

• うーん

友達だからこそ 「止めた」のでしょうね・・・・

よそ様の子供におもちゃ投げつける保育士さんに
    誰が子供預けるのでしょうか?
    子供にまではしない でも保護者には怒り来るって
    事務所の物投げつけたりする なんて事もありえるんですよね?
    怖くて誰も子供預けられません。一緒に働きたいとも
    思いません。

資格とるよりもまずは病院で相談された方がいいような気がします。

• 絶対やめて

そんな性格で子供の相手が務まる訳がない。
    子供は大人より大変です。
    それよりまず病院に行ってください。
    子を持つ親としてあなたのような人に子供は預けられない。
    預けられたらなにがなんでも全力で抵抗します。

• 怖い怖い・・・

いい大人が自分の感情も抑えられないで開き直ってる愚か者は
    保育士の資格を取る以前に病院に行って下さい・・・

私の知り合いでもあなたほどではないにしてもいい大人なのに
    感情むき出しで周りの人間は結構振り回されていましたが、
    今ではみんな彼女から離れて一人ぼっちになってしまいた・・・

• イヤな予感

非難のレスみて怒ってPC破壊。
    そしてレス見られなくなる予感がする…。

• そのうち通報される

怒りや衝動をコントロールできず、物を壊し他人を傷つける。
    普通なら逮捕されるし、そこで精神障害を疑われたら行政の介入で強制的に入院治療させられることもあります。
    友人に意見された位で皿投げる人には、まず対人サービス職は向きません。人に意見されたことを糧に仕事の質を高めていく強さと謙虚さが必要なんですよ。なんでも人のせいにしてしまう人や、反省して言動を変えていけない人はまず無理です。友人が言ったことは暴言ではなく事実ですよ。皿が飛んでこない距離だから申し上げますが。
    あなたの性格を知る人は、あなたが物を投げて届く距離には近寄ってこないし、理解されないことがわかりきった助言もしません。つまり、仕事クビになるとか、電話が着拒されるとか社会生活から干されていくんですよ。わずかでも本当のことを言ってくれる人は大事ですから手遅れでも謝りましょう。どんな性格だろうが他人様に皿投げて許される道理はありませんから。
    誰かを傷つける前に専門医に相談した方がいいですよ。

• 私も

短気な方ですが・・・。

トピ主さんは凄いですね〜。

保育士さんの知り合いがいますが、大変みたいだし、子供が好きでないときついかもしれない。と言ってました。

トピ主さんが切れて子供に何か投げつける。なんてことがあったら、最悪訴訟問題にもなりかねないような・・・。

いっそのこと離婚して玉の輿にでものったほうが現実的かと思われます。

• 早く気づいてください

主さんのやっていることは、器物破損に傷害罪です。このままだと、訴えられる可能性があります。また、ご主人からDVで離婚を言い出されるかもしれません。もっと危機感を持った方がいいですよ。まずカウンセリングを受けることからはじめては?

• まずやる事がある

資格をとるよりも病院に通いましょう。

普通じゃないです。
    みんなのレスを見て また暴れているのかな?

保育士を楽だと考えていること自体がおかしい。
    子供にとって その時期は大切な時期です。
    仮に あなたが資格をとったとして あなたみたいな人に預けたくないです。

• 何も解ってない、ご友人のことすらも

「右を向いて」と言われてアッカンベーするのが子供ですよ。
    子供なんてまず大人の言うことなんて聞きませんが、子供にモノを投げつけないと言えますか?

癇癪持ちの先生を子供が「イヤだ」と言えば、親は「あの保育士に担当させないで」とねじ込んできますよ。
    そのお母様にも何か投げつけるんですか?

不満をあげる声が大きくなれば雇い主も解雇を考えるでしょう。今までだってそうだったでしょ?
    その人にもお皿をぶつけるんですか?

あなたに人相手の商売は向いていない。子供相手なんてもっと向いていない。
    あなたのことを解ってるからこその冷静な指摘です。
    「保育士、いいよねーとりとり向いてるかもね。でもすっごく大変だって聞くよーモンペ多いんだってー」みたいな
    YESBUT方式でないとあなたとは話せないんですか?子供ですね。
    子供に子供の世話は頼みませんね。やはりご友人は正しい。

あなたのことを良く知ってるご友人がなぜ「暴言を吐いた」のか考えてみましたか?
    私なら思いつくどの理由でも、苦しくなって土下座に行く思いですが。

• カッとなってお皿を投げた?

たまたまお皿だったからまだ良かったものの、
    手元にもし灰皿(クリスタルガラス製の頑丈な物)や金属製の置物が
    有ったら、それを友達に投げつけていたのでしょうか??

そんな物を投げつけて、もし顔や
    頭に当たったら
    大変なことになります。

性格だから仕方ないと言って、そのまま感情のおもむくままにカッとなって泣き喚いて
    物を投げつけたりしてたらいずれ
    障害事件に発展しかねないと思いますよ。

カウンセリング受けた方が良いと思います。

• 元保育士です

そもそも資格がとれないと思います。
    実習時点でたえられないだろうから。
    でも一応保育園の1日の流れを。
    早番遅番あります。
    保護者から子供を預かります。泣いて保護者から離れない子もいます。だっこにおんぶもやってーと言われます、足元に小さな子供がわちゃわちゃくっついてきます。
    小さな子供ならおむつを1日で何人もかえます。
    もちろん、大もかえます。くさいですよ。
    食事、おやつの介助をします。小さな子供ならこぼしたり、たくさん口にいれすぎて出したり、大きな子供なら保育士がクラス1人でみますから、それも大変です。
    書類、雑務山ほどあります。掃除洗濯もあり。
    保護者にも色々います。保護者会があれば司会です。さあこれであなたに出来ると思いますか?
    赤ちゃんにミルクあげてゲップさせようとしたら、もどして自分にかかったりします。たえられますか?

• そのうち、傷害で訴えられる

よくTVで報道される事件で
    カッなってやってしまった
    ってありますよね・・・

>友人にお皿を投げつけてしまいました

それで怪我したら?

ガキなんて、本音やわざと大人を怒らすこと言うのに
    そのトピ主さんの性格で、保育士ところか
    社会でるのは無理ですよ・・・

子供に怪我させないように、被害者を作らないために友人は言ったのでは?

自分は職転々と変えて、薄給なり貯蓄も出来ないのに、夫には高給求めるんだ・・・(呆)ご主人が、転々と職変えたり、解雇されたりする人ならどう思いますか?自分の事は棚にあげて、夫の悪口ねぇ・・・

その性格、夫に呆れられてない?
    そのうちDVだって夫から訴えられないようにね・・・

腫れ物を触るような扱いじゃないとトピ主さんとは付き合い無理だろうね
    というか、距離おくでしょうね・・・

まずは、カウンセリングでもいかれてはどうですか?
    精神的に問題だと思います。

性格のせいで仕方ないのであれば、そのうち傷害で監獄入るかもね

• 友人にまで暴力ですか?

自分の決めたことを否定されると「カッ」となる性格?仕方が無い?

ずいぶんと自分には甘いんですね 病気じゃないですか?

「カッ」となる性格が改善されないし改善する気も無いなら
    人と接する仕事につく事は不可能だと諦めた方がいいですよ

自分の思い通りに出来て誰からも反対意見を言われない職種を選ぶしか方法は無いです。

ただそんな仕事絶対に見つからないと思いますけど・・・

ここには反対意見ばかりのようなので・・「カッ」となってPC壊してないか心配です

• 早く治療して

あなたの行動、街で突然周囲の人に危害を加える人と同じレベルじゃないですか。

世の中には自分の思い通りにならないことがいっぱいあるのですよ?

危ないから、メンタル面の治療に専念して、直るまで表に出てこないで下さい。迷惑だから。

ネットだから言えるけど、トピ主目の前にしてこれを言ったら、私も何か投げつけられるんでしょうね。

みんな暴力振るわれるのは嫌だから言わないだけで、内心もっとひどいことあなたに対して思っていると思いますよ。

• 仕事を探すまえに

ご友人のアドバイスは、正論すぎて非の打ちどころがないです。
    それを、直接トピ主に言ってくれたということは、親切なうえに
    勇気もあり、思いやりがあるということです。

普通は、トピ主さんのように怒りっぽくて暴力的な人には直接言わないで
    表向き「そうね」「いいんじゃない」などど同調してみせて、その場を平和に
    やりすごし、あとからこそこそ「無理に決まってるよね」なんて陰口言うのです。

面と向かって苦言を呈してくれる人こそ、真の友人。
    トピ主さん、ちゃんと謝ってね。

そのカッとする性格のせいで、職を失ってきて、これではいけないと思うなら
    「こういう性格だから」と開き直ってちゃダメでしょう。我慢する訓練しなきゃ。

暴言を吐く前に水を飲んで落ち着くとか、その場を離れて一人になれる場所で
    怒りが収まるまでタイムアウトするとか、訓練するんです。
    仕事を探すのはそれから。どんな仕事だって人との関わりは避けて通れません。

• 子ども相手の仕事は・・・

他の方も書かれてますが、子どもって嫌なこと言ってきますよ。

とりとり先生、おしりが大きいね、お口くさいね、
    どうして変な髪型なの?怒ってばかりだね。
    ピアノ間違えてばかりだから、もっと練習しないと。
    とりとり先生より、はなこ先生の方が好き。・・・などなど。

そもそも、保育士の資格を取る過程で、施設実習に
    行くと思いますが、そこでも注意されることが多いです。

何勉強してきたの?相手は生身の人間よ。
    どうしてそんなキツい言い方なの?もっと笑顔をみせなさい。
    ・・・などなど。

怒らずに、頭をさげて、改善できるとおもいますか?

仕事以前に、精神科とカウンセリングだとおもいます。
    相手と自分の価値観が違うとおもったとき、
    トピ主さんは、=自分の存在価値が全否定された、と
    思い込んで攻撃にでているんだとおもいます。
    認知のゆがみがあるのではないでしょうか。
    そのあたり、精神科の大きな病院では行動療法なども
    あるとおもうので、相談してみられては?

生きていきにくい、と思っているなら、
    受診する理由はそれだけで十分ですよ。

• 簡単に

いい友達です。
    子供たちを守ったから

旦那に文句があるなら離婚を

貴方は精神病院へ
    数年後ニュースになるようなことをしそうで怖いです

• 暴言はトピ主さんです

傷害罪で逮捕されて塀の中へ行ってしまう前に、カウンセリングを受けて性格を治すことをお薦めします。

• 性格なので仕方ない…?

>何故、友人は私の性格を知っていながら、あんなことを言ったのでしょうか。

まかり間違ってあなたが保育士に受かったら、子供に気に入らないことを言われる→カッとなって暴力を振るう→傷害事件になる を防ぎたかったからでしょう。
    まぁ、いらない心配でしょうけどね。保育士として働けるところまでいかないでしょう。保育園や幼稚園の教諭って、割とキツイ人多いですよ。というか、強い人でないと勤まらないのかも。モンペもいますしね。

トピ主さん、そのカッとなるところ、「性格なので仕方ない」などと言っていないで、病院できちんと検査受けたほうがいいですよ。
    私の周りにもカッとなりやすい人はいますけど、嫌いなものを褒めた、好きだと言ったらわめいて泣く人は見たことがありません。
    そのままの状態で社会に出るのはトピ主さんが耐えられないですし、正直社会も迷惑です。
    その衝動をうまく抑える方法を見つけられるといいですね。

性格を直すつもりないし病院なんて絶対行かない、お金を稼ぎたいと仰るのであれば…内職とか、赤ペン先生(今もあるのかな)とか、在宅で人と関わらないものしか思い浮かびません。

• 時間とお金が無駄になりますよ

長続き以前に、採用されないし
    採用されても、即座に損害賠償責任付きの解雇

同僚はともかく、子どもに八つ当たりしたら
    肉体的な分と精神的慰謝料で
    稼ぐどころか自己破産ですよ

内職なら、ただ、モクモクと自宅で作業です

これなら、業者と会うだけ

それすら、我慢できないなら、もう働くのは
    無理です

先頭へ 前へ
91120 / 273