• ホーム
  • ひと
  • 私の性格を知っていながら、暴言を吐いた友人

私の性格を知っていながら、暴言を吐いた友人

レス273
(トピ主0

家族・友人・人間関係

とりとり

レス

先頭へ 前へ
151180 / 273
次へ 最後尾へ
  • 性格では無く…

子どもが関わる職場で、トピ主さんのような不安定な方と仕事をしたくはありま
    せん。
    また、トピ主さんのような方が勤務している園には安心して大切な子どもをお願い出来ません。

当たり前ですが、非常に危機感・恐怖心を持ちます。
    「平気です」と言える恐いもの知らずの人間が、どれだけいると思っています?ゼロに近いと思いますが。
    ご友人のは、極々当たり前の事をおっしゃっただけですよ。

トピ主さんは「性格」とおっしゃっいますが、「病」の類いではないでしょうか?
    主さんのこれから先の人生の為にも、ご主人や、生まれてくるかも知れないお子さんの為にも、1日も早く適切な対処(受診)をなさった方が良いと思います。

現実を受け止めて下さい

• あなたの家庭環境は

どんな家庭環境で育ったのでしょうか。

親の愛情不足や否定されて育ったとか。

すさまじい家庭環境で育ったとの思いがあり、その性格になってしまったのなら、直せます。
    ただの考え方の癖ですから。

家庭環境が幸せだったのなら、病気です。

• 読んでいるのかな。

皆さんのレスを読んで、今度はパソコンを壊していそうです。

• 思考や行動が

とても30代前半には思えないのです。
    本当に30代前半で既婚者ですか?

• ご自分の性格を知っていながら

なぜここにトピを立てられたのでしょう。

否定意見を読んでお部屋で暴れられているのでしょうか。

多くの方が言われているとおり、性格だからと片付けずカウンセリング等を受けられることをお勧めします。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • トピ主さんは今頃‥

このトピック見て、家を破壊しているのでは‥(苦笑)

カッとなって物を投げる。皆さんが言うように、病院に行った方がいいですね。

きちんとアドバイスしてくれる友人は優しいですね。
    それを「暴言」といい暴力振るう主さん。

きゃーこわいー!!

• それは性格じゃない。わがままなだけです。

わがまましてばかりいると、
    誰にも相手にされなくなっちゃうよって
    今までの人生で言われたことありませんか?
    とりとりさんは今、まさにその状況にいるんでしょうね。
    とりとりさんを注意する人いないですよね?
    まともな人はみなあなたから逃げてしまっている状態でしょう。
    「周りから何も言ってもらえなくなったらおしまいだ」と
    親や先生に言われたことないですか?
    その状態なだけで、あなたのお友達が正しいことを
    言ってくれているんだと思います。
    希少な方でしょうが、とりとりさんから連絡しなかったらいいだけでは?
    結婚してやっていける相手も今のままだとそうそういないと思います。
    マナーや子供の躾の本をみて
    やってはいけないことをやめましょう。
    保母さんを目指すと学べていいのではないですか?
    性格だからと先生に皿を投げていいのですか?
    性格だからをおもしろくない時は声を荒げていいのですか?
    子供の時にご自身が教わらなかった大切なことが分かるでしょう。
    まず保育士さんはとても大変なお仕事ですから、
    何でも続けられる人しかできないと思いますが。

• どうぞそのまま

どうぞそのまま専業主婦をやって、これ以上世間の迷惑にならないようにしてください。子供相手だから楽そうな仕事だと思った?それは間違った認識です。子供に危害をくわえる前にその思い付きを諦めて下さい。

• 的を得てる。

私も無理だと思いますね。
    取ってからでは…それに取れるかも疑問だが…おそいしね。

• やめて下さい

あなたのような方が保育士だなんて、安心して子供を預けられません。
    ご自分の性格をそこまで分かっていて、何故直そうと努力しないの?あなたの行動は警察沙汰になっても可笑しくないです。気持ちで反省するより、その人間性を何とかして下さい。それと子供を甘くみないで、何か言われたら手をあげず物を投げず我慢して優しく子供に語り掛けたり対象出来ますか?我が子でも大変なんです、他人様のお子さんですよ‥。怪我など負わされたら園も迷惑だし信用に関わります。今はきちんと病気を直す事だけを考えて下さい。

• 本当ねー

>これは私の性格なので仕方ないです。

トピ主に言っても無駄なのにね。

>「とりとりは保育士に向いていない。子供だけが相手ではなく、その親も相手にしないといけない。
    >同僚はみんな大人でしょう?それに、子供の方が残酷。言って欲しくないことを何でも言うよ。我慢出来る?」と言われました。

でもご友人の言うとおりです。
    カッとなって園児に暴言を吐いて心にキズを負わせたり、物を投げつけて怪我をさせたら大変なので止めた方が良いと思います。

トピ主のご主人やご家族やご友人は凄いなあ。
    私はこんなキレ易い人とは怖くて付き合えません。

• 職種は違いますが子供を相手する仕事に就いてました

毎日ではないですが子供達を相手にする仕事をしてましたが、子供は大人より難しいですよ。なんでも自分優先だし面白くないと話も聞かない、よく見てないと迷子にもなる・・

今回ばっかりはお友達の言う事ちゃんと理解しましょうよ。

主さんは人と接しない仕事の方が合ってそう。陶芸みたいな黙々と何かに打ち込む仕事を探してみてはどうですか?

• こ・・これは酷い・・・

まず、あなたに友人がいることが信じられません。

よく結婚もできましたね。
    (あなたの様な人間でも結婚できるのだ、と自信持たれた読者さんもさぞ多いことでしょう)

学生の頃は問題が無かった?
    そんなはずあるわけないでしょ!(そう思っていたのはあなただけだと思います)

保育士が楽だと思った??? ふざけんな!!!
    あなたみたいなのが働いている保育園や幼稚園には絶対に子供なんて預けられませんよ。

これは私の性格なので仕方が無い??
    あなたの言動は、そこまで行くとある意味病気です。
    根本的に直る直らないは別としても、うまく自分をコントロールできるように努力はしなさいな。

さて、質問に答えますが、

その友人がなぜあなたにそのようなことを言ったのか・・・。

『子供たちのためです』

『社会のためです』

そして、『あなた自身のためです』

最後に一言アドバイスです。

あなたは異常です。性格だけではなく、考え方も異常です。

ひょっとしたら、病院で治療が可能かも知れませんので、一度心療内科で診てもらうことをお勧めいたします。

【注意】パソコンに皿を投げ付けるのはやめましょう!

• いやいや…

むしろご友人に感謝したほうがいいですよ!だって身を呈して止めてくれたんですから。
    そんな性格でいままで警察のお世話にならなかったのが不思議なくらいです。
    保育士の仕事をナメてますね。貴方みたいなひとがいたら怖くて子供を預けられないですよ…。
    貴方はその性格を変えないかぎりどんな仕事も向いていないし、周りの人が離れていくことを自覚するべきです。その前に一度、専門の病院で診てもらってはいかがですか?

• あなたと性格が似ています。

私もカッっとなったらキレます。

が、あなたほど「わがまま」な行動は出ません。

周りが私に合わせろ・わかってよ!とは言いません。

もって生まれた性格・・・・わかっていても直せない、どうしようもない・・・

かといって、周りの人達にとっては関係ない話。

周りの人だって自覚していても治せない何かや事情があるのです。

あなた、自分のその「カッ」となる性格を自覚しているんだったら、

他人に迷惑を掛けないよう防御策を考えるのが先でしょう?

私は、カッとなったらとりあえずトイレに行きます。

気持ちが治まらないのは重々承知をしていますが、深呼吸をしに行きます。

そして、自分自身に言い聞かせます。「損をするのは自分」と。

自分の気持ちが周りに向かっているのを「自分に向かせる」為です。

あなたの性格は周りには何の関係もありません。

その性格と死ぬまで付き合わなければいけないのは「あなた」です。

• 子供相手の仕事だけはやめよう。

今まで事件にならずに済んだのは、相手が大人だったからだよ。

やめときな。

• その性格で何故意見を求める?

自分の意に沿わない意見を言われれば腹が立つのに、何故ここで相談するんですか?

• 病院に行かれたほうが良いかもしれません

本気で心配です。

恐らくですが、
    トピ主さんが今までにキレた相手の方は
    【トピ主さんのことを思って】
    『助言』や『アドバイス』を
    してくれていたのだと思います。

しかし、
    トピ主さんは何らかの精神的な問題で、
    自分の考え以外の事を言われてしまうと
    『暴言』『否定』『攻撃』と
    とってしまうのではないでしょうか。

「性格だからしかたがない」と
    思っているのはトピ主さんだけです。
    周りはしかたがないと思えることではないので、
    解雇されたり居づらくなったりしてしまうのです。

相手の事をあまりよく知らずに
    ほぼ衝動的に結婚されてしまったのも
    精神疾患のせいではないでしょうか。

ご本人が一番辛いのではないかと
    想像しています。

きちんとした診断をしてもらい
    正しい治療を受ければ
    改善されるかもしれませんので
    是非一度、診察を受けてみて欲しいです。

• 暴言じゃないですよ。忠告です。

今までよくそれで生きてこれましたね。
    今後、大丈夫なのか心配です。
    病院に行って下さい。お願いします。

• 出たっ

最低ですね、あなた。
    皿を投げつけるって・・自分勝手もいい加減にしなよ!

>自分の考えと反対のことを言われたり、叱られたり、怒られても同じです。とにかく、自分自身や自分の嗜好を否定されることが許せません。

誰だってそうですよ。
    みんな我慢してるの。受け流してるんです。
    自分だけだと思いなさんな。

>この話を友人にしたところ、「とりとりは保育士に向いていない。子供だけが相手ではなく、その親も相手にしないといけない。同僚はみんな大人でしょう?それに、子供の方が残酷。言って欲しくないことを何でも言うよ。我慢出来る?」と言われました。

あなたのその性格をよ〜〜く知ってるからこ・そ・の冷静な意見ですよ。
    子供相手にカッとして、性格だから仕方ないと開き直るわけにはいきませんよ。
    この冷静な意見にさえ、カッとなり皿を投げるあなたに、保育士が向いてるわけがない。

あなたの性格をよく知ってるから、罪のない子供を守るために言ったの。

その性格で開き直るのは結構ですが、人とは関われませんね。

• ここのレスを読んで・・・

トピ主さんちのPCが壊れてない事を祈ります。

PC壊しちゃったら、レスできないですもんね。(笑)

かかわらず、遠くから見てみたい・・・怖いもの見たさ。

• コワイです、あなたが。

ご主人や友人に恵まれていることを、わからないんだろうね。
    あなたの良き理解者であり、的確なアドバイスをされたんですよ。
    親御さんや今まで関わってきた方は、腫れ物を扱う態度だったのでしょうか?
    怒らせるとコワイから。

あなたに保育士は向いてません。
    すぐカッとなり、子供達を怒鳴り散らす姿が目にうつります。
    保護者と信頼関係など築けないでしょう。
    あなたが思う程、楽な仕事ではありません。

意欲を持つ事は大切ですよ。
    だけど、もっと他に向いているものがあると思う。

それと一番にして欲しい事は、まず病院へ行くこと。
    感情のコントロールができないと、本当にあなたの周りに誰もいなくなってしまいますよ。

• あなたが…

保育士どころか、あなたが幼稚園からやり直した方がいいレベル。
    皆さんのレスを読んで、パソコンを投げて壊さないで下さいね。

旦那さんも、ネットじゃ相手が獣だったなんて分からなかったでしょうねぇ…
    お気の毒に。

• 貴女が心配です。

PCに皿をぶつけたせいで、PCが壊れてしまって返事ができないのではないかと思っています。

• 質問に答えるならば

御友人は、体を張って貴女が凶状持ちになるのを防いだ、としか答えようがありません。
    貴女の性格から来る凶暴な行為で、子どもがどんな目にあうかわかるからです。まして、自分で治せないと断言されている以上、危機回避の為に体を張って諌めたのだと思います。

ネットの意見にカッとなってPCを破壊しないか心配です。

• あなた 何様なの?

まず お友達は暴言はいてないです!

あとあなたに質問です
    保育士の資格持ってるの?

• それって・・・

「性格」で済ませてよいものでしょうか?
    違う気がします。

30代前半でしょ?
    まだまだこの先長いですよ。
    今のままだと危ない気がします。

トピ主さん苦しくないですか?

• 仕事しようと思う前にすることがあります。

お友達の言っていることはまっとうです。
    あなたの様子を考えたらその答えしか出てこないです。
    また、専業主婦の方は少なからず精一杯の節約をしています。

普通は何事も相手の立場に視点を変えて考えればいいことで、
    お友達にも専業主婦でいいというご主人にも感謝以外ないと思います。

人に対して暴力的な人は、人と接する仕事は向いてません。
    保育士さんってお子さん・親御さん・先生方・園長先生など複雑な人間関係に対応しなくてはならず楽な仕事ではないです。
    また、どんなお仕事でも人と関ることは避けられないことが多いです。

トピ主さんの暴力的な部分は「性格」ではなく「病的」で、
    仕事をするのはまずお医者様やカウンセラーに診て頂いてからです。

カウンセラーは話を聞いて下さるのがお仕事ですし、決して相手を否定しません。
    お金がないなら役所で健康相談をしている所もあるし、
    各県には精神保健福祉センターという施設があり(こころの健康センターとか呼称は様々)、無料や安価でカウンセリングを受けれる場合もあります。
    治療も申請すれば公的補助があります。
    調べてみてほしいです。

• 暴言ではなくアドバイスです。

お友達にお皿を投げ付けるって、下手すりゃ訴えられてしまいますよ?警察のお世話になんかなりたくないでしょうに。

貴方は病院へ行って下さい。明らかに、普通とは言えません。病気と判断されればある程度は理解してもらえるかもしれないし、生きやすくなるでしょう。

その友達優しいのに勿体ないことしましたね。あと、子供の方がストレートに否定します。耐えられます?他の人間は、貴方みたいにカッとなったぐらいで人様に対して暴力なんかしませんよ。私なら、そんな人に保育士になってもらいたくないし、なる資格すらないと思います。

• ありえない

今 トピ主さんが 皆さんのコメント読んで 誰も トピ主に賛同する人いない状況ですが

トピ主の考えと反対のことを言われたり、叱られたり、怒られたり自分自身や自分の嗜好を否定されることが許せません。

とありますが これ読んで自宅でPCに向かって物投げたり泣き叫んでいたりしているのでしょうね。

旦那さんにも同じことしているのですか?皿投げたり、、、、

せっかく結婚されたのだから 離婚される前に 自分の性格が病的だと理解し 診察を受けることをお勧めします。

先頭へ 前へ
151180 / 273
次へ 最後尾へ