マンションの隣人の話し声

レス3
(トピ主0

生活・身近な話題

困ったさん

レス

• 気持ちよくわかります!

ウチも同じです。

ウチは築10年程のマンションです。

ウチの隣人宅は小3の男の子がいてとてもうるさいです。最近入居してこられました。心穏やかに暮らしていこうと思いきって買ったマンションだったので、落胆とストレスでうまく眠れなくなってしまいました。ベランダの隣との仕切り板の上方がかなり開いているので、そこからの音漏れが大きいのかなぁ?と思っています。
    管理会社の人を通じて静かにしてもらうよう言ってもらいましたが、効果ありませんでした。出会ってもすみませんの一言もなく、うるさくされる度に更に頭にきています。今は、声が聞こえる度に「うるさいです」の意味を込めてテレビのボリュームを上げていら立つ気持ちをおさめています。いけない事ですが私のせめてもの抵抗です。
    知人の話として同じ住人に話してみたところ、神経質な人は集合住宅に住むべきではないよねぇ〜って言われてしまって更に落ち込みました。

• 同じです

うちは比較的新しいマンションですが、窓を開けているとかなり響きます。
    お隣は、おそらく私と同世代(30代前後)の夫婦です。

女の高笑い、男の大声、毎日聞こえてイライラしまくってます。
    友達を呼んで夜中までゲーム?で大騒ぎしている日もあります。

私は現在妊娠中なので、なるべくイライラしないよう窓を閉め切って
    テレビの音量を上げて対応しています。

この時期は本当に嫌です。

管理会社に言っても効果ナシでした。

• 同じく

うちも同じです。

築年数は10年ほどのマンションですが
    お隣の声が大きいおっきい〜
    いつも、大声で・・家族で話しています。

うちは昼間は私一人なのですが
    なんだか一緒に暮らしているかのようです。

でも段々気にはならなくなってきました。
    ただ、うちのことは
    いつもテレビの音がする家だな〜って思っているかもしれない。
    防御の意味でいつも付けているので・・・

レス求!トピ一覧