カリーナGT買い換えるべきでしょうか?

レス30
(トピ主5

趣味・教育・教養

サラリーマン

突然ですが、クルマに詳しい方にご相談があります。
我が家のカリーナGT(1600CCツインカム20)新車で1999年購入し13年目に突入しました。選びに選んだスポーティーセダンでかつ、実用性も考慮して選びました。このモデルでは6MTもありましたが、妻も乗るので4ATです・・・。でも8000回転から始まるレッドゾーンまで一気に加速する165馬力の高速ツーリングは最高!でした。
でもさすがにここ3年くらい、シートのへたりや足回りのへたり、加えて41歳という年齢?により、運転がすこーし疲れるようになりました。今年の年末に車検があります。前回の車検では20万かかりましたが、13年間、ノントラブルです。
買い換える理由が、へたりと、他のくるまの目移りかなーと思い、クルマ好きの方のご意見をいただきたいと思いました。
ハイブリットは興味が無いです。自分は免許を取って23年セダン一筋だったのでどうしてもオジサンと呼ばれてもセダンにこだわっちゃいます。最近はかっこいいハッチバックもありますね。良いクルマ沢山あり迷います。
候補はアリオン1800ccへの乗り継ぎか、プレミオ1800ccか、アクセラ、インプレッサのハッチバック(2WD:大阪市内なので)・・・考えるとこの13年で相当クルマは良くなってます。親戚の新型フィット1500ccのコンパクトカーのレベルの高さにもただただ脱帽です。ということはフィットRS、デミオスポーツ、はたまたスイフトRSなんかでもいいんかな?とか迷いすぎです。
でもでも、いままで13年間付き合ったカリーナGTにも、未練たらたらです。買って後悔するのも嫌やなー・・・と勝手な妄想もしてます。わがままだとは承知の上で、クルマ好きの方はどうおもわれますか?いろんな考え方聞かせていただきたいです。宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 乗り続けて欲しいけど

通勤とか日常的に使用しているなら買い替え時かも。

96年式某社4ドアに約16年、8万km乗りました。
    車検は町工場でいつも10万ちょいくらい。

細かいトラブルでディーラーへ持って行ったら
    ラジエーターやヘッドがかなりヤバイです、
    うちでは車検通らなかったレベルです、で約20万円
    言ってるそばからエアコンが壊れて白煙を噴きあげて+10万円

残念ですが買い替えました。

4ドアで馬力のある車が好きでした。
    当時は経済的に余裕があったので当初考えてたFF1500ccから
    4WD1800ccDOHCターボにしてしまいましたが、大満足。
    その車の新型はなんかデザインバランスが悪かったし、
    買い替える余裕もなかったしあと5年は乗ろうと思ってましたが・・・

当時の最高ランクの後付けカーナビも地図のCD更新版が出なくなって
    10年余、テレビも地デジ化で映らなくなりました。

走れる4ドアが好きな方、頑張って欲しいです。
    でも走りのいい4ドアって減りましたね。

エコカーばかりの世の中ですが、マツダスピードアクセラなんていかが?

• アイアンマン様へ

ご意見ありがとうございます。
    クルマは、毎週土日家族でよく遊びに出かけます。
    正直、私のようなセダン派やオールドネームカーに回答して頂けるとは思ってなかったから嬉しいです。
    4WD1800ccDOHCターボといえばブルーバードSSSとかギャランでしょうか?一昔前の小型セダン・ハッチのパワーカー!元気でますよね。最近の某社・・ウス等燃費環境・・・・で走りはどうなの?って思ってしまいます。クルマを運転する感覚が好きな人には?です。確かに環境問題もあると思います。現にアイアンマンさんの言われるアクセラのスカイアクティブなんて、なかなかのハンドリングで高燃費ですよね。本当に迷ってます・・。アクセラは確かに筆頭です。今、車のメカや駆動構造など大変過渡期な時期であると思います。もう2年乗って様子を見ようかなーって。それで、環境・ハンドリング・足回り・居住性(よくばりですがハッチバックやセダンなら可能かな)全てがMAXになったら買い換えようかと。
    アイアンマンさんの「乗り続けて欲しいけど」という方がお一人おられたこと、めっちゃ嬉しいです。乗り続けよう????と思いますが(でも、迷ってます)。

• GTかぁ〜

カリーナGTというと、カローラGTを思い出します・・・・
    この上だと、マーク2のツアラーS・Vなど・・・
    この手の車って、もう外車ばっかりですね・・・今は・・・
    せめて、IS-Fが現在の車だとあたりますかねぇ〜
    値段が全然違うけど・・・

私は、今はVWのGOLFのツインチャージャー(ターボ+スーパーチャージャー)に乗っています。
    これは、加速がいいですよぉ〜
    踏んだ時のGが良い感じです。
    POLO・GOLF・GOLF ヴァリアントからこのエンジンを選べますよ。
    DSGのツインクラッチも良い感じです。

一考してみてくださいな。

• セダン派

ハッチバック、セダンを乗り継いできました。今はBEレガシィです。
    ミニバンも運転したことがありますが、どうしても好きになれません。
    最近はミニバンやプリウスだらけで面白みがないですよね。

そんな私も次に何にしようか迷っています。
    ギャランフォルティスやランサーEvoも良さそうだし、インプレッサもセダン出てきてなかなか良さそう。
    少し大きいけどスカイランも一度乗ってみたいし…、小さいホットハッチのマツダスピードアクセラもいいかな。
    全然お手伝いになっていませんが、セダン派のご健闘をお祈りします。

• 突然壊れるので買い換えるべきです

私はホンダ セイバー32Vを11年乗りましたが、あちこちが古びてきて、革シートも凹んで、ひび割れて古さが寂しくなりました。3200 V6エンジンが良くて、手放すのは辛かったけれど、後5年は乗れないだろうからと諦めた。私もトピ主さんと同じくセダン派です。
    アリオンを知らなかったので調べました。トランスミッションが CVT-i(自動無段変速機)なのですね。CVTは変速がないので実に良い感じです。フィットRSを持ってるので気がついたことがある。アリオンはパドルシフトが無い?。エンジンブレーキや急加速にパドルシフトが欲しい。我が家のアコード24iLとフィットRSに付いてるので、どちらでもパドルシフトを使います。妻もパチパチと使う。
    トピ主さん、1800と2000を乗り比べたほうが良いです。カリーナGTに乗ってたら2000を選びますよ。プレミオは無しでしょう。つまらない顔。アクセラ、インプレッサは試乗する価値アリです。運転してムラムラする車を選びましょう。それでなければ後悔しますよ。ハイブリッドがダメなのは一緒です。燃費を気にした運転は自分がダメになる。

• 趣味・教育・教養ランキング

一覧
  • さらさんへ

トピ主です。
    VWいいですよねー。とくにここ10年のVWはベーシックのポロ(一番ボトムはルポかな)。これにディーラーで中に乗ったときのクオリティーの高さ!!!正直向こう10年は日本車の内装センスは勝たれへんなーと思いました。エクステリアもエッジの効いたプロポーションは、あまりの隙の無さにただ脱帽です。乗りたいですVW。めっちゃ欲しいですVWならポロでももちろんGOLFは当然ですが。でも、ながーく乗ろうとすると古き悪しき伝統でメンテにお金がかかりそうな気がして、給与が少ない私には無理なんです。やや若干、マツダアクセラの内装、スズキは意外とドイツ系?でいいとおもいます。しまりすさんや、瞬発力さんのようにアリオンのことまで調べていただけるとは、セダン派の自分には光栄です。そうなんです。セダン派、実は運転好き、でもランエボほど責めるようなことは皆無、でもちょっとしたワインディングをグリップの効いたハンドルと足回りで張り付くようなドライブがしたいです。正直、セダンの悩みの事なんて、だれも付き合ってくれないと思っていたのに、皆さんのご意見とても感謝しており今後の車選びの参考にします。

• 4A-GEは名機ですね

AE111スプリンターGTに乗っていました。
    その後、BL型レガシィB4に乗り、結婚後妻がMT車に乗れないことからATのアクセラに乗り換えました。

スプリンターGTはカリーナGTと同じ黒ヘッドの4A-GEが乗っており、高回転時の楽しさはよく分かります。
    この車に乗ってからスポーティな車にはまり現在に来ています。
    現在乗っているアクセラはエンジンこそ並ですが、ボディ設計とサスペンションの出来が非常に良く、カーブが連続するようなワインディングが非常に楽しい車です。インプレッサも良い足回りなのですが、どちらかというとアクセラのほうがやわらかく粘る感じでワインディング向き、インプレッサの方が高速ツアラー向きに感じました。

個人的には13年も乗れば車も本望と思います。
    トピ主さんにぴったりな車に出会えることを祈っています。

• まだ元気なうちに

カリーナGTですか、懐かしい名前が出てきましたね。しかし13年ノートラブルって凄いですね。さすが世界のトヨダー。何万キロ走られたのか存じませんが、足回りがヘタってきたらそろそろでしょうね。。で、予算が書かれていませんがまっとうに行けば正統後継者のアリオンってとこでしょうね。5ナンバーサイズに収まりスタイリングもシンプルでボクは好きですね。2000ccもあるけど1800ccでいいと思いますよ。それに前回のモデルチェンジが07だったから今なら値引き幅も大きいのでは? 私はBMに10年乗ってますがエンジン足回りとも問題なくまだまだ行けそう、、ですがさすがに新車の魅力には勝てず来年買い換える予定です(^^;; ああ、それからハイブリッドはご興味がないとのことですが、アクアもなかなかいいですよ。一度ご試乗などされてはいかがでしょう??

• トピック主です

黒ヘッドって呼ばれてるんですね。4A−GEエンジン。これだけが手放したくない一番の理由です。走行距離はまだ11万キロです。アリオン1800cc が妥当かと思いますが、稼ぎが悪いし、貯金も多くないので・・ただもうちょっと、もうちょっとだけ若く(41歳ですが)いたいのでアクセラ1500ccのアルミホイール等々装備したものが魅力です。大学のときから徳大寺さんの「間違えだらけのクルマ選び」を愛読してます。かなり影響されています。アクセラは評判いいですねー。ただ、妻が「クルマはトヨタか日産かホンダ」でないと嫌といいます。もうそんな時代ではないのですが、わからない人には・・・。だから丸く治めるにはアリオン・・・。アクアですが、うーん・・・やっぱり今のカリーナGTはなんの電気装置やハイテクやハイブリッドでもないけど、もうこないであろう昭和のテイストがあるんです。だから、いこじですが、ここ10年のハイブリッドに乗ることは自分のクルマに対するこだわりを妥協してるようで抵抗があります。特に10年乗って50万のバッテリー交換+車検代とか考えると、余計に嫌になってしまいます。長々自論をすみません。

• アルテッツァは?

同じトヨタのアルテッツァはダメですか?カリーナに乗り続けて欲しい気もしますが・・・。

ちなみに私は『92式HP10改』乗りです。あ、初代プリメーラです(笑)

ローダウンサスに45扁平タイヤを履かせてますが、あちこちかなりガタが来ています。

私は次はアルテッツァにしようと思っています。社外品のパーツも豊富ですし、何よりもキビキビ走ってくれそうです。

• 買い換え前提で分析してみます。

私もそんなに詳しい訳ではないのですが、今お乗りのモデルを少しメカ的に分析してみます。
    ◆軽い車体にパワフルエンジン:パワーウェイトレシオ7.2kg/ps
    ◆四輪独立ストラットサスペンション+前後スタビライザー
    ◆フロントストラットタワーバー標準装備
    ◆四輪ディスクブレーキ

峠道などを普通の方が走るという観点で考えると、実はこれ、相当ハイスペックだと言えます。

上記4項目から特に「パワーウェイトレシオ」と「四輪独立懸架」をキーワードにして似たようなスペックのセダンを探してみると、下記の2台くらいしか該当するものがありませんでした。(国産モデルしか見てませんが)
    ・インプレッサ G4 2.0  8.6kg/ps
     (サスペンション・・・前:ストラット/後:ダブルウィッシュボーン)
    ・アクセラ スカイアクティブ  8.5kg/ps
     (サスペンション・・・前:ストラット/後:マルチリンク)
    この2台は他の方も推薦されているようですので、まずは一度試乗されてみたらいかがでしょうか。
    (感覚に勝るものは無いので)

納得のいく車が見つかると良いですね。

• 元走り屋さんへ

そうですよね。私みたいに特に運転が上手くないのに走りにこだわってしまう中途半端なドライバーにとってカリーナGTほどの楽しさを味あわせてくれる、そんな現代の車って、やはりインプかアクセラの2車ですね。アルテッツァという意見もありましたが、すみません今年で42歳・・・実のところ、すこしゆったりと乗ってみたいというわがままもあるんで、やはりインプ・アクセラのNAかなーと。アクセラユーザーの悪口一度も聞いたことないんです。お金一杯あれば色んな車選びが出来るんでしょうが、庶民の私にとって180万〜200万(車両本体価格)ほどの車選びもメッチャ楽しいです。ただ、この車選び・・疲れると、なーんかトヨタのアリオン1800でいいかなんて・・。これがトヨタの隠れた力なんでしょうか?でも今回は妻の意見でなく自分オンリーの車選びをしたいからスバル、マツダ、スズキ?(スイフトRSが何故か気になるんです)から選ぼうと思います。

• セダンではないので

一蹴されるかもしれないのですが
    トヨタFT86かスバルBRZは如何でしょうか。

たしかに、セダンではないです。
    ですが、トピ主さんの趣味に合っているとは思います。

当方、長くBE5Dのりを続けています。
    トピ主さんと同じく、次の車の候補がないので、苦慮しています。

• すっごく懐かしい車名が出てきたので

主様、こんにちは。
    私は4人兄弟の末っ子(女)です。
    カリーナGT、初代の車に兄(三男)が乗っていました。年齢がばれちゃいますね。
    私は免許を取って(34年前)、当時兄(次男)が乗っていたカリーナSTを譲り受け3年ほど乗っていました。
    (三男が次男の車を見て、気に入ってGTを買ったという経緯です。)
    よく走りました。楽しかったですね。
    その時からの流れで、ずっと走る車に乗っています。
    2年前まで、三菱のギャランVR4に13年乗っていました。
    この車はカリーナより遥かに走りましたね。大好きでした。
    でも、2年前いきなりエンジンがいかれちゃって買い替えを余儀なくされました。
    また走る車に乗りたかったのですが、新車の購入資金を用意していなかったので、ワンランク下のギャランフォルティス・スポーツバックに現在乗っています。
    以前より走らない車ですが、安全性も燃費も良いので、まあこれで良かったかなと自分を納得させています。

主様、夢を追いかけつつ、納得の車選んでくださいね。

• GTグレードがいい

GTグレードがいいですね。
    トヨタ車からGTのグレードが無くなって寂しいです。

13年は、買い替えを勧めたいですが、故障が無いのならそのままでも良い様に思います。
    最近の車は、燃費が良くなっているので、燃費も買換えの正当な理由です。

GTに乗り続ける。
    本当にクルマ好きですね。

• えーっ、乗りましょうよ

レベルの違う話で恐縮ですが、私のビッツ、違ったヴィッツも、まる11年、もう少しで10万キロです。

まだまだ乗りますよ〜

• 乗り続けて欲しいとは思うけど、、、、

カリーナGT。いい車ですよね。5バルブ4AGの車でしょうか?
    その年代のトヨタ車に乗る機会があまりなかったので詳しくなくてすみません。
    5バルブ4AGはカローラGTとAE111レビンでしか乗った事がありませんが、どちらもMTで乗りました。本当にテンロクか?と疑いたくなるほどパワフルで気持ちよく回るエンジンでした。
    しかし、乗り続けるとなると考えてしまう車ですね。
    もうあちこち壊れてもおかしくない年式。
    そろそろパーツも厳しくなる年頃の車ですからね。

乗り換えるならもう少し待つと次期アテンザが出てくると思います。
    そちらにはディーゼルも積むようで今から楽しみです。次期アテンザは噂では現在のフルスカイアクティブ+回生ブレーキも積まれるそうで。まだわかりませんがそこで貯めた電気をF1の様にエンジンの加速にプラスしてモーター加速もアスシトするシステムも積むかも知れません。
    あのデザインにその様なシステム。考えただけでワクワクします。日本ではMTの発売予定が無いのが残念です。
    少し車格は上がりますが、楽しそうな4ドアセダンですよ。

• スポーツセダン良いですね

現在はBE5レガシィB4 RSKに乗っていますが、もうすぐC26セレナに変わってしまう予定です。
    BE5を手放すのは大変残念ですが、走行距離も16万キロを超え、各所にガタがきたのと子供が
    大きくなって手狭になってきました。

思えば80年代から90年代にかけては良いセダンが沢山ありましたね。
    AE80カローラGT、Y31・32セドグロGTSV、P10プリメーラ、U12ブルーバードSSSアテーサとか。

私もできる事ならB4に乗っていたかった‥
    いつか子供が大きくなって、家を出たらまたスポーツセダン買います。

• 迷いますね

私も車の買い替え迷ってます。最近の車はAピラーが太くて寝てるので、斜め前方視界が不満です。
    今の車は1996年製なんですが、あちこち修理したのでもうちょっとは乗れそうです。

ドイツ車は比較的Aピラーが立ってるので、次はドイツ車にするかもしれません。

• トピ主です

1990年〜1999年、実は父のアウディ80(新車で購入)に乗っていました。実にいいシート。リアシートも極上の仕上がり。乗っていると腰痛が治る?くらいにしっかりと座らせる。ドアの重厚感。そして、何キロでも路面に吸い付くように張り付く前輪とステアリングの感覚。何キロ乗っても何時間乗っても皆疲れない!最高のコンパクトセダンでした。むしろ、新車でカリーナGTに乗ったときに、ボディ剛性・シートのシッカリ感は9年使ったアウディの方がかなり、ガッチリきていたのを覚えています。ドイツセダン最高!ここから、私のスポーティーセダン教が始まりました。じゃあなぜアウディ手放したかって?もう、年に1、2回の頻度で故障しました。7年目くらいにはもう、オーバーヒート連続。ここで、輸入車はお金がかかるのであきらめたのです。実際、今の輸入車がどうかは知りませんが、トラウマがあり、国産車に絞っています。でも、ドイツ車・・・すばらしすぎる。

• 乗ったら?

私のAT210は五月に入って走行距離が38万キロに達しました。
    これは月までの到達距離。

小惑星イトカワを往復して帰還したハヤブサには及びませんが
    せめて
    月までの往復ぐらいは果たしたいと思っています。

• 気持ちは乗り続けて欲しいですが…

サラリーマンさんはじめまして。
    私は、カリーナGTを新車から2台乗りました。
    1代目は千葉真一がCMをしていたFRのカリーナGT(4ドア)、新車で買い16万キロ乗りましたが、
    トランクに雨漏りが発生、直しに30万〜40万かかると言われ、FFに抵抗がありましたが、同じく、
    4AGのカリーナGT(4ドア)に乗りました。通勤等に使っていて平成9年〜平成24年5月まで乗り、
    20万300キロ乗りました。10万キロごとのタイミングベルト交換1回、今年は車検で車検プラス
    タイミングベルト等の費用を考え、サラリーマンさんと同じように悩みましたが私は買い換えてしまいま
    した。20年以上マニュアルを運転しましたが、今はハイブリッドカーに乗っています。
    懐かしく思い投稿しました。カリーナGTは最高の車でした。

• 羊の皮を被った狼

カリーナGTですかぁ。良いですねえ。

私は昔カローラGTの“GT”のエンブレムを外して乗っていました。

今は4ドアセダン自体少なくなっているので、セダンから選ぶとすると、INPULから出ているブルーバードシルフィのちょっとイジッたやつ
    http://www.impul.co.jp/products/model/G11_BLUEBIRD_SSS.html

とかTRDからだしていたカローラアクシオGT
    http://response.jp/article/2009/02/18/120678.html
    とか・・・

残念ながらもう発売していないんで中古で探すしかないのですが・・・

あ、特にセダンでなくても良いんですね。

スイフトは良いクルマです。

ただ全長が短いためにトランクスペースがものすごく狭いです。

それさえ納得なら「買い」です。

アクセラも良いです。

こちらはスイフトより大きいのでトランクスペースも確保されています。

マイナーチェンジ前の物でしたが買おうかどうか結構悩みました。

• 2000年式カリーナGT AT

やはり、迷いますよね〜

こちらは12年目を迎え、7万キロしか走っていません。一応車庫があるので外装含め、まだ行けそうですが、次の車検あたりで、引っかかるところが出てきそうであれば、乗り換えの検討に入るかもしれません。
    カリーナGTのいいところは、足回りがしっかりしているので、ハンドリングがものすごくらくちんな所です。

私も少しずつサーチを始めていますが、これと言ったものが見つけられずにいます。

条件:
    ・セダン5人乗りで幅が1700を超えないこと(バイク2台も車庫に入れないといけないため)
    ・足回りがしっかりしていること
    ・馬力もそこそこ欲しい(高速と山道)(ターボでも可)

で、見つけられずにいます。セダンの条件を外してもスィフトくらいでしょうか、でも乗り心地が落ち着きがなさそうな気もして・・・

もうばさっと割り切って、GTに乗れるだけ乗って、FIT、ミニ、ポロあたりでおとなしく走ることになってしまうのかな〜と考えている次第です。

一人の移動(長距離含めて)にはバイクがらくちんなので、手放せないのですよね〜

• 乗り続けに1票

是非シートと足回りを交換して乗り続けてあげてください。

買い換えるより費用は桁違いに安いんじゃないですか?

車種は違いますが平成元年車を6万キロで買って3年前に14万キロで手放しました。

乗る機会・時間が無くなったからですが可能なら所有し続けたかったです。

今特に困ってないなら手を掛けて乗ってやってください。

• 修理して乗る

足回りならショックアブソーバー交換。シートも交換。これでまだまだ乗れるでしょう。

最近の車はA ピラーが太い上に寝てて、斜め前が見えませんよ。

• 4AG & 6MT

私は98年にカリーナGTを購入、今年7月手放しました。
    走行距離は23万キロ。まだ走れそうでしたが、エンジンからの油漏れ、
    シートの破れ、フロントショックのへたり、(リアは抜けたので交換)
    各ブッシュ類のへたりによる乗り心地の悪化、ハイオクガソリンの高騰、
    6MTは私しか運転できない、等の理由です。
    最後の日 手でボディをさわりながら「ありがとう」と言って送り出しました。今でも街でカリーナを見かけると懐かしい記憶がよみがえります。

• 私も同じ悩みを

私は2000年式のカリーナGT、4ATに乗っています。
    なんと走行距離は270,000Kmを超えました。車検は来年の10月ですが、
    若干早めにしていたタイミングベルトの交換は近々、タイヤの交換も
    数か月中にしないといけないので、そろそろ乗り換えを考えています。

この間、エアコンの電気系統に一度不具合が起きたこと以外は、基本的に
    困ったことはありませんでした。

ただ、200,000万キロを過ぎたころから異音があり、今はオイルが少し滲んでいるのか減りが早く、早めのオイル交換をしています。

私の場合予算があまりありませんので、中古車で次を探していますが、やはり未練があり、走行距離の少ないものを今度は6MTでとも考えます。

あとは、少し大きくなりますが、初代のアテンザの後期型2300CC、レガシィのできればB4、或いはツーリングワゴンの2005年ごろのGTではなく、2.0Rなどはどうかと思います。このころのものだと私も予算内です。

他の車はあまりよくわかりませんが、ここを拝見し中古のアクセラも視野に入れようと思いました。

• 乗り続けましょうよ。

初めまして。私は1993年からカローラセレスG(トピ主様のカリーナGTに載っている4A−GEエンジンのMC前のエンジン)に今でも乗り続けています。独身時代に初めて買った車で、結婚し、二人の子供がいる今ではかなり手狭ですが、やはり手放せません。購入当時、「スポーティなエンジンを積んだ4ドアの小型車」を探して、V-TECエンジンを積んだホンダシビックEG6と迷って、最終的にデザインに惹かれ、セレスを購入しました。今でも4A−GEエンジンと左右2本出しのマフラーがとにかく気に入っていて、これが買い替えに踏み切れない理由だと思います。最近では20年乗り続けているという事実が、この車にさらに自分にとっての特別な価値を与えれいるようにも感じています。トピ主様にも「欲しいっ!」と思う車に出会うまでは、是非、カリーナGTに載り続けてほしいと思います。

• 長〜く乗るタイプ?

私のインプレッサ、35万キロ超でさすがにスタートはもたっ、としますが、峠も高速も気持ち良さは変わりません。自分も長く乗るタイプで、40万キロが目標です。次もスバルのMTに乗るからもう少し面倒をみてくださいとSCのメカニックさんにはお願いしています。主様には乗り続けて欲しいです。これ乗りたい!と思うクルマが現れるまでは。