現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男性の方々にお聞きしたい!

りんりん
2012年4月23日 8:03


夫が仕事の事で精神的に不安定になる日々が続き、「1人になりたい」と言うので、1人になる時間を作っていたのですが、隠れて浮気をしていました。しかも数名と!
夫は「肉体関係はない。ただ、メールをしたり時々会っただけ」と言ってましたが、メールは頻繁でした。

彼は「二度と連絡は取らない。約束する」と言って一旦は信じたものの、やはりまだ続いていました。そして、不審なメアドを発見しメールをしたところ、相手の女性から「彼が既婚者だとは知らなかった」と言われました。
そして、その女性は二度と連絡を取らないと言いました。

それを問いただしたところキレて、大きな騒ぎになりました。

そして、数日後に私とその女性宛にメールをしてきて、私の事は好きだが、相手の女性が凄く好きになってしまったと言う趣旨で、私達に別れを匂わすような、自分に酔っているメールでした。

その後、夫は「もう他の女性とは連絡を絶ち切った。自分のためにやり直したいので離婚して欲しい」と言ってきたので、話し合いの末に離婚をしましたが、どうしても気になった私は以前の女性にメールをしました。
そしたら、案の定連絡を取っていて、私の悪口や一緒になりたいなどと言いよっていたようです。
その女性は色んな事を話してくれ(夫の許可なく)て、私も全ての事を話、夫は私と相手の女性に本当に調子の良い事を言っていました。

それから、いざ私が家を出る事になった際には泣きついてきて「キミの人生を壊してしまった。大きな過ちを犯した。キミとの生活が恋しい」と。

私は家を出てからは夫からの連絡は全て無視しましたが、夫の行動が理解できません。精神が不安定だからこそなのか、元々こういう男性だったのでしょうか?
また、夫の立場を考えずペラペラとしゃべるような女性は本当に夫を好きだったのかも不思議です。

ユーザーID:3911114617  


お気に入り登録数:12
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:10本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
逆ですが
匿名
2012年4月23日 10:38

以前、そういう女性と付き合った事があります。精神が不安定なのが原因じゃないでしょうか。トピ主さんのおっしゃる通り理解できませんでした。
これは男女は関係ないと思います。

後、本当に相手の女性は彼が好きだったのか、ですがお付き合いする程度には好きだったんじゃないですか。
ただこんな不安定さ、不義理をされたら反発や憎しみが湧いても仕方ないと思いますよ。そこまでいかなくてもこんなおかしな相手の事なら愚痴半分に話してしまいたくなっても不思議ではないと思いますが。

ユーザーID:8420638636
精神的なものから女性を求めたのかな
どっちだったのかな
2012年4月23日 10:43

仕事のストレスかな。
その兆候があったのだから受診とかはしたのでしょうか。
疾病によってはですけど、離婚などの大きなストレスは大敵でしょう。
なんか元ご主人、精神的にばらばらになっちゃたみたいですね。

疾病関係を調べてからじゃなくて、女性関係の事に行ってしまった感です。
順番が違えば結果は違ってしまいますよね。

まずはご自身の体のストレスに気をつけたほうがいいのじゃないですか。
なんとなく男性心理というより違う事だったみたいにも思えますね。
感情や形容詞で解決できる状態の元ご主人じゃなかったという事です。
女性に依存してどうにかという切羽詰まった感じでしょうね。
全員被害者という事にもなりますよ。勝者なし。
あまり参考にならないけど、こんなところで。

ユーザーID:4410114552
何故男性に聞きたいのか?
男の子
2012年4月23日 11:37

>女性は色んな事を話してくれ(夫の許可なく)て、私も全ての事を話、夫は私と相手の女性に本当に調子の良い事を言っていました。女性は本当に夫を好きだったのかも不思議
一緒の心境でしょ。+慰謝料請求回避で焦っていた程度。
トピ主さんもわざわざ>夫の立場を考えずペラペラと 全て話してますし。
聞くまでもないかと。

>精神が不安定だからこそなのか、元々こういう男性だったのでしょうか?
この人知らんからわからない。
元妻の方が知ってる。

何故男性に聞きたい意味がわからないですが。

本質的にする人と、相手が知らず知らずさせる人いてますよね。
この辺の事を聞きたいのかな。
男女変わりません。する人はする。しない人はしない。
ただ、男の方が生活が変わることを恐れる人が多いかと。

ユーザーID:4657395699
所詮は浮気者のたわごと・・・
zenman
2012年4月23日 11:56

元旦那の言動は男性から見ても不可思議極まりないものです。

独身と偽って浮気をしたけれど、それがばれて離婚されるわ、相手の女性からは逃げられるわ、で混乱の極致にあったのでしょうね。

離婚して正解でした。

浮気性の人間の性格は変わりませんから。
それの精神的に不安定かどうかも、この際関係ありません。

ただ、そのような男性を掴んでしまったことについては、今後のために良く反省した方が良いと思います。

ユーザーID:3829452764
理解不能
じいじ
2012年4月23日 12:06

 「男性の方」と言わても、まったくあなたの夫のことを理解できません。そして、あなたのことも。
 そんなバカ男捨てておいて、先に向かって進みましょうよ。今さら心境を知ったところで何の価値もないですよ。
 言わせていただければ、多分夫は仕事も出来なかったでしょうね。給与も安かったのではないですか。所詮、人間失格です。男とか女とか言う以前に、まともな人間じゃないということです。早く忘れて下さい。

ユーザーID:5238144021
もう離婚したのなら赤の他人、どうでも良いじゃない?
p
2012年4月23日 12:18

もう離婚したんですよね。

それなら、元夫を理解しなくても、どうでも良いではないですか?

それより、新しい幸せへ向かって進みましょう。


過去の決着済みのことを、むし返しても、あなたの人生に何の幸せがありますか?
離婚前なら、悩むのもわかりますが、もう決着してるんですよね。
今更悩んでも、無駄な時間でしょう。

前向きで幸せになれることに時間を割きましょう。

ユーザーID:1904179116
どこをどう見ても
やまぴぃ
2012年4月23日 13:51

心の弱い人間だと思います。

プライドの欠片も見つかりません。

多分、同じように心の弱い女性がくっついたから
一時盛り上がっただけだと思いますが…

そういう人って強い人に憧れるけど、
その強さで守ってくれる人を
また平気で傷つけます。

ユーザーID:3353135785
よくわかりませんが
匿名係長
2012年4月23日 20:41

意味不明なわけわからんおっさんとしか思いませんね。

別れて正解だと思います。

ユーザーID:2467724985
どちら側から見ても相手にとって不足あり
男目
2012年4月25日 8:45

私は男女問わず精神的に弱い人にあまり同情しませんが、
トピ主さんにとってふさわしくない夫であったのと同じだけ、
元夫にとってトピ主さんは妻としてふさわしくなかったのかもしれません。

まず、トピ主さんは浮気と断じていますが、肉体関係まで
確認したとは書いていないので、元夫は浮気願望はあったものの、
メールしたり食事したりするレベルまでしか進めなかったのかもしれません。
もう少し自由になるお金があればキャバクラ遊びのレベルでしょう。
弱い人ほど自分がまだ男(女)として価値がある事を確認したいがために、
女(男)遊び(浮気)をしたがるものです。
もしそうなら、ストレスの唯一のはけ口を塞いで、
弱い元夫を精神的にとことん追い詰めたのかもしれません。

元夫は自ら罪を認めていますし、何の同情もしませんが、
そもそも仕事上のストレスが溜まる前に、
家に帰って温かい食事と妻や子の笑顔が待っていたら、
元夫が浮気に走る事もなかったかもしれません。

トピ主さんの文章を見ると、家に帰るのがまるで凍てついた洞窟に
寝に帰るような印象を受けました。

元夫から見ても、トピ主さんと結婚した事は不幸でした。

ユーザーID:2285094358
中年からの女遊びは深刻
アエラ
2012年5月3日 22:02

中年からの浮気は先が見えてくるので、最後の恋かもと思い、より性質が悪いと言われています。
精神が不安定な上に浮気では収拾がつかないと思います。こういう人は幾ら奥さんが誠心誠意尽くしても、不倫に夢中になっているので、その有難味には気が付かないと思います。最後の最後で、目が覚めた時に気が付く人が多いような気がします。

優柔不断な上にお人好しなのでしょう。心の弱い人は今後も何かある度に似たような問題を起こすので、離婚は正解だったと思います。

ユーザーID:5345031476
 


現在位置は
です