• ホーム
  • ひと
  • よく会う常連客の男性に体型と年齢の事をからかわれて悩む

よく会う常連客の男性に体型と年齢の事をからかわれて悩む

レス14
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ボビン

私は35歳、バツイチ、女性、157cm、60キロです。
数年前まで54、5キロでしたが、お酒をよく飲むようになって
67キロまで激太りして最近は60キロ前後をウロウロしてます。

痩せたいなぁと思いながらも週に1回は馴染みのお店で飲んでいて
常連客の46歳の男性(既婚、子持ち)が
私の体型や年齢の事をからかってきます。

例えば私がサラダを頼むと
「どうせサラダなんか食ったって後でなんか食べるんだろー?
 はじめっから豚バラでも頼めよ!がははははー!」と笑うので
仕方なく「そうですねー!」と合わせますが、
私がサラダを頼む度に何か言うので最近はサラダを頼まなくなりました。

年齢の事も「お前もう若くないんだから」「35が女としてギリギリじゃないか?」
くらいの発言はスルーしてきたけど
「最近入ったバイトの女の子がボビンの半分の年だってよ!」
とすごく嬉しそうに紹介された女の子が19歳で、まぁ大体半分近くではあるけど。

この男性は大企業の人事部長なので一度飲みながら聞いてみた。
「○○さんは大企業だから体型や年齢の事を社内で言うとセクハラになるから
 こういう飲み屋さんとかで日頃のうっ憤を晴らすように人の体型や年齢の事を
 言いたくなるんですか?」と。
彼は真面目に不思議そうな顔で「何言ってんだかわかんない」と言ってました。

男性は白髪だらけで背が高く太ってます。
お店は40代の女性客が多く私の仲良しの常連友達も太ってますが
何も言われてないようです。

折角好きなお店なのに
この男性がいそうな時間は避けるようになり
思い出すだけでもの凄いストレスを感じます。

はっきりと傷つくからそういう失礼な発言を
やめて欲しいと言った方がいいでしょうか?
それとも「こういう失礼な事言う人がいるんだけどどう思う?」と
彼と置き換えて質問しても自分の事だってわからないでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行くのやめたら?

そういう失礼な人物のことは別にしても
    バツイチ女性が一人で「なじみの店」に飲みに行くって
    なんだかなあ・・・
    トピ文からの情報だけですが(お店の感じとかはわからないので)
    あまりいいイメージではありませんね。
    もしあなたがスタイルのいい美人なら
    間違いなく言い寄って来ますよそのオジサン。
    つまりバツイチ女性が一人で飲んでいたら
    いろいろちょっかい出されるのは避けられないと考えたほうがいいかも。
    ハッキリ不快と伝えたとしても
    そういう人はさらにしつこく絡んだり
    逆切れしたりとまともな反応は示さないと思います。

飲みに行くのはやめて運動でもしたらいかがでしょう?
    スポクラならもう少しましな出会いがあるかもしれませんよ。
    それにあなたの体重かなりヤバイです。

• 八つ当たりでしょう

トピ主さんを見て、職場の女性を思い出してしまうのではないですか?

その男性の名前がわかるなら、そのお店に行く前に電話を入れて、お店の人にその人が来ていないかを確認して、来てたら別のお店に行くようにしたほうがいいと思います。

• 面倒なカマかけなんてしないで

ハッキリ言うのは止めた方がいいかなー。
    無神経な人なんで、貴女を悪者にして言いふらすかも。

ひどい事を言ってきたらさめざめと泣いてみたらどうでしょう?

嘘泣きでいいんです。

その後の相手の対応で、今後の付き合いを考えたらどうでしょう?

• はっきり言った方が良いと思います。

『前々から思っていましたが、あなた何なんですか? あなたとは友人でも家族でもありません。見ず知らずの人に失礼ではないですか。』と。

傷つく、という方向で言うと『だって事実だろう!!』と追い討ちをかけられるだけだと思うので、おすすめしません。

しつこいようなら、何を言われても『あなただってぶくぶく太ったおじさんじゃないですか。そんな人には言われたくありませんよ』と言えば良いと思います。

ほんと、大きなお世話ですよね。

• あなたもお客さんなんですよね?

客同士なら、いちいち相手にしなければいいだけだと思うんですが…

そんな面倒なオジサンの相手をわざわざしてあげてるのって、なんでですか?

• 無視

仕事で付き合いがあるとか、親戚だとか、簡単に疎遠にはできない相手ならともかく、お店で会うだけの人ですよね?
    黙って付き合ってるトピ主さんが不思議です。

逆ギレしそうな人でないなら、一度、はっきりと不愉快だと伝えてもいいかもしれませんが、私なら、そもそも、そんな人と付き合いたくないので無視します。

話しかけられても無視。
    相手とは一番離れた席に座る。
    相手が後から来たら、離れた席に移動する。
    店に行って、相手がいたらUターンして帰る。
    後から相手が来たら帰る。

何か言われたら「嫌われてるってわからないんですか?話しかけないで下さい」

• 悪いこたぁ言わないから

その店に行くのをおやめなさい。
    店は好き・・・かもしれないけど、客が良くない。
    かわりにジムにでも行って発散すべし。(痩せるし)

プライドを持って「失礼な!」ってあとは無視。

• 私だったら・・・

>「どうせサラダなんか食ったって後でなんか食べるんだろー?
     はじめっから豚バラでも頼めよ!がははははー!」

上記の様な台詞言われたら、コップに入っている水を顔目掛けて思いっきりかけて
    「大きなお世話だよ!」と捨て台詞言って、二度とそのお店に入りませんね。
    なぜ、トピ主さんがそんな失礼な男を相手にするのか、分かりません。

一番効果的なのは、元の体型に戻るまでダイエットをして見違える様なスタイルになり、
    そのお店へ行って相手を見返す事ですね♪ たぶん、スタイルが元に戻ったら自分の
    事を棚に上げて言い寄って来るだろうから、その時に散々言われた台詞をそっくりその
    まま返してやるんです。

「肥満は、糖尿病になりやすいってね〜」
    「痩せられたのは、○○さんの御蔭です〜♪ でも、○○さんは体型、全っ然!変わりませんね♪」
    「散々人の体型についてけなすと、自分や身内に返って来るって知ってます?」

帰り際には、

「他のお客様の前で、聞こえる様に散々言われた私の気持ち、これで分かりましたか?」

ってね。

• 気があるのかも!

>お店は40代の女性客が多く私の仲良しの常連友達も太ってますが
    何も言われてないようです。

仲良しの友達がいるなら、前もって友達に事情を話し、対抗技として、彼女に言って貰いましょうー

「●●さん(男性客)って、ボビンさんの事をいつもからかっているわよね。彼女の事なら年齢も体重も知っているし、本当は好きなんじゃないのぉ?!」「わあ!赤くなった!図星なのね!」

と、からかってやったらいいんですよ。

でも、苛めっ子が好きな女の子にちょっかい出すように、本当はその常連客、ボビンさんの事気に入っているかもしれませんよ。

私なら、何を言われても鼻で笑って、そんな客は無視し、好きなお酒を飲みますけどねー

• あなたのことが好き

なんだと思います。恋愛の好きというより、かわいそうだから好き。

弱みを知られてて、かつやりかえさないトピ主だから、格下とみなされ、自分より上に立たれる心配がないので、好き放題いってる。

会社でも、家でも奥様に相手にされない人で、そういう男性がいました。上司の前だけ仕事するようなずるい人でした。

失礼なこと言われたら、自分を守れるようになってください。

• お店の人は何と?

常連ということは、おひとりでカウンターで飲まれているのでしょうか?

だとしたら、目の前にお店の人がいると思うので、今度そのバカに言われたら「ねぇ、今の発言どう思います?何度か言われてるんですけど結構真剣に傷ついてるんですよ」と困惑気味に訴えてみては?

ちゃんとしたお店なら相手を上手くたしなめてくれたり、今後あまり近い席は用意しなかったりなど配慮してくれると思いますよ。

逆に言うと、それが出来ないなら行く価値のない店だと思います。

• ありがとうございます。

皆様のご意見大変参考になりました。

やっぱりお店に行かないのが一番いいかな。
    もし行く事があって失礼な事を言われたらまず店主にその場で苦情を言って
    あとは全部無視します。
    そういえば、
    女性の一人客ばかりの時はそんな失礼な発言はした事ないかもしれません。
    思い出せば出すほどムカつく奴です。

もし行く事があってと言っても、お店に行く気が全くしなくて、
    かわりに近所の広い公園で毎晩ウォーキングしてます。
    まだ8日目だけど腕をよくふって毎晩6キロ。
    この失礼な奴を思い出してはハラワタが煮えくりかえり
    お陰で2キロ痩せました。

• 実は本人がコンプレッックスの塊なんですよ

そういえば飲み屋で身長が160ちょっとの社長は170くらいある女性に向かって「この大女が」とか言ってた事を思い出した
    その女性が大きすぎるのではなく男の方が小さすぎるだけなんだけどね

わざと女性の怒らす事を言って鬱憤をはらす男って結構いますよ。情けないですよね
    真面目に不思議そうな顔で「何言ってるのか分からない」このセリフも怖いぐらい共通してみんなそう言いますが・・なんででしょうね
    その世代の夜の世渡り術でしょうかね
    大企業の人事部長らしいですが、私がいつも不思議に思うのですがなんで男性って自分の素性や肩書きを教えといて平気でハメをはずすんでしょうね。見てて会社の恥としか思えませんが
    バカ正直に言うんですよ。自分の会社名を!自慢?
    ボイスレコーダーとったらどう?会社に送れば?何言ってるのか分からないなら会社の上司と一緒にしらふの時にみなで一歩に考えてみたらいかがかな
    私は接客業でお金をもらう立場だから実行はしなかったけど、あなたの場合しても良いと思う
    またそのやり取りをお店の人は聞いてて黙ってるんですか?フォロー無しならもっと言い店に変えるべきだと思います
    普通はフォローしますよ

• 気があるんだろうね

そもそも年齢や体型のことを気の毒に思っていたり痛々しく感じていたら、話題には出さないもんでしょ。スルーすればいいだけの話です。
    それをわざわざ話に出してくるってことは、毒舌でもセクハラでも当人は無意識かもしれないけど、そのオッサンはトピ主さんに気があると見た。

でもトピ主さんが嫌だと思うなら、残念ですがそのお店には行かないのが一番でしょうね。
    あるいは話しかけられても無視を貫き通すってのもあるけど、いろいろ面倒なこともあるでしょう。

レス求!トピ一覧