夫に既婚女性がメール

レス24
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

なこ

産休で休んでいた部下の女性から夫にメールが届いていました。

「もうすぐ復帰します。また一緒にお仕事できるのを本当に楽しみにしていたので早く5月にならないかな〜と思いながら日々過ごしてるよ。あともう少しだぁ〜!今度挨拶に行くのでその時少しでも会えるといいな。」

こんな感じの内容でした。
お恥ずかしい話、夫には他の女性との前科がありそれ以来内緒で携帯チェックをしています。

この女性と浮気していたかは不明です。
でも夫を食事に誘ったり、頻繁にメールをしていたので当時もとても不快な思いをしていました。
精神が不安定になり、個人的なメールは控えてほしいと二人に頼んだことがあります(女性にはメールで)

その後、女性は妊娠し産休、今や3人の母親です。
どうしてわざわざ復帰のメールを夫に送ってくるのでしょうか。
内容を見てなんとなく引っかかるものを感じました。
神経質すぎでしょうか。
こういったメールはよくある感じですか?
私も産休の経験があります。挨拶には行きましたが上司の男性にわざわざメールを送ったりはしませんでした。

夫のメールの送受信を見ることが可能なのですが、夫が返信している形跡はありませんでした。もしかしたら会社かフリーメールのアドレスを使って返信したのかもしれません。そうなると調べる術がありません。
(前回はたまたま持ち帰っていた仕事用のパソコンで発覚しました)

ここ最近平和だったのに嫌な気分が蘇りました。
今回のことはパソコンに転送された履歴で知ったのですが夫の携帯では
ご丁寧に女性からのメールは削除されていました。

今の時点で私が出来ることはありますか?
(申し訳ありませんが携帯を見るなというご意見はご遠慮願います)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• メールは、いちいち気にしてたらきりがありませんよ

このタメ口のメール、会社でかなり親しいみたいですね。でも3人の子持ちだから、何かあろうと私ならほおっておきます。こんなの相手になりません。トピ主さんも自信を持って生き生きと過ごされてください。

• いやらしい構ってちゃん

メールの女性からは構って欲しいっていう感じがすごくします。なんか文章可愛く見せようとしたり、いやらしい感じです(笑)
    女性に私の夫にそんなに用があるのですか?あなたの旦那さんは知っていますか?不愉快ですとメール送るかも(笑)

• あんまり縛らない

いくら前科があっても産休明けの女性と浮気はないでしょー。
    その彼女、部下といっても同期だったり、年下でも旦那さんとよく喋る間柄なんでしょうね。
    旦那さんはわりと女性的なトークする感じですか?

確かに二人で何度も会ってたらハズミで浮気なんてこともあるかもだけど、そのメールの感じは色っぽい関係じゃないんじゃない?

私にも上司じゃないけどお名前職場にタメ口でメールする年上の飲み仲間がいます。
    お互い既婚ですが、先方の奥様もうちの旦那様も特に文句いいません。

今買い物中とか、どこどこで食事したとか、緩いメール来ます。
    私も今度そこ飲みに連れてってとか返すけど百パーセント浮気じゃないです。
    単に話が合うだけ。

復帰の挨拶だし、出産祝いで食事行くくらいアリでしょう。
    あんまりピリピリしなくていいじゃない?
    うちの旦那も前科ありだけど、そのメールならほっとくなぁ。

• お勧め

「モンスターワイフ」という本を一度読んでみて下さい。きっと主さんに役立つことが書かれています。アマゾンでも買えるので、ぜひご一読を。ここで500字程度では書けない素晴らしいアドバイスが読めますよ。

• 愛される事

ズバリ、旦那さんにとって魅力的な愛すべき奥さんになる事でしょう!

ちなみに、浮気してる男友達が数名いますが、懲りません。

ほとんど病気ですね。

彼らは奥さんがコッソリメールをチェックしている事を知っています。

来たメール、送ったメール、速攻削除するらしいです。

この時点で奥さんが彼らの気持ちを取り戻すのは厳しいだろうなぁって思います。

でも、メールを削除している事、考えようによっては余計な心配をかけたくないからかも。

あくまでも、メールを見られる事前提の削除なので厳しい感じですけど。。。

綺麗になって、美味しいご飯作って、家の中もピカピカにして、一緒にいると癒されて、楽しくて。。。

そんな奥さんでいる事が出来る事だと思います。

• 嫌な女性ですね

ご主人の部下で、しかも既婚女性。
    ずいぶん、慣れなれしいメールだと思います。

トピ主さん、神経質ではないですよ。

うちの夫にも、以前(現在は異動で、他の地域に行きました)既婚女性の
    20代女性から、よくメールが来ていました。
    飲み会の後に「楽しかった。また誘ってください」とか色々。
    そんなの、帰り際に皆の前で言えばいいのに、わざわざ夜遅くメールでね。

頭にきたので、その女性に私の携帯からメールしました。
    そしたら「不愉快な思いをさせてすみません」と返信がきましたが、
    その後も、メールは続いていました。(怒)

その女性は、異動したので、飲み会に来る事もないので、ホットしています!

• その女性にメールしたら

「主人がいつもお世話になっております。
     三人のお子様の子育て大変だとは思いますが
     どうぞ頑張ってください。
     個人的にとても丁寧にメールしていただき
     ありがとうございます。
     改めてお礼のお電話を後程させていただきますので
     どうぞよろしくお願いします。」

この人こわーいというようなメールを返信したらどうですか?

下手にまたメールしたら奥さんなにするかわからないなっていう
    メールを出しちゃえばいいんですよ。

• ありがとうございます(トピ主)

ご意見ありがとうございます。

相手にしない方が良いとのご意見がありました。
    確かにそんな女性に何言っても労力の無駄かもしれませんね。

産休明けで浮気はないとのご意見について
    当時その女性は1歳にも満たない乳児がいると聞いていました。
    残業の夫をわざわざ待って食事に誘っているのをメールで確認しています。
    お子さんはご両親に預けているようでした。
    子供がいるとか既婚とかあまり関係ないみたいです。
    私には理解し難い思考回路ですが。

夜、夫の携帯を見ました。
    予測変換機能をみましたが女性に返信している様子はありませんでした。
    だがらなおさら不安です。
    前みたいに携帯ではない手段で返信しているのかも。

愛される奥さん。
    分かってはいるけど難しいですね。
    浮気した夫はそれほど努力している風でもなく。
    時の流れのお蔭で私の気持ちもいくらかは平穏になりましたが
    私以上に努力が必要なのは夫ではないかと。

ご紹介いただいた本、今の私に素直に心に入ってくるか分かりませんが
    夫とこれから生きていくなら私も更なる努力が必要なのかな。。。

• トピ主です(2)

あとメールしたら?というご意見。

実は前の時にメールしてしまったんですね。
    夫に任せてもなかなかメールを止めようとしなかったので
    追い詰められてどうしようもなくて。

そうしたら夫にも私の両親にも「みっともないことするな」って
    怒られちゃったんです。

当時はどうして私が責められるの?って心底理解出来なかったんですけど
    回りまわって私に返ってくるってことらしいです。
    噂は真実を語られるとは限らない。
    また夫と夫婦である以上、夫の品位を落とすような事は結果、
    妻の品位も落ちるってこと。
    本当、理不尽ですけどね。

いまはまだ理性が保てているから言えることなので、
    やっぱりいざって時には連絡してしまうかもしれません…。

• なんだろうね

その女性の旦那さんがこのメール知ったらショックだろうね。

出産したての奥さんが、別の男にこんなメールしてるの知ったら、仕事辞めさせるかも。

その人、不幸せな女性だよね。子供産んだばかりで幸せなときに、別の男にこんなメールして。軽いなあ。

私なら、何かいじわるなことできないか、考えちゃう。

• メル友

いますよね。社会人になっても同僚や先輩や上司をお友達感覚で接する人って。
    そういう職場環境とか。ご主人のお勤めになってる会社の社風じゃないですかね?
    ご主人も女性からのメールは嬉しいんですよ。即返信するタイプの男性にはこのような女性のいいカモになってますよね。
    なんでもない内容のメールを上司であるご主人に送りつけてくるあたりがそのような社風&関係をにおわせますし、そんなメールを「普通」は上司に個人的には送らないですからね。
    うちの主人の職場はそんなユルい「お友達」な職場ですので、もちろんきますよ
    出張先の主人に「さみしいです〜早く帰ってきてくださ〜い」とかありますねぇ。いそいそ「わかった!早く帰るから待っててな!」なんて返信してましたよ。特に何もないただの部下とのやりとりです、これでも(汗)
    なので主人には「あなたも同等のおばかさんに見える」と言い放置しました。当時帰宅後や休日によく鳴ってた携帯は今は静かになりました
    なので今はそんなメール来てないと思ってます(もう携帯見てないし詮索する気も起きないので)。
    家の主人は女からのメールがくるのを「モテてる」と捉えてましたね。

• 無理

人の携帯を覗き見してプライベートを侵害する奥さんが愛される?

いやいや無理でしょ

過去のことが原因なのはわかりますけど、そんなことをしている限り無理だと思いますよ

• 正直なところ

そうしたら夫にも私の両親にも「みっともないことするな」って怒られちゃったんです。

これが当たり前であることに早く気がついて下さい。そもそも、理性が保ててたら携帯の盗み見なんてしません。
    どうしても納得がいかなかったら、法テラスで相談してみましょう。

• コピーして会社へメール転送

そのメールを会社にそのまま転送しちゃったら?
    ご主人も立場が危ないかも
    探偵さんを雇って調査させる事もありますが

相手女性のご主人やご両親へ丸ごとコピーしたものを郵送してはどうでしょう?

• トピ主です。

>ウリさん、通常運行さん。

コメントありがとうございます。
    私のトピの最後の一文、読んでいただいているでしょうか。

お二人の仰っていることはごもっともな事かもしれませんが
    一度裏切られた者は疑心暗鬼になってしまいます。
    前の浮気のときもそのまま様子を見ていたらずるずる続く所でした。
    私は携帯を見たことで早めに対処出来て良かったと思っています。

でもこんな夫を選んだのは私なので自己責任かもしれませんね…

• トピ主です

>ba-さん

コメントありがとうございます。
    社風かどうかは夫の職場の方と関わりがないので何とも言えませんが
    返信する夫も夫ですよね。
    もてた気分でいるんでしょうね。

子供をほったらかしにして既婚者の男性を誘う女性と夫が
    同レベルだと思うと・・・・
    その夫に構ってほしいと願う私って何だろうなと悲しくなります。

• それは違いますよ

「私は携帯を見たことで早めに対処出来て良かったと思っています」

良くなかったからこそ、現在トピ主さんは不幸なのではないですか。こんなどうでもいいメールでも疑心暗鬼になってしまうように。
    前の浮気の経緯はわかりませんが、メールを盗み見して浮気を暴いても、それから相手はメールを削除するようになるだけでなにも良いことはありません。全員がそうだとは思いませんが、帰宅時の電車ではメール整理している人が多いです。
    メールの盗み見をして良いのは、浮気をしていたら必ず離婚するという前提で、慰謝料をより多く獲得するための時だけです。

• あなたも負けずにラブメールを

だんな様がまだお好きなら、その気持ちを素直に毎日メールしてみたらいかがですか?い

恨みや避難じゃなくて、恋人時代に少し戻って、甘えたり、相談したり、かわいいメールを送ってみてください。夕飯のメニューのお知らせでもいいです。ちやほやされて嬉しくない男性はいません。問題の彼女のメールがかすむくらい、大好きだよ〜と毎日メールしてあげてください。旦那さんにアタックして、落す勢いで、頑張れ!! 

• 楽しもう

主さんはご自分の仕事にプライドを持っておられますね。
    とても、素敵です。一生懸命仕事されて来たんでしょうね。
    尊敬します。産休明けで出勤された方。すばらしいです。
    私も子育てパートです。本当にしんどいです。
    他の方に迷惑をかけない様に頑張っていますが、やつらは突然熱出すわ怪我するわ
    そのたび他の方に迷惑かけてしまいます。
    でも職場のみなさんは私が抜ける分をしっかりホロー
    してくれます。そんな風になれませんか?

• お気持ちよくわかります!!(多少ヨコですが)

なこ様、 私は結婚してもう長い者なのですが(娘が25歳になります・・)あなたのお気持ちは手に取るようにわかりますよ。 そういう御主人に対して早めに手を打つのが得策であるのは当たり前。 これを放置しておけと言う考え方のほうがよほど異常ですし、そもそも夫婦と言うものに対する価値観が(なこ様と私などとは、)違いすぎてお話にならないですね。

携帯を見るのは夫婦でも御法度、と仰る方にお聞きしたいですが、 見る・・という行為をは確かに誉められたものではないにせよ、そうせざるを得ない者の苦しみは理解出来ないでしょうか。 第一、既婚でありながら配偶者には見せられないとか見せたらマズイようなメールを受け取っておいてそれを消去することもなく家庭内に持ち込むというその無神経、それはまさに万死に値すると思うんですよ。 悪いことするなら絶対に墓場まで持って行け、というのが私の考え。と申しますか、夫婦を維持するための最低限のマナーでしょ? それが出来ないとしたら最初に違反したのは誰?と問い正すべきです。 ですから今後もチェックにあたってはどうぞ罪悪感など抱かないで。

• 産休明けだろうと、浮気する人はします

以前うちの会社にいたNさん

バツイチで男性不信をアピール。「信用できる男もいるよ」とあちこちからアプローチを受け、そのうちの一人と婚約。

婚約直後から「一度結婚に失敗してるから怖い。彼も欠点があるし…。彼でいいのかな」と男友達に泣き付く(アプローチをかけていた人達を含む)。
    結局婚約者と授かり婚するが、出産してからも数ヶ月の子どもを預けて男友達と二人で食事や遊びに。遊びつつ「あなたと結婚すれば良かった」とつぶやく。

結局夫との間にもう一人子どもを産むが、男友達との浮気、デートやメールがおさまらず、それがもとで離婚。
    現在は「バツニだけど、健気に子育てするシングルマザー」をアピールしたメールをあっちこっちに送ってます(「いまだに連絡してくるよ…」と会社の男性達が呆れて話してました…)。

子どもがいようと、産休明けだろうと、夫がいようと、浮気する人はしますよ。

• ばかばかしい

いちいち夫へのメールをチェックして疑心暗鬼になるなんて、ばかばかしいです。
    3人の子持ちの既婚女性に、あなたの夫が本気になると思ってるんですか? 
    彼のこと、まったく信用してないんですね。。。

会社内の人間関係って、他社の人からはわからない部分があります。
    仕事を円滑にするために、ちょっと色気を出してみたりすることもありますよ。
    ロボットじゃないんだから、愛嬌のある人のほうが好かれて、仕事がうまくいくことも多いでしょう。
    産休とってたなら、どうしても、風当たりはきつくなります。
    戻ってお荷物扱いされないように、彼女も計算してメールしてるんだと思います。

言葉遣いもなれなれしいし、あなたの夫を男として見ているような文章。
    それは、確かに間違ったやり方ですが、「女は愛嬌」を男性が求める以上、
    しかたない部分もあります。
    こんなメールで、仕事仲間がやさしくしてくれるなら、ラッキー!てなもんです。

いちいち気に病むなんてバカげてる。その労力を、もっと他のことに使えばいいのに。
    なこさん、あなたは何のために生きてるの?
    と私は思います。

• 気分のいい内容ではないですよね

なこさま 心中お察しします。きっと昔は良かったんだろうなって思いませんか?携帯もPCも無くって。いまはLINEやSkypeやFBやいろんなところで、直ぐきっかけが出来ちゃう。でもご相談にあるような女性って誰にでも、どうとでもとれるような粉をかけておくんですよ。引っかからない人は引っかからないし、下心があるひとは引っかかる。それで自分に好意のありそうな人を選別し、利用する。だから今は静観して、メールを見たことは内緒にしましょう〜。でもお相手の旦那様の情報は欲しいですね
    いつでも、お宅の奥さんこんなことしてますよって。
    証拠がない時点で騒ぐと損すると思います。

• 典型的です。

相談女と同じく構われたい、チヤホヤされたいという寂しい女だと思われます。
    そういう女は旦那に協力してもらってシカトが一番。
    話し合うべきです。
    離婚する夫婦は話し合うことがうまく出来ない(話の相性が悪い)のですよ。
    ちゃんと感情論ではなく一般論で諭すんです、泣いたりしたら終わりです。
    可哀想な嫁ではなくうざったい嫁と思われますよ。

レス求!トピ一覧