スーツケースにどんなステッカー貼りますか?

レス20

かるめん

口コミ

海外旅行に行くために、スーツケースをこの度新しいものに変えました。
今回は色を派手なモノにしたのですが、やはり何も貼らないというのは余り目立たないかな・・・と思っています。

そこで、ステッカーを貼りたいと思っているのですが、皆さんはどのようなステッカーを張っていますか?

私は候補として、インテリアのウォールステッカーが見た所素敵なモノ多いと思うのですが、ウォールステッカーははがれやすいという話も聞きます。
もし、貼っているという方がいれば感想も聞きたいです。
どんな所でどんなものを買って愛用しているのか、参考までに教えてください。

宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 100均シールです

100均で売っている赤、黄、緑、青の丸いシール(直径1.5センチくらい)を
    スーツケースの目立つヶ所に数枚ずつ2ヶ所に貼っています。

スーツケースと反対色のカラフル(3色)なTSAベルトもはめているので、
    カラフルですよ(笑)

遠くからでも目立つので直ぐ分りますよ。

シールは時々はがれるので、年に1回は付け直します。

• 行く場所による?

以前、アルファベットで名前のシールを貼ろうとしたら
    (スーツケースについていた奴)
    「行く国によっては『日本人』と推察されない方がいい」と言われました。
    よっぽど目立つ、他ではありえない絵柄なら大丈夫でしょうが
    アルファベットごときだと盗まれる可能性があるそうです。

念のため、アルファベットで日本名は禁物らしいです。

• ありがとうございます!!

さっそくお返事頂き有難うございます。

100均にも相応のシール売ってるのですね。スルーしてました・・・。
    最近可愛いのとかも多いですもんね。大きな所で見てみようと思います。

一応、私もベルト(前に職場で貰った非売品のメチャクチャ目立つヤツ)を付けるのですが、以前スーツケースの上に綺麗に畳んで置いてあった事がありました(笑)

でも、日本名だとスーツケースが盗まれる可能性があるとは改めてビックリです。
    今回は親戚同士でイタリアに行く同行者の中に母も居て母もベルトは買ったのですが、ネームタグもイニシャル程度にしておく方が良いかも知れませんね・・・。早く言っておきます。

うー、ウォールステッカー捨てがたい。スーツケースに貼っている方いないかしら・・・。

• 黒と黄色の

某球団のステッカーを貼っています。
    その球団の地元空港では結構注目を浴びました。

今のところこの種類のステッカーを貼っている人とは遭遇していません。

• ウケ狙いですが

かるめんさんこんにちは、

私はジョークのうけねらいのものばかり貼ってます。

例えば「私は40歳ではない、22年の経験を持つ18歳である!!」とか。(もちろん英語版ですが)

そんなもんばかりを集めては誰か笑ってくれないかと毎回周りの反応を見ていますが。。。

今までのところ反応はいまいちですし、シャレにならないのは、わたくしとっくの昔に40歳超えてしまいました。

• おみやげもの

北海道に行った時、「daNpa NORTH projekt」というパンダの顔アップ・シールを見つけて、それを貼ってます。

貼ったのはリモワの紫エアー。
    いまだ同じスーツケースとすれ違ったことがないのに、これ以上目立たせる必要があるのかは謎です(笑)。

ヨコですが、スーツケースに日本語およびローマ字で名前、はやめたほうがいいというのは私も聞いたことあります。
    国によってはポーターが勝手にピックアップをして、タクシーのところに運んで「チップ」と手を出すこともあるとか。
    これを聞いて、私もネームタグはやめてしまいました。

• 再びありがとうございます。

PCが違うので、トピ主表示が出るか分かりませんが、トピ主のかるめんです。

面白ステッカー、私も考えたのですが今回ちょっと女性的な色にしちゃったので、目立つ女性的なものを・・・と思っています。
    前のは紺色だったから、そのときに遊び心を出せば良かった〜!!

パンダのステッカーも結構目立ちそうですね。しかもタイムリーだし。
    そしてやはり日本語のローマ字表記は危険なんですね。
    母に聞いたらまだ何もしていないとの事でしたので、下手に名前を書かないように再度伝えておきます。

• 目立つシールは必要です

色や形が似ているパックが見えてきたら、自分の物かどうか見て判断しますね。

このために、ステッカーが貼られてると分かりやすい。

私がとっさに思ったのは「防犯カメラ作動中」のステッカー。(手元にあるのです)

私のスーツケースに貼っておこう。

• ネットで買ったものや・・・

タイのシンハービアのステッカーがカッコイイし、他に貼っている人がいないので貼っています。
    赤いスーツケースには黄色のシンハー、紫のケースには黒いシンハーです。
    ネットで購入しました。
    あと、ダイバーなので、ダイビングサービスで貰った非売品のステッカーくらいです。
    枚数はあまり多く貼っていません。

• 貼りません

貼りません。
    毎年海外旅行にいく友人から、忠告されたからです。
    目印にとステッカーをベタベタはったりハンカチを結ぶのは日本人だけ。
    国によっては「日本人の荷物」ってだけで荒らされるターゲットになると言われました。
    実際に、某EU国(しかもかなり治安いい国)に行った友人のステッカーつき荷物が、鍵をこじあけられ、やられました。

• なんと!!

引き続き回答有難うございます。いろんな意見があり助かります。
    ステッカー貼ってる&ハンカチ結んでるの日本人だけとは・・・。
    でも、そう言われてみればその通り(苦笑)
    外国人のスーツケースは貼っていない人が多い気がします。

今まで地味だったから今回は思いっきり遊び心出しちゃおうと思っていたけど、それがカモられる隙を与えてしまうんでしょうかね。

昨日大きな100均に行ったけど気に入ったシールがなかったので、まだシールすら買っていないんですよね。
    うわあ・・・どうしましょ。

• マイナーな萌えキャラ

外国人喜ばれた?受けてもらえたのが、マイナーな萌えキャラです。
    私は
    “いまいち萌えない娘”
    のシールを貼ったのですが、外国の方に大うけでした。
    もちろんマイナーキャラなので、誰とも遭遇したことありませんし。

あとステッカーを張るのは日本人だけ…というのは真っ赤な嘘ですよ〜
    外国人の方がべたべた貼ってます。

まあ、どちらを信じるかはトピ主さん次第ですけどね(笑い)

• そう。結局は自分次第なんですよね〜。

仰る通りです!!

一応、私の中でまとまった案としては、派手目ではなく、タトゥーシール程度に留めておこうかなと言う結論でまとめようかな、と思います。
    自分にしか分からない幹事の目印にしておけばそんなに目立つ事もないかな、と言う事で。

後少しなので、吟味して決めたいと思います。
    有難うございました。帰国後までまでトピが生きていたら帰国後もご連絡させていただきますね。

• 賑やかです

我が家のスーツケースは、片面がディズニーのキャラクター、片面は、韓国の東方神起のステッカーです。目立ちます

• 旅行ってきました!!

無事に戻ってまいりました〜。
    結局小さいけど比較的目立つもステッカーを選びましたが、目立たずでした(笑)

ちなみに、ステッカーものすごい貼っていた人は私が見た中では中国人が多かったです。
    日本人はむしろあんまりベタベタ貼ってる人少なかったですね〜。

皆さんといろいろやり取り出来て楽しかったです。
    本当にいろいろ有難うございました。

• 幸せを呼ぶ蝶々

オーストラリア、ケアンズ方面に生息する『ユリシス』ってキレイな黒と青の蝶々をご存知ですか?

旅行者がこの蝶を旅行中に三回見ると幸せになれるって言われています。
    オーストラリア旅行の際にこのステッカーを購入して、スーツケースに貼りました。
    実はこの旅のために新調したスーツケースです。これから、このスーツケースで旅する国や街で思い出ステッカーを購入して貼り続けたいですね。

• 目立つ必要が?

えー!スーツケース、目立つ必要があるんですか?
    ただでさえ日本人のスーツケースって、高級ブランドメーカーだったり、
    やたらピカピカ新品ぽかったり、派手な色だったりすることが多いのに。
    海外では充分目立ってますよ。これ以上目立つ必要がどこにあるんでしょうか…。

ターンテーブルで取り間違えるリスクよりも、
    目立つことで盗難(チェックイン後中を開けられたり)にあったり、
    旅慣れていない雰囲気丸出しで、空港や駅でスリなどに狙われるリスクのほうがやっかいだし、
    可能性が高いと思います。

取り間違えは、バゲッジクレイムのタグを照合すれば済む話だし、
    よっぽどのことがない限り、自分のスーツケースって目立たないデザインでも判別つきますよ。
    他人の間違いを避けることまではできませんけど。

• これだ!

E・YAZAWA

• 古いツアーブランドのステッカー

スーパーの特売で買った赤いスーツケースを長年旅のお伴として愛用してます。

すごく目立つハイビスカス模様のオレンジ色のスーツケースベルトをしっかりしめています。

100円ショップで買った黄色いバンダナをひらひらしないように、持ち手にしっかり結び付けています。

某航空会社系の今は統合されて廃止となったツアーブランドのステッカーを1枚貼ってます。

監視カメラ様のアイデアもいいですね。

スーツケースにステッカー貼ったりするのは日本人だけとか、狙われやすいなどのレスがありますが、

私はスーツケースに下着や靴下の替えくらいしか入れません。高価なショッピングもしません。

添乗員付きのツアーは、スーツケースは空港のピックアップからバスに乗せる、ホテルでチェックインや

バゲージダウンなど集団行動の時は全てポーターが運ぶことが多いです。

自分のスーツケースがピックアップされているか、バスのトランクに乗せてあるか、チェックアウトの時

並べてあるか、しるしがあると自分のスーツケースがあるかどうか確認しやすいです。

• ウチは・・・

我が家の苗字が、車のメーカーと同じ名前なので、
    ●ートバックスとか、車の雑貨の店で「SUZUKI」「HONDA」「TOYOTA」等のステッカーを購入して貼ってます。

ありふれ過ぎた形や色のスーツケースがつまらなく感じるので、ステッカーを貼る派です。

ネームタグは、紛失した経験があるのでつけていません。
    (某ブランド物だった事もありますが)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧