現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

せっかく海外にいるのに・・・(低レベルな話です)

気がメール
2012年4月23日 23:21

日本にいる日本の人から見た、「海外にいる日本人」って日本をものすごく懐かしがっていると思うのが一般的かもしれません。それは分かります
日本を懐かしく思うのと同時に日本の友人を懐かしく思うのも自然な事です。それも分かります
でも無差別に全ての人を懐かしくなど思いません。中には海外に行ったのを機に縁が切れてせいせいした人物もいれば元々縁は切れていて嫌いだったけど、引越してもう一生会う機会が0%になり心に翼が生えたような喜びに酔いしれたくなるような人物もいるのです
 本当に会いたくない人のほとんどは昔の職場の女性達です。ここでは書けませんがあれは酷かった。でももう3年前の話で私がそこを辞めて2年以上経過していますので過去の事です。幸い全ての人と縁を切っています。
でも一人だけ今でも私と連絡を取っている人がいるのですが、その方が(男性です)後丁寧に私が縁が切れてせいせいした人物のその後をメールしてきてくれました
私と彼女らはお互い嫌い合ってること(両思いです)、向こうもそうだし、私も何度も「あまり好きでない」とその人に言ってるのですが、その人はさほど重要な事と思っていないようで聞き流してるようです

その女性達が嫌いすぎてトラウマもありましたが今回の引越しを機に心機一転気分を変えれると思っていたのに。。。

その人のメールではAとBは相変わらず、そしてCは●●で働く事になった  とあり、それを読んで愕然
●●は私が以前いたことのある前の職場。。。ああ。一番く嫌いなCが私の以前の職場で働く事になったんだ。。そう思うとよからぬ想像を海外でしてしまい落ち込んでいます


できれば聞きたくなかった 
せっかく海外にいるのに。。一生顔を見ないであろう人の事を思い出したくなかった。   個人的なグチ書いてすみませんでした     

ユーザーID:7415153202  


お気に入り登録数:3
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
反応するから
ぺんさん
2012年4月24日 10:23

わざわざメールしてくるやつって、人の情報仕入れて、そこに自分のアイデンティティー見出してる人じゃないの?

ユーザーID:2550304844
その気持ち、わかります
みまさか
2012年4月24日 11:01

私も海外在住です。学生の頃、日本で集団苛めにあいました。

すれ違う時に嫌味を言われたり、物を盗まれたり、知らない間に軽犯罪をなすり付けられていた事もありました。苛めのきっかけは、そのグループに所属する女性が好きだった男性が私に恋心を抱いた事だそうです。

日に日にエスカレートする苛めや嫌がらせに、学校に行くのも嫌になりました。

今、私は日本から随分離れた場所に住んでいます。私を虐めた人達は高校卒業後アルバイト。数人の男性をグループ内の女性同士が取り合い、皆が姉妹、兄妹状態だそうです。これを聞いて、ひねくれた心を持った私はスッキリしました。

でもモヤモヤするんです。眠れなくなるほど苛々することもあります。もう、2度と会う事も無いと思うのに。関わる事も無いと思うのに、やられた方は忘れられないんですね。悔しいです。

ユーザーID:8644846046
あの〜
p
2012年4月24日 11:38

文章が分かり辛い。

ユーザーID:4908815903
その男性も・・・
こっこ
2012年4月24日 16:45

トピ主さんが嫌いなことを知っていて、頼んでもないのにその人たちの近況を知らせてくるなんて、どうなんでしょうね。
無神経なのか、よかれと思って知らせているのか・・・私ならハッキリ「聞きたくない」と伝えますが。その男性を介して情報が行き来するようなら、男性とのかかわりも薄くしていくと思います。

海外に出て、日本でのしがらみから解放されたトピ主さんが本当にうらやましいですよ。その人がその後どこで働こうと、何を言おうともう関係ないんだから。

余計な情報をシャットアウトして、とらわれた心を解放してあげてくださいね。

ユーザーID:1623403930
わかります!携帯からの書き込み
さっちゃん
2012年4月24日 22:28

わざとですかね?わざとなら本当にイヤラシいね。せっかく縁切りして清々してるのに‥ 本当に心底よくわかる。せっかく忘れられてたのに。私も最近同じ経験しました。正直はらわた煮えくり返りましたよ。また忘れるしかないですね。また1から時間薬だけどお互い頑張ろね

ユーザーID:9459161678
あなたもその男性と同じことをしているじゃない?
せっかくの・・・
2012年4月26日 1:15

お話は分かりました。

もう、その男性からのメールを読まなくて済むように、今すぐメール変更をするか、メーラーやメールサーバのフィルターを設定して、その人のメールを受信したら開く前に削除されるように処理しましょう。

ユーザーID:5928847066
ありがとうございました
気がメール(トピ主)
2012年4月28日 3:47

気が滅入ってましたが今はもう大丈夫です
優しいアドバイスをみなさまありがとうございました
忘れる事にします。本当にもう関係ないので・・

レスに感謝いたします  

閉めさせていただきます  

ユーザーID:7415153202
 
現在位置は
です