• ホーム
  • 話題
  • 駅前、商業地域の分譲マンションに住んでいる方

駅前、商業地域の分譲マンションに住んでいる方

レス9
(トピ主3

生活・身近な話題

まげニャン

レス

• トピ主です、ありがとうございます!3

マンション探しは大変様>
    レスがもう頂けないかな?と思っていて、気づくのが遅くなりました。
    本当に申し訳ありません。
    このトピックを見つけてくださって、どうもありがとうございます!

私が考慮しているところも、ちょうどマンション探しは大変様が見に行かれたような場所です。
    駅前だし、資産価値ということでは問題ないと思うのですが、
    自分たちが長年そこに住むのは果たしてどうなのかと…。

価格も思っていたより高くてびっくりしたのですが、
    値引きの可能性について言及してこられたので、あまり人気が出ていないのかな?なんて思っています。
    駅前だけに、日当たりの悪い向きの住居もたくさんあり、売れ残って賃貸になるのかな〜、なんて。

お互い、いいお家が見つかるといいですね!

• 私も悩みます…

都心に近い場所でマンション探しをしています。
    新築マンションて、自分の希望どおりの場所になかなか建ちませんよね。
    だから、どこかで妥協して住まなければならないとは思っています。
    駅前の騒々しい場所にも次々に分譲マンションが建つのは、
    それだけ人気があるからだと思うのですが…、私も悩みます。

駅前だと、お値段もすごい高くなりますよね!強気です。
    目の前にパチンコ屋があっても飲み屋があっても、そんなことまったく考慮されていないお値段でびっくりします。
    私もそういうマンション(が建つ現場)、見に行ったことあります。

チラシ広告のイラストだと綺麗な公園の前に建っていて、
    うわ〜ここ駅から近いしいい!と思ったのですが、
    見に行ったらイラストのイメージとは全然違って、
    パチンコあり飲み屋たくさん、ちょっと怪しげな店も立ち並ぶ通りに建っていて、びっくりした経験があります。
    家探しを始めたばかりだったので、チラシには騙されない、といういい勉強にはなったのですが。
    なんの参考にもならなくてごめんなさい。
    私も駅前マンションに住んでいる方のお話聞いてみたいです。

• トピ主です、ありがとうございます2

うみゃー様>
    私が検討しているところもそれくらいの距離ですが、うみゃーさんのところには、パチンコ店や飲み屋などはあるのでしょうか?
    駅や電車自体の音は気になりますか?
    確かに便利さは、駅前に勝るものはないのかなと思うのですが、
    今検討している場所は、あまり治安的に良いとはいえないので、
    小さなお子様がいるようなファミリーには向いていない場所かな〜とも思っています。

くっく様>
    お子様がいる場合のお話も参考になります。
    パチンコが無いだけでもとてもいいですね!おしゃれなバーなら、私もここまで迷うことはないと思います。
    うちの場合、パチンコ、ゲーセン、若者がたむろする大型ディスカウントストア等、夜中まで賑わう店が多いので、
    騒音はそれなりに覚悟しなければならない…と思うのですが、う〜〜〜ん、やっぱり悩みます!
    毎朝、窓を開けたらパチンコ、この状況を好む人はいないですよね…。

皆様、とても参考になるお話をいただけて、感謝します。ありがとうございます。
    引き続き、体験談などお聞きできればうれしいです。よろしくお願いします!

• トピ主です、ありがとうございます!

皆様、参考になるお話をありがとうございます!

はなっこ様>いえいえ、貴重なレスをありがとうございます!
    カラオケに朝方の酔っ払い!これは想像にありませんでした。体験談、参考になります…。
    売却時の話もなるほど〜です。まだまだ勉強不足を感じました。
    はなっこ様は嫌な思いをされてお引越しされたのですね。
    ある程度覚悟するとはいえ、分譲では逃げ場がなくなりますね。慎重に考えます。

しカオカオ様>
    マンションを二つお持ちとは、すごいですね!
    徒歩20分と駅前とでは、同じ町内とはいえ、まったく別環境ですよね。
    騒音は、上の階や隣部屋に悩まされた経験はありますが、外の環境がうるさい、というのは未経験なので、
    かなり心配どころです…。
    10階以上に住めば少しは…なんて考えてもいますが、知り合いに高層マンションに住んでいる人もなく、
    実際のところが分からなくて悩みます。

オムレツ様>
    やはり資産価値ですか〜。
    パチンコが無いのはいいですね!うちの町は、駅前のあらゆる方面にパチンコ屋があります。
    飲み屋も多く、あまりいい環境とはいえないかもしれないですね…。

• 分かります

自分が書いてるのかと思う程よく似た地域です。うちは子供が二人いるので構成は違いますが。
    選らんだ理由は、駅近くて実家にも近い。夫と子供の通勤通学を考えれば便利です。子供は中学から私立に入れるつもりなので送迎をしなくてすむ。
     パチンコはなく、若者が好きそうなバーが結構あるので金曜土曜はたまにうるさい時はあるけど、気になるほどではないです。
    駅に近いとスーパー病院が買い手市場です。好きなところにいけます。各メガ銀行も近いし本当に便利です。ちなみに中学受験の塾も近いので送迎なし。
    とにかく何でも近い。悩むべきは騒音ですが、子供が出来るとかえって周りがうるさい方がこちらの気持ちは楽です。
     でも悩みとまでは行きませんが、商業地域なので何でもすぐ手に入るエリアな為、買うことに対してのハードルは低くなってしまったかも。
    郊外一軒屋とか憧れる時はあるけど、もうこの便利さを知ったらだめだな。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 駅前マンション住まいです

駅まで徒歩1分の分譲マンションに住んでいます。
    なぜ、ここを選んだのかと言うとやはり便利だからです。その一言に尽きます。
    住んでみて2年。夜中におなかがすいたり、アイスクリームが食べたくなってもコンビニはあちこちにあるし、人通りもあるので深夜一人で歩いても平気。 本当に近場に色んな店があるので、繁華街に出なくても事足りるように。 別の土地に住む気は全く起きません。近所の人もそういった人が多くてたぶん終の棲家にする人が多いと思います。
    私は、無理をしてでも買ってよかったと思います。

あ、あと便利なので友人たちがしょっちゅう遊びに来てくれます。子連れでも安心だし。

• 快適です

資産価値と、便利さです。

快適ですよ♪

周りに、パチンコとゲームセンターは無いです。

都会だけど、治安は良い方です。

• 駅まで徒歩3分、便利だった

都内在住です。

結婚して2年ほど、駅前のマンションに住んでいました。

駅まで徒歩3分。商業地域。道を挟んでパチンコ屋、コンビニ、居酒屋、賑やかな場所でした。

通勤にも駅近で便利。

一方、夜は賑やかなので、うるさかったです。
    建物も古いため、余計、外の騒音がよく聞こえました。
    駅前で道路沿いということもあって、交通量も多く、外に洗濯物は出せません。
    ベランダはまったく使いませんでした。

うるさくても、あまり私自身が神経質でなく、おおざっぱだったので、音の問題はあまり気になりませんでした。

でも空気がわるかったです。

駅近は便利だったけど、環境が嫌で昨年引っ越しました。駅から徒歩20分。
    今はベランダで洗濯物を干し、快適な生活を送っていますが、駅に行くのが面倒だと感じてしまいます。

駅前のマンションは、まだ所有していますが、賃貸にも出していません。そのうち、活用しようかと思っていますが、空き部屋のまま。

駅前のマンションの他の住人の方は、部屋を賃貸に出していますが、物件は古いけど借り手は見つかるようです。

今度は、駅まで10分以内の物件に住みたいです。

• 分譲でなくてすみません

分譲マンションではなく賃貸マンション住まいなのにレスしてすみません。

うちも前のマンションが商業地域・駅から1分の場所でした。
    夫婦とも多忙であったため、少しでも通勤の負担をなくしたかったからです。

率直に書くと、トピ主さんが気がかりに思っていることは
    後々大きな後悔になる可能性があると思います。

実際に私がそうでした。
    大好きな街に住んでいましたが、マンションの隣がカラオケ屋、
    隣は飲み屋が並んでおり、明け方になると
    酔っ払った人のごきげんなはしゃぎ声で目が覚めます。
    マンションの入り口には酔っ払いの残した残骸や、たばこのポイ捨てなど
    ごみも多かったです。

パチンコ店に出入りする客層も、決していいとは言えないと思います。

また地元不動産屋に聞いた話ですが、将来売却する際に、
    ファミリータイプは駅から5〜10分離れた場所に需要が多いらしいです。
    駅前であれば1人暮らしサイズの部屋の方が売れるようです。(貸すために購入する)

メリット・デメリットをよく考えて後悔しないようになさって下さい。