彼氏が怖いです

レス266
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

kirikirizi

付き合って1年になります。彼氏は束縛がとても強く、すぐ怒ります。
例えば運転中、電波が悪い状態の電話中など俺は悪くないと言ってキレています。
普通に聞こえにくいよ?と言ってるだけなのに。
その後不機嫌なりメールがこなくなります。
最近はそのようなことはスルーできるようになったのですが

スマホのアプリでlatitudeというお互いの位置を確認するのがあります。しかしGPSが悪いのかよく誤作動になります。
たまたま私が出かけたときに誤作動になりその報告をせずにいたら、キレられました。私がどこにいるかわかっているはずなのに(その場所の写メを送ったから)違う場所を表示されているまま放置し、彼氏に伝えなかったからです。
よく誤作動するから言わなくても通じると思っていたといっても、筋が通らないから言い訳にしか聞こえないと怒鳴られました。

ほかにも私がしたことも迷惑、意味が分からないと全否定されます。意見を言えば必ず負けてしまいます。
側にいれば優しいです。しかし離れると必ず喧嘩になります。
もう私はどこにも出かけてはいけないのかと思います。また私を誰にも見られたくないとも言っています。別れたいと何度も思っています。しかしそんな話をしたら、負け犬、結局わがままやなと言われまた苦しくなります。
喧嘩が絶えずストレスで痩せました。彼氏からメールを止められると、また怒らしたと思い必死で謝っています。

彼氏は、すごく言ってることも筋が通っています。原因があり結果が生まれる といって説得力があります。
私が感情は筋とかどうにもならないといっても通用しません。

完璧になるしか付き合っていくことはできないとわかっていますが、別れ話をするのも怖いです。
暴力はされたことがありませんが、うるさい・だまれ・頭悪いなどは普通に言われます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 彼が何歳かわかりませんが・・・

彼の言っていることは、ぜんぜん筋なんか通っていませんよ。「説得力がある」とあなたが勝手に思い込んでいるだけです。彼が怒ると「私が間違っていた」と条件反射的に思うようにマインドコントロールされているだけです。

眼を覚ましてください。

それが第一歩です。あなたも彼が理不尽だと頭ではわかっているからこそ、このトピを書いたはずです。

• こわい・・・

すごいね、彼氏・・・
    恐いけど、そんな人とは早く別れた方がいいよ!

アプリも解除とかできないのかな・・・
    喧嘩の原因にしかならないなら良いことない気がします。

ずるずる付き合ってもいいことないよ!
    もっと幸せな恋愛いっぱいあるよー!!

幸せになってください。

• 勇気を出して

すっかりマインドコントロールされてますね。
    彼の言い分はどれもこれもおかしすぎて筋も説得力もありませんよ。
    そんな彼の言うことが説得力があるだなんてしっかりしてください!
    トピ主さんは完全に馬鹿にされてるんですよ?

彼にとっての完璧な彼女って何でも彼の思い通りに動くただの言いなりですよ。
    そんな扱いを受けたいですか?そこまで馬鹿にされて悔しくないの?
    びくびく顔色伺いながら謝るのはもうやめにしましょう。

別れるのに話し合う必要なしです。一方的に別れを告げてシャットアウトです。
    相手がなんて言ってこようと取り合う必要なし。
    毅然とした態度でもしもストーカー行為や危害を加えようとするなら
    容赦なく警察に訴えるつもりだと言ってやればいいんです。

• 洗脳完了してますね

どこが筋が通っていて、説得力があるんでしょうか?

まず、運転中の電話は駄目だって教えてあげましょうね

完璧になるって何?
    家にずっといて、彼氏が買ってくる餌を食べて一生を終える事?

あと、勘違いしてはいけないのが、彼の行動は何一つ主様の事を思っての行動ではありませんよ。

自分が安心する為、その為なら主様をどれだけ不幸にしても平気なんです。

常に頭に音声が入るカメラでも付けて生活しろとか言われそうですね。

• フェードアウトして!

>暴力はされたことがありませんが、うるさい・だまれ・頭悪いなどは普通に言われます。

普通でもそんな暴言を愛する人に言いません。私の主人はそんなこと言わないし束縛もしません。

トピ主さんの彼の暴言は、いずれ暴力に変わるでしょう。

彼氏が怖いと感じた時点でアウトです。

彼に洗脳される前に逃げろー!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 勇気を出して別れる

そんな精神状態で、将来考えられますか?
    ずっとびくびくしながら生きて行くのですか?
    子供が出来たら二人で、夫の顔色だけを窺いながら生きて行くのですか?

彼とあなたの年齢はおいくつなのでしょうか?

• みなさんありがとうございます。

彼は30代前半です。私は20代前半です。

彼の話は私も筋が通っているのかよくわかりません。
    私のも通っていると思いますが、彼曰くいいわけなんだそうです。
    お前は言っているわりに、それに見合った行動をしていない と言われます。

車での電話はbluetoothを使っています。なかなか接続がうまくいかないようでイライラしています。

私を思って彼は注意?をしているようです。
    デートしていてもお前は若いから男がじろじろ見ている、隙があるからや、見られたくない!男は怖いんやぞ と言います。
    そのせいか友達と遊ぶのもナンパされないか心配と言われ、喧嘩になるため友達ともほとんど遊んでいません。そんなことありえないのに・・・

つまり世の中の男は怖いから、俺が注意してお前をしっかりさせるんや  っていう感じです。

みなさんの言うとおり連絡を絶とうと思います。
    しかしまだ怖いので喧嘩の時とかに勢いで言おうと考えております。

• 束縛が強い、すぐキレる  既に危険信号が出まくりです。

別れる事を前提に、ご両親や親友に相談なさる事をお勧め致します。

別れ話は一対一を避けて、録音機を準備の上、信頼できる人を経ち合わせる。

たとえ暴力を振るわれなくても、「殺してやる」とか「家族に危害を加える」などの脅迫を受ければ、躊躇なさらずに警察に相談する。

万が一、暴力を振るわれたら、一刻も早く警察に被害届を出す。

警察が被害届の受理を渋るようでしたら、弁護士に相談の上、「刑事告発」に踏み切る。

以上のお覚悟が必要です。

• すぐ別れましょう

タイトルどおりです。
    その彼はとても危険に思います。(後にストーカー化するかも)

これでもし結婚でもしてご覧なさい。
    DV(これは後に出るかも?)&モラハラ夫に仕える妻の一丁あがり!

その時の貴女の人生は・・

◆彼が法律
    ◆彼が言う通りに動く人形
    ◆貴女の人格は不必要
    ◆この世で彼と貴女しかいない世界

彼は貴女という存在があることで、2人の世界の王様になった気分でいるのです。こういう人は、精神的に善悪のつかない子供なのです。

男女の愛情は彼が示すようなものではありません。

貴女はこの先、彼との未来や将来像が見えますか?

こんな仕打ちをされていても、彼が好き?

目を覚まして!
    決めるのは貴女ですよ!

• 暴力を受けていますよ

うるさい・だまれ・頭悪いって、言葉による精神的な暴力ですよ。怒鳴るのも。

身体的な暴力(殴る・蹴る)だけが暴力ではありません。
    精神的、経済的、性的など、様々な暴力があります。
    どんな暴力でも、被害者は恐怖を感じ、自尊心が低くなり、自分が悪いと自己否定し、判断力が鈍ります。

暴力は、相手に恐怖を与え、支配するための手段です。
    言葉の暴力は身体的暴力に発展するとも言われます。

彼が怖くて逆らえないとか、意見を言うのに勇気が要るとか、逃げたくても怖くて不安ということはありませんか?
    優しい時と怖い時の落差に混乱していませんか?
    彼の発言は全く筋が通っていないし、説得力もありません。

彼に悟られないように図書館へ行って、DVの本を読んでみてはいかがですか?
    内閣府のHPにも様々な情報が載っています。
    自治体の無料電話相談も匿名で利用できます。

束縛が強いことはDV加害者の特徴です。
    彼は何か変だな、怖いなと気づけて良かったですね。

ご家族など誰か信頼できる方はいらっしゃいますか?
    別れる時は身の安全を確保され、くれぐれも身辺には気をつけて下さいね。

• うわぁ

第三者の目から言わせてもらいますと、彼氏異常ですし、あなたも完璧に洗脳されてます。

長い付き合いって、お互いを尊重しあって信頼で築いていくものですよね。
    じゃなきゃ終わりは早いはず。

今切らないと、永遠に縛られますよ。

• 昨晩喧嘩をしました。

本日深夜0時から1時まで喧嘩をしました。
    また私が気を使って送ったメールに対して お前は何もわかっていない と馬鹿にされたから私が怒ってしまいました。
    寝不足のため拙い文章ですが、申し訳ございません

暴言をはかないで、怖いから
    私はおもちゃやない ほんまに大切なのか?
    自分の思うとおりの私でいないといけないのか?
    と言いました。しかし、逆切れされ死ねと言われました。
    彼はいやなことを言われると聞きたくないといって電話を切ります。ずるいです。
    そしておもちゃだったら注意も関心も持たない、何あほなことを言っているのか 俺の思うとおりに動かないといやと言われました。

愛しているから注意するといいますが、やはりよくわかりません。彼はひねくれています。人を信じようとする気持ちが少ないと感じます。
    喧嘩しても自分の気持ちを言えません。本当に怖いです。
    しかし好きな気持ちはまだあると気づきました。

このように喧嘩するたび私への好きな気持ちと信頼は彼から薄れるそうです。私の様子や態度を見ていくと言われました。
    言葉が出ませんでした。

• 「喧嘩の時とかに勢いで言おうと考えております。」

絶対に避けるべき最悪の対応です。

不測の事態どころか、逆上の火に油を注ぐ暴力沙汰などの事態が予測されます。

別れ話は、双方が冷静な時に、大勢の人がいる喫茶店等で、できれば第三者立会いの上ですべき事です。

• それって

束縛心が強いわけですね。
    トピ主のためと言ってますが、若くてかわいいトピ主を自分が束縛していないと
    他に取られてしまうと思っているからです。
    その思いは、いずれDVに変わり、トピ主さんも洗脳され抜け出せなくなっていくかもしれません。

トピ主さんの文面から見る限り、君を心配しているんだ。
    君を守ってるんだ。君を大切に思っているんだ。
    という態度と言葉でごまかしながら、恐怖を脳内に刷り込んで、精神的に束縛しているわけです。

今なら、まだ間に合います。
    何を言われても、しっかりと自分の意志を貫いて、別れるという結論だけは揺るがせないようにしてください。
    そこで心が揺れるようなら、もう洗脳されかかっているという事です。
    20代前半で、人生終わりにする必要はありません。
    あなたが心安らかに過ごせる相手が必ず現れます。
    新しい一歩を踏み出してください。

• 彼は正しくない

彼の主張する『原因があって結果がある』はその通りです。
    もしかして、彼は理系人間ではないですか?
    私も理系人間として反撃させていただくなら
    データはある値に収束する。ただし必ずバラツキがあるし、極端に外れた値はハネられる。
    これは統計分析の基本ですが、わからなくてもいいです。
    要するに、理想通りにはいかない、と。

正論は必ずしも正しいとは限りません。
    トピ主さんに問題があったとして、別に彼を困らそうとしているわけではなく、精一杯やっているのですよね?そんな可愛らしい若い女性を『正論』で言い訳もできない、逃げ道も無いところに追い込んでどうします。しかも30過ぎたいいトシの男が。

トピ主さん、逃げていいんですよ。
    幸福になるために恋愛するのに、こんな辛い思いして…もし結婚したら大変ですよ!

それから、トピ主さんが若いから男性にジロジロ見られると言うなら、彼氏はジロジロ見られない年齢の女性と付き合えばいいと思います。
    でも何歳の女性と付き合うかは関係無い話。

片方の気持ちが無くなれば恋愛は終わり。
    納得させなくても終わりは終わりです。
    逃げて!

• 碌でもない彼です

デートDV です。
    モラハラも確定。
    別れないと、不幸への道をまっしぐらです。

人生を棒に振りたくなければ、すぐ別れましょう。

洗脳完成間際の彼女(トピ主)を離したくないから、すんなり別れないでしょうが、別れに彼の許可はいりませんよ。
    恋愛関係は、一方が覚めたら終わりです。
    「別れます」
    この一言でよいのです。

反省したふりしたり、泣き落したりするでしょうが、騙されないでね。

きっとストーカー行為をしますから、十分注意しましょう。

• 勢いで言っても・・・

>しかしまだ怖いので喧嘩の時とかに勢いで言おうと考えております。

勢いで言って理解してくれる相手なんですか?思いっきりキレられてひどい目にあうか、言いくるめられるのが目に見えてます。男は本当に怖いですよ。何するかわかりませんよ。特に彼は。

たとえ連絡を絶ったり、形として別れることができても彼はストーカーになりそうなので、1対1で解決するのはあきらめた方がいいと思います。

• 別れる

そんな人と結婚したら大変なことになりそう。
    おちおち友達と食事やお茶もできません。
    早いうちに別れた方が良いのでは?

• 先行きが見えますよ

私も同じようなタイプの男性と付き合っていました。
    自分がダメになる寸前で気が付き離れましたが、洗脳されていた分、離れるのは大変でした。気持ちは大好きだったから余計に。

別れ話を2人きりの密室ですると暴言どころか暴力も出そうなので慎重に。

そして何よりあなたの彼のこの言葉「喧嘩するたび好きな気持ちと信頼は薄れる。」
    これはその通りで、ケンカ=俺をわかってくれない、こいつは俺からいつか離れていきそうだ。
    と言う事を言いたいのです。
    その結果、彼はあなたを操作しながらも別の次のターゲットの女性を見つけようとします。
    俺様に楯突く女はいらないのです。
    俺様の機嫌を損ねなく、俺様の都合通りに大切に扱ってくれる女性が欲しいのです。
    このまま付き合っていても、暴力、浮気は間違いなくあるでしょう。

こういう男性って結構いるんですよ。
    共通点は自分に自信がなく、自分に甘い、弱い、そして女好き、です。
    女性がいないとダメなタイプ。
    もっと他の男性を見て下さい。

• 好きだけではやっていけない

結婚も付き合いも、好きだけではやっていけませんよ。
    お互い他人だから価値観のぶつかり合いはあると思うけど…彼氏は違わない?

すべて一方的で、あなたの意思は関係ないよね。

自分の思うように動く女性が好き。じゃなきゃ気持ちが冷める…?変だよね。
    彼は自分が一番大事なだけ。
    あなたは操り人形のように彼の言うことだけ聞いて生きてればいい。
    それで大丈夫なら、これからも付き合えばいいさ。

あとね、30代の男が死ねなんて言うこと自体異常だよ。
    私が親ならひっぱたくね。彼氏も。目が覚めないあなたも。

• すでにDVでは?

そんなツライ、理不尽な関係は、早急に解消した方がいいと思います。

まだまだ若いのだから、そんな人相手にしないで、楽しい恋愛をしてください。

早く解放されますように。

• 自信の無い男の典型!

他の者を排除させ俺だけを見ろ!という男は自分に全く自信が無いんですよ。つまりはもし主さんが他の男性を見てしまったら自分なんかすぐさま捨てられる存在でしかない事を自分で分かっているんです。極度の嫉妬や束縛は誰の為でもなく、彼自身が不快な思いをしない為に先手を打っているだけの事。これは主さんへの愛情ではなく、彼が彼自身に向ける「自己愛」でしかないのです。

こういう男性はよく言う事を聞く女性を好みます。と言うか、そういう女性でないと操れないので初めから従順タイプを選びます。当初は主さんもそれに従っていたのでしょうが徐々に疑問が生じ始め「??」となって来たから揉め事が絶えないのでしょう。

こういう男性の歴代の彼女も主さんと同じ様な感じだと思います。ですから逆に言えば主さんでなくてもいいのです。従う女でさえいれば。

ご両親に話しておくのも手だと思いますよ。危険な男性ですからね。

• 全力で離れて下さい!

決して2人で会ってはいけません。

別れの連絡もただ別れるとだけ言い、何を聞かれても(泣きつかれても)「もう無理」とだけ言い、理由はいっさい述べてはいけません。
    どんな事であれ、こちらの情報(自分の考えや気持ちも)相手に知られてはいけません。

そして今後 あらゆる連絡手段を絶ってとにかく彼から逃げて下さい。

トピ主さんも彼に分かって欲しい事や、私が支えてあげればきっと変わってくれるだろう等
    いろいろ思うところもあると思いますが、それはもう諦めて下さい。

彼が変わる事も"あなたの為"に何かする事もないでしょう。

そんな大袈裟な、と思うかもしれませんが、このまま一緒に居たら間違いなく破壊されてしまいます。

自分を守って!!

頑張れ!

• わかりますよ

私も以前に同じようなタイプの男性と付き合っていたことがあります。

このような男性は、根っからの甘えん坊で依存心が強く、自分を引っ張って行ってくれるような女性が好みなんですね。本当は。

オレ様的な男性は、たいていそんな感じです。

この男性には姉がいませんか?
    妹ではなく姉です。

• 同じことをしてやりましょう。

>彼はいやなことを言われると聞きたくないといって電話を切ります。ずるいです。

トピ主も同じことしたら。
     ぐちぐち怒りだしたら、即電話切って無視。

>俺の思うとおりに動かないといやと言われました。

そんなの私はできないからと言って別れると言いましょう。

>このように喧嘩するたび私への好きな気持ちと信頼は彼から薄れるそうです
     「私も同じ気持ち」って言えばよいでしょう。

>愛しているから注意するといいますが

愛してるなら素のままの私を受け入れられるはず。

ピ主を、思いどおりに変えるのではなく、其のままを受け入れてくれる新しい彼を見つけましょう。
    本当に若いトピ主には、今後いくらでも機会があります。

怖いのは一番駄目!。
    トピ主の、彼への気持ちは愛でなく、依存です。
    兎に角別れることですよ。

• みなさんありがとうございます。

そうなんです。私は彼を困らせようとしているのではありません。
    大切で好きだからこそしてしまう行動なんです。
    じゃぁできない約束やそのような発言を言うな!と彼は言うんですが・・・

彼は文系です。国語が恐ろしくできます。

別れ話をしてもいいのですが絶対
    浮気したいからやろ ほかの楽な男に逃げるんや と言われるのが目に見えているから怖いのです。
    私は違います。楽しかったたくさんの思い出とまだ好きという気持ちがあるのに浮気と思われるのがすごく嫌です。そんなんじゃないんです。
    でも彼には通じないと思います。私を悪者にすることで自分を守っているからです。

こんなに想っているのに、どうして伝わらないんでしょうか?すごく悔しいです。

• ご両親に相談を!

すでに非常にまずい状況になっていると思います。
    彼は完全なモラハラ男であり、将来的にはDVの可能性もあります。そして、トピ主さんの思考回路は、残念ながらすでに彼の支配下に入っています。
    悪いことはいいません。絶対に別れた方がいい相手です。
    ですが、もっとも別れるのが難しいタイプの男性でもあります。
    こういう相手に対して別れを切り出すと、かなりの暴言を吐かれますし、ストーカーになる可能性も多々あります。
    もはや、あなた1人でなんとかできる状況とは思えません。
    このトピに書かれた状況をご両親やご兄弟に相談してください。それが無理なら、別れ話などは必ず密室を避けること。ファミレスなど、人目があるところで行いましょう。
    ICレコーダーなどで録音しておくことも考えましょう。
    いざとなったら警察に相談する必要もでてきます。

大げさに聞こえるかもしれませんが、そうではありません。私は過去にそういう男性と付き合ったことがありますし、私の知人にも大変な目にあった女性がいます。
    一刻も早く、あなたの幸せを一番に考えてくれる人(ご両親など)に相談してください。

• 別れて下さい

今すぐに別れて下さい。そして二度と会わないで。
    その彼怖いです。
    そういう性格はこれからも治りません。

• デートDVですね

彼氏の行動はいわゆる「デートDV」ってやつです。
    「結婚していない男女間での体、言葉、態度による暴力の事」
    とあります。ネットで調べてみてはいかがですか?
    チェックリスト等もありますよ。

これは彼氏にも自覚してもらわないと解決できません。
    頭に「デート」とはつきますが、いわゆるDVですからね。

一緒にいると優しいというのも典型的です。
    DV夫などもすさまじい暴力のあとで泣いて謝るなどの行動に出ます。

よくお考えになられた方が良いですよ。
    必要ならば第三者の介入も。

切れた勢いでいうのはおすすめできません。

• 本気で別れた方がいい

もう、何も言わず、黙って音信不通して別れた方がいい。

話し合いをすればするほど、相手は心理的に威圧してくるから。
    モラハラ男は必ず「お前が悪い、お前のことなんか好きじゃないが、
    俺は我慢して付き合ってやっているんだ」」ということを
    ほのめかします。

このほのめかしが被害者の心にプレッシャーや不安をあおり、
    だんだん彼氏から離れられなくなるのです。

のめりこめばのむほど、執着すれば執着するほど
    不幸になるのは目に見えています。

彼氏が変わることも、彼氏をあなたが変えてあげることもできません。
    あきらめてください。
    そして、黙って別れる。
    何を言ってきても無視、着拒、会わない。
    それでプライドの高い相手なので、二度と連絡してこないと思います。

今のうちです。
    もっとエスカレートしたらあなた、取り返しのつかない体にされることだってあるんですよ!