告白するべきか?

レス10
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

koko

私30(草食系?),彼女25(姉さん女房?)の同じ社内で働いています。
半年ほど前に一緒に転勤になってから 仕事終わりに映画にいったり、私の家でたまにご飯を食べたりドラマを観たりする仲になりました。(かなり遅い時間までいるのですが、そのまま泊まったりとかはないです)
たまに恋愛の話しにはなるのですが、彼女はいままであまりいい出会いがない、一年以上続かない、好きな人が出来ないと言います。
また彼女は以前 私が失恋したとき色々と話しを聞いてもらいました。(因みに元カノも同じ社内。他県。彼女とは友人です)
彼女には本当に感謝してます。
自分の気持ちですが、よく分かりませんが、たぶん好きになりかけているのだと思います。
この気持ちは正直に伝えるべきでしょうか?本当に好きだと思っていなければ失礼ではないのか、ダメだった場合同じ社内なので 毎日顔をあわせなくてはならず彼女に気を遣わせてしまうのではないか、今の関係のままのほうがが良いのか と考えてしまう自分がいます。
今日も夜に映画を観にいきます。
彼女の私に対する気持ちも良くわからない時もあり、結論の出せない自分にもやもやします。

読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 姉さん女房?

トピ主さんが30歳で、
    彼女が25歳なのに、なぜ姉さん?しかも、付き合ってもいないのに女房?

まだ、気持ちは錯覚じゃないでしょうか。
    もう少しハッキリ、『好きだ』とわかるまでこのままにしておいたほうが良いかと。

• 告白しちゃえ

女性側から見たら
    彼女さんもあなたに気があるのだと思います。

好意をもたない男性宅でテレビをみたり
    一緒に映画に行ったり 私ならできないと思うからです。

多分 彼女さんは 身近に元彼女さんもいるしましてや
    元カノが友人だから気を使って あなたと一線を超えないように
    意識していると思います、

彼女さんは自分から言い出せないからあなたから告白されるのを待ってるんじゃないかなあ‥

彼女はまだ若いのでほかの方に持っていかれる前に
    後悔しないよう
    早く気持ちを伝えてあげてくださいね

がんばれ〜☆

• 社内恋愛は・・・

色々と難しいですね。関係が悪くなった場合、気まずくなりますね。その彼女さんとは、同じ部署なのでしょうか?
    元彼女さんと彼女さんは、友人と言うところも引っかかりますが・・・。
    家に遊びにきたりとか映画を見たりとしているのであれば、少しはトピ主さんに好意を持たれていると思います。
    嫌だったら行かないよ!もしかして、告白を待っているのかもしれません。
    好きになったら、しょうがない!頑張って告白してください。後の事考えても進みませんよ。
    振られても、何もなかったように振舞って仕事すればいい。男ですから、勇気を持って頑張ってください。

• ありがとうございます

皆さん、レスありがとうございます。
    先日は映画みて最後に買っておいたお菓子をプレゼントしました。喜んでくれましたが、特に進展はありませんでした。
    補足ですが彼女とは同じ支店で机ひとつ離れている距離で仕事しています。基本的に映画等誘うのは私からです。(軽いノリで)基本okして貰えますが、たまに、断わられる時があります。また、何気ない事ですが、一緒に歩く時は肩がつく位に近づいてくる感じです。自意識過剰かもしれませんが、頻繁にツッコミというか肩や肘をツンツンしたりと触れてくる気もします。かと思えば うまく表現出来ませんが距離取られてると感じる時もあり…
    皆さんおっしゃる様に彼女は私の事を好意に想っているでしょうか…
    肝心なのは私の気持ちですよね。
    皆さんのレス拝見して、どうなるかわかりませんが、正直に自分の気持ち伝えてみようと思います。お恥ずかしいですが、この年で生まれて初めて自分から告白します。
    良いアドバイス頂けるとありがたいです。
    また、結果はご報告させてもらいます。

• タイミング

先日、友人に相談したところ、結果を恐れずいくべきだと たくさんアドバイスしてもらいました。
    彼女と2人で話しをしたいと思い、食事に誘ったところ 断わられました。何か予定があったようです。
    何か最近よく食事等が断わられるのが気になってしまいました。それとも、以前からこんな感じだったのか、気にするから気になるのか。
    急に自分の感情がコントロール出来なくなってきました。こんなんで大丈夫でしょうか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 2回目のレスです。

とぴ主さんの気持ちが固まったみたいですね。そしたら、しばらく間を置いて様子を見て下さい。
    女の人って、急に、お誘いが来なくなったら反対に気になり始めるんです。経験上、私がそうでした。
    もしかしたら、彼女から、声をかけてくるかもですよ。同じ会社なので、慎重にいきましょう。
    あとが気まずくなりますから。

• レスします

おばチャンさん レスありがとうございました。
    自分なりにタイミングをはかっているのですが、最近彼女に避けられているのではないかと感じます。
    今日も自宅でゴハンをメールで誘い準備していたのですが、あとからメールで断わられてしまいました。
    もしかしたら、私の気持ちに気付き 距離をとられているのか、なんかマイナスな事ばかり考えてしまいます。
    いざという時に勇気がでません。情けないです。

• レス見ました。

思うには、前の彼女と彼女が友達ってとこが気になりますが。どれぐらいの友達関係なのかですよね〜。
    だだの仕事仲間ぐらいなのか?プライベートも一緒なのか?今も連絡を取り合っている中であれば、
    恋愛話とか相談とか話しているはず。それか、他に好きな人がいるとか?すでに彼氏がいるとか?
    その辺りは確認されているのかな〜。焦らずにいきましょう!

• トピ主です

まだ、彼女には伝えられておりません。
    というのも、最近 仕事上でお互いぶつかってしまい、上手く表現出来ませんが、少しギクシャクというか 前とは何か違う感じになってしまいました。露骨に避けられている訳ではなく 仲は良いのですが…
    本日も映画に行く約束でいろいろ準備していたですが、彼女の仕事や明日の予定でドタキャンになってしまいました。彼女に嘘はありませんが、この様な事が最近何回か続きます。
    気持ちを伝え様と いろいろ考えて やっている事が空回りしてている感じです。
    後悔したくない、好きだと伝えたい。だけど、自分の事、彼女とのこれからの事、仕事の事 を考えている自分がいて 止まってしまいます。

まとまりがありませんが読んで頂きありがとうございます。

• トピ主です

昨日 映画を観たあとに彼女に告白しました。
    結果はだめでした。
    理由は同じ社内という近い環境では 自分の性格では相手と上手くいかないという事でした。
    けど、ちゃんと自分の気持ちを伝えられて良かったです。
    彼女も話しを 最後までしっかりと聞いてくれました。
    友人もいろいろ協力してくれました。
    今回の事に後悔はありません。彼女や友人に感謝しています。

なんだかスッキリしました。
    ひとつ成長出来た気がします。
    よーし、次の恋はもっと頑張ってみます。

最後にここまで読んで頂きありがとうございました。