• ホーム
  • 男女
  • 男性の方の意見が特に知りたいです。女好きをモロに出す彼、でも

男性の方の意見が特に知りたいです。女好きをモロに出す彼、でも

レス29
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

パミパミ

私の彼は女性が好きです。大好きです。でも、一般的に男性はそれが普通だと思います。
ですが私の彼は、私と一緒の時でもセクシーな女性やミニをはいている女性に目が行き、とてもわかりやすくチラチラ見たり、私がそれに気づいて「見てたでしょ?」と言うと、嬉しそうにエヘヘヘ〜、バレた?と言わんばかりのデレデレ笑顔になります。たまにならいいのですが、しょっちゅうなので、私もさすがにイライラしてしまいます。
彼には、見ても構わないけれど、私と一緒の時だけはどうにかしないでほしいとお願いしてるのですが、不器用なのか正直なのか私が過敏なのか、同じことの繰り返しです。

私は過去の経験もあり、浮気につながることは極端に私を不安にするので、私と一緒の時だけでもやめてほしくそう伝えました。でも彼は私の理由をわかっているのですがやってしまうようです。彼は私に、目では追ってしまっても、自分の気持ちはパミパミにあるから心配することないよ。といいます。彼は、女の子を見ているだけで満足で、行動(浮気?)に起こすほどの勇気はないと言います。男ですから目が行くのはわかるのですが、どうしても割り切れずに不安に思う自分がいます。自分の自信のなさや、経験からくる過剰反応なのかもしれませんが、その不安から彼をだんだん縛るようになってきた気がします。イヤなのでやめたくて、気持ちを切り替えるのですが、毎回彼のそんな行動を目の当たりにするたび、また不安に陥ってしまいます。彼の言うことは彼の性格上信じていいと思うのですが、何度もこんなことを繰り返しているのもあり、よくわからなくなってきました。

特に男性の方へお尋ねしたいのですが、本当に彼の言うことを信じていいのでしょうか。私たち(特に彼)は結婚を考えています。もし信じないほうがいいなら、彼を信じられるようになるためにはどのように彼と話したら距離が縮むのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 別れた方が良い

結婚するとアナタの束縛と嫉妬はもっと激しくなります。

アナタには堅物の男しか合わせられないでしょう。

>自分の自信のなさや、経験からくる過剰反応

分かっているなら自分も克服する努力をしましょう。
    相手に求めるだけでは、誰と一緒になっても同じです。

• 正直な男

自分の心に正直な男だねえ。ある意味うらやましい。

私も大っぴらに見られるものなら見たいですよ。でも周囲から変態扱いでみられるのは嫌だし、彼女や妻にグチグチ言われるのも嫌だし、見てしまった女性から「何見てんだ」とすごまれるのも怖いのでバレないようにチラ見するのが限界ですね。

彼の言う「見ているだけで満足で、行動(浮気?)に起こすほどの勇気はない」というのは本心かもしれないですよ。
    ただ、それさえも許せない、嫌だという思いが強いならこの先も悩み続けることになりそうですね。
    たぶん彼の行動を止めることは難しいと思います。

• わかりません。

43歳妻子ありの会社員です。

視線の話だけでは、カレが浮気をするような男性なのか、信じてよいのかどうか、わかりません。

確かに、視線と行動とは別のことだというタイプも少なからずいます。妄想を楽しむタイプですね。ただ、そうでない人も、もちろんたくさんいます。

だから、浮気に移すかどうかということと、視線の問題とは、必ずしも結びつけて考えられないと思いますよ。結局のところ、ほんとに浮気しそうなのかどうかは、誰にも言えないと思います。

それよりも、信じる/信じないってことは、トピ主さんとカレとの関係がどう構築されるか、それ次第ではないでしょうか。視線の問題も含め、いまここでトピに書いているようなことを、きちんと時間をかけてカレと話し合ってみたらいかがでしょう。

• 彼と話し合う必要はない

当方男性です。

トピ主さんの気持ちも分かりますが、そういう「縛り方」は男性にとってはすぐに逃げ出したくなる類のものです。

彼に改善をどのように求めるべきか?という問いですが、彼に責任のあることだから彼が行動を改めるべき、という立ち位置からのものです。僭越ですよ。

トピ主さんは自己解析が出来ている(過去の体験から浮気を連想するものに強い拒否反応がある)のですから、そこを重点的に改造するようにするのが筋です。

「デートしているときに他の異性をチラ見することを許さない」

男女ともにそんな縛りのあるデートは楽しくないと思いますよ。

• とりあえず

好きな人と一緒にいるのだから他の女性になんか目がいかないなんて答える方がいたら嘘を付いているか女性かのどっちかだと思いますよ。

正常な男性ならセクシーな女性がいるなら目がいきます。これはもう本能的なものです。彼の反応は男性なら自然なことと思います。
    まあ本能は理性で抑えることは可能ですから、理性で抑えて見ないようにしているか、理性で抑えないかの違いだと思います。

一般的には彼女が機嫌が悪くなるのは分かっているから極力見ないようにするものですが、彼は良くも悪くも自分に正直な人なのでしょう。
    トピ主さんの心配する点に関してはごく普通の男性の反応だと思いました。ただし、彼が浮気する人かどうかはわかりません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そんなの

信じてあげてとしか言えない。

テレビでイケメン見て、
    この人カッコいいと言ってるのと同レベルですから
    気にするだけ損です。

• 男の立場から

まず、男性が綺麗な女性を見てしまうのは仕方がないことは理解しているのですね。

では次もこう理解したらいかがでしょうか?

男性の欲望は単純です。
    一度満たされたらそれでOKです。
    つまり彼は「綺麗な女性を見ること」で満足なんです。
    それは、綺麗なタレントを見ているのと何ら違いありません。
    彼にとってみれば、あなたとテレビを見ていて
    「○○(タレントの名前)って綺麗だね」
    って言っているようなものです。
    (それも許せませんか?)

で、もし彼に強硬に言って見ることをやめさせたとしましょう。
    解消されない欲望は、別の場所で爆発させるしかありません。

つまり、あなたと会っているときに満たせなかった欲望を、あなたといない時にその出来なかった分を加えて満たそうとします。

隠れてそういうことをやってしまってもいいですか?

あと、浮気が不安と言いますが。
    私個人としては「彼女の前でそういう行動をできる」ってことは浮気なんてしませんよ(よっぽど図太くない限り)
    あなたが一番だと思っているから、他の女性を「モデルを見る感覚で」みれるんですから。

• 結婚はやめたほうが。

女性で、ごめんなさい。

そんな知人を、ニ、三知ってますが、皆、家庭は壊わさず、隠れて浮気する人です。基本、女好きが浮気しないわけがありません。

結婚しようが、子供できようが、変わりません。ただ、それ故、妻を大事にする、とほざいております。

• セクシーな女性やミニをはいている女性に目が行ってどこが悪い!

彼、普通じゃないか。
    セクシーな男に目がいくようならもっと困るでしょう。

本当に彼の言う事を信じてもいいよ。
    後ね、指摘されるとばつが悪いもんだよ。てへっとしか言えないな。

• 貴女の束縛のほうが厳しい

興味があるものがあったら見てしまいませんか?
    女性の場合、オシャレな洋服や好きなブランドのハンドバックやらアイドル・俳優など・・・目に入ったら、目で追ってしまった経験はありませんか?
    彼の場合その対象が綺麗な一般女性なだけですよ
    別に浮気をしているわけでもないし、多少見るだけなら問題ない範囲と思います。

問題はトピ主さんの方にあると思います。
    浮気をされたりした訳でない、この程度のことで過剰反応していたら窮屈すぎてそれこそ逃げ出したくなりますね

• あー無理です

お相手がいるのに、見てしまう男性は注意しても見ますよ。もはや、彼の中では息をするのと同じぐらい普通のことで、止めろと言う方が無理な話ですよ。

私は、以前に若いカップルの男性に彼女が隣にいるのに、他の椅子がそこらじゅうにあるのに隣に座られ、揚句ついて来こられた経験があります。ついて来んなぁ!流石に、彼女が怒ってましたよ。

ここまで来たら別れてしまいますが、チラ見くらいなら仕方ないです。まぁ、チラ見される女性は不快感半端ないですけど。その彼は、これから夏になると薄着になり、女性のミニスカや胸元に目がクギヅケになるやもしれません。我慢するか別れるかしかアドバイスが出来ません。

• 再考を

彼女が注意するくらい目につく形で見てるんですね。そんなにあからさまだと、見られる側の女性としてはかなり不快感持ってますよ。

今はまだ若いから良いけど、おじさんになったりしたらかなり気味悪がられるし、嫌われると思います。また、年を取るにつれてちら見からがん見になって来ると思います。
    良くいますよね、電車とかでじ〜っと若い女を見つめ続けるおじさん。睨まれようが平気で。

現在あなたが一緒の時でそれなんですからね、先が思いやられます。たとえ不倫がなかったとしても、彼が年を取っても好色な視線を女性に向け続けるのをずっと耐えられますか?そんな男、恥ずかしいと思いませんか?

• 彼を信じたとしても、結果的には裏切られます。

男は、男である以上、いくら彼女がいても、他の女性を見ます。
    それは本能というか、生きる活力というか、つねにより良い女を求めて生きようとする生命体だからです。

露骨に行うか、カモフラジュしながら行うか? その差はあると思います。

中には他の女に全く関心を示さない者もいますが、そういう男は何事にも覇気を感じさせません。
    英雄色を好む!と言って、 英雄や大事業を成す人は、すべておいて精力的であるために女色を好む傾向も強いのです。・・・それは歴史的に証明されています。

もし彼がスケールのでかい男であれば、「自分の気持ちはパミパミにあるから心配することないよ。」というのは単にリップサービスと思ってください。
    能動的な男であればあるほど、女を「見ているだけで満足」何てあり得ません。
    必ずスキをうかがって、自分のものにしようとします。「見ているだけで満足」するのはスケールの小さな内向きの男だけです。

ある程度覚悟した上で彼と結婚するか!それとも自分以外には興味を示さない別の男をさがすか!それが貴女の選択になります。

• トピ主の方がちょっと

読む限り「普通の彼氏」と「束縛のキツイ面倒な女」の
    組み合わせにしか見えませんが・・・。

• 自分の気持ちに正直に

彼の行動は 他の方も言われている通り正直だと思います
    チラッ見が普通ですが(苦笑)
    浮気など頻繁にするかどうかは不明ですが
    収まる事も有ると思いますよ

• 男の目線を

追ってはダメなんですよ…

ハッキリ言って、女性に興味が無い男でなければ
    目は行ってしまいます。
    賢い女性は気付かないフリをするし
    賢い男性は気付かれていないフリをするもんです。

それでもトピ主さんの彼の反応は良い方でしょう。
    言われてムカっと来る男も多いですから(自分の所業を棚にあげてね)

申し訳ないけど、その彼と別れて違う男性と付き合っても
    その感覚は付きまといますよ。
    でもね、男だって自分の目線が思わず違う女性に行ってしまったら
    心の中で「悪い!」って思ってるもんです。罪悪感は感じてる。
    そこを突いてはダメだって事だと思うんですけどね…

• 締め付けると反動で・・・

今のところは彼の事を信じてOKな状態だと思います。
    ですが、他の方がレスしていますが「トピ主さんの方がもたない」と思います。
    許すつもりでも彼の視線に気が付いてしまうトピ主さんもストレス。
    無意識で見てしまう行動を注意される彼もストレス。
    端的に言えば相性が悪いですよね。

浮気するかしないかというのは視線の事とは別問題です。

• 基本的に気遣いが出来ない

一度や二度、目が行くのは自然なことですよ。
    そんなことはトピ主にも分かってるでしょう。

でも、彼はわざと、分かりやすく何度もチラ見をしてる。
    トピ主が、「嫌だ」と言っているにもかかわらず。

それは、いたずらの度合いを越えた、単なる嫌がらせです。

この手のタイプは治りません。
    叱られても、何度も何度も繰り返してきます。

浮気をするかどうかは分かりません。
    ただ、結婚はお奨めできません。
    タイプ的に合わないから、将来別れる事になるでしょう。

• 嫌なら

嫌なら指摘し続けることですかね。
    学習して、あなたにばれないようにすると思いますよ。
    ちなみに男は結婚しても、ジジイになっても好きなタイプの女性には目がいきますよ。
    浮気をするしないと関係ないです。

• ありがとうございます。

皆様からいろいろとお話を聞けて嬉しく思い、また勉強になります。ありがとうございます。

もう少しお話を聞かせてください。
    私の彼は外国人で、母国ではチラ見、知る限り年に2、3回という程私は気づきません。このトピは日本に来た時の彼の行動です。初アジアで、日本の女の子は綺麗にしていますから気持ちはわかるのですが。ただ帰国後、日本人ペンパルサイトで10歳程も若い人と知り合ったり(メールは続かなかったそうですが)してて、私は良い気分ではありません。結果、積もり重なって私が爆発した形です。
    大っぴらにしているので悪気はないと思うのですが、もし私が(自分と)同じことをしたらイヤだと言うのです。それなのに自分はするというのは勝手だと思うのですが、いかがなものでしょう。こういう事を含めて喧嘩をすると、いつも「パミパミを悲しませたくない」と言います。その気持ちは本当だと思いますが、言動がこうしてチグハグなので、理解に苦しんでいます。
    私と彼の物事の解釈がかみ合っていないのでしょうか?

• ありがとうございます

>市井無頼の通りすがり様
    彼にも、他の誰と一緒になってもパムパムは不安に思うと思う。と言われてます。気持ちも何度か切り替えて頑張ろうとしたのですが、すぐに顔に怒りがでてしまい・・・難しいです。

>imagine様
    私も本心だと思っています。この人は変わらないなきっと、とも思い始めてます。チラ見だけならいいんですが、嬉しそうに見ているのがイラっとくるんです。そして何度も嫌だと伝えているのになぁと、気持ちを踏みにじられているように感じるんです。

>ぷらけーす様
    今のところ浮気はしないと思ってます。仰せの通り将来はわかりませんよね。そうならない為に、良い関係を保ち、築きたいのに自分の行動が逆を行っていて、参ってます。彼の答えは、私の気にしすぎだから心配することないよ。です。そうはいっても・・・なんですが。

>空飛ぶ豚様
    >>彼に責任のあることだから彼が行動を改めるべき、という立ち位置からのものです。
    言われて気づきました。気をつけているのですが、時に意識が繋がっていないものですね。チラ見はいいんです。難しいですね。そのままの彼を受け入れ、自分の課題を改善することですね。

>孟宗竹様
    他の方にもありますように、男性の普通の反応と知って安心しています。彼の場合、本当にわかりやすく正直なんでしょうね。。浮気のことは、「そんなの、将来するかしないかはわからない」と言われました(笑)ごもっとも・・・ですよね。

>Shark様
    そんなレベルなんですか??それを知って安心です。
    相手が一般女性ばかりなので、「この人浮気願望あるのかな」と思い始めてました。信じてあげてと言われると、信じて大丈夫なんだと思えます。

>toripan様
    欲望の話、とてもわかりやすいです。ありがとうございます。
    タレントは全く構いません。隠れてやられるのはイヤです。それなら自分が変わって、気にしないでおこうと思います。男性の方から大丈夫と言われると安心します。

>ハツガツオ様
    いえいえ、レスありがとうございます。
    そうなんですよね、そこが心配なんです。私バツイチなんですが、前夫が生真面目で女性に対し恥ずかしがりやだったのですが、浮気したんです。興味本位だったようなんですが、人は一概に言えないな・・と思うトコもあって、なお更自分の見る目に自信が持てないんです。ご忠告ありがとうございます。頭においておきます。

>謎の彼氏X様
    男性に、大丈夫と肯定されるとほっとします。考えすぎかと思う気持ちもあるので、気持ちが楽になります。
    指摘されるとバツが悪いものなんですか??そうか〜、心に留めて気をつけます。

>味噌男様
    見る分には構わないのです。ただ嬉しそうに見るのでイラっときてしまうんです。うーん、例にある女性の対象物は物ですが、それが一般女性になると、恋愛対象になり得るモノ(?)なので気にしちゃいますね。仰せの通り起こっていない事で疑うのは良くないですよね。自分だったらストレスに感じますもの。だからこそ止めたいんですがー・・・。頑張ります。

>莉子様
    そのカップルの男性、イヤですね。彼女と一緒なのについてくるのは、やりすぎな感じです。いろいろ女系の小さな事が重なって、正直なところ最近ずっと、別れるか頑張ってみるか葛藤の毎日です。

>見られたくない様
    顔ごと向けて見てます(笑)軽くですがそっち方面を向いてしまう、感じで。偏見交じりをわかってて書かせてください。彼は青目金髪筋肉質なので、一般的に女性は見られて嬉しいと思います。。し、性質が悪いことに本人もアジア女性は金髪に弱いと知っています。バカじゃないの?と思いますが。確かに年をとって、好色の目で見られるのは気持ち悪いです

>cityboy様
    彼のスケールはちっこいです(慎重というか冒険しないというか)でも、能動的な方なので心配してしまうんです。自分以外に興味を示さない男性は、まずいないと思ってます。自分もそれほど良い女ではないですカラね。。家族を持つのが夢の彼なので、子供が小さい内は大丈夫かな?なんて思うのですが。関係ないか。

>ドロトス様
    笑っちゃいました  いえ、その通りなんですよ〜(束縛きつくしないように気をつけているけど)。この人よく私と付き合っているなぁと思うことも。でもこれは男性にとって、束縛がキツイ部類なんですか?一応妥協もしているんですが。

>カズヒロマル様
    男性からそう聞くと、気持ちが楽になります。浮気は今のところしないように見えるのですが。家族を持つことが夢の彼なので、「家族を持ったらわかんない(=収まるかも)」とは言ってますが、作ってみないとわからないです。

>J2K様
    私の彼、賢い方かも。そして私は賢くないです。すぐ表情に出てしまいます。子供なんですかね   でも、指摘されたくないものとは知りませんでした。気をつけます。罪悪感って感じているんでしょうか・・そうなんですか?全く気にもしていないのかと思ってました。

>なんでもOK様
    浮気と視線は別なんですね。なんと言うか彼は外国人なのです。それで今回の日本訪問で他の日本女性にも興味がわいたのではないかという不安が浮上しまして。
    「相性が悪い」という一言は、妙に納得しました(苦笑)そういうことなのかもしれません。

>ossan様
    私は嫌だと伝えてはいるのですが、それでも「わざと見ている」ようには見えないんです。わざとというのは、私の気分を害したくてする行為ってことですよね?いたずらでも嫌がらせでもないんです。ただ、目がいってしまうという。「本能的なものなんだよ」と彼は言います。もう変わらないだろうな〜と思いますので、これが浮気に繋がる一歩ではなさそうなので、それを知って少し安心してます。

>ケント様
    浮気に繋がることには基本的にならないんですね。それだけでも安心してます。
    ジジィで好色の目で見る人、知ってますのでよくわかります。見られる方は、年配であるのに尊敬もできず、ただ気持ちが悪いだけなんですけどね・・(苦笑)

• なんとなく分かりました

レスを見てて思ったんですが。
    彼は、芸能人で言えばウド鈴木のような天然タイプなんでしょうか。
    外見は別にして、ああいうナチュラルな女好きはたまにいますね。
    あの手のタイプは、自分からは積極的にはしませんが、誘われたら
    フラフラと流されやすいです。
    それでバレたら、気まずそうな作り笑顔で「ごめんね?」と媚び詫びをするのです。

• そうだと思います

>ossan様
    そんな感じだと思います。見ているだけで良いというのは本心と思いますが、私は、じゃ誘われたら?と思うのです。フラフラ行くかはわかりませんが、可能性はあるように感じます。
    彼は外国人なんですが、先日日本に旅行に来た後(初日本、初アジア)帰国後、日本人ペンパルサイトで2人の若い女性と知り合い、フェイスブックフレンドにもなりました。「探す」という行為がショックです。
    私はとても気分が悪く、彼を信用できなくなってます。
    大っぴらにしているので悪気はないと思うのですが、もし私が彼と同じことをしたら嫌だと言うのです。それなのに自分はするというのは勝手だと思います。こういう事を含めて喧嘩をするといつも「パミパミを悲しませたくない」と言います。その気持ちは本当だと思いますが、言動がチグハグなので理解に苦しんでいます。
    彼のこの行動をどう理解したらいいのでしょうか。

• 典型的イタリア男気質

彼は、縛られたくない、自由でいたい人です。
    結局は自分が一番大事なんです。

言ってる事は全て本音でしょう。
    あなたの事が好きだから悲しんでほしくない。
    可愛い子がいたら見てしまうし、仲良くもなりたい。
    だからちょっと遊んじゃったりするけど、あなたが一番だから許してね、と。

今はいいとしても、行く行くは選択しなければならない。
    許せないから別れるか。
    「しょうがないわね」と苦笑しながら許していくのか。
    その場合せめて言えるのは「絶対他所で子供は作るな」ぐらいかな。