出会った分だけ虚しさが残ります…。

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

アラサー

はじめまして。
31歳の会社員です。

現在、人生のパートナーを探しているところです。

しかし、出会いがあればあるほど自分の中に虚しさだけが残っていき、すごく辛いんです。
多分、これだけ動いて出会いがあっても好きになってくれる人も、好きになれる人もいないからなのかな?と自分なりに解釈しています。

20代の頃、周りの女友達が色々な男性と出会いデートをしたりしている頃、私は特定の彼がいたということもあり、そういう経験をほぼしていません。
当時は周りの子にはもっと他もみなよ!と言われていたのですが、焦りがなかった分聞き流していました。

だから尚更免疫もできていなかったりするのでしょうか…。

最近では、出会っても友達としてしかみられなかったり、1、2度2人で会って、その後の特に進展せず友達になるパターンがほとんどです。

みんな口ではモテるでしょ?とか褒め言葉をくれる割には絶対に口説いてはこない…笑
そんなパターンばかりです。
そんな社交辞令を言われれば言われるほど心が辛くなります…。

もう、あまりにもこんなことが続くので、めったにこんな事で悩まない私が、昨夜は一人かなり凹んでしまいました。

そんなこんなで、友達にも弱音をはけず小町に投稿してしまいました。

人生のパートナーを見つけるのってこんなにも難しい事だったんですね…。

自然にいけたら一番なんですが、なんだか最近ではそんな自信がなくなってしまいそうです。

皆さんもこんな経験をして、幸せになったのでしょうか…?

なにかメッセージを頂けたら幸いです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 巡り合わせの中でちょっとずつでいいから頑張って。

一度に日本中の男性を目の前に出来たら、いちいち探す手間も時間も省けるのにね。
    でも、そんな事は物理的にも時間的にも不可能。

たまたま近くにいた、たまたま同じ結婚相談所に入会していた、そういう巡り合わせの中で努力していくしかない。
    「人生って、やる気次第!自分の心構え次第!」っていう言葉、嫌いです。
    人生って、自分じゃどうにもならない事の方が多いと思う。これらの言葉を言う人って、たまたまうまい流れに囲まれているだけなのを、自分の努力の結果だと勘違いしている人だと思う。

トピ主さんの気持ち、よく分かりますよ。
    同じような経験しました。
    人一人の力って、微々たるものだと思う。
    ただ、頑張っていれば、ちょっとだけなら、流れを少しだけ変える事は出来ると思う。
    結婚相手探しは、見つかる瞬間までは、あてどもない旅のようだけれど、見つけたら、あっという間に結婚に向けて進めるから。
    見つけた時は、それまで苦労した分、喜びもひとしおだから(私は今は既婚です。)。

頑張って。

• トピ主です。

旅人様

暖かいメッセージありがとうございます。
    似たようなトピも多く、レスが全く無くて少しさみしく感じていたのですごく嬉しかったです。

そして、優しい言葉になんだか読んでいて涙が出てきてしまいました。

いつか出会える事を信じて、また頑張ろうと思えました。

• 自然体 1/2

こんにちは トピ主さん

>自然にいけたら一番なんですが...

人との関わりの時に誰でも自然に話すのではなく、ほとんどの場合、多かれ少なかれ自分でバ−リヤ−をつくっています。
    声の発音、顔の表情、目の動き、所作などに現れてきます。
    相手の人はそれを感ずると踏み込んでこれなくなります。バ−リヤ−、壁ですね。夾雑物があなたと相手の間にあるわけですが目には見えません。
    それがあると自然でもなんでもなくなります。しかし、誰もそのことに気づくことができません。あまりにも当たり前のようになっているからです

>みんな口ではモテるでしょ?とか褒め言葉をくれる割には絶対に口説いてはこない…笑
    あなたはいつもどんな言葉を「つぶやいて」いますか ?
    人のいう言葉には裏があるでしょうか。素直にそれに乗ってみることも必要ではないでしょうか。相手に合わせることはいけないことでしょうか。そのような雰囲気を出すと次の話をしょうにも相手は白けてしまって盛り上がらないのかもしれません。口説きの言葉しか耳に入らないのでしょうか。先を急ぎすぎてはいないでしょうか。

• 自然体 2/2

>みんな口ではモテるでしょ?とか褒め言葉をくれる割には絶対に口説いてはこない…笑
    あなたはいつもどんな言葉を「つぶやいて」いますか ?
    人のいう言葉には裏があるでしょうか。社交辞令でしょうか。分かっていても素直にそれに乗ってみることも必要ではないでしょうか。相手に合わせることはいけないことでしょうか。そのような雰囲気を出すと次の話をしょうにも相手は白けてしまって盛り上がらないのかもしれません。口説きの言葉しか耳に入らないのでしょうか。先を急ぎすぎてはいないでしょうか。そのような気持ちだと堅い雰囲気で自然体でなくなります。

楽しければよいではありませんか。
    そうすればまた次ぎに繋がることになるでしょう。
    あなたが自分のつぶやきに気づいてああ、本当にそうだ。
    「変えなくっちゃ、わたくし」から新しい出会い、現実が生まれます。

• 私も同じでした

私も30手前にして彼とさよならしたときは、もう立ち直れないと思うほど打ちのめされました。
    傷を隠すように寂しさを紛らわせるように出会いや見合いを繰り返し、その度に虚しさともう自分は一生一人なのではという不安に襲われていました。

そんな時ふと気づいたのです。結婚しても不倫をしている人、旦那様との不仲の人、離婚した人。
    結婚しても幸せにはなれないこともあるのだ、結婚してからがスタートなのだと・・・当たり前のことなんですけどね。
    30歳にしてようやく気づいた感じです。

それからは一人でも生きていけるように、勉強したり出会いではない人脈を増やしたりしていました。その頃が一番楽しかったです。

1年半後、結婚していました。不思議なものです。

まだ31歳ですよ。独身の時しかできないこと、いっぱいあると思います。
    おしゃれして、遊んで、仕事して、楽しい日々をお過ごし下さいね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 友達になれるだけいい

私はクリスマスケーキ世代です。25の時「お前にはもう選ぶ権利はないんだよ!!」的に生理的に受け付けない男性を次々に紹介されました。泣き叫びひっぱたかれながら、断りつづけました。身のほどしらず、高望み、罵られ続けました。

今、冷静に考えると、見合いにきた男性は、私をなめまわすような目で見ていました。それが気持ち悪くて、気持ち悪くてたまらなかったんです。
    友達になれるような男性に出会えるならいいじゃないですか。
    きっといい出会いがあるはずです。

• 友達からでも恋人になることもある

友達になったら恋愛対象にならないんでしょうか?
    友達としての期間を経て恋愛関係になった人なんてザラですよ。
    友達いっぱい増やしたらいいじゃないですか。

男性を最初から恋愛対象でしか見ないから出逢えないのでは?
    そもそも1、2度会っただけの異性をあなたは恋愛対象としてすぐ見れますか?
    よっぽど一目惚れでもしない限り不可能ですよ。
    それは男性だって同じ。
    あなたの人柄を知る時間が必要なんです。

• 皆様レスありがとうございます。

皆様レスありがとうございました。
    投稿後あまりコメントがなかったので、ちょっと放置気味だったのですが、今日ふと思い出し覗いて見てよかったです。

123様

レスありがとうございます。
    たしかに、私は少し人に対して壁をはってしまうところがあります。
    社交辞令でもなんでも、素直に受けとる素直さって大切なんですよね、きっと。
    褒められるのがすごく苦手で…いつも必要以上に反応しては否定してた気がします…。
    なんだか恥ずかしいです…。
    気づかせていただけて良かった。
    これからは、相手に合わせてそれに乗ってみようと思います。
    些細な事だけど、そんな些細な事ができていない私だったので…。

ありがとうございました。

りこ様

私も実は最近よく考えます。
    少し前までは、結婚したいという気持ちばかりが先走っていましたが、最近よく考えるのは、大切なのはそのあとで、お互いが思いやり大切に育んでいけるかが大切なんですよね?

結婚する前に気づけてよかったと思います。
    この先、本当に出会えるのか不安もありますが毎日を丁寧に生きていきたいと思います。
    ありがとうございました。

• トピ主続きです。

さき様
    たしかに、友達としての期間を経て恋愛関係になれるのならばそれが一番だと思うのですが、私の周りの男友達には、そこを通り越してもう無理だな…というところまで見せられちゃっていたりでなんだか悲しくなるばかりです。

完全に丸出しにされては、私も無理…ってかんじになってしまってます…。
    でも、たしかに、さき様の言うとおり1.2度会っただけで恋愛感情が持てないのと一緒で、相手も自分を見ているのですよね?

好きになるときは一瞬でなるものですが、これからの恋愛ではお互いをよく知ってからのスタートの方が良いですよね。

アドバイスありがとうございました。

ゆり様
    なんだか出会っても友達続きで少し落ち込んでしまっていました…。
    友達といっても、大人になってから出会った男女ですので大親友になれるわけでもなく…お友達ってなんか都合のいい呼び方に聞こえてしまうんですよね…。

周りに男友達がいても、誰もが女性として見てくれないのか…と思ったらなんだかすごーく悲しくなってしまい、ついトピをたててしまいました…。
    でも、そうですよね、友達になれるだけいいじゃないかとポジティブに考える事にします。