美人と男と不美人と

レス37
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

lunawarabi

男は美人に対する態度が、そうでない女性に対するそれと違います。美人に対する態度は声はやさしく、仕草も丁寧、選ぶ話題も慎重です。自然にほほえんだり、恥じらいの表情をみせたりします。美人ではない女性はこのような男の態度は一生経験できない事になります(殿方と結婚しても)。男性との接点においては美人ではない女性は美人とは全く異質の世界に閉じ込められる事になります。恋の形も違うでしょう。そこで質問ですが、美人ではない女性はその異次元に入りこんで美人と同じ幸せを味わってみたいですか。美人を嫉妬しますか。また、美人の人はそうでない女性をほほえましく思いますか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 美人には

美人には美人の苦労があるだろう、可哀想にと思っています。
    十人並みが一番良いかも。

• 不美人です

普通の容姿の中年女性です。

異次元に入りこんで美人と同じ幸せを味わってみたいですか。
    →はい。美人に限らず、いろんな異次元に入り込んでいろんな体験を味わいたいです。

美人を嫉妬しますか。
    →特に感じません。自分好みの美人なら、見とれます。

• 線引きに疑問

女性の分け方に誤りがあるように思います。
    コミュニケーション能力が有るか無いかの方が、一般的な線引きの様に思います。

容姿の良さは、かなり大きなウェイトを占めるとは思いますが、全てではありません。
    女性を分ける方法を、いい女と悪い女くらいが良くないですか?

• 見た目よりも人間的魅力

そのような見方は、一時的、表面的なものだと思います。いくら容姿が秀でていても、人間的な資質が好感を持たれなければ
    見る目のある男性ならいつまでもチヤホヤするものではありません。
    内面的な美質、豊潤さが自ずから表情、態度に表れている女性に、男性は惹き寄せられるものです。

美人だけの人は、一時的に多くの男性から注目される事はあるでしょう。
    また一部の男性(無内容な)から永きに渡って優遇される事もあるでしょう。
    しかし、多くの男性から永きに渡って慕われるという事はあり得ません。

• 自他共に認めるブサイクです

それゆえ、外見ばかりを気にする男なぞ一切寄ってこなかったので、本当の

意味でいい男を見つけるのは比較的簡単でしたよ。数からすると圧倒的に

不利なんだと思いますがね。だからこそ本質が見極めやすいのかも。

そもそも、美人とそうじゃない人とあからさまに態度を変えるような男と

付き合ったり結婚しようなんて思わないでしょ?

夫は少なくとも、私を顔で選んだのではない事がわかります。私自身は

婚活も一切せず、知り合いを通じて夫と付き合い、結婚に至りました。

結婚して10年経ってもずっと変わらず優しくて、大事にしてくれてますよ。

それに浮気の心配もしなくていいしね(笑)

学生のころは美人はうらやましいと思ったけど、今は嫉妬心なんて全くない

です。ブサイクが美人と異質の世界に閉じ込められるって言ってますけど

ずいぶんと卑屈な考えだなと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 美人の定義が、バラバラなんですよ。

男性って(まぁ、女性もそうですけど)
    人によって、好みが違うので
    自分が好きな人に
    美人と思ってもらえれば良いです。

例えば

>美人に対する態度は声はやさしく、仕草も丁寧、選ぶ話題も慎重です。自然にほほえんだり、恥じらいの表情をみせたりします

ってありますけど
    私の周りの男性には、そのような美人とお会いする環境がないです。
    しかも、周りにいたとしても、話すことすらできないと思われます。
    (緊張とか、恐れ多くて)

ですので
    質問の答えとして

私は、でぶですので、美人ではないとして

>その異次元に入りこんで美人と同じ幸せを味わってみたいですか?

今と同じ幸せが味わえるのなら、異次元に行ってもいいです。

>美人を嫉妬しますか?

全く、しません。
    ネットでもTVでも美人は、美人なりの苦労があるみたいなので....

• 美人かそうでないかの2極でなく

そもそも、2種類に分けて考えることに無理があるように思います。そうでない人もメイクや仕草などで、かわいく見られるように努力をします。だから不美人という種類の女の人をあまり見なくなりました。とても美人というのもあまり見ません。中間くらいの人が多いのではないでしょうか。
    それに男の人は「美しい」ということだけで女を選ばないと思います。女は好きな男のために自分をいろいろな角度で磨こうとします。
    つまり、生きている世界は2つしかないということはないと思います。

• 気分良くないですよ。

美人だからといって幸せなわけではありません。
    美人で男がデレデレしてくれても嬉しいわけでもないです。
    鬱陶しかったりもします。

逆に、特に美人でなくても 結婚して普通の結婚生活を送れていればいいと思います。

美人であろうとなかろうと、小さな幸せがあればそれが一番です。

• むむ

私は40歳でこれまでチヤホヤされてきました。が、年と共に徐々に
     変化してきますよ。
     そして若さと見た目で優遇されてきたことに最近気づいてきました。

結構ショックを受けました。これから、どんどんそんなことが増えて
     いくことでしょう。それを少しでも回避したくて美への執着も半端なく
     でてきます。

それまで男性の態度が人によって違うということも知りませんでした。
     美人不美人というより性格の良し悪しで同姓を見てきたので、性格の
     かわいらしい人など嫉妬してました。

• 美人じゃなくてもいい

私は美人じゃないけど、美人に嫉妬したことはありません。

美人みんなが男性から特別素敵な扱いを受けてるわけじゃないし、幸せな恋愛ばかりしてきたわけじゃないって知ってるからです。

私が美人だったらもっとたくさんの男性から外見のことでチヤホヤされたのかもしれないけど、好きでもない人にチヤホヤしてもらっても嬉しくないし、好きな人にだけ可愛いって言ってもらえればそれで幸せです。

美人じゃなくても幸せだから、美人になりたいと思ったことはないです。

• 美人じゃなくてもモテキはありますよ

誰にだって輝く時はあるんです。

それは顔の美醜じゃなく、
    その人の生き方、生命力が輝く時なんだと最近、つくづく思います。

そういう時ほど、いろんな人がちやほやしてくれますよ
    あなたも卑屈な気分や嫉妬を捨て去って、
    自分の人生を輝かしてください。

そうすれば、思わぬ幸運にも恵まれます。

• 美人が羨ましいです

生まれた地域や家、才能、容姿などはクジ引きみたいなもんですよね。

私は人に嫌悪感をもたれる容姿に生まれてしまいました。
    改善のための努力はそりゃあ大変でした。
    整形したり30キロ減量したり
    太りやすいので20年以上減量をし続けています。

私、スタイルは良いのですが、顔は整形してやっと普通です。
    今でこそ、男性からも普通に扱ってもらえますが
    以前は、さんざん酷い扱いを受けてきました。

そのため、現在はものすごい男性不振と男性恐怖で精神科に通っています。
    殴られるのではないか、自分を醜いと思っているのではないか
    野次をとばされるのではないかなど、恐怖はつきません。

もし、私に生まれつき美貌が備わっていたら、
    男性に恐ろしい事をされずにすんだのだろうなと思うと
    美人が羨ましくて仕方がありません。

次回は色んな人と和気藹々と楽しく過ごせるような
    容姿に生まれてきたいです。

• イケメンが好き!

容姿は並みの女です。
    もし、美人にしか見えない世界が広がっているなら1日体験してみたいですね。
    でも、一日でいいかな。

だってそうは言っても、女性って普通の容姿でも若いだけで、
    態度は声はやさしく、仕草も丁寧、選ぶ話題に気を使って、自然にほほえんだりしてくれる男性多いですよ。
    というか、若くなくなっても女性ってだけでジェントルな態度でいてくれる男性の方が多いんじゃないかな。

トピ主さんは違うのかもしれませんが。笑

まあ、美人だったらそれが2,3倍ぐらいになるのかも、と思うと覗いてみたいですが、毎日だったら疲れそうですね。

それに、私は自他共に認める面食いなので、
    もし、本当にスゴイ美形男子が目の前に現われたら、やっぱり恥じらったりドギマギした態度をとってしまいますが、

それは造形美に対する条件反射であって、
    美に対するトキメキと愛はイコールではないと、自分の経験上、知っているわけです。

ちなみ私は美しい人を見るのは男女問わず大好きなので、美人な女性を見ても恥じらっちゃいますけどね。

• 両方経験しました

私は美人不美人両者を味わったことがあります。(色々基準はあると思いますがご容赦ください)以前大変太っていてダルマと呼ばれていたのが、15キロ痩せたら思ったより美しくなりました。

ですから男性の態度が明らかに違うのはすごーーくよくわかります。反対ご意見も有るでしょうが経験のない方はわからないんだと思います。正真正銘本当です。男性は酷いですよ(笑)

太っていた時(不美人だった時?)、美人の友人をものすごく羨んでいました。嫉妬のかたまりでした。好きな人も奪われましたし、替われるものなら替わりたかった。だから替われるように努力しましたよ。

曲がりなりにも美人と言われるようになった現在、私の中で不美人というのは努力しない女性のことですので、全く微笑ましくなんかないです。もっと頑張れば新しい道が開けるのにと思うだけですね。

絶対的にかなわない美人というのはいますが、絶対的な不美人はいないと思うんです。

美人を羨んでしまうのはともかく、不美人だと甘んじてしまう前に、何か打つ手はありますよね。

• 百田尚樹 『モンスター』

この小説、読んでみたら面白いですよ。

たぶん、トピ主さんが知りたい、女の本音、男の性が知って取れます。

• まぁ、でも、夫にとっては私が一番ですし……。

容姿にかかわらず、交際範囲の狭い男性とか、女性とあまりかかわらない男性にとって、側にいる女性というのはちやほやの対象になります。そのため、お世辞にも美人といえない私も、かなり優しくしてもらったり、色々優遇してもらったりしました。
     まぁ、そういうところで考えると、異質の世界にいかずとも、それなりに味わえるものだったり……。

美人に嫉妬はしませんが、小バカにする態度や容姿を批判する態度は頭にきます。「いまどきピンクのシャドーって」とか「マッドな色の口紅ははやらないよ」とか……そういうことを気にするより、仕事しろと呆れてしまいます。そういう態度を、嫉妬とはやし立てられることはありますが、別にああなりたいとは毛ほども思いませんね。

• 人生、得な所が多かったですね。

色々「美人だからの苦労」も多かったけれども。

それより何倍何十倍の「得な部分」な方が多かったのは明らかです。

で・・・

>また、美人の人はそうでない女性をほほえましく思いますか。

すみません、全く思わないです。

「気の毒だな・・」「もう少し何とかしたら良いのに・・」と思うのが、本音です。

• 二度と生まれ変わりたくない

美人は不幸です。そして、孤独。
    基本的に男嫌いです。利用されている感じは許せません。
    美人はそうでない人も美人も差別しません。
    自分が不快感を持って生きてきたので外見で人を判断しません。

美人は自覚しているので心の葛藤があると思います。

• ああわかる

一概に美人不細工というよりも 人に与える印象かなぁ?
    美人でもなんとなく 好かれない人と、普通の容姿なのに大事にされる人といる気がします。
    私は不細工でもなめられるタイプなので、自分の容姿に腹がたちます。
    たぶん美人で大事にされる人とはあつかいに天と地ほどの違いはあるんでしょうね。
    それが幸せかどうかはわかりませんが、私はねがうなら 別人になりたいですね。
    人生違うだろうなぁ

• 若い不美人とオバサン美人

20前後の若い不美人と40過ぎの美人は同ランクです
    むしろ若い不美人の方が場合によっては上です
    美人であれ不美人であれオバサンになったら皆一緒です

• 美人は損

美人の方が案外男運悪い子多いですよ〜!

口先だけの調子いい詐欺師みたいな子にひっかかる子多いです

並以下の容姿の子は性格で寄って来る男性中心なのでそこまでハズレってなかなか引かないと思います

美人って男に関しては天国と地獄両極端ですよ

• しかたない

美人には美人の苦労?あるわけないじゃないですか。よく書き込みで見かける美人ゆえの苦悩って、自己陶酔ですよ。結局は自慢なんです。不細工に対する見下し意外ありません。美人に苦労なんて皆無だと断言できます。
    そういう意味では異次元体験したいです。見下して笑って、不細工な人が必死で捕まえている彼氏をヒヨイと摘まんでみたいです。

• 隣の芝生は青いから(笑)

私はブスなので美人を羨ましいと思う事はありますよ。
    単純に「美人みたいにちやほやされてみたい」って思いますよ(笑)

でも反面美人も大変だなぁって思うんですよ。

無駄に寄ってくる人の人数とか、視線とか多いじゃないですか。

セクハラとかストーカーとか怖い思いもする可能性高いし。

美人は美人として生き抜く強さも必要だなぁって。

ブスはトピ主さんの言う"異質の世界に閉じ込められて"守られてる部分もあるかもしれない(笑)

• アバタもえくぼ

確かに不美人の場合、男性に関心を持たれたり大事に扱ってもらう事はとても少ないでしょう。
    でも、皆無ではないのです。
    男女とも恋をすれば、相手が良く見えてくるものだし、相手を大事に扱おうとします。
    よっぽどの容姿と性格と身なりでない限り、ほとんどの女性は若いうちはちやほや扱いされるものです。
    その量が美人の場合は圧倒的に多いだけ。
    美人でない女性に対しては、性格の良いけなげな方にたいしてはほほえましく思います。

• そんな事実知りません

私は意識した事がありません。

美人が優遇されていると感じた事はないです。

残念ながら、極端に不細工な人が苛められる現象は目の当たりにした事があり、それは気の毒だと思います。
    でも、極端に不細工と言うのはトピ主さんの質問の意図からは外れますよね。

私自身は美人と言われる事も多々ありましたが、別に優遇された覚えはないです。

美人だからどうこう考える方って、自己愛が強すぎるのではないかと思います。

• なってみたいなー

1日だけなら。
    私は結構、男になってみたいとか、子供に戻りたいとか、思いますよ。
    でも1日だけで、元に戻れるのが条件です。
    それぞれの苦労もあるだろうし、今の自分に愛着もありますしね。

あ、不美人でも寝ているときに美人になる夢を見ることがあり、
    美人の経験が全くできないというわけではないですよ。
    経験って言うか…妄想ですけど。

ああ、だったら今まで通り、たまに夢に見る程度で十分かも。

• 不美人ですが

別に美人になってチヤホヤされたいとは思いません。

負け惜しみじゃなく…

そりゃ自分の外見的なところで嫌いなところは多々ありますし、少しは改善したいと思うところもありますが、それはあくまでも自分の自己満足の為にであって、それでチヤホヤされて他人からどうこうされたいとは思いませんが…

美人不美人ってのはあくまでもひとそれぞれだし、たかだか顔のバランスがどうかにこだわる必要ないと思うけどな〜

だいたい見た目で判断されるのは男女問わず初対面とか付き合いの浅い関係においてだけでしょう?

付き合いが長くなれば寧ろ内面的なもんが重要視されるものでは?

それにへたに美人だと、不美人よりも目立って、ストーカーみたいなやつにつきまとわれたりする危険性が高くなる可能性があると思うけど…

• 美人は大変そうなので、結構です。

小学校から現在に至るまで、周りにいた美しい友人達を見てきて感じたのは
    「美人って大変だな」という事です。
    小学校では男子にちょっかいを出され
    中学生ぐらいになると、自分の好みでない男性達から一方的な熱い想いを書かれた手紙や、趣味ではないアクセサリーを押し付けられたりと色々アプローチされ
    いちいち断るのも大変そうでした。
    断ったら断ったで彼女らは何一つ悪いことをしていないのも関わらず、ストーカーまがいの事をされたりして本当にかわいそうでした。

とある友人は、派遣で新しい会社に入社する度に
    他の女性社員から「あなた○○さん(その会社の上役の方)の愛人なの?」って聞かれいつも苦笑いしていたそうです。その位美人って大変なんですね。

私はそんな彼女たちの悩みを良く聞いていた不美人なので
    内心「本当に普通で良かった…」と胸を撫で下ろしております。
    真面目で心根が優しく明るい性格ならば、外見なんてどうでもよくなりますよ。

• 全員じゃないんじゃない?

確かにそういう男性もいます。
    でも、そうじゃない男性もたくさんいますけどね?

前者の男性は、あ、好みじゃないのね、ってスルーしますけど。
    確かに、あまりにあからさまだと気分悪いですけど、そういう男性ほど、
    たいした容貌じゃないのがミソ、と思ってます。
    ないものねだりじゃないですかね、男性側も。
    自分が男としてイマイチだから、見た目わかりやすく美人な女性と付き合って、自分の格をあげたいというアクセサリー感覚かなぁ、と。

私も美人じゃないけど、別段不美人というわけでもなく普通です。
    どっちかって言うと、態度が変わらない男性の方が多いとも思いますけど。
    みんながみんなが外見で女性を選ぶわけでもないし、好みもありますからね。

みんなに好かれるよう必要もないし、夫は私をちやほやしますよ。
    いうならば、美人に対応する態度といいますか、姫扱いです。
    (たまに姫と呼ばれます)

美人は私も見てて楽しいので好きですが、別に美人になりたいと思ったこともないですし、うらやましいとも思いませんね。
    私は、夫に愛されていればそれで十分。夫が好きな自分が好きなんです。

• 従姉妹がすごい美人なんですが

美人だから優遇されることもあるでしょうが
    危ない目に遭うことのほうが多いようですよ。
    立場が上の男性に言い寄られたり
    既婚男性に狙われたり
    交際を断った相手がストーカー化したり
    周りの不美人に嫉まれて嫌がらせされたり
    ああ、美人って大変なんだなあと思います。
    なので不美人でいいです(笑)