• ホーム
  • 健康
  • 冷蔵庫にあるもので作れるレシピ教えてください

冷蔵庫にあるもので作れるレシピ教えてください

レス7
(トピ主2

心や体の悩み

ニョッキ

冷蔵庫にあるもので作れるレシピが知りたいです♪下記が冷蔵庫に常備している食材です。食材と調味料と料理名だけで結構ですので教えてください♪(ポイントも教えて貰えるとたすかります)(じゃがいも、にんじん、キャベツ、キュウリ、もやし、干し椎茸、キクラゲ、乾燥ひじき、乾燥桜エビ、しらたき、こんにゃく、タケノコの水煮、ショウガ、えのき、しめじ、きなこ、ツナ、冷凍鮭、ちくわ、ベーコン、薄切りハム、挽き肉、木綿豆腐、納豆、卵、カニカマ、お米、パン、スパゲティ、うどん、そば、レーズン、くるみ、ごま、こんぶ、紅ショウガ、ガリ、バター、一般的な家庭にある調味料。)おねがいします♪簡単な料理と少し時間がかかった手の込んだ料理まで、また、ここにない食材があってもいいので、たくさん教えてほしいです。お待ちしてまーす(安くて使えてストックしとくと良い食材があったら教えてください♪)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• えっと…

鮭チャンチャン焼き=冷凍鮭、ジャガイモ、キャベツ、ニンジン、モヤシ、みそ

八宝菜(もどき)=キャベツ、ニンジン、モヤシ、ハム、カニカマ、ちくわ、中華スープ

マーボ豆腐=豆腐、ひき肉、しょうが、にんにく、ネギ、中華スープ、酒、しょうゆ、オイスターソース、トウガラシ、山椒

ひじきご飯=炊飯器にひじき一つかみ入れ炊く

で…トピ主さんちでは冷蔵庫にパスタや乾物いれてるの?

• 料理の本を買ってください

これだけの食材がありながら、レシピを掲示板で他人に相談するのは変です。

これだけの材料があるのは、トピ主が必要な食材を買い揃えたからでしょう。

今までどのように料理を作っていたのですか?。

トピ主さんは、他人の力を借りるのではなく、本屋さんで料理の本を買うなり、インターネットでクッキングのページを見て下さい。と教育的指導。

• いやいやいや!

「xxx(材料名) レシピ」で検索したら?

• すごいストックですね

キャベツ、カニカマにレモン汁、お酢、塩、砂糖、コショウでさっぱりサラダ。

きゅうり、にんじん、きくらげ、ハムでごま油、お酢、しょうゆ(だししょうゆのほうが良い)、赤唐辛子で中華和え。

千切りにんじん・・・たらこを買ってきてバターで傷めるだけのもの。

じゃがいも・・・粉吹き芋をバターで炒め、味噌、みりんで味付け。

しらたき・・・水気を切り、ざくざく切って油でいためて、だししょうゆと赤唐辛子で味付けのみ。

納豆とたまごで、納豆オムレツ。牛乳で少し伸ばして、味付けは納豆のタレ。青ネギがあれば尚良し。

くるみはこまかく切ってサラダに混ぜる。

ひき肉に水切りした木綿豆腐と戻した干しシイタケを混ぜ込み、和風バーグ。しめじとえのきのあんを作っても良いと思います。

焼鮭にして、冷凍えだまめがあればご飯に混ぜて、カラフルご飯。

桜エビとしめじで和風パスタ。海苔散らすと尚可。

筍の水煮、ひき肉と干しシイタケでだんごを作る。えのき、しめじキャベツを入れても可。
    肉団子スープ。うどん投入しても可。

などです。

• お礼レス(ありがとうございました〜)

まず最初に、冷蔵庫には乾物は入れていないです(笑)スーパーで毎日安く売っているものを適当にかってきてます。インターネットで検索してください、の意見について、これ美味しそう!と選んでネットを真似して作ってもおいしくできません(汗)チョイスが悪かったかも?懲りずに検索してみようかな?自分とはまた違った発想が得られ新しいものを作れるかも?と期待して書いてしまいました!次に料理本をかってください、について、料理本はお金がかかります汗、我が家の冷蔵庫にあるような食材ででできたレシピが乗っている料理本をみつけたら、買ってしまうかも!そして、教えてくれたかた!鮭のチャンジャとってもいいアイディアもらっちゃいました!チャンジャは作ったことが一度もなかったのでインターネットで作り方を調べて明日あたり挑戦して作ってみたくなりました!麻婆豆腐の調味料も我が家とは違っていておいしそう!山椒や唐辛子の発想はできそうでできなかった!違った味に出会えそうですね♪今すぐにでも麻婆豆腐食べたいです(笑)よだれがでちゃいました…なんか汚くてすみません(汗)作ってみます〜ありがとうございました!

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • これだけ食材があれば、かなりのお料理ができる

的を絞りましょう。

私なら、超簡単なスパゲティーを作ります。
    トマトを12〜3ミリのさいころに切り、ざるに乗せ軽く塩を振る、
    ニンニクで香り付けしてベーコンを切って、炒めトマトとスパゲティーを投入。
    鷹の爪でピリッとさせて
    仕上げに生葉のバジルを手でちぎって完成。

中華なら豚こまと、たけのこ、木くらげなどを使い、
    卵たっぷりふわっと豆板醤でムースーロー。

• ムースーロー♪

美味しそう!パスタも早速作ります!ありがとうございました!