元彼が忘れられない

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

たえ

レス

• 次に行きましょう、次に!

彼には彼女がいるんでしょ。
    それに何年も前に別れた彼でしょ。
    人間、大人になると、誰でも、後悔や忘れられない人を
    引きずって生きているもんですよ。それが大人です。

会って、気持ちが更に燃えたら、困るのは自分で、
    もっとみじめな気持になるだけです。
    あなたに合ったいい彼氏が見つかったら、徐々に忘れられますよ。
    寂しくて、恋愛がうまくいってないと、過去を振り返るタイプなんですよ。
    ちょっと重いですよ。

• 私も全く同じ理由で、大切な彼を失った経験があります

>別れてからも戻りたいと彼にすがりついて困らせてしまいましたが、彼に新しい彼女が出来てからも連絡してしまってました。

私も同じ事をしていたかも。

私は他の人には目を向ける事はできずに、毎日苦しくって大変な日々を過ごしていました。

彼と別れて2年くらい経ったある日、会社のトイレで自分の顔を見たら、顔がゆがんでいました。

毎日辛い顔をして、笑う事を忘れていたからかな?

びっくりして、その日から笑うように努力をするようになりました。

>友達として付き合いましょうと連絡して、会ってみたら?

昔の私だったら同じ台詞を言ったかもしれませんが、それは無理。本当に好きだった人とは、友達として付き合うのは無理だと思います。

>彼の幸せを思うなら、彼女との幸せを願うべきですよね。。

本当に心からそう思えるようになった時、たえさんは素敵な女性になっていると思いますよ。

そして今度彼氏ができた時は、喧嘩の度に心にも無いのに別れると口に出して言わない事!

• まあ

事実を見るなら、終わったこと、過ぎた事と考えるのが普通でしょう。

別れる際に本当にお互いが粘れば別れなかったかも、もしくは別れた後にお互いが歩み寄れば復縁したかも、それが無かったというのが現実です。

先のある恋愛は両思いがベースだと思います。
    かも、たらればをここで言ってても彼は夢にも思わないでしょう。

それに、逆を考えれば、元カノから彼氏に連絡があるって好ましいことではないでしょう。

• トピ主です

皆さん回答ありがとうございました。
    ご報告が遅くなり申し訳ありません。
    トピを立ててから、共通の友達の集まりでAに会う機会がありました。
    普通に話せましたし、楽しく過ごしました。
    友達にAが『彼女の写真見せろよ』とからかわれたりしていて、照れたような嬉しそうな顔を見て、あー幸せに過ごしてるんだなと思い、もうAのことは諦めようと思いました。

忘れるためにもAの事を考えないように、このトピもあえて見ないようにしていました。

だんだん落ち着いてきたころ、知らない番号から電話があり、間違って出たらAでした。
    やっぱり私が忘れられないと。ずっと我慢してきたけど、この前会ったときにやっぱり好きだと思った。
    付き合って欲しいと言われました。

どうしようかすごく迷いましたが、やっぱり私も好きなのでやり直すことにしました。

以上です。
    3人様ご回答ありがとうございました!

• お幸せに!

彼、今お付き合いしている彼女とは円満に別れられるのかな?
    その点が心配だけど万事上手くいくといいですね。
    以前の反省点が改善されたお付き合いが出来るようになるといいですね、
    お幸せに!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁できてよかったですね

でも彼女の立場から言わせてもらうと複雑。私の彼のところにも元カノからたまに連絡が来ます。そして先日、彼の友達経由でその元カノが未だに彼に未練があると知りました。彼は「大丈夫、俺はもう何とも思ってないから」と言いますが正直不安です。
    元カノは彼が私と付き合っていることを百も承知なのにそれでもたまにメールをしてきて様子を伺ったり(未練があることは伏せてあくまでも友達を装ってメールしてきます)、地元の飲み会などで顔を合わせることもあるようです。私は彼を信じているので以前ほど気にならなくなりましたが、やっぱりいい気持ちはしませんね。

ごめんなさい、その彼(A)の彼女の気持ちを思ってついレスしてしまいました。人のものを取るのはよくないですよ。本当に縁があれば例え一度でも別れたりしないんじゃないかな?今回の件でトピ主さんは幸せかもしれませんが、傷ついた人もいるってことを忘れないでくださいね。

• トピ主です

かずさん>
    彼女とお別れしてから、私に告白してくれたみたいです。
    彼女さんに申し訳ない気持ちがあるので、円満なお別れだったかは聞けてません。。

はい、以前の別れから勉強して上手に付き合いたいと思います。
    ありがとうございます!

おおさん>
    レスありがとうございます。
    別れてすぐのころは私から連絡した事もありましたが、
    ここ何年かは私から連絡していません。(今の彼女とお付き合いしてる時に連絡した事はないです)
    向こうからも連絡はなかったので、この前が本当に久しぶりの再会でした。
    そこで幸せそうなAを見て、諦める決心がついて、その時も他の友達と同じように接しただけです。
    そしてAからやり直そうと連絡をもらいました。
    それでも人のものを奪ったと言われなきゃいけないんでしょうか。。
    彼女さんに申し訳ない気持ちがあるのは確かなので、ちょっと気になってしまいました。

おおさんの彼の元彼女さんから、早く連絡が来なくなるといいですね。

• 良かったですね!

復縁良かったですね!
    私も復縁経験者で、来月結婚します。
    前回の反省点を生かしながら、頑張ってくださいね!
    お幸せに!