子供のアトピー 夫の無関心

レス42
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

かりんママ

二人の娘の育児をしている主婦です。
上の子4歳、下の子6ヶ月で両方アトピーです。
聞いて欲しいのですが、今下の子はひどく夜もずっとかゆみで泣いている感じです。朝方までさすったりあやしたりほとんど寝ていません。
日中もおんぶでは 手が届いてかきむしるためずっと抱っこで家事は思うように出来ないのですが前向きに よくなるんだという一心で がんばろうとしてきました。
ですが心が折れそうになるときがあります。
夫はそんななかでも 毎日毎晩隣の部屋でネットゲームで爆笑です・・スカイプで友達と話しながらやっています。
子供が血だらけになるのを着替えさせたり かゆがるのでさすったりの毎晩、そんなときでもそんな夫の爆笑を聞きながらです
夫は悪気はないようです、天然みたいです。
先月は夫は友達を2週間泊めました
こんなつらい時期に・・・私に確認とりませんでした
今はつらい時期だけどいつかよくなるから と私は夫に言って
手伝って欲しいというのですが むりでした、もうあきらめました。
休みの日はたいてい夜遊びかゲームなので
家にいられるくらいなら出て行って欲しいので浮気も黙認するくらいまで私は疲れてしまいました。
子供のためなら今のつらい時期は乗り越える!位の気持ちは残っています。
でも この先夫と仲良くやっていけるか不安です・・
結婚てそんなものですか?
支え合うって理想でしかないと思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• だんなさん、ひどいよ・・・

我が子が苦しんで泣いているのに、隣で爆笑?それ、天然じゃないですよ!
    人として、当たり前の感情が欠落しているんですよ。
    ご主人のどこに惹かれて結婚されたのですか?逆にこちらが聞きたいです。

私の主人は、事故などの映像を見る度に「怖かったやろうな」といつもつぶやきます。
    色々大変なことも有るのですが、そのつぶやきを聞く度に「この人と結婚して本当に良かった」と思います。
    あなたは?あなたは、ご主人のどこが良かったのですか?浮気してくれても言い、だなんて、普通じゃないですよ。

アトピーは端で見ているのも辛いし、親もへとへとになりますよね。さするより、ケーキなどについてくる保冷剤で冷やしてあげるとかゆみが治まりますよ。
    どうか、心を強く持ってください。ご主人、私なら張り倒してやりたいわ!

• 夫婦関係と子供のアトピーは別問題と考えましょう。

夫婦関係とアトピーは切り離して考えた方が良いと思います。

ご主人がお子さんのアトピーに無関心なのが不快なのではなくて、そもそもお二人の結婚生活がうまく噛み合っていないように感じました。
    ご主人はまだまだ独身気分いっぱいで、とても二人の子供のいる父親の姿とは思えません。
    家庭生活や家族についてどう考えているのか、夫婦で話し合いをなさっては如何ですか?
    ネットやゲーム、夜遊びについてトピ主さんがどう感じていらっしゃるか、はっきりとご主人に伝えて、相手の出方をみてみましょう。

そしてお子さんのアトピーについてですが、トピ主さんがお子さんをさすったりあやしたりでほとんど寝ていないというならば、お子さんはトピ主さんよりもっと辛い思いをしているはずです。
    私自身アトピーですので非常によくわかるのですが、外野より本人が一番辛いです。
    ずばりお伺いしますが、ステロイドは使ってあげてますか?
    一晩中ぐずる位の酷い痒みがある場合は、ぜひお子さんにステロイドを使ってあげて下さいね? 
    母親がむやみにステロイドを怖がって使わず、子供が痒がり続けているという状況をたまに見かけますので。

• 彼に身を持って知らしめる

どんな方法があるかと言えば、トピ主さんが消える外ありません。
    土曜日がお休みであれば、土曜日に決行なさいませ!

子供のことを心配なさるかも知れませんが、子供は半日位は我慢
    できるのではありませんか。その間彼にお守を押し付けるのです。

彼は、子供の世話を奥様の仕事と割り切っていると思います。
    自分は、外で働いているのだからとの理由だろうと思います。

トピ主さんは、ご自分の主張を理性的になさる必要があります。
    男(彼)は、相手から主張されなければ、「分かる」所まで辿り
    つけません。

だからと言って、何を主張してしても好いと言う訳でもありま
    せんので、彼の働きに対しては尊敬を持って対応されますよう。

自分は、現在は仕事をしていないので自宅に居てワイフの家事
    を手伝うことが多いのですが、実際家事と子育てがこれ程大変
    だとは考えていませんでした。

若し、家事と子育てが担当だったら外に働きに出ることを厭い
    ません、そんなにも考えてしまう程大変なことなんですねぇ。
    対策として、日頃から彼に感謝の言葉を伝えて見返りを期待し
    ませんか。

• 私もアトピーです

夜中もかゆがって寝られないくらい酷いなら、ステロイド使ってあげてください。いつかよくなるって、何か治療はしているのですか?自然治癒はないですよ。
    かきむしりすぎると傷跡、色素沈着、、、お子さんは女の子ですか?大きくなってから後悔します。

• もう答えは出てます。

ご主人にはもう 愛が無い んです。
    お互い そんな状態でお子さん元気に育ちますか??

トピ主さん まずは別居してみましょう。
    その方がいいです、浮気しているのなら証拠もしっかり
    持っていってください。
    出来ればご自身の実家を頼れるといいのですが・・・

ご主人と離れて暮らすと 結構お子さん達 体調良くなるかも
    しれませんよ。子供はデリケートです。お子さん守りたいなら
    是非 オススメします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お辛いですね。

下のお子さんと、同じ様な月齢の孫がいるので胸が痛いです。

私なら、その状況で友達を二週間泊まらせるようなお子ちゃまな婿君なら、即、娘と孫を連れ帰ります。
    あのね、天然なんてのはあなたが夫を悪く思いたくないがための言い訳でしかないですよ!

子供が悲惨な目に合っているのに、ゲームなどできる神経が私には理解できません。

そんな夫のことは別にして、アトピーが治る可能性があるとされている価値のあるものを書いておきますね。

ES27で、検索してみて下さい。
    副作用もなく、アトピーが完治したお子さんがかなりいるようですので!

お子さんのアトピーが一日でも早く治癒されることを祈っています。

• ご主人よりアトピー

母乳ですか?
    お母さん、甘いモノとか肉を食べてませんか? かゆみを誘発します。

かゆみをとる事が皮膚回復への道です。

ああ、夫? ゲームさせといたらいいです。夫婦でアトピーに向き合うと、
    深刻になって、疲れ果てます。おすすめしません。

夫は上手に使ってください。笑。

• トピ主です

レスをくれた方本当にありがとうございました。
    レスを見て自分の気持ちがだいぶ落ち着きました。

hiromiさん
    hiromiさんの旦那様のようなふとしたときに見える優しさが本物なのでしょうね、うらやましいです。
    私も何より心の優しさを見て結婚したつもりだったのでいまだに天然だなんてごまかしているのかもしれません、
    やはりかゆみには冷やすのがいいですね。。保冷剤これから暑いので試します。
    昔も今もさん
    本当にそうです、結婚生活がかみ合っていません・・
    夫婦関係とアトピーは別として考えたほうがいいですね。

ステロイドなのですが実は塗っていません。
    私も生後すぐから今も割とひどいアトピーで、一人目は迷いなくステロイドで抑えました。しかしママ友で2人目のアトピーを治した方がいて私もひとり目のアトピーを治すため食などを勉強するうちにステロイドを使わないで治すことにたどり着きました。

私も子供にステロイドを使わない人を見たら今も昔もさんと同じ気持ちだったのでレス似感謝します ありがとうございました

• トピ主です

男の処方箋さん
    そうですね、仕事には真剣なのでその分家ではゆっくりしたいだろうし
    私も子供のことでいっぱいでダンナまで今手がまわりませんでした。
    理性的に・・・一番私はにがてです笑
    でもそれではだめですね。。一度心を落ち着けてからしたいと思います
    ありがとうございました

ゆきさん
    2人とも娘です、とても心配しています・・
    私もアトピーで一人目は迷うことなく使ったのですが赤ちゃんの頃が大事と育児を通して感じ、2人目は使っていません。
    自然治癒が理想ですが私の場合はひどくて体の中から変える方法です。
    私もステ反対派の考えは受け入れられなかったので雪さんの気持ちがわかります、なのでレスとても嬉しいです。ありがとうございました

夏みかんさん
    愛がない、そうかんじています、子供が元気に育つか、一番そこが心配です。
    そして今の状況が子供のストレスになっているのも感じていました。
    現実を受け止めなければいけないときやとレスを見て思いました
    ありがとうございました

• トピ主です

グランマさん
    ES27 検索してみました
    はじめてみました、いろんなものに可能性があると思うので
    じっくりみたいと思います ありがとうございました

小さいお孫さん かわいいでしょうね
    私も少しでもいい状況にして 子供にとって居心地のいい場所を作れるようにがんばります。
    天然だなんて ほんと言い訳ですよね!目が覚めました
    レスを見て気持ちが落ち着きました ありがとうございました

まっちさん
    たしかに・・・・・・夫婦でアトピーに向き合って
    深刻になる場合もありますよね・・納得です。
    そういう手もありますよね

母乳ですが・・たまに甘いもの食べちゃいます・・
    気をつけなければ・・
    レスありがとうございました

• アトピーには

ケフィアが効きます。
    ネットで活性のケフィアを買ってヨーグルトを作り飲ませれば、3日くらいで軽くなりますよ!!

• お疲れ様です

かりんママさんお子さんのアトピー大変ですね。
    お気持ちよくわかります。我が家の長男も生後1ケ月くらいから乳児湿疹が治らず かりんママさんの様な生活をしておりました。

うちの場合は6か月の時に血液検査で食物アレルギーがあることが判明しました。それからは、私が食事制限をすることで(母乳です)症状が劇的に改善されました。

血液検査をしなくても食べているものを記録していくことで原因がわかる場合もあります。

まずはアトピー、アレルギーの専門医を受診することをお勧めします。(日本アレルギー学会と検索すると専門医をさがすことができますよ)

• アトピーの知識はありませんが

やさしい(と、妻に言われます)私があなたの旦那さんであれば。

1)遺伝する可能性があっても子供を生むのか。遺伝した場合の覚悟は?と聞くと思います。

2)子供がかゆみで苦しんでいるのであれば、一般的な治療法であるステロイドの使用を勧めますが、それを受け入れますか?

子供のアトピーに向き合え、でも素人のお前の意見は聞く気はない、なんて事は無いですよね?

• トピ主です

みなさんレスありがとうございます。
    memeさん
    やはり乳酸菌がカギをにぎりますね、、調べてみます。
    ありがとうございました。

あんこさん
    夜寝れない、かゆがる子を見るというのは
    本人が一番大変ですが つらいですね・・
    よくなったとのこと・・嬉しいです。。
    うちの上の子も半年くらいで食物アレルギーの検査をし除去生活でしたがいつまでたっても食べれそうになく・・いまだにしています
    やはり体の中から原因をという考えになりました。(反応するものを除去・・ではなく反応する原因を根本から治す、です)

• トピ主です

レスのお礼です、

KUZさん
    1)なのですが10代から結婚と出産をしないと決めていました。
    だから結婚を出産を決めたときの覚悟はあったとおもいます。
    しかし、KUZさんがおっしゃっているのは覚悟があってのことだから甘えていてはいけないということですよね。。。
    たしかにそうだと思います。私のせいなのは間違いないし迷惑をかけていると。しかしここで聞きたかったのはアトピーはむしろ関係なく私がつらいときでも隣の部屋で毎晩大声で笑っている夫をみて 夫婦としてどうか心配だったというのがあります。好きなことを制限ばかりもしたくはない。でも毎日ゴハン以外は画面に向かっています。

2)ですが やはり、そうですね一般的な治療が一番安心ですよね

子供のアトピーに向き合って欲しいというよりつらいとき私に向き合って欲しかった、
    疲れ果て、それが甘えか自分でもわかりません。
    レス感謝します、長くなってすみません。

• 再度、アトピーの知識はありませんが

>子供のアトピーに向き合って欲しいというよりつらいとき私に向き合って欲しかった、

これが男には良く分からないのです。(私が小町を見るようになった、きっかけでもあります)

女性にとっての向き合うって小町情報によれば、「そうだね、って言って欲しい」「解決策なんて聞いてない」ってヤツでしょうか?

男性にとっての向き合うって、「一緒に解決したい」な場合が多いかと。でもアトピーの解決策はトピ主さんの専権事項で、旦那さんには口を出す権利が無い。

であれば、旦那さんは自然に過ごすしかありません。悲観することは、トピ主さんを責める事になるので。

でも、自然に過ごす=ずっとゲームはおかしい、とは思いますが。

• もし離婚したらとシミュレーションしてみる。

私の心の持ちようの方法ですが。

私も子どもが2人います。
    トピ主様のお子様と性別、年はほぼ同じ。(月齢が若干違いますが)

主人が協力的でなかったり、夫婦感に溝が出来る度に
    真剣に「もし離婚になったら」とシミュレーションするんです。

シングルマザーになったらお金も稼いで育児も頑張らなきゃいけません。

するとアラ不思議。
    お給料を稼いでくれるだけマシだな〜と思えるんです。

あと、子どもとの思い出を作ってあげようかな…なんて思うんです。
    本気でシミュレーションしてますからね。
    休日1時間だけでも公園でお昼皆で食べるとか計画されては??

ネットゲームにしか関心がないとの事ですので旦那様にも何かしら心の隙間があるのだと思います。
    例えばトピ主様が娘達の育児の為に「自分が大事にされてない」なんて考えてるかも。
    又は仕事の愚痴が言えずストレスフルでコレ以上問題を抱えられないとか…。

手伝いを望めないのは辛いけど諦め、
    「育児以外の旦那の世話の放棄」をオススメします。
    (友人滞在の世話等)

そして頑張りすぎな今を「普通」だと勘違いさせないようにするのもとても大事だと思います。

• かゆみには

ハーブ庭園のナチュラル化粧品シリーズ、結構良いです。

かきむしりたい強いかゆみも、繰り返し塗っているとだんだん治まってきます。
    傷跡があると、しみるんですけどね。
    子供が、夜かゆがって泣くときにも、これを塗ってしばらくすると、静かに眠れる様になりました。
    もちろんそのほかにも 朝晩塗っていますが。

私自身も、ひどい手湿疹だったのが、かゆみが治まって掻き毟らなくなったおかげで、かなり改善しました。

もし良ければ検索かけて、HPご覧になってください。

特にナチュラル素肌クリームがいい感じです。

• ひどい!

うちの子もアトピーです。
    トピ主さんの気持ちわかりますよーー!
    夜中に体をかきむしって眠れずに泣く我が子を見て、親の自分まで泣けてきますよ。
    かわれるものならかわってやりたいと思いますよ。

旦那さん、ひどすぎませんか?
    自分の子供が苦しんでるのがわからないんですか?
    人として親として、冷たすぎます。

トピ主さんが何を言ってもダメなら、お姑さんとか、ガツンと言ってもらえる人はいませんか?
    トピ主さんの旦那さんなのに申し訳ありませんが、本当に信じられない男ですね。腹が立ってしょうがないです!

• 私は子供のころひどい喘息でした

アトピーの苦しさは良くはわかりませんが近似の病気だったのでとても気になるところです。
    私もいろいろな治療法を試されました。
    親がというのもありますが一般的な病院でも治療法が確立していたわけではないので今思うと右往左往ですね。
    漢方を試した時期もありましたが、数年から数十年で緩和するといわれても今日明日の命が大切なのですぐにやめました。
    喘息では発作を止めることが出来なければ有効な治療法とはいえません。
    アトピーでも根本的な治療は食事や運動などにあるかもしれませんが、まずは眠れないほどのかゆみに対処しなければならないでしょう。
    上の子はともかく下の子にはステロイドしかないと思います。

私も父が私に常に向き合って寄り添い続けてくれたということはなかったです。
    毎晩呑んでいましたし休日も仕事や付き合いが優先でした。
    家族旅行なども好きな人でしたが私の健康が優先ということはありませんでした。
    ですが恨むような気持ちは昔も今もありません。
    父がお金を稼いできてくれなければ間違いなく死んでいただけですから。
    子供は母親の不満とは違う考え方をしているときもあるものです。

• うちもアトピー

うちも6歳と5歳の男の子二人がアトピーです。
    特に長男がひどくて生後半年過ぎてもかゆいのか、なかなか寝ずに抱っこして毎日一晩明かしたのを覚えています。
    成長とともに少しずつ良くなっているようですが、それでも保湿はかかせません。
    私自身がアトピーなので、子供が辛いのが良く分かります。
    なかなか寝ないので、眠くなるような薬も病院で処方してもらったりしました。
    主人はその当時遅く帰ってくるので、あまりお願いも出来ずただただ時間の過ぎるのを待つばかり・・。
    それでも私がイライラしていると、代わりに抱っこしてくれたりして手伝ってくれました。
    夜中のドライブも子供を寝かせる為に、グルグル近場を2時間くらい回ったり・・。
    本当に大変で何度もへこたれて、子供と一緒に泣いたりしていました。
    それでも現在は夜中にあまり起きることもなく、寝てくれます。
    子育ては二人でするものだと思ってるので、主人は出来るときはすると言って協力的でした。
    理想の夫婦ではないですが、仕事中も子供たちの事を聞きたくて電話してくれるのでとても良い夫だと思ってます。

• ステロイドの塗布が自然治癒力を上げるという報告

先日上記のようなニュースを目にしましたよ

脱ステの方いますよね
    まるでステロイドのせいでアトピーになったんだ!とか凄い言い回しの人も身近に見かけます

でもね 本当に、本当に、本当にそうですか?
    ステロイドを使わなくても治った人は「その時期に治る人」でもあるんですよ(小児アトピーなら成長と共に治る場合も多いでしょ)
    ステロイドを使ってても「その時期には治るんですよ」

私は幼少から成人のアトピー 最近は軽度のアトピーになれました
    子供は幼少はアトピーでしたが、今はほとんど出ません(中学生)
    下の子はアトピーではありませんでした

私たちは医師の指示に従ったステロイド&痒み止めを飲んで生活していますよ
    なんのトラブルもありません
    健康な人とは違うけど、眠れない夜なんて過ごしませんよ

私は重度のアトピーでしたので、ステロイドを使っても、全身に酷い色素沈着が出来ました
    でも、この数年でそれも随分薄くなってきました
    娘は幼少は酷いアトピーでしたが、成長後には色素沈着などはなく、普段なら全くわからない状態にまで落ち着いています

続きますね

• ステロイドの塗布が自然治癒力を上げるというニュースを見ました

皮膚を良くない状態のままで置いておくと、元の皮膚に戻る事が難しくなる場合もあるんですよ・・・
    判りますよね・・ざらざらの感じ。

こまめに健康な状態に戻して過ごしていく事が、将来的には良い事だってあるんですよ
    私は40年ほどステロイドとお付き合いがありますが、腎機能・肝機能・その他、いたって健康です
    娘もステロイドを使う事で何も失いませんでしたよ
    キレイな皮膚のまま成長させてあげられました

情報は一杯あるので、迷うのも良く判ります
    一生懸命になれば、なるほど迷ったり、怖くなったりしますよね
    良く判りますよ・・辛いですよね

あと、重曹を湯船に二掴みくらい入れると、適度な殺菌効果があるので、傷口が化膿しにくくなり、塗り薬の効果が上がる気がしました

良い方向に向かうと良いですね
    どうかお大事になさってくださいね

• 連投すみません・・

御主人との事・・
    私なら嫌です 辛いです 悲しいです
    とてもがんばっておられますね
    親しい友人ならハグしていると思います
    寄り添ってほしい そう思うのは当然だと思います

初めの夫がそうでした。
    自分の楽しみには積極的なんですが、人の痛みが判らない人でした
    話し合ったり、悲しんでみたり、本当に色んな工夫をしましたが、機能として持ち合わせていない人間だったようです

私が病気の時でも遊んでいたり、書き出すと長くなるので省略
    離婚しました
    現在はまともな人と暮らしていますので、労わり合って穏やかに過ごせています
    結婚なんて、こんなもの?そんな事はないようです

でも・・自分が離婚をしておいてなんですが、できれば添い遂げたいですよね・・
    「サレンダードワイフ」という本を読んでみてください
    夫婦関係を見直すきっかけになるかもしれません

良い方向に向かう事を祈っています

• Kuzさん

Kuzさんに同意です。

>男性にとっての向き合うって、「一緒に解決したい」な場合が多いかと。
    >でもアトピーの解決策はトピ主さんの専権事項で、旦那さんには口を出す権利が無い。

アトピーの解決策を旦那さんに具体的に相談していますか?
    一緒に病院に行ってほしい、とか、ステロイド使うべきかどうか、とか。

もし、相談はしても、旦那さんの意見はどうせ聞かないなら(女性に多い結論は決まってるってやつです)、相談される意味がないので逆効果になるのでご注意を。
    つまり、アトピーの解決策を一人で決めず、旦那さんの意見を取り入れる気があるのか?ってことです。

全然そんな気がないなら、やっぱり旦那さんは何もやることはないよね?

>でも、自然に過ごす=ずっとゲームはおかしい、とは思いますが。

ここも全く同意します。
    もし、旦那さんにアドバイスできるなら、「心でどう思っていたとしても時々心配そうに「大丈夫?」って声をかけてやれ」と言いますね。

• わかりますお気持ち

私もアトピーなのでレスをしてしまいました。私も今の主人と付き合っているときにアトピーが悪化したのですが一応心配はしてくれるのですが薬ぬれば大丈夫でしょって感じでした。
     やはりアトピーではない方は辛さやかゆさがわかりにくいのはしょうがないと思います。かりんママさんはお子さんなので本当に大変でお辛い気持ちが分かります。私が本当に悪化して闘病している時には母は影で泣いてていました。一度旦那様と真剣にお話し合いをしてアトピーに関するサイトなどを使ってより分かりやすく説明してみてはいかがでしょうか?
     なんか宣伝みたいになってしまうのですが、ベルセレージュという種類のシャンプーやクリームは私にはすごく効きました。カルピスのアレルケアというサプリメントも効きました。ネットで賛否両論あるかと思いますが検索してみてください。
     あまり思いつめないでくださいね、応援してます。

• Kuzさんの意見に同意出来ません

> 1)遺伝する可能性があっても子供を生むのか。遺伝した場合の覚悟は?と聞くと思います。

聞いたとして、では、あなた(旦那様)の覚悟は?と聞き返します。

奥様にアトピーがもともとあった事も、遺伝の可能性も奥様も旦那様も2人で考える事ですよね。

なぜ、奥様だけが聞かれないといけないのですか?

子育ては2人の義務責任ですよ。覚悟は男も「当たり前に」必要です。

>男性にとっての向き合うって、「一緒に解決したい」な場合が多いかと。でもアトピーの解決策はトピ主さんの専権事項で、旦那さんには口を出す権利が無い。

私は何もトピ主様はこんな解決策の事を言ってる訳ではないと思います。

毎晩毎晩、子供がかゆがっているのをさすってあげている時、バカみたいにゲームしてないで交代してほしいと思う時もあるでしょう。

着替えだって旦那が着替えさせたっていいじゃないですか。

アトピーの治療じゃないんですよ。子育てとして「当たり前」の事なんですよ。

それをトピ主様は言ってるんですよね。

自然にすごす=子育てをすること。ですよ。

• トピ主です

KUZさん
    向き合う、男性にはわかりにくいと思います。

半年まともに寝ていない妻のよこで
    せめてうるさいだろうからスカイプはやめよう と思ってくれたら
    じゅうぶん、それって向き合うですよ。私のことを思ってくれるからです。

うちの夫にそれすらもないから困ってるのです。当然口も出すこともない。。
    自然にすごす・・・まさに自然にすごして欲しいのです。
    大げさではなく、毎晩夜中2.3時までのゲームなのです。
    よく隣からクレームが来ないなというくらいの大声です。
    次の日が休みなら朝7時までになります、結局休みは寝て、ゲームじゃない日は朝帰りです。

黒猫にゃんこさん
    そうですね・・シングルマザー今の時代特に大変ですよね・・・
    考えると仕事をマジメにやっていてくれるだけありがたいですよね。
    感謝しなければと思いました。
    思い出を作ってあげようと思えるなんてすごいと思います。
    ありがとうございました

• トピ主です

ゆうさん
    ハーブ庭園初めて知りました。いろいろクリームも
    楽しみながら試しているので 見てみます。
    静かに寝れるだけでだいぶラクですよね!
    おすすめありがとうございます。

ひまわりさん
    本当に子供の病気が一番つらいですね・・
    そうですね!最後はお義母さんしかないですほんと。いろいろ策をねります!

いのぶたさん
    小さな頃の喘息・・大変でしたね、、うちの上の子もひどい喘息ももっていました。
    そうですね、、夫が稼いできてくれているから生きることが出来てるし感謝しなければ!ですね。反面、アトピーじゃなくてもゲームばかりの夫に愛想がつきてしまうんじゃないかと思う自分も・・
    私の書き方が悪くて娘のあとぴーに向き合って欲しいとなっていましたが
    向き合って欲しいのは私です。甘えてるのかもしれません。いのぶたさんのお母様を見習わなければですね
    ありがとうございました

• トピ主です

アップルパイさん
    アップルパイさんも大変な時期をこえられたのですね。
    しかも年子さんじゃないですか。。気を失いそうです想像するだけで・・
    夫の理解がある家庭は 治りがよいそうです!
    きっとよくなります、仕事中に子供たちのことを聞くだなんて心があったかくなりました
    ありがとうございました。

ベテランさん
    まさに・・自分の楽しみには積極的 私の病気でも遊ぶ基本です!
    今は穏やかに暮らしておられるとのこと・・何よりです。

離婚か添い遂げるか・・ どちらかを選ばなければいけないときだと思っています
    サレンダードワイフ 最近本を読みだしたので 興味があります
    よんでみます! レスありがとうございます。