ブリュッセルから日帰り旅行

レス3
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

いな

お盆にブリュッセル旅行を計画しています。
1日自由時間があるので、ブリュッセルから近郊の街に日帰り旅行をしたいと思っています。
お勧めの街があれば教えて頂けると有難いです。

アントワープのような都市に行こうか、郊外の情緒ありそうな街に行こうか、足を伸ばせばロッテルダムまで行けるかもしれないけど行く価値はあるかなぁ、とかいろいろ考えております。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• フランドルへ

ブラッセルのすぐ東に大学町のルーベンがあります広々した公園のようなところです。
    でも私のお勧めは西に向かってゲントそれからブルージュ、なにしろ北方ルネッサンス、フランドル絵画の宝庫ですから。
    もっと足を伸ばすつもりなら東の端オステンドまでいってそこから路面電車に乗って海岸沿いに南下して、フランスとの国境近くのシント・イーデスバルト、ここにポール・デルボーの美術館があります。
    ブラッセルから西南のコルトリーク方面の列車に乗ってコルトリークから先のイーパーへ、この街は猫祭りで日本人に知られるようになりましたが、もっと大切なのは一次大戦英国人戦死者の数多い墓地、一次大戦の激戦地でしたから。90年を経た今日でも正午と夕方市の城門で留置英国人による弔礼のラッパが吹奏されます、英国が国家として自国民の犠牲にどういう態度をとっているのか、ひるがえって我が日本国は、と深く考えさせられます。
    フランドルのこの辺り、縦横の運河の水と水辺の緑、なだらかな岡の起伏が美しくて大好きな場所です。

• ブルージュとダム

いろんなところを観たいのは分かりますが、あまり欲張らない方が良いのでは、と思います。

ブルージュもきれいな街ですが、その隣にダムという非常に小さい町があります。
    1〜2時間もあれば見て回れるほど小さな町ですが、非常にかわいくておすすめです。
    なので、ブルージュとダムを1日かけて観光、というのはいかがでしょう?

天気が良ければブルージュで自転車を借りて、ダムまでサイクリング、なんてことも出来ますよ。

1日だときついかも知れませんが、ブルージュに行く途中のゲントもすてきな町です。

ベルギーのオランダ語圏はおすすめです。

• ありがとうございます

レスありがとうございます。

ブリュージュ近辺が良さそうですね。
    まずブリュージュを観光して余裕がありそうであればその周辺に行ってみようかと思います。