スーパーフライヤーズ家族会員について

レス5
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

のりへい

はじめまして、のりへいです。どなたがご存知でしたら教えて下さい。

現在、私は一般のANAカードを持っています。
夫は3年ほど前からスーパーフライヤーズのゴールド会員になりました。
出張が多いこともあり、マイルの貯まり具合を見ていると、
家族会員になった方が良いのでは?と思いました。
ただ、ゴールド会員だと年会費が高いため、一般のカードに切り替えしたいなと。。。
(多少年会費は上がりますが)
私も会社員なので、カード審査上は問題ないと思いますが、
本会員はゴールドだが、家族は一般カードという切り替えが出来るか?
また、請求は別にすることが出来るか?ということをお伺いしたいです。

どなたが、同じように家族会員にカードを切り替えた方、メリット教えて下さい!よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 家族会員です

夫がSFゴールド会員で私はその家族会員です。
    一般のANAカードは持っていなかったので参考になるかは
    わかりませんが、SFの家族会員になって本当によかったです。

自分一人で旅行するときもいつでもラウンジ使用ができますし、
    母と2人の旅行時も母をラウンジに同伴することができました(母の
    ラウンジ使用料もかかりません)

>本会員はゴールドだが、家族は一般カードという切り替えが出来るか?
    これはご主人がSFゴールドでのりへいさんがSF一般の家族カードに
    したいということですか?それは無理だと思います。

https://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/spfs2_pop.html
    を見るとわかりますが、一般とゴールドでは受けられる特典などが
    違います。
    本会員がゴールドであれば、家族会員も同じゴールドになりますよ。
    会費の差は2520円です。
    支払いは本会員の口座から引き落としです。家族会員分を別の口座には
    できません。家族会員(子会員)なんですから本会員(親会員)から
    引き落としになりますよね?

• 家族会員とは

あくまでも旦那様のカードの家族会員なので、旦那様と同じランクのカードだし、引き落としも旦那様の同じ銀行の口座からになります。
    もちろん、奥様がお使いになったクレジットのマイルは旦那様につきます。
    もし、会員費が高いなら、旦那様をワイドカード(平カード)にして、奥様が家族会員になれば、そんなに今より高くなるとも思えません。ー

• 家族会員です

夫がSFC本会員で、私は家族会員になっています。
    当時は家族マイルの合算ができなかったので、マイルが分散しないように
    SFCになる前から家族会員にしていました。

夫が同行せずに飛行機に乗ることもあるので、とても便利に有り難く使わせてもらっています。

預け荷物の重量の上限緩和や、バゲージクレームで早く出てくるのが
    助かります。
    椅子だけの待合室よりも、テーブルのあるラウンジの方が落ち着いて時間をつぶせるし。

ルールが変わっていなければ、家族カードは本会員と同じランクのカードにしか
    できなかったと思います。
    私の場合は地元空港には航空会社のラウンジはなく、ゴールドカードで
    利用できるラウンジはありますのでそこで使っています。

請求も分けることはできません。
    (例えばJCBのThe Classは請求を分けることができますが
    ANAカードにはThe Classはありません。)

家族会員に支払い義務がないので基本的に審査はありません。
    妻が専業主婦でも、本会員たる夫の信用のもとに発行されます。

• こちらをどうぞ

ANAのホームページに家族会員の説明が出ています。
    スーパーフライヤーズカードでも同じです。

https://www.ana.co.jp/amc/regist/card_family.html

・家族会員は本会員と同じ種類のカード
    ・引き落としは本会員の預貯金口座から

ですね。

• トピ主です。

皆様、情報ありがとうございます!
    やはり、同口座引き落とし、同クラスカードなのですね。
    年会費が高さがネックですね〜。払えない額ではないのですが、

夫と旅行に行く時は、いろいろ非常にスムーズで、ありがたいのですが、
    一人で出かける時は。ということで、家族会員を考えた訳です。
    いろいろありがとうございました!ルールはよくわかりましたので、
    これで、トピを閉めたいと思います。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧