GWの思い出

レス9
(トピ主0

生活・身近な話題

Niko

長かったGWも最終日の今日。

皆様はどのようなGWを過ごされましたか?

楽しかった、つらかった、仕事していた…等々。

この場を借りて思いの丈をぶちまけてください。

ちなみにわたしは意中の人との約束に胸踊らせ朝から準備万端で待っていましたが連絡が来ず、おしゃれな服も、丁寧なお化粧も無駄になったというなんとも虚しい今日を過ごしました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• GWは

今回は天気が悪かったですね。

行けたのはお台場と近くの公園だけですね。
    お台場も人が沢山いて、目的のものにしかいけませんでした。
    子供と荷物と傘を持ち歩いての行動は疲れました。

公園も前日の雨で、水溜りがすごかったです。
    結局、家にいる時間も多かったですね。

• 疲れました…

結婚後のGWは、ずっと義両親+親戚の我が家訪問もしくは義両親との旅行でした。
    (夫は3兄弟の次男です。義兄や義弟もそれぞれに家庭があり、我が家より広い持ち家です。それなのに何故か、毎回我が家へ。旅行も絶対他の息子とは行きませんでした。)

今年はそれらからやっと解放されて、愛猫とゆっくり過ごせると思っていたのですが…
    28日から6日までずっと休みの夫、何でも一緒にやらないと機嫌が悪くなり、本当に面倒でした。朝昼晩の食事も、朝食の最中に“昼食は何?”昼食の最中に“夕食は?”と毎回必ず聞いてきます。

今日から夫も仕事。夫には悪いですがホッとしています。

• 険悪なGW

?! 約束していたのに連絡こず???ずいぶん失礼な方ですね…

私のGWは終始険悪ムードで終了です。
    急遽、帰省すると言い出した主人。
    何週間も前からGWの予定を聞いていたのに…
    本当に最悪です。

義家族も親戚も、大変大変大変失礼な常識のない人達なので
    顔も見たくないんです。電話も着信拒否です。
    義家族の家に2泊もするなんて言い出すから
    気を失いそうになりました。
    車で移動中もずっと無言、翌日は早々に実家に非難!
    帰りの車内も無言。

あんなに楽しみだった連休やお盆や年末年始が、結婚してからというものストレス過多で仕事に支障がでる程です。
    次はお盆かと思うと・・・もう胃が痛いです。

• はずれ〜なペンション 大当たり!

子ども連れでもOK!というよりも
    むしろ子ども連れでないと泊まれないようなニュアンスのペンションに泊まったのですが。

オーナーのお父さんが子育てにやたら口出しをしてきて
    家族水入らずどころか、
    義父(オーナーが上から威圧的発言の数々だったので)が同行しているような
    変な緊張感の旅行をしました。

宿泊にはお金をかけない旅行しかしたことがないので
    泊まるのは専ら食事なしのホテル専門。
    ペンションはお初でしたが、ペンションとはこういうものでしょうか?

実は言われたことを今も引きずっていて
    お金を出して泊まったのに、説教部屋で拷問にあった気分。
    どんな天気の中帰ってきたのか覚えていませんし、
    その日のために4月の連休は洋服を新調したのですが
    その服を見るのもイヤな旅行になってしまいました…トホホ。

• 疲れました・・・

40代後半、子供いない、共働きです。

夫ともども9連休がとれたのですが
    新幹線等で4時間のところで一人暮らしをしている
    病み上がりの義母の相手に明け暮れました。

「病み上がり」とはいえ、完治したのは2月なので義母は元気そのもの。
    あっちへ行きたい、これを食べたいとわがまま言い邦題。
    やめたはずのお酒を引っ張り出してきて
    毎晩酔っ払ってくだを巻くしまつ。

また、「病気」を理由に掃除もろくろくしておらず
    まさに家は「汚宅」状態。

他にもいろいろあるんです。でも書けません。
    とにかく疲れました。
    先も思いやられます。
    でも「徳を積む」つもりで頑張ります…。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 暗くて、ごめんなさい。

茶農家に生まれたので、幼少の頃からGWなんて無縁でした。

小学校低学年までは、お弁当持って茶畑に行くだけでも楽しかったですが…。もともと友達できない人間なので、高学年以降のGWは淋しい思い出しかないです。

今年は夫の休みが直前まで分からず、私も普段通りのバイトで、思い出が無いのが思い出です(汗)

毎年GWがくる度、色々と思い出して胸が苦しくなってしまいます。ここで吐きだしたらスッキリするかもと思って書かせてもらいました。

トピ主さん、ありがとう。読んでくれた方、ありがとう。

• 悲しかった…

結婚して初めてのGWでした。
    夫と某観光地へ1泊2日へ旅行に行きました。
    2日目に夫にキレられ、最悪でした…。

夫は、暑い時期に人より多く汗をかき、汗をかくとイライラします。
    1日目は雨→曇りで、少し肌寒いくらいでした。
    しかし、2日目は晴れて気温も上昇→夫が汗をかいてイライラ→気に入らない事があり、キレる
    という状況になりました。
    毎回、暑い時期(GW・お盆)の旅行ではキレられます。
    いつもいつも、もう2度と暑い時期に旅行はいかない!と思います。
    しかし、キレた本人は旅行の帰りには「次の旅行はどこに行く?」と楽しそうです。
    「どこがいいかな?」なんて話を合わせながら、心の中ではうんざりしています。(本人には言えませんけど…)

次の旅行=お盆休みなので、すご〜く憂鬱です。
    本音を言うと、たまには1人になりたいので実家でごろごろしたいです。

• では楽しかったGWで

何となく“大変だったGW”的なレスが多数ですね。
    楽しいことでもOKとのことなので、私のGWを。。。

海外在住なのですが、日本からお友達ご家族が遊びに来てくれました。
    9日間で週末を二回一緒に過ごせるということで、近郊の街、ちょっと遠方の街
    へと車二台でショートトリップをしてきました。
    主人同士は初対面ということもあり、気を遣うかなぁと思っていたのですが、幸い
    すぐに打ち解け、大変楽しかったです。

通常GWは自分達の旅行を優先するのですが、今回はお友達のアテンドに徹しました。
    アテンドは自分としては既に知っている場所の案内になるのですが、これまでとは
    違った視点で見られたり、前回には気が付かなかった新しい発見をしたりと結構
    楽しいもんだなぁと思いました。

夜も我が家で酒盛りの毎日でしたが、5時間、6時間がアッという間に経ってしまい、
    大勢でする食事は楽しいと実感しました。

食事の準備等は大変でしたが、その価値はあったと思います。

• 早起きして行く。

今年:GWは渋滞するだろうと思って余裕を持って出かけたら、難なくスイスイ進め、誰もいない目的地に2時間前に着いた。帰りも思ったほど混んでなく良かったのだが、某博物館で開館直後のはずなのに240分待ちの列ができていてびっくりした。

10年前は金沢にドライブ中、彼の眼鏡が壊れドライブどころではなくなった。

GWはなぜか奈良に行きたくなる。駐車場が混むので早起きして行く。

近場の遊園地はGWはメチャ混みなので、前後1週間ずらして行く。

車で30分の公園も駐車場からスゴイ渋滞で断念し、どうしても行かなければいけなかったので後日自転車で行った。