どちらの男性に進むべき?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みく

私はバツイチ歴のある40代の女性です。彼氏と付き合って3年半ぐらいになります。彼氏とは結婚しようね。という話も出てますが、借金があるため、1年半か2年ぐらい待ってほしいと言われました。私は年齢が年齢だし、今すぐ結婚したい気持ちはあるのだけど、彼氏は大好きだけど、どこにも遊びに連れてってくれない。話も弾まない。言いたいことがなぜか言えず、躊躇してしまう。彼氏もバツイチ歴があり、ゲームが大好きでゲームしているか寝てるかの生活で自分が幸せになれるかどうかなど不安が正直あります。
そんな中ゲームで私のことをとても大事にしてくれ、この人とならちゃんとした将来設計を建てられる。そんな人と出会いました。
その人は私に彼氏があるのを知って付き合ってくれています。彼氏とはもう会わないでね。別れてね。という話は出ていますが、正直会ってないときも彼氏のことが大好きで会いたくなってる自分がいます。その人は明日から1年ぐらい海外に出張なので戻ったら結婚しようとも言われています。
このまま彼氏と会わなかったら忘れられるかな?とか前失敗してるのでこの人となら理想の家庭が築けるのかな?とか色々考えてます。
正直この人とは言いたいことを言い合えるし、本当にデートしてる感じが味わえるし、理想的な人って感じなのですが、自分の気持ちは会う前に好きになって、会ってから
気持ちが冷めて、また気になり始めて(この人の人間性を見て)別れる!!とかまでの話し合いをしてお互い暴言を吐いたりして冷めてきちゃって。で
今正直好きって気持ちがよくわかりません。

自分勝手な部分もいっぱいあるし、両方とるなんて出来ないのわかっているけど、自分がどうすればいいかわかりません。
色々アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• その前に

「彼氏」の話と「ゲームで出会った人」の話が混同していて、
    どっちがどっちかよくわかりません。

いずれにしても、「ゲームで出会った人」には、実際に
    会った事はあるんですか?

>正直この人とは言いたいことを言い合えるし、本当にデートしてる感じが味わえるし、理想的な人って感じなのですが、自分の気持ちは会う前に好きになって、会ってから気持ちが冷めて、また気になり始めて(この人の人間性を見て)別れる!!とかまでの話し合いをしてお互い暴言を吐いたりして冷めてきちゃって

なんだか、意味不明な文章ですが・・・ちなみに、上記の内容は
    「ゲームで出会った人」の事ですか?
    「会う前に好きになって・・・」とあったので、まだ実際に会ってない
    のかなぁと思ったのですが。
    もし会ったことがないのだとしたら、「どちらの男性に進むべき?」の
    選択肢の1人として挙げるのは早すぎると思いますよ。
    だいたい、「ゲームで私のことをとても大事にしてくれる」の意味が
    わかりません。ゲームと結婚は全く違いますよ?

• なんだかなぁ・・

イマイチ意味がわからないのですが・・・
    正直どっちともうまくいってないんじゃ?

>彼氏とは結婚しようね。という話も出てますが、借金があるため、1年半か2年ぐらい待ってほしいと言われました。

結婚は少なくとも2年後?!
    どこにも遊びに連れてってくれないし、借金があるのにゲームしてるか、寝てるかの生活って・・・?その生活で借金は返せるんですか?
    ま、彼はあなたの事大事にしてなそうなので、結婚は引き延ばされると思いますが・・

>自分の気持ちは会う前に好きになって、会ってから
    気持ちが冷めて、また気になり始めて(この人の人間性を見て)別れる!!とかまでの話し合いをしてお互い暴言を吐いたりして冷めてきちゃって。で
    今正直好きって気持ちがよくわかりません。

ゲームの中の人と実際に会ってみたら理想と違って気持ちが冷めた。
    でもまた気になり始めたので会い続けたら、別れ話になってって事ですか?
    実際に会ってるんですよね?
    (冷めきっちゃって)とあなたはっきり書いてますけど・・そんな相手と結婚?また離婚しそうですけど、大丈夫?
    そんな状態ならお互い冷めてるのでは?

• 出来れば、もう一度説明求む。

40代で借金あるのも無しだし

ゲームの人は実際会った事あるのかな?
    ゲームの中だけで接してるのなら
    こちらも無し。

• 私なら・・・

私だったら
    寝てるかゲームばっかりのオトコなんて
    絶対結婚しないわ〜

借金あるのもイヤだし。

あとゲームで知り合った人とは
    実際に会ったことあるのかな?

もし会ったこともないのに
    結婚しようって言われて
    舞い上がってるってことはないですよね?

上の方も書いてるけど
    相談の内容がかなりわかりづらいです。

まあとにかくコレだけは言える。
    借金あるのにゲームか寝てるだけの男と
    結婚しても幸せになれるわけないです。

頭を冷やしてもう一度
    人生見つめなおしましょう。

• な、なんてヒドイ・・・

文章なんでしょう。

本当に小町の皆さんから意見を戴きたいなら、イミフメイ過ぎる話を整理した方がいいと思います。
    皆さん困るのが

・ゲームの人はゲームのみなのか会った事があるのか
    ・「会ってないときも〜会いたくなってる」とは誰の事か
    ・誰に対して冷めきってるのか

この調子ならどちらをとっても、この先誰と会っても上手くいかない気がしますが・・

このトピがただの独り言トピなら構いませんが。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧