振られた後

レス11
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

沙羅

私は3月に振られました
でも彼とは会社も違うし家も近くないので会うことがありません
振られた際に友達としてこれからもよろしくと言われましたが私はまだ彼が好きです
今月彼の誕生日がありおめでとうと伝えたいのですが迷惑になりますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 言うぐらい…

私も沙羅さんと同じ状態です。私もまだ元彼が好きです。遠回しに気持ちを伝えましたがハッキリとこれからは友達としてやっていこうと言われました。来週には元彼の誕生日です。私はおめでとうと言うつもりでいますよ。嫌な気分にはならないと思うし…。

• まあ

別れた経緯が彼が振ったという事だけど、友達としてとも言っているので、別に友達としておかしくない位のおめでとうなら良いのでは?

そのリアクションで、彼が本当に友達としてなら会ったりしても良いのか、それはただの社交辞令で実際には二度と会うつもりが無いとかわかるでしょう。

振られた時の詳細がわかればもう少し予測も出来ますが、現時点では言ってみない事にはわからないですね。

• 振られた後の付き合いによる

振られた後もメールや電話で連絡を取り合ってて友達関係が成立してるなら送れば良いと思う。

でも音沙汰ナシなら『友達としてよろしく』は断り文句を和らげるための単なるクッション。再度アプローチしてみるってことなら意図がハッキリしてて相手側も対応しやすいと思うけど、音沙汰ナシのお断りした相手から突然おめでとうメールが届いたら『なんで?』って思うかも。お礼のメールは来ると思うけど、その後は続かないような気がする。

• ありがとうございます

甘栗さんお返事ありがとうございます。

私も勇気を出してメールを送ろうと思います

あとお伺いしたいのですが甘栗さんは元カレと今でも連絡をとったりしていますか??

• 迷惑にはならないけど・・・

相手が「これからは友達としてよろしく」と言っているのだから、<友達として>誕生日メールぐらいは、構わないと思いますが・・・

トピ主さんが辛くありませんか?

<友達として付き合う>とは、彼に新しい彼女が出来たり、結婚でもするなんて聞いたら、祝ってあげるぐらいの関係を差しますが、出来ますか?

もう会う事もないなら、きっぱり別れたほうが、いいんじゃありませんか?いつ迄も、彼の想いを引きずっていると、いつ迄たっても新しい彼氏が出来ませんよ。

彼氏はあなたから<友情>を貰い、(そしてたぶん、新しい彼女から愛情も貰って)大満足だと思いますが、あなたは彼から愛情が欲しいのに貰えず、不満足が続くんですよ。

復縁狙いの(異性の)友達関係は無理だと思いますー

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 復縁を望んでいるの?

そうでしたら、私だったら誕生メッセージは送りません。すっぱり別れたという風に振るまいます。あっさりすっぱり型の女ほど、復縁しやすいと思います。男は追うのが好きですから。今まで、自分の物が自分の物でなくなるという感が耐えられないようです。

トピ主さんが本当に彼と友達になりたいのなら、メッセージを送ればいいとおもいます。ただ、軽くさらっとです。一言だけで十分。

• とってます。

連絡とってますよ。別れてしばらくは連絡とりあいませんでしたが元彼からどぅしてるか気になってと電話がきたのがきっかけで電話やメールしてます。友達として割り切ることがまだ出来なくて辛いですけどね。

• ありがとうございます

皆様ご意見下さいましてありがとうございます。

彼のことはまだ大好きです
    だからどんな形でも近くにいたいと思ってました
    しかしやっぱり友達として付き合っていくのは辛いです
    いつか忘れられる日が来るまで連絡は控えようかと
    思いました
    私がしない限りは向こうから来ることはないので

• いいのでは

振られた際に友達としてよろしく!!って、都合いいですね彼。。。

まだ忘れられないのですか?

お祝いされて嫌な気になる人はいないと思います。
    ちゃんと返信してくれるかは、わからないですが、もし返信がなかったら、切ない気分になるかもしれないですよ。

• 連絡とると辛さが長引くよ

私の経験ですが、別れたのが辛くてダラダラとメールをやりとりしてたら、忘れられないし、次に目も行かないし、良いこと無かったです。
    そういうダラダラをやめるぞ!って決めたら割とすんなり諦めが付いたしもっと好きな人に出会えました。

今は辛いと思います。でも、結果的には連絡絶って気持ちを切り替えるのが早く元気になれる方法だと思います。あくまでも私自身の経験ですが。

• なんとも思わない

別に迷惑ではないと思います。

彼にとっては友達から「おめでとう」と言われるだけのことです。
    『どーも、どーも。』ぐらいの感覚でしょう。

一方トピ主さんは、そんな彼の対応に、ひどく落ち込むことになるでしょう。

わざわざそんなことしなくても… と私は思いますが、
    それでトピ主さんの気が済むならご自由になさったらいいかと思います。