• ホーム
  • 話題
  • 競輪選手受験に持たせる彼氏へのお弁当とお守りって?

競輪選手受験に持たせる彼氏へのお弁当とお守りって?

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

aru

彼氏が競輪選手になるための試験を受けます。
当日試験会場へ送ってあげる予定なのですが、お弁当とお守りを渡したいと思っています。
試験内容は体力測定があるようで、お昼のお弁当はどのような内容のものが良いのでしょうか?
私はスポーツを通して大きな大会等へ出場をしたことがないので、消化がよく即スタミナにつながるようなお弁当のイメージがありません。
ドリンクやフルーツをセットしてあげた方がよいのでしょうか?
スポーツ経験者の方、アドバイスお願いします。
また、お守りのようなものをプレゼントしたいのですが、緊張をといて、落ち着いた気持ちで受験できるようなものをあげたいと思っています。
スポーツの大会等に参加された方で、今までにもらって良かったと思うものがあればアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 競輪

競輪という事は、実技があるのでしょうから、
    やはり運動2、3時間前には、ご飯、パスタ、シリアル、じゃがいもなど穀物を取る事ですね。

試験時間的に食べてすぐになりそうであれば、朝ごはんをこれらのメニューにして、レース前には最低限の糖分補給にしましょう。
    カロリーメイトやゼリーなどの補給食。

駄目なのは油物。揚げ物とか消化に時間とパワー取られるものはあまり良くないです。
    適度なおかずと穀物で良いと思います。
    糖分と油は体を重くするので最低限。

後、水分は他の運動でもそうですが水っ腹になるので、取りすぎは厳禁、まあその辺のコントロールは彼に任せましょう。
    時期によっては、夏場だとミネラル系も関係してきますので、その時はスポーツドリンクか麦茶など、内容を考えても良いかもしれません。

また、あげるなら身に付ける物が良いかも、タオルやリストバンドにお守り縫い付けたりとか。
    競輪も怖いのは落車等の事故ですので、事故避けみたいなものから、合格祈願でも良いでしょう。

• トピ主です

詳細を記載していただきありがとうございます。
    おにぎりやゼリーを持たせて、好きな物を彼が選んで食べれるようにしたいと思います。
    レース前には糖分が必要なのですね。フルーツは糖分が多いと聞いた事があるので、バナナとかイチゴをタッパに入れてみます。
    スポーツをされている方はタオルにお守りを縫い付けるんですね。
    ポケットでもタオルに取り付けてお守りを入れてみます。
    色々参考になることばかりです。

• 合格すると良いですね

一般入試の一次試験は、背筋力の測定・垂直跳びの跳躍、
    1000m走行のタイム測定、400mを助走後の200m走行のタイム測定。

二次試験は固定式の自転車計測器による、瞬間最高速度、最大回転数、
    総仕事量の測定だったと思います。

1000m走行は1分10秒以内が合格ラインで、400mを助走後の
    200m走行は12秒以内が合格ラインだったと思いますが。
    ジャスト12秒でも平均時速は60km/hなので、相当なスピードですよね。
    しかも競輪用の自転車は変速とブレーキは付いていないですし。

競輪学校の入学試験は年に2回しかないので、落ちると半年間の浪人生活を
    余儀無くされますよね。
    試験当日、彼は相当、緊張するのではないでしょうか?
    確かに食べないと力は出ませんが、合格したい、どうしても合格しなければって言う
    プレッシャーの方が大きいように思うので、あまり重たい物をガツガツ食べるとは
    思えないのですが。

トピ主さんが書いているように、おにぎり・ゼリー・果物などが無難だと思いますが。

お守りは是非、渡してあげたら良いと思います。