夫の浮気旅行

レス14
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

モモンガ

40代の主婦です。子供は小学生の娘が二人います。
先日、夫が隠れて旅行に行ったのが発覚しました。問い詰めたところ、友人と4人で行ったといいました。ではなぜ隠していたのかと聞くと、私が余計な詮索をするからだ。と言い訳をされました。でもいままでも友人と旅行に行ったことがありますが、全て(違うかもしれませんが)話してくれていたので、今回は浮気旅行だと確信しています。これ以上問い詰めるのは得策ではないとは思いますが、毎日そのことばかり考えてしまいます。こんなつらい日々なら、いっそ離婚したほうがいいのか、でも子ども逹のことを考えると迷ってしまいます。何か良いアドバイスはありますか。宜しくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しいけど気にしないこと

気にしないことが一番です。

夫に対しては自分のベストを付くし、淡々と熱が冷めるのを待つのです。

しかしそれが何と難しいことか!!

辛い気持ち分かります。
    浮気調査して証拠を突きつけてわめき散らしたい、慰謝料とって離婚したらせいせいするだろう、そんな気持ちにもなりますよね。

そんなとき私は自分にこう言い聞かせるのです。

世の中には生きるか死ぬかの深刻な悩みを抱えている人が大勢いるのに、夫の浮気なんて何と小さな悩みなんだろう!

こんな小さなことに耐えられず逃げ出してしまったら子供がこの先いじめにあったとか何かくじけそうなことがあったときに偉そうに頑張れとか言えなくなるじゃない!

子供のいじめに比べたら夫の浮気なんて何でもないわよ!

と自分に言い聞かせてます。(何だか色々突っ込まれそうな気がしますが)

• 経験者

私も同様な経験があります。

その浮気旅行以前から不行状があり、
    次に何か在ったら即調査離婚と構えていました。

トピ主様の状況は確たる証拠が今は無い様子です。
    離婚を持ち出すには状況証拠が不足しています。

先ずはご主人の行動の裏を取りましょう。

離婚を実行に移すのは裏が取れてからです。
    有利な離婚を勝ち取るには、
    主様、詰めが甘過ぎます。

お子様と貴女の健康を損なわないように、
    頑張って!

• まずは証拠をつかむ

浮気してるのかどうかも分からないのに離婚なんて早まってはいけません。
    落ち着いてまずは本当に浮気なのかどうか調べましょうよ。
    離婚するのはそれからでも遅くはないですから。
    浮気の証拠があるのとないのとでは慰謝料だって違ってきますよ。

• 一般論ですが

なぜ女性は我慢するのか。子供のためって何ですか。こんなことを考えるような妻だから、男の浮気は無くならないのです。
     私は夫ですが、我が家の妻は強いです。いつでも離婚しますから、遠慮しないで言ってね。と言います。妻は財産の分与と、養育費貰えば、いつでも離婚するそうです。でも、愛しているといいます。自分は愛していてもあなたが私を愛さなくなったら、それで夫婦はオシマイにすべきだと。
     妻は資格職なので、すぐにでも就職できます。まあ、それも彼女の強みです。
     だから私は、浮気をしません。浮気を我慢する女性の心理がわかりません。母親の心が健全な方が、子供は嬉しいと思います。自分たちのために我慢などしてほしくありません。
     私のアドバイスは、夫と戦うべきということです。強くなりましょうよ。

• 状況が変わって

友達と旅行に行くのを言い出しづらかった可能性はありませんか?

友達と旅行に行ったのを、直ぐに浮気に繋げるような考え方なトピ主と生活していたら
    言える物も言えなくなってしまうかと思いますが?

旦那様を問い詰めるのではなく、正確な情報を集める努力をされるべきです。
    自分の推測で責めては、何の解決にもなりませんよ。

何も行動せず、自分の推測で旦那さんが浮気をしていると確定し、悶々としていて、
    離婚を考えるなんて、とんでもない事だと思います。

何はともあれ、旦那さんを問い詰めず、旅行の真相を確認しましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • そりゃ証拠を見つけなきゃ

ご主人に騙された振りして油断させて、証拠を探さなきゃ何にも始まらないでしょ
    証拠も無いのにご主人は認めないんじゃないでしょか?

• 苦しんでばかりいないで前向きに生きる。

悩んでばかりいても精神に悪いし、証拠ないから浮気なのか違うのかはっきりしないし、子供もいるだし、苦しんでばかりいないで生きていることに感謝して前向きになることが大事です。

• 確信できる別の理由は?

夫婦仲はどうですか?
    もしかしたら浮気じゃないかもしれないし、夫婦像が見えないのでコメントしにくいけど
    あなたが旦那さんを好きなら、辛い気持ち伝えて確認しなきゃ!
    コミュニケーション取って努力しなきゃ!って思います。

• まあまあ落ち着いて。冷静に・・・

旦那さんが隠れて旅行に行ったとのことですが
    どんなことからそれが発覚したんですか?

友達と旅行だとしても
    あなたに了承を得てから行くべです。
    腹立たしいですね。

うちでは勝手にダンナだけ
    旅行するなんて考えられない。

ここはひとまず冷静になって
    手紙で浮気旅行について回答を求めてはいかがですか?

あなたが聞きたいことを全部質問して
    浮気を疑っていると伝えるべきです。

旦那さんにもきちんと手紙で返事をもらいましょう。

あくまで喧嘩したくないから
    手紙にしたと伝えてくださいね。
    冷静でスマートな妻だと思わせたほうがいいと思います。

そして、ダンナさんの浮気の
    証拠をまずは集めてみてください。
    離婚するにしても
    証拠がないと
    不利ですよね・・・

もし本当に浮気しているなら
    ギャーギャー騒ぐ
    毎日メソメソする
    そういう妻が余計に鬱陶しくなるでしょう。

いま、とてもお辛いでしょうけど
    ここは母として賢い女になり
    お子さんたちのためにも
    気丈に振舞ってください。

元気出して!

• とりあえず

『シロ』の可能性が少しでも残ってるならすがってみてはどうでしょう。
    「泊まった宿と部屋、一緒に行った友達の連絡先を教えて。
    本当に友達4人だったのか確かめたい」と言ってみる。
    険しい顔厳禁。
    「ごめんなさい、あなたの心がもしやどこかに?って不安で不安で仕方がないの」と。
    宿名を明かさないようだったらクロなんでしょうが
    離婚を考えるのはそれからでも遅くないです。
    「自分だけ友達と楽しんでくるのがうしろめたかった…」なんて
    可愛い(?)オチでありますようにと祈っております。

• 同じく経験者です。

モモンガさんのおっしゃる通り、問い詰めるのは得策ではありません。
    こちらが騒げば騒ぐほど、ふたりは勘違いして燃え上がるのですから。

頑張って何事もなかった様に、ドーンとかまえましょう。
    今回はグレーゾーンなのですから、なおさらです。
    どんなに真面目な人だって、道を踏み外す事ってありますよね。
    何の問題もない永遠の仲良し夫婦なんて、なかなかいませんよね?(もちろん、中にはいらっしゃると思いますが)
    多くの夫婦は、山あり谷ありなのです。
    夫の浮気なんて鼻で笑っちゃうくらいの、器の大きい女になるチャンスかも!
    いちどの浮気で、即離婚準備開始なんて急がないでくださいね。

ガンバレ!モモンガさん!

• 不倫だとしたら、あなたのすべきことは・・・

「離婚希望の場合」
    有利に離婚するためには、不貞の証拠が必要です。不倫であれば、これからも不貞の証拠を取ることは可能でしょうから、探偵を雇って相手の情報を含め確実な証拠を掴む。夫に対しては、気付かない振りをしていつも通りに接する。

「離婚回避の場合」
    不倫に加速度がつき、離婚したいと言われた時に勝手に離婚を進められないために、夫が有責者である証拠を掴んでおく。そして不倫相手に対しても証拠を用いて慰謝料請求などし、不倫を潰す。
    不倫が終わってから夫との修復に全力を注ぐ。不倫中は対夫の状況は作らない。

「離婚するかしないか迷ってる場合」
    とりあえず気分が悪いので不倫を終わらせるために上記のような方法で行動する。発覚後3年は証拠に効力があるので、3年はゆっくり考える。

よって、どの道、確実な証拠を掴んでおくことが必要です。
    探偵を雇ったことなど夫には内緒にし、普通に振る舞い、証拠を掴んでから自分の好きなように動けばいいのです。
    決めるのはあなた。選択権はあなたにあります。

ちなみに私は相手に慰謝料請求して不倫を潰し、色々ありましたが夫と一緒にいます。

• トピ主ももんがです

レスの皆さま。
    アドバイスをありがとうございました。時間がたつにつれて、気持も少し落ち着いてきました。が、疑惑が晴れたわけではないので、証拠を集め、いざという時には、有利になるように準備したいと思います。といっても証拠集めの方法がよくわからないのですが・・・
    また、同時にもう少し会話を増やし、主人の考えも探っていこうと思います。
    お礼が遅くなりすみませんでした。

• 先日夫の浮気が発覚した者です。

40代。子供は自分に問題があり、おりません。
     義母さんの飲食店を夫と手伝って10年です。

3日前に発覚。
     多少の証拠をデジカメ、USBメモリに保存。
     明日にはその証拠を持って、調査会社に調停でも負けない証拠を入手すべく依頼してまいります。

まずは、証拠固めをどうぞ。

いい年でこういった例えをするのは恐縮ですが、自分が子供の立場であったなら、不貞を働く父親などいりません。
     また、自分のせいで母親が不幸になる事を望みません。
     小学生のお子様に説明するのは難しいかもしれませんが、女の子は特に早熟な場合が多いです。
     お子様が大切で、傷つけたくない気持ちはわかりますが、浮気が確定したらお子様達に自分がどうしたいのか話してみては如何でしょうか。
     また、お子さん達がどうしたいかを聞いてみては如何でしょうか。
     それから離婚をするかどうか、考えてみては?