来月、彼が浮気します

レス269
トピ主のみ5

Yuri

男女

皆様初めまして。
今回初めてこちらに相談させて頂こうと思ったのは私の婚約者、Mの事です。
私は32歳、婚約・同棲しているMも32歳。
交際歴は5年、今年結婚する予定で仲は良く、特に問題なく順調に過ごしてきました。
私は彼の携帯を見てはおりません。
ですが、気付いてしまったのです。別のところで。

彼とは一緒に暮らしているので、1台のPCを2人で使っています。
そして、たまたま私が旅行サイトでホテルを検索していたときのことです。
ああいう旅行サイトって、PCの履歴を消しても閲覧履歴が出るんですね。
そしてそこには見覚えのない検索の痕跡がありました。

新幹線で30分のところにある温泉地の旅館。
露天風呂付きのお部屋を検索していました。
そして、予約までしていました。来月の2週目の金曜日。
私との記念日などではありません。
なによりその日、彼は仕事で出張と言うことになっています。

これは完全に黒だと一度どーんと沈んで、今浮上したところです。
冷静に振る舞いながら観察していますが、気持ちが離れたとか言うことではないようです。
別れるつもりもないようです。
しかし私は彼を責めたくて仕方がありません。
それどころか、当日その場に行きたくて仕方がありません。
証拠がなければふらりと逃げてしまうタイプの彼なのです。
わざわざ旅館を予約している、そこに不安を感じます。
気が強い、フルタイムの仕事を抱えているので彼にとってみれば満足に家事が出来ない等、私にも問題があると思います。
(料理、掃除はしています。ただしいつも家の中がピカピカというわけではありません)
婚約をぶちこわすつもりはないですが、釘は刺したいと思っています。
どのように振る舞うのが得策でしょうか。
よろしくご教示下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女性と泊まる事は間違いないのですか?

もしそうなら、釘を刺すどころか、婚約解消で慰謝料請求で良いのでは?
    私なら気持ち悪くてそんな人と結婚できません。

• その日まで我慢できる?

私の場合、我慢できないから、なんとかいいわけできない外堀つくりながら、聞いてしまうな。
     まずは、その日の出張先をそれとなく聞いて、温泉旅館との位置の相違がないか把握。もしかしたら、ほんとにほんとに温泉に泊まりたくてそうした可能性がないわけでもありませんし。
     で、もし働かれているのなら、私もその日出張になりそうとか、友達に旅行にさそわれちゃった。といってみる。で、その温泉旅館の名前を言って、キョドリぶりを観察するでしょう。
     もし、温泉地と出張先が近いのであれば、せっかくだから一緒に泊まる?とかかまをかけてみるかな。

あくまで冷静に対応しましょう。

でも、結婚前からもし黒なら、わたしならいやだな〜。

• 浮気は最低

可能なら、あなたのご両親か兄弟に同じ日に同じ旅館、

もしくはその近所に旅行にいってもらってはいかがですか?

彼が仕事で来ていたなら、偶然だね♪ですませられるし、

もし浮気していたなら今後あなたの親には頭があがらなくなりますよ。

• 2名で予約でしたか?

2名で予約していたのですか?
    出張先が温泉地近くでせっかくだからという事ではないのですか?

• う〜ん…

何人で予約してあったの?

出張のついでに温泉って言う考えは無いのかな?

まぁ、たぶん2人の予約だったのかな…。
    新幹線で30分だったらちょいと出かけられる距離じゃないですか。
    どぉせ、どーんと沈んで浮上したのなら、
    その宿に”かちこみ”かければ良いですよ(笑

それとね…それだけ気持ちが動いちゃったら結婚してもうまくいかないよ。
    だってダンナの顔見る度に今回の件思い出すからね。

• えっと

その彼でいいんですか?

その前にトピ主さんに対するサプライズとか、親や知人に頼まれて予約代行とか考えられません?
    そうじゃなく、浮気決定なら、ほんとその彼でいいんですか?と問いたいです。

浮気はする人は何度もしますよ。そんな彼と信頼関係築けますか?
    結婚前の今なら、まだ考え直せますよ。

酔った勢いとか、弾みでとか、そんなんじゃなくて、雰囲気の良い露天風呂つき温泉宿を押さえるなんて、浮気相手を大事にしてて嫌じゃないですか?

自分だったら、しっかり証拠を押さえて、結婚自体考え直します。今問い詰めたら、しらばっくれるでしょうから、普通に生活して(寧ろ優しく、甲斐甲斐しく)その日確実に浮気相手と逢うのを確認します。

• 現場を押さえる

そこまで分かっているなら、当日こっそり尾行して現場を押さえるのが一番かも。
    押さえる前(声をかける前)に写真や動画を撮影して、後日両家両親の前で暴露できるように(説教と今後の為に)証拠を残して。
    あとは入籍時に離婚届記入と誓約書かな。

ここまでやれば、けっこうな薬になると思いますが。甘い?

• 当日

シュラバ覚悟で旅館で待つ!

• 旅館キャンセル

宿泊予約キャンセルしちゃえば?

• 貴方も予約!

貴方もその日何も予定がなければその温泉ホテルに予約すれば良いのです!!で、ロビーで待って写真でもとれば良いのでは?それか、ホテルの部屋に電話をするとか。確実な証拠がなければ男は嘘をつきます。出張先が変更になっただけとか。
    私、いっつも思うのですが釘を指すってなんなんですか?浮気されても別れたくはないのですよね?じゃあ、釘を指すのはやめたほうが良いんじゃないですか?

どうせ結婚しても浮気されるよー。で妊娠中にも浮気されるよ。浮気相手に子ども出来て責任とってって言われて貴方に離婚を告げるかも。貴方は子どもを連れて一人で育てて働かなければならない。そういう事もあるんです。今が引き返せるチャンスかもしれない。

よーく考えて。私なら別予約して早めにホテルに到着してロビーで旦那が来るのを待ちますけどね。

• えっ?

だから出張で温泉旅館に泊まるんじゃないんですか?
    二人分予約してるんですか?誰かと一緒の出張じゃないんですか?

• まだ時間はある!

未然に防ぎましょう!

とりあえず、その‘出張’について根掘り葉掘り聞いてみましょう。

場所はどこでどこに泊まるの?と。あと泊まるとこって自分で手配するの?と。疑ってることを悟られないように、ごく普通の会話として。

それで場所と予定してる宿泊先(旅館の名前)が違っていたり、会社がとってくれた、と言えば、黒でしょう。

そういわれたら、これは一度修羅場を覚悟で話すべきだと思いますよ。
    PCの履歴から、ある旅館を予約してることを知ってしまった。本当は出張じゃないんだね?誰と行くの?何のつもり?浮気するつもりだった?って。

たぶん否定するとは思いますが、出張と偽り、宿泊先もウソを言ったとなれば言い訳はできないと思います。

釘をさし、未然に防ぐことはまだ可能だと思います。

そしてもし修羅場を乗り越えられないのなら、婚約破棄もありだと思いますよ。

辛いでしょうけど、もし彼が浮気者だとしたら結婚後も一生苦しむことになりますから。

どちらにしても頑張ってください。

• 結婚はするつもりなんですか?

その関係、今清算させないと結婚後も続きそうですね。

わたしなら・・・ですが、
    1.出張先のホテルがどこか尋ねる。
    2.とりあえずその旅館の予約を勝手にキャンセルする。
    3.今一度、結婚の意志を確認する。笑ってごまかすようならアウトです。

「私にも問題がある」と仰ってますが、その考え方は危険ですよ。
    彼女または妻がどんなに素晴らしくても、浮気する人は相手さえ見つかればするのです。

• 現場をおさえてください

責めることはいつでもできますし、今の時点では浮気確定ではありません。
    真実がわからないまま責めたところでいくらでも言い逃れできます。

「友人のために予約を取った」などの理由も考えられます。

まずは徹底的に調べ、確実に浮気であるかどうかを知ってから。
    一生の問題に関わりますから、中途半端なことはしないでください。

全てを知り、本当に浮気であったなら
    婚約・同棲についても、今後のことについても
    彼と徹底的に話し合い、お互い納得のいく結論を出しましょう。

自分ひとりだけで結論を出していると結婚後もすれ違いますよ。

• 厳しいね。

もし私なら、婚約破棄を覚悟で仲の良い姉妹、もしくは友人に事情を説明して、自分持ちで同じ旅館に泊まります。
    証拠が無ければ逃げてしまう彼なんでしょう?私は余計に第三者を入れようとすると思います。もし彼が
    他の女性といたら、私は呆然として何も出来なくなるかもしれないしね。
    婚約破棄を避けるなら、当日旅館に電話する。今すぐ帰ってこなければ婚約破棄だと。

後は彼のその時の態度によって、決めるのもアリだけど。
    本当に結婚して大丈夫?結婚したら許せる?ちゃんと気持ち固めないとね。
    私ならこの事実が頭から離れなくて、結婚式も、新婚生活も不安になってしまうよ。
    釘を刺したら、彼は本当にyuriさんだけを向いてくれるのかな。
    結婚って、相手を信頼してするものだよ。

一生一緒にいる相手だから、しっかり見極めてね。
    yuriさん、頑張って!

• まあ

楽しませない位のことであれば、来月2週目あたりに「そういえば***(彼も顔は知ってる自分の知り合い)が今週金曜日だったかな?***旅館に泊まるみたいなこと言ってた、露天付きの部屋とかある場所なんだって、私達も今度どっか旅行行かない?」みたいに言ってみましょう。

彼のその後数日はテンパリ地獄になるのでは?
    金曜日もきょろきょろしまくりでしょうね。

• それはいらつきますね。1

あなたは彼と結婚したい。ただし浮気を容認するのは嫌。
    証拠をつかまない限り彼はしらを切りとおすタイプ。
    うまく釘をさして彼を手中に置いておきたい。

といった内容でよろしいでしょうか。

あなたの場合年齢も32歳。同棲をし結婚の予定もある。

本命彼女なのですから下手に大騒ぎしてぶち壊したら
    オーバー30のあなたにとってのダメージははかりしれません。

Mさんのタイプがこれまでやたら浮気する人でないのなら
    出来心の可能性もあります。
    浮気相手は独身の男性を
    略奪したいと考えている可能性もあるし、旅館で張っている
    なんてあなたの方が飛んで火にいる夏の虫になる可能性も。

’嫉妬に狂う女’は男性にとって醜いものです。(あなたがどんなに美人でも。)

但し多少の焼きもち程度なら男性の自尊心をくすぐるのでありだと
    思います。

さて、具体的にですが、私なら男性に逃げ道を作りながら
    お仕置きをします。逃げ道を塞いでしまうと『じゃあ別れるよ』と
    逆切れする可能性もあります。

続きます。

• 書き込みありがとうございます

トピ主です。
    皆様、コメントありがとうございます。

いくつか質問があったのですが予約は確実です。
    男性1名、女性1名とありました。
    それから婚約解消についてですが、残念ながらそんな彼を愛している自分がおりますので
    出来れば考えたくはありません。
    正直なところ、少し痛い目にあわせたい、というのが今の心情です。
    しかし、結婚時には誓約書を書いてもらおうと思いますが、少し意地悪が足りない気がして。

当日乗り込んでいくというのもいい手だと思いました。
    むしろチェックインまで私が済ませてもいいものでしょうか。
    出来れば笑い飛ばしてしまいたいですが、その場で会ったら泣きそうですね。

• それはいらつきますね2

続きですが、

『旅行サイトみたよ。私のためにサプライズを用意してくれてたんだね、ありがとう』
    とMさんが申し訳なくなるくらい可愛くそして純粋そうに感動してみて
    下さい。’なに着てこうかなー’とかウキウキして。

出張っていってたよね、とか場の空気が悪くなり男が言い訳できなく
    なるような発言はまず控えましょう。

『私がこの温泉地に行きたいって言ってたの覚えてくれてたんだね。随分前なのに』
    とか、記念日だねとか、もう何でもいいからとにかく信じきっている自分を演じて下さい。

Mさんに『そうなんだよ、サプライズ サプライズ(汗)』と言わせましょう。
    浮気相手との旅行を先ず阻止。あなたがその旅行を横取りしてください。
    これで浮気相手とはこじれる可能性もあります。旅行のドタキャンは
    かなりマイナスポイントです。フリーのふりをして浮気してたら女性のほうも
    ’なんか怪しい’となってくるし。

その後、安心したMさんに

『あれ、もしかして浮気相手と旅行に行こうとしてたとかじゃないよね!?』

と冗談ぽく今気が付いたふりで言ってみます。

続く

• 疑わしきを罰す

主さん、大きな間違いを犯していませんか?
    来月浮気をするのではなく、現在継続中ですよ!

これから出会う女と来月温泉宿を予約するわけないでしょうが。
    婚姻前に身辺調査、クロなら婚約破棄、慰謝料請求です。

少なくとも清廉潔白を証明するのは彼の方です。

• はっきりさせる

絶対はっきりさせた方がいいです。

私の友人の話です。
    婚約中に彼が浮気し、彼とごたごたして結婚が破談になるのが怖かった彼女は、キチンと問い詰めることなく「遊びだった」という言葉を信じて、うやむやにしたまま結婚しました。
    周りはみんなで「ちゃんとしないダメ」と説得したんですけどねぇ。
    その後子供ができ、幸せにしているんだな〜と思ってたら、突然彼女から「弁護士紹介して!」(私の職業柄頼ってきた)と。

その女と切れていなかったのです。
    今でも旦那さんは「奥さんが大事、離婚したくない」と言っています。
    彼女は「あの時別れればよかった」と言っています。
    結果論ですけどね…。

浮気とは、それくらい「甘ーい地獄」なのです。
    はっきりさせなきゃ…ズルズルです。

私なら現場に行きます。
    この目で確認して、今後の事を考えます。
    大好きで結婚を決めた相手ならなおさら、うやむやにしたくありません。
    ほんの少しの「白」の可能性にかけたいという女心もありますが。

未来の自分が幸せでいられるよう、行動してください。
    頑張って!!

• 全てを受け入れてください

婚約中に、他の女性と温泉に出かける彼、
    証拠がないと逃げてしまう彼、

なんて、普通に書きつらね、結婚を撤回するつもりがないのなら、彼の全てを受け入れて結婚してください。

今、ここで釘をさしたところで、これから先ずっと、彼の浮気心が止み、倫理観が芽生えるなんてありえないことです。

今回のことを阻止したら、逆に彼の不満が募ると思います。だって、あなたは彼の楽しみを奪うことになるんだから。

• なんだかね〜

ホントに出張ならいいのですが…

何人の宿泊かわかってますか?
    二人でなら もしや女と!?と思っても仕方ないですよね。悲しいけど…

私なら出掛ける時になって¨偶然に知ったけど…ワタシも予約したから¨って言って反応みるかな

• それはいらつきますね3

続きです。

Mさんは
    『浮気なんてしないって』
    と逃げ切れる程度にして置きますね、私なら。

そしてあなたは
    『そうだよね。ゴメンね、変なこと言って。
    でも今一瞬浮気だったらって思っただけですごく辛くなっちゃった。
    せっかくのサプライズに水さしてゴメンね。
    今少し考えただけでこんなに辛いからホントにMが浮気したら
    私悲しくって死んじゃうかも。。絶対浮気はだめだよ!』

と、’浮気したらこの子相当傷つくだろうし悲しませちゃいけないな’
    とうい思考回路に誘導していきますね。あと、浮気したら怖いだろうなーと
    思わせます。

まあMさんは
    ’良かったばれなくてセーフ(汗)’くらいかもしれませんが、
    北風と太陽の様に力で抑えつけようとすれば
    あなたを窮屈に思って浮気が本気になるかもしれません。

どうしようもない浮気男やモラハラ系の人ならもっと対応が
    厳しくなるけど、そんな人ならそもそも結婚は考えないでしょうし、
    初回はこの程度の牽制でどうでしょう。

因みに私は太陽作戦で円満です。主人は多分浮気はしてません。

• 再び投稿4

アップされた皆様のレスを読んでびっくりしました。

皆さんとてもアグレッシブというか、証拠を押さえて
    力で婚約者Mさんをねじ伏せる派が多いのですね。

でもトピ主さんは今のところ’婚約をぶちこわすつもりはない’
    とおっしゃっているんですよ。基本的に仲は良いのですよね。

現場を抑えたり外堀を埋めて証拠を
    突きつけたらその後の二人はギクシャクし続けるのではないですか?

Mさんが常習犯ならそれぐらいしたほうがいいですが、
    まだ一応初犯ですよね。(未遂?かもしれないし)

Mさんがモラハラや人格障害などではなく良識ある一般的な男性という前提ですが
    先ずはMさんの良識に訴えるやり方で様子をみてはどうでしょうか?
    男性は家庭に癒しや安らぎを求めるものだと思います。
    今後針のムシロとなる結婚生活をしたいと思うでしょうか?

今後浮気が止まないようなら結婚取りやめも止むを得ないでしょうが、
    あまりMさんを刺激するやり方はどうかと思います。

• 私にも非があるなんて

私にも非があるなんて絶対に言わないで!!
    どう考えても浮気する方が悪いのです。

私なら「なんか旅館の予約とった?PC開いたら予約完了って出てきたから。どこ取ったの?楽しみ!!」
    なんてすっとぼけて聞いちゃうかも。

でも未然に防ぐだけで彼の浮気心を抑えるものではないので。

慰謝料請求するつもりなら証拠を押さえますけどね。

どちらにしてもそんな方との結婚は今後辛い思いをするだけだと思います。

• えーとっ

当日現場を押さえる意見が多いですが…

わざわざ現場に行ってまで事実を見たいですか?
    逆に違う状況だった場合、その場でどう理由付けします?

私なら、正直にこういった訳でサイトを見ていたら予約があったけど…と聞きます。

彼のその対応次第で、また考えればいい事なのでは?

今から探り合いして、はっきりしない事をコソコソするのなら、結婚しても堂々巡りですし、信用性が無くなるだけです。

• ギャフンと言わせる

…には、やはり同じ日、同じ宿に、あなたも予約を取り行く事だと思いますね!
    そして訪ねて行くか、温泉前で待ち伏せしましょう。
    でも逃げられたら台なしだから、やっぱり部屋に訪ねて行く方が、完璧に追い詰められると思います。
    お灸を据えてやりましょう!

でも、部屋番号って分かりますか??

• 意地悪だけでいいのなら

単なる意地悪だけでいいのなら、あなたがチェックインしてしまうのもありでしょう。
    でも、この次はもっと巧妙になるだけですよ。
    専用のパソコンを買うか、共同のままでも別にアカウント作るでしょう。
    交際5年で新しい恋に目移りしたんでしょうが、そのドキドキ感を一度味わってしまった以上は、同じことが起こりますよ。
    あなたとは人生のパートナー、恋愛の醍醐味は他の人と。
    それでいいんですかね?

• やっぱり惚れた者負けなんですね

浮気の可能性が高いですが、友達の代理で予約・貴方へのサプライズという可能性もまだ残っていますよね。
    彼氏さんは普段からそんなに信用できない人なのでしょうか???
    もし別れるつもりがなければ、最後まで信じる気持ちを持って欲しいです。
    ホテルに乗り込むという意見ですが、私はお勧めできません。
    浮気なら確実に証拠になりますが、それは婚約解消する際の慰謝料請求に役立つもので、関係を悪くする事はあっても良くなる事はないと思います。
    確かに浮気をする人が悪いですが、そんな事されたら怖くて逃げちゃいますよ。
    それよりも、「出張って言ってたけど温泉旅館予約した?もしかして私と?うっかり見てしまって。」
    とあくまでも信じているふりでもした方が良いと思います。
    浮気を未然に防げるのなら防ぐに越した事はないし、男の人は自分を信じてくれる人を愛するのですから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧