• ホーム
  • 男女
  • 彼からのお金の要求…私はどうしら良いの?

彼からのお金の要求…私はどうしら良いの?

レス377
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のぞみ

レス

• 騙されてないですか・・・?

お金の工面よりも先に、彼からまた要求されたら、

『知り合いの弁護士さんに相談するから、きっとあなた(彼)の所にも、詳しい話を聞きに行くと思うわ。』

と言ってやりましょう。

新手の結婚サギか何かなのかなあ?

• 目を覚ましてください

そんなの詐欺に決まっているじゃないですか。最初からだますつもりで
    付き合ったのです。あなたは彼のことが好きかもしれませんが、彼はカモとしか
    思っていません。そんなことで悩むぐらいだから、だませるかもしれないとカモに
    されたんですよ。無事に別れられるといいと思いますが、警察に相談されるのも
    よいかもしれません。まともな相手に思えません。付きまとわれるかもしれませんし。
    脅してこないとところが、恐喝にならず心得ていますね。

• 何故鵜呑みにされるんです?

まず損失の内容ですよね。

普通、お仕事の電話が掛かっているのに怒鳴るのも謎ですし、知らずに声を掛けた人間を手で制す、受話口を押さえて
    「今電話中」
    と口パクするなどが普通かなって思います。

ホントに仕事なんですかねぇ…と思っちゃいますが(疑ってすみません)、仕事として考えてみませんか。

まずは
    「損失があった金額と証拠」
    が無いなら払う必要はないでしょう。
    それでも文句を言うなら法廷で蹴りをつければいいと思います。
    そして、証拠と金額が提示出来ないのに損失が明らかな場合は警察に相談しましょう。
    マトモなお取引ではないと思われます。

まぁ……ごっめーん払えないから弁護士さん(法テラス)に相談してみるねーくらいでいいんじゃないでしょうか。

• 彼には、借金がある!?

実は、彼には多額の借金がある。

それを払うために、あなたの行動に対し言いがかりをつけて、お金を取ろうとしているのではないのですか?

• 女性の声が電話に入って慌てる?

お金の話はあまりにムチャクチャなので、何かあなたと別れたい理由が発生して
    あなたからもお金もとれればラッキー、無理でも振ってもらえれば無難に別れられる。と思っているような

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • それは

因縁つけて金銭の要求をされていることに気づきましょう。

次に打つべき手は、はっきりそのお金は肩代わりできない金額であることを伝え、なおかつ恐喝に及ぶなら、警察に相談してよいレベルです。

試しにはっきり伝えてみてください。
    彼はトピ主さんの急な態度の変化に笑ってごまかし、冗談にしようとするでしょう。それが潮時です。
    真剣に考えてるうちは、彼はこの話を止めないでしょう。

付き合ってる相手に、困惑するようなお金の話をするなんてありえませんね。
    しっかり意志表示をしてください。

• 恐喝の疑いがあるので、彼氏に答える前に警察ね

まず警察。

その後彼に「どうすんの?」と聞かれたら「分からないので警察に相談する」という。多分彼は慌てる。そ子でダメ押し「実は昨日もう行ってきちゃったんだけど。今日の会話は録音するように言われたよ」とかね。

なんにしても恐喝だと思いますので。

• 払う必要ある?

そんな大事な商談、デート待ち合わせの車中でしてる方がおかしいし、大事な商談相手の電話をいきなり切るのもおかしいし。
    まともな商談相手ならちゃんと説明すればいいだけの話。
    ビビッていきなり切るなんて、商談じゃなくて別な女とかじゃないの?
    何でそんなのの言いなりになって、支払わなきゃ!て悩むかなぁ?
    どんな取引で、相手が誰で、実際にどんな不都合があってキッチリいくら損したとかさえ分からないのに?
    あなたの彼、日頃から支配的で俺様じゃないですか? そうやってあなたを脅して楽しんで、いくらかでもお金払わせて、今後もこれをネタにあなたをネチネチ支配していくと思います。
    別れた方がいいですよ。お金のことガタガタ言うなら弁護士なりに相談して、彼と交渉してもらいましょう。こんなお金取れるわけないから。

• 一喝してやりなさい

「そんな大事な仕事の話は、デイトの前に自分の車の中でやるもんじゃない!事務所でやらんかい!バカモン!」と一喝してやります。

あるいは、その顧客のところに連れて行ってもらって、頭でも下げてやりますかねー

それにしても、あなたの声が相手に聞こえただけで、仕事がダメになるなんて、いったいどんな仕事なんですか?女と電話していたんじゃないですか?

その彼との結婚は考え直したほうがいいと思いますよ。あ、仕事の話が本当だとしても、あなたがお金の工面をする必要は全くありません。そんな所で、そんな時間に、大事な話をする彼が悪いんですからー

そして、そんな事を彼女に要求するような男は、ちょっとオカシイですよ。

• 逃げろぉ〜

何千万も弁償できないので、逃げるしかないですね。

大事な電話はドアロックして掛けなきゃね。彼の自損事故ですわ。

結婚詐欺の手口かも・・・。逃げるが正解ですね。最低な男性ですよ。

• 結婚サギ?

何千万もの契約って…。
    凄く嘘臭い…と言うか結婚サギ臭いです。
    だいたい もし本当にそんなに大切な商談ならデートの待ち合わせの片手間にやりますか?
    そんな大きなお金が動くのなら、直接会って商談するものですよ。
    払う必要はありません。損害賠償で訴えるって言ってきたら、是非とも訴えてもらいましょう。彼にあなたが損害を与えた証拠なんて無いんですから。
    あまり しつこかったり脅迫じみてくるようだったら警察にも相談を。それと、これからする会話は必ず録音しましょう。

• 2度と会わない。

連絡もとらない。連絡があっても無視。
    もちろん、お金なんて1円だって支払わない。
    念のためボイスレコーダーを常に所持。
    そんな男、まだ好きだなんて言わないでくださいよ。

• なにか変

その彼、既婚者じゃないんですか?
    奥さんと電話中にのぞみさんの声が入って奥さんともめているなんて事ないんでしょうかね。
    仕事で何千万もの大切な電話で人の声が入ったらいけないんなら、恋人と待ち合わせ中の車中じゃしないと思いますが

• 意味不明

なぜトピ主さんの声が相手に聞こえたからって電話を切らなきゃいけないんでしょう。

しかもそのせいで何千万もの損失って……。

どんな副業かわかりませんが、その彼の言うこと、第三者にの私にはさっぱり理解できません。

彼からは納得のいく説明はありましたか?

• おかしいです

結婚を考えてる相手に弁償請求…疑問に思います。

払う必要は全くありません。

その彼氏は信頼できる方ですか?限りなく結婚詐欺に近いように考えられます。

距離を置き冷静になることをお勧めします。そしてご両親に相談なさってみてはいかがでしょう?

• そんな・・

その何千万円もの損失の詳しい経緯を聞きましたか?また電話時に女性の声が相手に聞こえた事で何故仕事話がパーになるのか?もしその話が本当だとすれば彼女が今まさに来ようとしている時に電話をするだろうか?

彼には弁護士に相談する!と言えば良いのではないでしょうか。そして本当に相談しましょう。まともな人が言う事じゃありません。結婚なんかとんでもないと思いますよ。

• よく分かりませんが。

40を超えた主婦のおばさんから一言。

言われるがまま、簡単にお金を渡してはいけませんよ!!

だいたい、大切な仕事の話でしたら、誰にも邪魔されないように、ドアをロックするべきでは?
    そうしないと、集中できないですよね?

彼とは、その後も、デートをしている。
    言葉は悪いですが、トピ主さまを恐喝しているように思えてなりません。
    お金目当て?なんだか怪しいです。

「法テラスに相談している」と答えましょうよ。

実際に、法テラスにご相談されては?

お金を要求してくる男性には、要注意です。

• なんか怪しいですね。

弁護士に相談されたほうが良いと思います。

電話中に話しかけた位で 叫んで怒り出し、多額の損失が出たというのは嘘じゃないですか?だいたい商談中に話しかけた位で 損失になると思えません。彼が叫んだのも可笑しな話です。彼には別の女がいるんじゃないですか?

金額も桁外れに大きい事ですし、ここは弁護士に間に入ってもらわないと 主様の身が心配です。その彼、危ない感じがしますよ。

• すぐに弁護士に相談!

副業て何?
    ホストで女に貢がせるはずが、彼女の声がしたからヤバイ!と勝ってに電話を切り、貢がせそこなって損失?
    だいたい電話を切ったのは彼の勝ってでしょ。すぐに掛け直して、電波がとかなんか誤魔化して謝ればいいのに、そのまま先方に謝罪しなかったのは彼の責任です。
    あなたのせいじゃありませんよ。
    弁護士に相談に行きましょう。
    それは難癖つけてあなたからお金巻き上げようとしてるんです。
    もちろん、訳わからん事いってタカろうとしてる彼とは別れるんですよ。
    詐欺の常習犯かもしれません。
    気を付けて!
    のほほんとデートしてる場合ではないですよ!

• 相手にしない

声一つでパーになる取引って何ですか? それも何千万円。

途中で電話を切ったのは彼だし、まだ取引として成立していない契約の損失って? 架空利益?

100歩譲って、彼の言うことがマトモだとしても、自分が大事に思う相手に損害賠償を求めるなんて
    ずいぶんな人だと思います。

待ち合わせの場所で車を停めていた彼の過失だってゼロじゃないでしょう?
    彼女が来て車に乗り込む可能性は十分考えられるのではないでしょうか。
    「仕事中。乗るな」の張り紙でもしておいてよ! って感じです。

別れる気がなくて、彼にお金を払うつもりなら「過失相殺」を申し出て減額してもらいましょう。

‥相手にするものバカバカしいと思うけど。

• 別れるべき

です。

「電話してる時もあるから車に乗る時は中を見てからにしてくれ」とか事前に言われていましたか?
    仮に言われていてもデートの待ち合わせをしてる時に副業している事がもうアウト。
    正直、その人の身分が怪しさいっぱいです。
    おふたりのお付き合いは仕事の契約ではないのですから、今回の事で副業に支障が出たと言うのであれば彼は裁判でも起こせばいいのです。
    あなたがお金を出す必要は微塵もありません。

電話で言っている感じからすると冗談で言っている訳でもなさそうですし
    早々に関係を切るべきです。
    好きだからと言って選択を誤ると、自分だけでなく周りも巻き込んでご自身の人生を無駄にする事になりますよ。

• え?

勝手に電話切ったの彼ですよね?確かにトピ主さんも黙ってドアを開けたの悪いかもしれないですけど、それでお金を要求するのはおかしいです。

しかも会うたびにそんな話しされればこっちもうんざりします。

モヤモヤしてるのであればすぐに別れた方がいいですよ。
    絶対に上手くいきません。
    返済なんてする必要ないです。

• すみやかに

出来れば親戚や信頼できる知人男性と一緒に
    「大変申し訳ないことをした。きちんと話し合いたいので、弁護士を入れて話し合いをしたい。ついてはあなたが得るはずだった利益の明細をみせてほしい」
    と申し入れて、先方の出方を見てください。
    損害保険だって診断書や証拠書類がなければ下りません。言われるまま根拠のないお金を払うほど愚かな行為はありませんよ。

それとは別に、あなたが冷静になるために、自治体の法律相談にいってみるとよいと思います。あなたが本当に支払う義務があるかどうか、すぐにわかるでしょう。

まあ、「あなたにはもう顔向け出来ないから」と言って、全力で逃げた方がよいお相手であることだけは確かですね。

• 彼が冗談でなく本気で損害賠償を求めていると仮定して

仕事の電話をしているときに、相手方に対して、こちら側の若い女性(妻、恋人等)の嬌声が聞こえてしまうのは、確かに「バツが悪い」とは思います。
    だからといって、それが原因で、電話を切らなければならないような事態になることは、通常はあり得ません。
    もちろん、それが原因で契約がキャンセルになったり、取引が不成立になるというようなことも、普通は考えられません。

仮に、万が一、あなたの「お待たせ〜」の発声により、そのような重大な事態が生じたのだとしても、あなたには、そのような重大な事態が発生することの予見可能性が全くありませんから、何ら過失(落ち度)はなく、法律上損害賠償義務が発生することはありません。

そもそも、彼としては、そのような重要な電話中であなたに邪魔されたくないのであれば、車のドアをロックしておけば済むことです(むしろ、あなたと待ち合わせしていたのですから、あなたがいきなり車に乗り込んでくるような事態に備えて車のドアをロックしておくべきです)。

まあ、十中八九、彼は冗談で言っているのだと思いますが、いつまでもぐちぐち言うのは、たちの悪い冗談ですね。

• ダメだよ〜

そんな男はダメ!皆さん言うと思いますが、別れた方が良いと思います!
    電話を途中で切ったのは彼なんですから、あなたに賠償責任はありませんよ…これ以上請求されるなら、警察とか弁護士へ!

• 詐欺やろ

大切な商談をしていたのに、たかが彼女が「お待たせ〜」って言ったくらいで電話を切ってしまう?
    あり得ないでしょう。
    女性の声が電話に入ってしまったくらいで壊れる商談って何なんでしょうね。
    まさかの結婚詐欺だったりして。

信頼できる人がいませんか?
    もし居ないなら、弁護士などプロに相談したほうがいいですよ。

直接の接触は避けたほうがいいでしょうね。

• しっかりして!!

素人なので判断はつきませんが、
    この小町で見る限り、
    警察か弁護士に相談でしょうね。

完全に、タカリと脅迫ですよね。

こんな人と結婚なんてお勧めできません。
    仮にも将来妻にしようと考えている人には、
    そんなこと言えませんよ。

第一、副業でしょう?

それに、いきなりトピ主様の声で電話を切るなんて、
    ありえません。
    本当に副業に関する電話だったのですか?
    それも怪しいと思います。

とにかく、落ち着いて、冷静に!

• 詐欺です

頑張って働いたお金を詐欺師に渡してはいけません!

一刻も早く警察署に相談してください!

電話の会話は証拠になるので、録音してくださいね。

• 彼の話はおかしいぞ!

先ずは、落ち着いて下さい。
    彼の話はおかしくありませんか。

トピ主さんが待ち合わせたのは、既に夕刻でしょう。
    想像ですが、彼にはトピ主とは別に女性がいるのでは
    ありませんか。

それを隠す為に、トピ主に無理難題を押し付けている
    可能性があります。
    単純に一千万円損をしたと言いますが、何の仕事をし
    ている方ですか。副業で一千万なんて??

対策です。
    至急親御さんに相談しましょう。
    そして、弁護士と警察に相談を入れましょう。

絶対に、そんな訳の分からない金を支払ってはなりま
    せん。
    その話が本当ならば、商取引と損失の内容を明らかに
    する必要があります。

彼は、表面は優しくしていますが、職業は「ヤ〇〇」
    ではありませんか。
    であれば、尚更弁護士に相談が必要です。

そんな男と結婚を考えているなんて、相手の身分は
    確かなのですかね。

• そいつ

わざと言いがかりをつけてお金をむしり取る
    性質の悪い男としか思えないんだけど本当に彼氏なの??
    どういう経緯で知り合ったの?
    付き合ってどのくらい?

もちろんお金なんて渡す必要はないですよ

デートの待ち合わせしてたんだからトピ主さんがそこに来ることも
    当然承知のはずだし
    そんなに大事な話ならそんなところで彼女との待ち合わせの最中に
    電話している方が悪い
    その話が本当なら自業自得でトピ主さんが悪いわけじゃない
    まぁほぼ100%嘘だと思うけどね

何度もその話をするようだから冗談でもなく本気でお金を
    取ろうとしていますね
    身近な人に相談しておいた方がいいですよ
    トピ主さんの責任ではない事、もし話が本当なら責任は彼自身にある事、
    だからお金は払うつもりはないとハッキリ言いましょう
    それで彼の態度がエスカレートするようなら
    弁護士さんに相談するから後はもう自分が話すことはない、弁護士さんを通すからと突っぱねましょう
    週末に会うのは止めて電話で話した方がいいですよ
    それでキッパリ別れましょう

もし会うなら二人きりにならないようにした方がいいですよ