• ホーム
  • 男女
  • 彼からのお金の要求…私はどうしら良いの?

彼からのお金の要求…私はどうしら良いの?

レス377
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のぞみ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 377
次へ 最後尾へ
  • 別の女性?

近くで女性の声がしたらまずいような仕事の電話があるだろうか?「周りに人が来たので場所移動しますね」で済むのでは?
    仮にそのせいで商談がダメになったとしても、一サラリーマンが、その損害額を会社に現金で弁償できるわけがない。
    その状態でトピ主さんが話しかける可能性なんてわかりきっている。「大事な電話だからしばらく外で待ってて」と言ってもいないのに、トピ主さんだけのせいにするのはおかしい。

逆に、女性の「お待たせ〜」がまずい電話とは?と考えると・・
    彼、別に女性がいませんか?

• お付き合い期間はどのぐらいですか?

結婚を考えているとはもうながいのでしょうか?
    罠にはまってしまったのですね。そんな取引は最初からなかったのです。彼があなたからお金を取るために芝居をしたのです。
    早く弁護士なり警察に相談しましょう。お金は絶対に渡してはいけません。

• 返さなくていい

彼が悪いじゃん。

ホントにそんな大事な商談なら車に鍵でもかけときゃ良かったんじゃないかな。

何千万とか嘘でしょ。

そんな最低な男とまだ付き合っていこうとしているトピ主さんも変だし。

• 即刻、別れましょう

その数千万円の損失が本当にしろ嘘にしろ、トピ主さんが弁償する筋合いは全くありません。

彼のミスです。
    彼女との待ち合わせ場所で、車のドアをロックもしないまま、仕事関係の電話をしていた彼が、悪いのです。

偶然そこにいたとかならともかく、デートの待ち合わせ場所に彼氏の車が止まっているのを見かけたら、「先に来て待っててくれたんだな」と思い、ドアを開けてしまうのは、当たり前の行動でしょう。

弁償の必要は全くありませんし、自分のミスなのに彼女にお金の工面をしろと言うような彼とは、即刻お別れし、連絡が取れないようにした方が良いと、思います。

• 答え。

別れる。

インチキ話で、
    トピ主さんからお金を巻き上げるか、
    トピ主さんを脅し続けて優位に立ちたいのか、
    そんなところでは?

女か、結婚したくない、かもね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 警察へ直行

>彼は、仕事以外にも復業をしているのですが…先日、デートの時に待ち合わせ場所に彼の車があつたので、車の中をよく確認せずにドアを開け『お待たせ〜』と言うと、突然彼が雄叫び?のような大きな声をあげて怒りだしました。
    >どうやら、車中で仕事の電話をしていたらしく、私の声が相手に聞こえてしまったのですぐに電話を切ったそうです。

きっと、副業=「おれおれ詐欺」の電話中だったんですよ。
    だから、あっさりそれがフイになった。

まともな商談なら、「済みませんこれこれ云々で」と相手につげて、話を継続すれば済んだこと。

たとえ本物の商談だったとしても、トピ主サンに責任はありません。

彼の言い分は「恐喝」に近いです。警察に相談しましょ。

• はぁ?

30も過ぎてそんなもの本気で払うべきだと思ってるの?
    結婚前にどんな男か分かって良かったじゃないですか。
    払えません。別れます。どうしてもというときは弁護士を通してください。
    で、いいんじゃないですか?
    あまりしつこいようなら証拠を取っておいて恐喝罪で警察に相談を。

• ???

それ、詐欺じゃないの?
    そんな要求するなんて、なんかおかしい気がする…。脅迫にもなりかねないよ。

あなたが来るのを承知でいて電話をしていて、電話切ったのは彼本人が切ったんでしょ?
    上手く彼がごまかして、相手と話を続ければ良かったのに、なんであなただけの責任なの?
    変だよ。

もっと良く彼の事調べて。その損失だって書類とか証拠があるのか…。
    お金が動く話なんだから、ちゃんと彼に提示して貰って。

あとは法テラスへ相談するのも良いよ。

• 警察に

今すぐ警察に駆け込んで下さい。事情をはなし、お金の工面を迫られている事を話して下さい。また絶対に二人きりで会ってはだめです。可能なら、素人ではなく、弁護士さん同席で会う事が望ましいのですが。とりあえず、週末の約束はキャンセルして、対策を練りましょう。

• 騙されていませんか?

失礼ですが、実際に損失があったとして
    何故会社の損失を個人が補填するのです?
    主さんに穴埋めさせる意味がわかりません。言いがかりに聞こえますし
    よほどその男が無能だとしか感じません。
    そんな大事な話しているなら、声が聞こえたからと電話切りますか?
    普通切りませんよ。
    状況判断も出来ないような男と、結婚などしないほうがいいです。

ゆすりです。余りしつこく言うのなら
    実際の損失の証拠を提示してもらいましょう。
    提示されたら、弁護士か警察に相談してください。

私なら、結婚詐欺と疑います。
    お金を引き出すために近づき、優しくしているとしか思えません。
    一銭だって渡しませんよ。一回渡したらまた催促されます。
    主さんも「とても返せる額ではないのです」なんて
    言っている場合じゃないですよ。
    30歳過ぎているのにそんな騙され方するなんて、もっとしっかりしてください。
    そんな男別れるべき。

• 本当に仕事の電話?

他の女と電話してて慌てて切ったような感じにも思えるな…

何千万もの取引を待ち合わせ場所で、主に何の連絡もしないでするのも迂闊じゃない?

「待ち合わせ前に大口の取引があるから、大事な電話してるかも知れない」くらいは伝えておくべき。
    自分の段取りが悪い事を主のせいにして損失の穴埋めしろなんて男、結婚したくない。

厳しい事言うけど、他に女がいて、そろそろ潮時だし、ついでにお金取って別れられたら丁度いい…
    くらいに思われている…なんて

損失もはっきり、証拠を提示もされないのに何千万払え、って恐喝レベルじゃない?
    彼女にそんな酷い請求する?

• あのな〜〜〜…

それ信じちゃったんだ。

残念だけどその彼、お金目当てであなたと付き合ったのかもね。
    例え最初は好きで付き合いだしたとしても、今は完全にあなたからお金を搾り取ろうとしているのか、あなたと別れたい(別れてもいい)と思ってるかのどちらかだと思います。

結論からいえば、返さなくていいです。

トピ主さんの声「おまたせ〜」が仕事の電話中の相手に聞こえて、そのせいで電話を切ったくらいでダメになる取引って…一体何の取引ですか(笑)
    本当にダメになっていたとしてもトピ主さんの責任ではありません。

彼がこれからもお金の請求をしてくるようであれば、警察に相談した方がいいと思いますよ?
    それ、トピ主さん、騙されてます。
    それか嘘でもいいので「弁護士に相談している」と彼に言ってみましょう。今度はどういうことを言ってくるか見ものですね。手を変え品を変えいろいろ言ってくるかもしれませんが、それ全部信じなくていいですから。

ていうかそんな男とはもう別れた方がいいですよ〜。

• 怪しいですね

あくまで推論ですが。
    彼はあなたに自分の副業に出資させたいのではないのでしょうか。
    今度会った時に「仕方ないから、君の払える精一杯の額をもらう。それを元に僕が運用して、損失の穴を埋める」などと言い出したら、架空請求詐欺やデート商法をされてると疑った方が良いと思います

• 詐欺です!

間違いなくその彼氏は詐欺師だと思います。
    一体どのような仕事の内容で相手はどこの企業なのかきちんと聞いて下さい。
    まぁ適当なウソを言うと思いますが。
    アナタはどうやら彼になめられてると思うので、第三者に間に入ってもらいましょう。(できれば弁護士)

• 逃げましょう

信頼できる友人や家族に相談しましょう
    弁護士や司法書士でもいいです
    残念ながらあなたの彼氏はろくでもない男のようです
    そのことに気付かないトピ主さんに自力解決は無理でしょう
    だれかしっかりした大人に助けを求めましょう
    お金はびた一文出してはいけません
    最後になりましたが、彼氏の話は嘘っぱちです

• 弁護士に相談を

その彼、人としてダメですね・・・
    弁護士に相談しましょう。常識的に考えたら、サラリーマンなら、会社の損益を肩代わりしなきゃいかんことはないでしょう。
    直接会うのはやめ、弁護士を通して話し合いましょう。

• ゆすり 結婚詐欺

本当に仕事の損失?ゆすられてるのではないですか。大事な仕事先なら電話を切らないでフォローすると思います。浮気相手とか主さんに聞かれたら困る相手との会話中だったのではないですか?
    主さんからお金を取ったとたんにいなくなりそう。
    怪し過ぎます。

• ぶはは、典型的な詐欺

まだこんなママゴトみたいな詐欺に騙される人がいたのですね。
    あなたは彼の彼女でもなんでもありませんよ。ただの金づるのうちの一人。
    さっさと警察に相談するなり、弁護士なり両親なり、会社の上司なり
    に相談しましょう。

• ありえない

たかだか女性の声で、
     お待たせ〜
    って入っただけなんですよね?
    携帯からの電話なわけですから、
    部屋の中と限定されているわけではない。
    そんな電話で、数千万がフイ?
    そんな商売ありえないです。

女性の声で不快になるなら、相手も女性。
    相手の女性をだまして、数千万巻き上げるはずだったのに
    あなたの声が入ったせいで不信感を抱かせ、騙せなくなった。
    ってことじゃないの?

お付き合い初めてどのくらい経つのかわかりませんが、
    どんな副業してるかもしらないのに、結婚視野ですか?
    最近の若い方の意識は理解不能です。

• 冷静に。

彼の会社は副業OKなの?

その損失はあなたが埋める必要があるのか
    よく確認する必要があると思います。
    デートの待ち合わせ場所で
    そんな重要な電話をする時点で相当怪しいです。

そもそも自分を好いてくれている男性が、
    これからの人生をあなたと共に歩もうと思っている男性が
    そのような要求をするでしょうか?

弁護士を立てるとおっしゃってみてはどうでしょうか?

• 騙されていると思います。

読ませていただいた感想ですが、トピ主さんは、騙されていると思います。
    彼が会社の、どのような役職についているかわかりませんが、会社の社長や役員でないのなら、仕事ででた損失を社員個人が負うとゆうのは、聞いたことがありません。ましてや個人が補填する事もないと思います。
    仮にデート中の電話で損失がでたのであるとすれば、彼の仕事の能力や気づかいに問題があるといもいますので、彼からの金銭の要求に応える必要はないと思います。
    彼からの金銭の要求が続くのであれば、弁護士に相談するのがいいかと。
    また、この件で彼から恫喝されていたりしたら、恐喝罪が成立する可能性があります。

• ご冗談でしょ

電話を切ったから何千万も損失がでたという証拠をだしてもらいましょう。

なんかイカガワしいことやってたんじゃないですか?

その男アウトです。

彼女に理不尽な理由で多額の賠償請求するような男なんて信用できませんね。

全速力で逃げて下さい。

• どうもこうも

その彼の言う事が全て事実だとして。

デートの待ち合わせでトピ主さんがすぐに来るのは判っていた筈。その状況で、ミスったら何千万などと言う仕事の電話をする方に非があります。

えーと、その彼からは「何千万円」を工面しろと言われているのですか? それとももっと少額を?

彼と付き合ってどのくらいでしょうか。また、付き合うキッカケは何だったんでしょうか。正直「結婚詐欺の一種じゃないか」としか思えないです。

• それはもしかして

詐欺か二股じゃないですか?
    お待たせ
    の声が聞こえて電話切った位で取引がいかないなんて、もともと成立しないでしょ。
    さっさと縁切りしたほうが良いですよ。
    あと、恐喝まがいな行為なので、警察か弁護士に相談したとか言って相手に牽制したほうがいいです

• それは「彼」じゃない

他の声が聞こえるとまずいのなら、最初から車のドアに鍵をかけておけばよいのです。自分が必要な手当てをしておかなかったのに、何も知らないあなたに損失を要求なんて。しかも、本当に取引の損失だったのかどうか、確かめましたか?
    他の女性と電話していた、ということだって考えられますよ。

大体、自分の大事な人に、そんな多額の金を要求する「彼」なんかがどこにいますか?
    あなたは彼のことが好きだから、一生懸命になっていますが、はっきり言いますが、あなたの彼はあなたのことを「思って」はいません。

できもしない要求をして、別れを言い出そうとしているのかもしれないし、いくばくかのお金を手にしたら、それで儲けもの、あとはフェードアウトかもしれません。

彼とはもう会わない方がいいです。
    あなたのためです。

• 警察に相談する

会社へも本当に損失したのか、確認させてもらう。
    これから先は、私の手に追えないから弁護士に相談する。

それを伝えればいい。

激怒すれば、まさに警察のお世話になればいいんです。

こんなとこに相談しないで、親や友人に聞けば彼が異常なのは簡単に分かるのに。

• 胡散臭い。

その彼氏、かなり胡散臭いです。身元とかわかってますか?
    どれぐらいの付き合いですか?

そんなに何千万の損失がでたんなら、フツーにデートしてられる?
    そもそも、副業の片手間でそんなに稼げるのなら、そっちを本業にすれば
    いいんじゃないのかなぁ。

警察とか弁護士とかに相談してみては?

速攻、別れましょうね。 
    時間、もったいないから、次に行きましょう♪

• 払う責任無し

電話を切ったのは彼自身ですよ。
    トピ主さんに何の責任があるというのでしょうか?

女性(トピ主)の声がしたら取引が中止になるのなら、その説明を彼に求めましょう。

あくまでも取引を中断させたのは彼自身だと言うことを忘れないで。

それと・・・この一件が片付いたとしても、この彼との結婚は考え直した方がよろしいかと思います。

• とりあえず警察や役所の無料相談は行った?

上手く文章にできないけど、副業って詐欺じゃないよね?

きっと凄く動揺されていると思います。
     (私だったらしてる。)

第三者として冷静にお答えしますね。
     まず、そのときの電話が本当に仕事の電話で、かつ本当に不利益を被ったのか?それを確認できる書類を出してもらいます。
    (逆切れされることも視野に入れて。でも、損害賠償なんていわれても、架空かもしれないでしょ?)
     プライバシー云々だから見せられない、と言われると思いますが、賠償金を払わされるというのに、何もわからないまま払えませんよね。
    (しつこく、詐欺を疑ってしまう私・・・。)

副業で、たった一回の電話が途中で切ってしまったから、何千万物損失って・・・?
     普通じゃ考えられないでしょ。
     1案件で何千万もの収入になるなら、それってもう本業じゃないの。
     なんか怖い。

それに、電話を急いで切ったのはわかるとして、なんで直に掛け直さなかったの?
    (それとも、掛け直したけど相手に断られてしまったの?)
     ちなみに、雄叫びのような大声を発するのって、相手や貴方に対しかなり聞かれるとまずい時じゃない。
     怪しい。

• えー

トピ主様が悪いとは思えません。
    そんな彼とは速攻別れましょうよ。
    金は一銭も払う必要なし。
    怖いよその人。
    怖いから第三者に入ってもらった方がいいかな。
    何年お付き合いしてたのか知りませんが、さっさと忘れましょう。
    週末は二人っきりで会うべからず。

ちなみに私だったら、損失がたとえ10円でも払いませんよ。(払える額でも払わないということ)

先頭へ 前へ
121150 / 377
次へ 最後尾へ