• ホーム
  • 男女
  • 彼からのお金の要求…私はどうしら良いの?

彼からのお金の要求…私はどうしら良いの?

レス377
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

のぞみ

レス

先頭へ 前へ
151180 / 377
次へ 最後尾へ
  • はぁ?

40代男性です。

今までの彼よりもマシだからと言って、今の彼が世間並み一般的な常識の世界に生きている人間とは限らないですよ?

何千万もの取引なら普通はその電話1本でどうこうって話はないのでは?電話で取引する場合、何度かのやり取りがあるはずだし、そういう取引があったとしても、電話口で『折り返しお電話いたします』『先ほどは失礼しました』等の対応程度で済まないかな?

それに電話で商談がつぶれたなら、それはトピ主の声よりも彼の雄叫びの方が問題kの可能性も...

だいたいその電話の相手って商談相手に間違いないの?本命彼女への取り繕いの電話だったりしない?

ちょっとした口先での単なるイジワルなら別ですが、マジで言っている彼氏なら私ならヤバくて逃げるけどね。こんなことを質問しているのを見ると、単に世間知らずのトピ主は鴨にされているって感じを受けないでもないなぁ。

• 払う必要ありません!

自分でも小さい事業をやっておりますが、電話を1回切っただけで
    何千万も損失が出る事はありえません。Forexか何か?
    でも、どちらにしろ、そんなに大切な電話なら、デートの
    待ち合わせの場所でするのは止めるべきだし、少なくとも
    鍵を掛けておけば良かったのでは?

彼が損失を出したのは(もし本当であっても)
    トピ主さんの責任では無いので、一切払う必要はありません。

また、残念ながら彼とは別れた方がいいと思います。
    次行こう、次!

• ばっくれれば良い。

1円たりとも払う必要がない。デートの待ち合わせ場所で、彼の車に乗って「お待たせ〜」でしょう?別に悪いことしてないじゃん。

不法行為に基づく損害賠償責任ってのは、故意とか過失で相手の権利を侵害した時に負うものなの(民法709条)。デート現場に「お待たせ〜」って登場したところで、権利侵害に対する故意も過失もないわけさ。そんな場所で、電話一本で何千万円の取引をしているなんて思わんし、まして、そんな重要な取引が「お待たせ」の一言で頓挫するなんて予見する人はいないわけ。トピ主には、予見義務がないから、結果回避義務もない。

そもそも、何千万円の損失なんて嘘じゃない?そんな大事な取引なら、あっさり電話を切ったりしないよ。「周りにカップルが多いんですよ。騒がしくてすいません」ってなもんです。どうせ、金づるの二股相手と電話していたんじゃないの?そこにトピ主が現れたから、焦って切ったとか。

次に合うなら、会話を録音しておきな。「でも私は、待ち合わせ場所で、お待たせ〜って言ってドアを開けただけだよね?」って言って、それに対する彼のぐだぐだを録音しておくこと。

• サラリーマンの副業で

》何千万円もの多大な損失があった

そうですが、そもそも『それ』はなんなのでしょうか?
    声を掛けなかったら何千万円の利益があった仕事ってことですよね。
    彼が本気で請求しているなら『それ』がなんなのかをまず説明してもらいましょう。
    副業で何千万円も利益があるのになぜサラリーマンをしているのかも。
    あと、トピ主さんが声を掛けたと言っても電話をきったのは自分でしょう。

》私の声が相手に聞こえてしまったのですぐに電話を切った

って、女性の一言が聞こえたせいでダメになる仕事ってなんでしょう。
    私には「結婚詐欺」ぐらいしか思いうかばないのですが。
    仕事相手ならすぐに掛け直さなかったのは何故なんでしょうか?
    彼は本当に本気で言っているのでしょうか?
    それなら新手の詐欺かも?
    トピ主さんも

》貯金をはたいても

って考えているんですからねー

• そんなもの!

払う必要ありません!絶対に払わないよーに!
    そんな男と別れるのをオススメ!します。
    大体、彼が悪いのです!
    電話しながらの運転なんてするから!
    そのまま!警察に見つかって捕まればよかったと思います!
    電話するなら…路肩に止めてはなすなり、駐車場に行って車の中で話すのが普通です!ルールでもあります。
    又は、「今運転中だから後で掛ける」とでも言って切るとかすべきでした!
    そんな、言い掛かりみたいな理由で大金を要求するなんて…なんてヒドイ男なの!?
    きっと!また同じよ―な事で大金を払わすと思いますよ!
    まるで…借金取りかヤ○ザもんですね!
    絶対×100!払ってはなりません!
    もし…払ったら、トビさんバカ!ですよ!
    そんな男と別れて、もっと!良い人見つけましょう!
    彼自身のした事じゃんねぇ〜!
    そんな人、信じられない!!!!!!!!!!!
    私なら…嫌われてもいいからキッパリ!断ります!
    トビさんのせいにするなんて最低な人!!!!!!!!!
    絶対に…払わずに、別れて下さい!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • なんか酷いですね。

彼は自営業ではないのですよね。
    だったら会社側が損するのであって、彼氏さんの給料に影響したりしないと思うんですけどね。
    会社を首になりかけてるとか?

そんなもん、後で電話をかけてフォローするなりしたりして(電波が悪くて切れたと言う等)信用を取り戻せなかった彼氏さんの力不足だと思いますよ。
    それだけで損失になる程、彼氏さんは元々信用されていなかったかと。
    彼女にお金を請求するくらいの人ですからね。きっと仕事ができない人だと思いますよ。
    好きだから悩むのは分かりますが、彼氏さん酷いですよ?

お金なんて払う必要なし。
    というか私なら別れます。
    裁判でもしたら絶対に勝てると思います。

そんな彼氏さんにお金を渡しちゃだめ!

• 恐い・・・

彼氏さん、恐いです。
    何の仕事をしているのでしょうかね?
    トピ主さん、付き合うに値しない人だと思いますよ。
    黙って別れたら?
    別れた所であなたの個人情報を知られていたら、しつこく<返済>を迫るのかしら?

いざとなったら、警察や弁護士さんに相談したら?

• 怪しすぎる

何なんでしょうその彼、何なんでしょうその副業・・・

お金の件は本気で言ってるんですか?
    これからトピ主さんが軽はずみな行動をとらない様に、お灸をすえる意味で言ってるのならいいですけど、本気で金銭要求なら、トピ主さんも、ちゃんとしたところに相談した方がいいですよ、勿論その彼との交際は駄目になるでしょうが、本気でそんな事を言う彼氏とは、一刻もはやく別れた方がいいと思います。

• 彼は本気ってことですか?

うーん・・・30代後半にもなって、子供みたいな人ですね。

だいたい、待ち合わせ場所で電話をしていれば、あなたが来ることなんて当然のことでしょう?

確かに大事な仕事の電話にあなたの声が入ったのはマズイでしょうけど、あなたはそれを知らなかったんですもんね。

私が思うに、あなたの声が問題だったというより、その時の彼の対応の仕方がまずくて仕事がおじゃんになったのではないですか?それとも、女性がらみの仕事とか?

いったいどんな仕事をしていらっしゃるのか知りませんが、そういうお子ちゃまとは関わりを持たない方が良いような気がします。今後も何か失敗する度に、同じようなことを言い出す可能性もありますよ。

結婚も考えているということは、お互いの両親も交際していることはご存知なんでしょうか?

今回のことは、トピ主さんのご両親に話して、相手のご両親とも話し合うことが大事だと思います。

ちなみに夫も休日に仕事の電話を受けることがありますが、うっかり家族の声が電話に入っても、「すみません、今日は休みで自宅にいるものですから・・」と上手に流していますよ。

• 絶対に読んでください!

お金を払う必要はありません! その彼とは別れてください! 逃げてください!

あなたは何故そんな事を言うの? 彼の事を何も知らないくせに! と、腹が立つでしょう。

でもね。わたしもそんな人と付き合い、騙されたのでわかるんです。

まず、彼は仕事などしていません。 本当に昼間会社に行ってますか? 働いているところみましたか? また、どんな副業をしているのか、あなたは知ってますか? 彼が言う事を信じるのではなく、あなたの目で確かめてください。彼の身元を。

それと他にもお付き合いしている彼女がいる確率もかなり高いです。

優しい、愛されてると思わさせるのも上手です。金づると思えば、嘘のひとつふたつ平気です。

そんな大切な商談をあなたが来るとわかっている車の中でする必要がありますか?

真実探してください。

• 副業の内容はご存じなのか・・・?

彼が仕事以外に副業をしているとのことですが、その内容はご存知なのですか?

単にデートのついでの電話で数千万の金が動くとなれば、チャンチャラおかしくて生業のサラリーマンなどやってられないのではないでしょうか。

或いは「振り込め詐欺」などの違法な仕事なのかもしれません。
    彼が執拗に「金、金」という裏にはかなりブラックな臭いがするのですが・・・。

もう少し冷静に対応することをお勧めします。
    実際の取引商品やサービスの詳細と、損失の内訳などきちんと確認しましょう。
    それで逆切れされるなら、かなり面倒な彼であるとともに、副業の内容も言葉にできないものと思います。

いずれにしても、デートの場所での商談、付き合っている女性への莫大な金の請求など、胡散臭さ満載です。

できれば、その内容を聞いたうえで弁護士に相談することをお勧めします。
    損失が本当でも、減額等の交渉は可能だと思います。

きちんと対峙する覚悟だけはした方が良いでしょう。

• あやしい

どう考えてもまともな男とは思えませんし、それが本当ならまともな仕事とは思えません。まともな仕事でそんなシビアな電話なら、何があるかわからないような携帯電話で車の中から電話なんかしませんし。
    そんな変な男とは直ぐにでも手を切るべきです。それでも五月蠅くしつこくつきまとうようなら、真面目に弁護士を雇うべきです。弁護士などという職業はそのためにあります。

• その話信じてるの?

多分、同じレスがたくさんつくと思いますが、電話の相手は間違いなく女性です。
    浮気相手か本命か奥さんかは解りませんが。

あなたのするべきことは、ばかばかしい金の無心は無視して、さっさと彼と別れることです。

• ありえないです

別れるしかないです。
    そんなことでお金払う人なんていません。
    だいたい、それが原因で仕事がうまくいかなかったかどうかなんて、どうして証明できるの?
    大事な電話で、待ち合わせでいつ来るかわからないんなら、ロックしとけばいいじゃない。
    そんなこと言う人とはつきあえません。
    黙って着信拒否で充分だと思います。

• 警察へ駆け込んでください

まともなお仕事じゃないです。まともなお仕事で大きな金額の動くお仕事ならリカバーの方法を考えるはずですし、それ以前に雄叫びあげて電話を切ることありません。
    詐欺の電話だったんじゃないですか?「おまたせ〜」なんてお気楽な声が被害者に聞こえたらそこまでですからね。
    それでこんどは貴女に詐欺恐喝ですね。
    生活安全課で相談してみましょう。民事不介入となるかも知れませんが、心構えくらいは教えてくれると思います。
    それにしても30代前半、いったいトピ主さん、どんな世間知らずさんなんですか。

• オレオレ詐欺

>『その時の電話を途中で切ったせいで何千万円もの多大な損失があった

オレオレ詐欺でもやろうとしてた?
    で失敗したので、トピ主さんで穴埋め?

警察にでも相談して下さい。

• 証明を

ウソ八百の詐欺まがいの様に思えますが。。

彼は本当に損失出たのかの証明が出来ますかね??
    電話の相手もいることだし。、納税証明もきちんとしていますか??

しっかりはっきり どちらの過失があったのか
    ちゃんと法的にも立証しなければ 彼にビタ1文払う必要は無い!ですよ

彼女と待ち合わせしながら数千万円の仕事なんて ウソっぽい話ですよ。

どうせ他の女と喋っていたんじゃないの?だから慌てて・・。

一度法律相談してみましょう
    それで逃げるような話なら最初からウソだったのでしょう

• はい?

その彼氏さん、大丈夫ですか?
    何の仕事をして何千万もの取引をしているのですか?
    そんな大事な電話を彼女とのデート前の車の中で、携帯電話でするのはおかしくないですか?
    普通、大事な電話であれば静かで邪魔の入りにくい室内で、固定電話でしませんか?

主様には申し訳ないですが、その彼氏さん怪しいです。
    そんなに穴埋めをしろというのであれば、どのような仕事で、どのような取引なのか聞いてください。
    また、取引であれば見積があるでしょうから、見積も見せてもらい本当に支払額が何千万もするのか確認してください。
    お金を払う、払わないは、その資料を手に入れてから弁護士さんなどにご相談した方がよいです。

ま、その前に、この彼氏さんとはお別れした方がいいですよ。
    そのまま電話したって商談が成立したかどうかもわからないのに、お金を払えって彼女に言ってくるのは異常です。
    前述しましたが、本当にビジネスならデート前の車で電話するのは非常識ですよ。

• あなた

騙されてませんか?
    おかしいのに気づきませんか?

• 払う必要なし

そんなの払う必要はないと思うけど。
    女性の声が入っただけで雄叫びをあげて電話を切ってしまうような仕事の商談って何?変ではない?どんな内容の仕事か聞いてみましたか?
    トピ主さんは彼が車の中で仕事の電話をしていたのを知らなかった訳だし、車の鍵をかけてなかった、慌てて電話を切ってしまったのは彼の自己責任でしょ。

何度もお金を催促されるのなら法律関係に相談して自分が払う必要がないことを証明するのはどうでしょう。

• なにそれ?

どういうお金か明記されてないので意味不明なんですけど、
    トピ主さん自身はキチンと説明されたんですか?
    損失金額の証拠となるものを確認したんですか?
    「貯金をはたいても」って書いてありますけど、もしかして払う気があるんですか?

仮にもし本当に電話一本で損失金が発生していたとしても、
    トピ主さんだけが悪いわけではないでしょ
    車のドアをロックしていなかった彼にも落ち度があります
    どっちにしても一方的にお金を要求された時点で、その彼終ってますよ
    正直、ただの詐欺だと思いますけどね

トピ主さんは年齢的に結婚を考えていたのかもしれませんが、
    冷静に相手を判断する必要があるかと思います
    本当に請求されたんなら、法テラスなどで相談したほうがいいですよ

• 交際期間どれくらいですか?

結婚詐欺の一種かと思ってしまいました。

何千万もの利益がある大事な仕事の電話を、デートの待ち合わせ中の車でするのでしょうか。

下手に何か言ったり行動する前に、弁護士さんに相談した方が良いと思います。

• ああ・・・そんなウソを信じるなんて

トピ主さん、失礼ですが本当に三十代?
    そんな馬鹿な話を信じるなんて、中学生かと思いました。
    そんなあきれた法螺を吹くような男が好きだから、
    しかたないかもしれないけど。

その、ご大層な電話一本の失策とやらで
    本気で数千万もの仕事がダメになると思うのですか?
    その彼がどんな仕事をしているのかわかりませんが、
    世間で言うマトモな筋の仕事なら、
    何度も書面を交わし、面倒な手順を踏み、
    やっとこ契約にこぎつける真剣勝負。
    受け取るほうも出すほうも大変な労力が必要なもの。
    それを携帯電話の一本で?チャラ?
    しかもデート待ち中の車内でべらべら?。
    いやもう、突っ込みどころが多すぎて、
    どこをどう考えても《マトモなお仕事》のわけがありません。
    おそらく

1)電話の相手は彼の妻か他の愛人である
    2)彼は公私ともに嘘をつきまくっているので、仕事もお金も常に困ってる
    3)嘘を守るための借金を抱えていて、簡単に騙せるカモ女を探している

ごめんなさい。あなた、100パーセントカモですよ、トピ主さん。
    弁護士やとって週末に出かけるつもりが無いなら、
    一切接触をたって逃げなさい。

• 本当に分からない?

お金なんて渡す必要はありません!

大体女性の声が聞こえたから何千万円の損失って何?側を通った女性の声だと
    言えば済むことでしょう。

どうして悩む必要があるのか全く理解できないです。

30代後半の男性の言う事かな?小学生レベルです。

結婚する前で良かった。

のぞみさんも30代ならしっかりしようね。

• 公的機関に相談を

信じられない彼ですね。
    トピ主さんの声が電話の相手に聞こえてしまったから電話を切らなければならなかった、というところがひっかかります。
    喫茶店や駅など人の多い所で電話していたら、誰か近くにいた他人の声が偶然聞こえてしまったと言う事も十分あり得ます。
    また、それを聞かれて取引がおじゃんになるなんて、聞いた事ありません。

可能性として、彼の電話の相手は取引先ではなく他の女性(浮気相手とか実の奥さん)だったのではないですか?
    それにトピ主さんの声のせいで何千万もの損失が生じたからと、結婚を考えているトピ主さんに補填させると言うのも論外です。
    もっと言えば、サラリーマンなのに本業以外に副業をしているというのもうさんくさいです。

とりあえず、彼には内緒で公的機関に相談してください。
    市役所などでは無料法律相談がありますし、法テラスなら電話でもアドバイスを受けられ、弁護士も紹介してもらえます。
    おろおろして1円でもお金を払ってしまってはダメですよ。
    蛇足ですが、問題が解決したら彼とは別れた方が良いと思います。

• それは・・・・

彼は新しい女性と電話をしていたとかでは?
    トピ主さんとの関係をどうしようかと・・・と思っていた
    タイミングで「ドアを開けた」という出来事があり、
    好都合とばかりに問題を大きくして別れようとしているのでは?
    とちょっと思いました。

• おかしい

まず、大事な電話をそんな理由で切るのが悪い。
    切る以外になんとでも対処出来ただろうに。
    そして、それだけで何千万もの損害が出るとは思えない。

女性の声がして慌てて切る電話って、浮気の電話ですよね。
    そして、その後の態度は、浮気相手に二股がバレて困ったので、その腹いせでトピ主に八つ当たりしてる。
    そんな印象を受けました。

私は、別れた方が良いと思いますよ。

もし、相手を信じて何とかしたいと言うのなら、まず、どんな仕事で何故、どのような経緯で、具体的にいくらの損害だったのか、ちゃんと確かめるべきでは?

• 悩む必要なし!

結婚詐欺みたいなやつじゃない?悩むほうがおかしい!
    即、彼から逃げたほうがいいよ。
    言ってること変だし、残念ですが、彼のほうは結婚なんて視野にもいれてないし、
    あなたも大事にされてないですね。

• あなたはその彼と結婚したいの?

多寡だか声をかけただけのtopi主さんに、何千万ものお金を請求してくるそんな彼と結婚したいのですか?
    私なら一気に気持ちが冷めます。結婚してもびくびく者ですよ。
    本気で誰にも邪魔されたくなかったらロックでもしてればいいじゃないですか?無理にこじ開けたんじゃないでしょ?
    でも彼がもし本気で請求してくるようなら弁護士にお願いします。
    痛い出費になりますが、そんなタカリ野郎に引っかかった勉強代と思うようにします。

• 払う必要あるの?

私はぜったいに払う必要がないと思います。

頼りになる人っていますか?
    週末会う時に同席してもらったほうが良いですよ。
    兄弟とか親とか。

あと小町ではよく言われる「ICレコーダー」を買って録音も。←これは必須。

ちょっと冗談ではない空気ですが私にはどうしても払う必要があるとは思えません。

ならどういう仕事でそれによってどう損失したかきちんと説明をうけるべきだと思います。
    ただ本当にそれで損失したとしてもなんで払わなきゃいけなんだろ。
    もしどうしても払えってなったら法テラスに電話して裁判するしかないですね。

とりあえずトピさんがするべきことは、きちんと証拠をだしてもらう。
    いざのためにファミレスなどたくさん人がいるところで話し合いする。
    決して二人きりで話さない!(車の中やどちらかの家などNG)
    ICレコーダーで録音を。

先頭へ 前へ
151180 / 377
次へ 最後尾へ