• ホーム
  • 男女
  • 【男性の方へ】絶対離したくない彼女・奥様はどんな方ですか?

【男性の方へ】絶対離したくない彼女・奥様はどんな方ですか?

レス85
(トピ主12

恋愛・結婚・離婚

とっとこハム子

男性の方へ質問です。

今の彼女・奥様が大好きで

「もうコイツしかいない!」と思える

他の男性に取られないかと心配になる

彼女といられれば幸せな気持ちになれる

そんなパートナーはどんな女性ですか?

素敵な女性になりたいです。

できれば、好きな人に「手離したくない」って思われるような。

参考にしたいので、男性の気持ちを教えて頂ければ嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

男女共に同じだと思いますよ。

結婚22年です。
    私は妻を愛していますよ、
    とっても。

理由は解りません。
    とにかく、ものすごく愛しているんです。
    (恥ずかしくて本人に言えませんが)

ただそれだけです。

• 資産家

嫁の実家が金持ちなので離婚は考えられないです。

• 良妻賢母

あくまで理想ですから、自分はどんだけイケメンなんだというお叱りはご勘弁を

・美人
    ・料理上手
    ・笑顔を絶やさない
    ・自分より賢い
    ・社交性があり、夫の友人や義父母ともうまくやれる
    ・身持ちが固く、夫大好き
    ・子ども好き
    ・経済的に自立している
    ・きれい好き

以上

• 不思議なくらい

自分も何年たっても不思議なくらい奥さんにあきません。
    考えてみるとなにごとも不器用なのに一生懸命家事とかやり、
    そして自分がやる事に干渉しません。
    一生懸命やっているのに、たまに困っているとすごく助けてやりたくなります。

ポイントは女性は男性に細かい事言わずに、笑顔で、一生懸命に家事とかやって、
    言葉じゃなく行動でささえる事です!

• 無いものを持っている

結婚25年です。
     カミさんのことは好きで、尊敬もしています。
     初めて会った日に結婚しようと決めました。ちなみに、カミさんも、初めて会った日に、そう決めたそうです。(笑

どういう女性かというと、頭のいい女性です。
     私は、二十歳のころに、将来結婚する相手に3つの条件を求めていました。
    1料理が上手
    2きちんとした日本語を話す
    3教育は受けていなくてもよいが教養はある

子供を生んで育てるのですから、この3つは必要です。
     1は、結婚後に時間を掛けて見に付けるので構いませんが、2と3は結婚前に見に付けていないと間に合いません。

で、カミさんですが、22歳のときに、この3つを持っていました。
     今でも、カミさん選びは正しかったと確信しています。
     よき母であり、よき妻です。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 外せないもの

細かい条件を挙げたらキリがありませんが…
    これだけは!というのは
    ・自分を誰よりも唯一無二の存在として愛してくれている
    ・女性らしい、可愛らしい一面がある
    ことかと思いますね。

• 理想です

美人というより健康的でタヌキ系の顔が可愛い女性
    何もなければいつも笑顔で情緒の落ち着いた優しい女性
    太陽のように温かい心の持ち主で家庭を暖かく明るくしてくれる女性
    言葉使い品性とも卑しからざる女性
    結婚後も容姿の変わらない女性
    めったに不満を言わず何事も面倒くさがらない女性
    家族を愛し労わりと感謝の気持ちを持ち続ける女性

以上です。
    こういう奥さんなら一生大切にするし決して裏切りません。

自分は大した男じゃありませんが、理想はかくのように高いです。

• 若さのすべてを捧げてくれた妻

もう理想の女性とは、結婚できないと思って諦めかけた31歳の時、12歳年下の美人とスピード結婚しました。

彼女の両親が凄く良い方でした。
    普通の両親なら、まだ学生で19歳だから早い、と結婚に反対されるのではないかと思うのですが、彼女の実家に挨拶に行った時、笑顔で娘を大事にしてほしい、と話され逆に拍子抜けしました。

もう結婚生活は、夢のような毎日です。

しかも若いのに家事は完璧です。

僕にはもったいないと思っている妻です。

絶対に一生離さないぞー!

• 笑顔

笑顔に癒されます。
    それで結婚しました。
    それは結婚後も変わりません。

後すごく一緒にいてくつろげるし、
    相手もくつろいでノビノビとしている。
    そんな嫁見てると、
    こんな私でも良い夫なのかもと思えます、

• そりゃ

なんと言ってもブツブツ言いながらもキチンと家事をしてくれる妻が一番。

ぼふ様同様妻を愛してるし、感謝してるし尊敬もしてます。我が家の太陽ですね。
    でも決して本人には言えません。恥ずかしすぎます。
    ちなみに結婚22年目です。

• 結婚二十数年

経ちますが、今でも大好きですし、とても尊敬の出来る女性です。

まず何より私を一番に考えてくれています、そして明るく、少々天然で三枚目でいる事が出来る人です。

兼業主婦ですが、私に家事の手伝いを期待していません。でも手伝うととても喜んでくれるので、何かしてあげたくなります。

決して美人ではありませんが、とても愛らしく、友達も多いです。

でも、自分の意見はしっかりと持っているので、軸はブレません。

• 変わらない事

23年経ってこちらはすっかりだらしなくおっさん化しても変わらずに私の事を大切に思ってくれてるかけがえの無い人です、難しい年頃だった娘に「ねぇ、お父さんの一体何処が良くて結婚したの?」と言う問い掛けに「じゃあ聞くけどお父さんの何処に問題があるの?完璧じゃん(笑)」と即座に切り返してくれるのを聞いたときには半泣きになった(汗)
    無条件で大切にされてると言う実感を与えてくれる妻がいてくれるお陰で今の生活がありますから。

• ありがとうございます。

拙いトピにこんなにたくさんのレスが。
    皆様ありがとうございます。ひとつひとつとても勉強になります。

ぼふ様>
    「とにかくものすごく愛している」
    言われてみたいです!

こ様>
    お、お金ですかー。

タチウオ様>
    賢さもポイントなんですね!

ぽん様>
    一生懸命さと笑顔が大切なんですね。
    細かいこと言うのは駄目ですね

KEI様>
    きちんと条件を決めて探されたんですね。すごいです。

kelolo様>
    女性らしい、可愛らしい、は外せないですね。

akio様>
    私もそんな女性ってとても安心できるし素敵だと思います。
    自分が少しでもそこに近づけるように頑張りたいです。

幸せな夫様>
    おめでとうございます。最後に素敵な心の叫びをありがとうございます!

ray様>
    笑顔って癒されるんですね。
    奥様をくつろがせるray様も素敵な旦那様なんですね。

おっさん3号様>
    最後の「恥ずかしすぎます」で奥様への愛を感じました。

読んでいてとっても幸せな気持ちになれます。
    皆様ありがとうございます!!

• レスします

私が妻の初彼氏だったからです。

妻の信頼にこたえるためにも、裏切りなど考えられませんし、
    絶対手離したくないと思います。

• 贈る言葉

良い妻とは、夫を愛し、子供を愛し、健全な思いを持ち、貞潔であり、家事にいそしみ、善良さに溢れ、謙虚で慎み深い女性の事です。

• 他は考えられない

高校時代の一目惚れです。
    特別美人ってわけではありません。
    でも何故かドキッとする程タイプでした。
    何故かそそられました。
    色々と相性が良いのは言うまでもありません。
    外見は優しく見えますが芯の通ったしっかり者で
    高校からの夢の為短大進学し(職業)を叶えた事も尊敬してます。
    仕事もコツコツと偉ぶる事なく結婚後10年は支えてくれました。
    子供がいない為家事はしなくても良いと思っています。
    2人で外食し日曜の午後にのんびりと食事やドライブやゴルフする
    のが楽しいですね。
    私の一部になっていますし皺の今の顔も愛おしく可愛いですよ。

• そんな人いないよ

かわいいひと→うざくなる
    綺麗な人→飽きる

男の場合、好きよ好きよは最初の2-3ヶ月。それ以降は「情」です。
    情のある女になりませう。

• 24歳男性です!

こんにちは、僕は今24歳で、10歳上の彼女が居ます。遠距離恋愛です。お互い結婚前提で付き合ってます。僕は彼女がほんまに大好きで絶対手放したくないです。毎日彼女の事考えて、たくさん心配したり、何でも力になりたいとか、とにかく大好きです。
    彼女はよく、僕に言います。こんな年上の私でいいの?そんなに心配しなくても大丈夫やでって。形とかじゃなく、ほんまに僕の事を想ってくれて、助けてくれたり、間違ってたら時には怒ってくれたり、それが一番好きな理由です。
    言葉というカテゴリではなく、それを超えたものだと思います。いつも僕が迷惑かけて困らせてしまいますが、絶対にもっと成長して彼女を守り続ける、そう自分に誓います。
    トピ主さんも見た目にこだわらず心で相手を想って実行し、そして信じる心、それを持ち続けて下さい。必ず見た目がキレイとか以外に心がキレイな女性になるんではないでしょうか?

• 無題

トピ主さん、すみません。私、女性ですが・・本当にいいトピですね。読んでて、胸がじ〜んときてしまいました。うちは結婚10年目です。主人、変わらず優しいです。誰よりも大切です。私も主人からずっと愛されるように、このトピ参考にします。

• こんな人です

40代後半既婚男性です。

大好きな妻はこんな人です。

2歳年下で、外見は私達世代のアイドルそっくりの可愛らしさ(昔のあだ名がそのものだった位)。

笑顔を絶やさず話題も豊富、私のちょっとした家事(当然の範囲)に、必ず「ありがとう」と笑顔で答える。

仕事は業界最大手の一流企業総合職で英語が堪能(私は苦手)。

両方の親に平等に接し、記念日は忘れず、親でも駄目なところは本人の口からきっちりと言う。

色々と努力家で、30歳を超えてから、私と一緒に走りたいと大型二輪免許にチャレンジ、見事合格。
    最近は着物の着付けに興味を持ち、数年掛けて着付の看板を取得。

唯一、お掃除だけはちょっと苦手、スイッチが入らないと出来ない性格。

これは関係無いかもしれないが、結婚してからあらゆることが幸運。
    例えば、責任を取らされて解任された会社が倒産し、引っ張って貰った会社で事業が継続できた等、自分の力ではどうにも出来ないところで幸運がある。

本当に理想の妻です。
    未だに、何故、私が結婚相手に選ばれたのか不思議でなりません。

運とタイミングが本当に良かったんだと思いますね。

• 妻が・・・・。

なぜかわからないけど、いい香りがするからです。
    シャンプーとかじゃないんです。
    今までない香りなんです。本当なんです。
    過去にどこかの科学番組で相手が遺伝的に遠いといい匂いと感じるとか・・・。本能でしょうか。

中学のころから落ちているジャージを匂いで持ち主を当てていた自分が言うからいい香りは本物です。保証します(笑)。

• いつも明るい

いつも明るいし細かな事は気にしないと言うか言わない。
    利口で上手なんでしょうね。こっちが嫌がる事は言いません。
    さっぱりした性格で
    おおらかです。

結婚後に運が付いたようにトントン拍子で出世
    出来たのは妻のおかげですね。

• 結婚4年目

18歳から付き合い21歳で出既婚。
    2人の子供の父親です。

・一緒にいて楽
    ・面白い
    ・子供ばかりでなく夫婦の時間をちゃんと大切にしてくれる
    ・自分の実家を大事にしてくれる
    ・可愛くもスタイルもよくないけどそれでも好き
    ・趣味の時間をくれる

付き合いだしたときから直感で結婚するなと思いました。

• 本音です

中々世間では本当の事は言えませんが、本音を書きますと妻は私に
    初めてのすべてをくれました。この事は辛いことがあっても妻の為に
    も頑張ろうと気力を奮い立たせてくれます。それだけでこの妻は宝です。
    また私と様々な価値観が同じです。これも非常に大きいです。

また四半世紀以上一緒にいますが、未だに恥ずかしがります。女性で
    恥じらいを忘れないと言うことはとても魅力的です。おならも私の前
    でしたことがほとんどありません(失敗して出た事は数度あります)。

私は反対でがさつなのですが、この妻は生涯大事にしていきたいです。

• ありがとうございます2

ひき続きありがとうございます。

河内のオッサン様>
    二十数年たってもそんなに愛していらっしゃるなんてステキです!
    きっとお互いに何かしてあげたくなるgive and giveのお二人なんでしょうか。

匿名さん3号様>
    完璧だから、と即答できるって…すごいです。
    やっぱり旦那さんへの愛が素敵な奥様を作るのでしょうか。

グレゴリ様>
    ここまで見ていると初彼氏、という回答率が意外に高い気がします。
    その人だけ、というのは男性にとっても心をギュッとつかまれるものなんですね。

パープル様>
    聖書のようなお言葉ですね、ありがとうございます。

本音様>
    そそられる>美人以外の要素としてセクシーということもアリ、ということなんでしょうか。週末に一緒に趣味をされているところなど、本当に楽しそうです。
    皺ができても愛おしい、理想です…。

ぽう様>
    ハネムーン期?の3か月を越えたら「生活」に近くなる感じはしますね。
    そこで必要なのはやはりお互いに思いやれる「情」、人としての基本的なコミュニケーション能力がかかってくる…という気はします。

• ありがとうございます3

ブラックホール様>
    10歳差はすごいです…!最後の3行にとても教えられました。ありがとうございます。

シェリー様>
    ありがとうございます!みなさまの愛の言葉を見ているとこちらも気持ちが暖かくなりますよね。シェリー様も素敵なご結婚生活のようで素敵ですね。末永くお幸せに。

トムヤムクン様>
    アイドルのように可愛いのに、英語が堪能な才色兼備とはすばらしい奥様ですね。私は最近自動二輪の小型をとりましたが大変でした…苦笑。大型なんて……尊敬します。そして旦那様の運気アップまで!すばらしいですね。

う様>
    香水のことかと思いましたがなんだか遺伝とか本能とか、難しい世界に入ってまいりました。先ほどの旦那様の運気アップといい、女性の努力では手に入らなさそうな域に達してまいりました。
    …フェロモンってことなのでしょうか…?うーむ、奥が深いです。

運様>
    いつも幸せな気持ちにさせてくれるから、旦那様も安定して→仕事に励み→出世!ということなのでしょうか。そう考えると日々のコミュニケーション、笑顔の大切さを痛感いたします。

皆様ありがとうございます。

• 一緒にいると落ちつくし楽しい

皆さんの書かれてるような完璧な妻じゃないし、自分ももっともダメな男なので参考になるかどうかは分かりませんが、
    ・頭が良くて面白い
    ・笑顔がかわいい
    ・胃袋を掴まれた
    この3つが大きいかなと思います。
    妻が先に帰っている場合、私が帰宅すれば踊りながら即興の歌を作って出迎えてくれますし、私が料理をすればおいしいおいしいと言ってくれます。
    たまには腹が立つこともありますが、よだれ垂れて寝てても愛おしいと思います(笑)。
    あと妻の前ではかっこつけなくてもいいからすごく楽ですね。

• 妻の立場から

男性じゃなくてごめんなさいね!
    私は結構22年経ちますが、旦那が世界で一番大好き妻です。
    最初からこんなではありませんでした。
    ケンカもしました。でも、人生の中、いろんな事があったり状況の変化があります。
    うちは、地味な夫ですが、お互いや家庭に何か大きなアクシデントがあった時(親からの無心や、夫の会社の倒産など)に、お互いの対応で、相手に対する思いやりがわかるのかなって思うのです。
    窮地にたたされた時ほど相手の本質が見えるのですね。私は、夫にも夫の母にも傷つけられるような言葉を言われたことがないおかげで今は夫の三倍位の年収になりましたが、本当に感謝の気持ちで接することができます。

年数を重ねるほどに仲良くなっているように思います
    何があっても一緒に頑張って乗り越えることで、一緒に成長していく。夫婦の関係も…そんな夫婦の姿も多いと思いますよ〜私は若いときは決して自慢の妻にはなれない不出来なタイプでしたよ!

• 理屈ではないですよ

理屈ではない気がしますが、箇条書きにすると。
    ・尊敬できる所がある。
    ・真面目である。
    ・間抜けな所がある。
    ・身体の相性が良い、と思っています。
    ・自然体である。
    ・主様の様に「パートナーに離したくないって思われる女」になろうとしていない。
    という事でしょうか。
    ロジックで”そういう女”を目指さないほうがよろしいかと思います。

• 妻は

何事にも一生懸命。努力家。
    料理上手。特に、イタリアンは、プロ並み。
    思いやりが深い。
    話題が豊富でおもしろい。
    私のことをさりげなく立ててくれる。

と、とにかく、 一緒にいて飽きない。

でも一番の好みは、 色白、美人でスタイルがいいとこ…と、外見かもしれない。

こんな素晴らしい女性、もう二度と会えないと思う。