• ホーム
  • 男女
  • 皆さんの失恋から立ち直った時間を教えてください。

皆さんの失恋から立ち直った時間を教えてください。

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

口内炎がいたい

レス

• 自分次第。

26歳女性です。
    最後の彼と別れた当時は22歳でした。
    振られた当初はかなりつらかったですが、半年もすれば立ち直っていました。
    正確に言えば別れて一週間ですが、少し思い出したり夢に見ていたので半年ぐらいですかね。
    新しい人に告白等もされましたが、比べてしまい無理でした。

でも私は時間も大事だけど、トピ主さん次第だと思います。

当時は友人に「落ちるところまで落ちてそこからまた上がればいいんだよ」といわれましたが、これ以上落ちるなんて無理!!っと無理やり這い上がりました。

彼のことを考えるのを無理やり辞めて、思い出すと人と話をするようにしました。
    毎日のように人と会い、騒ぎお酒を飲みいろんな人に男性の紹介を受けました。
    気づいたら立ち直っていました。
    幸せになってほしいなって思います。

あれから4年。
    今は新しい彼氏もいて別れてよかったなって思います。

大丈夫。
    確実に忘れられますから。
    でも振られた自分に酔っちゃうと私の友人のように2年半も引きずることになるので気を付けてください。

• 1週間

実際にはそんなにかからなかったかも…(汗。

当時20才だったかな?
    付き合って2年の彼に、「結婚したい女性ができた」と言われました。
    彼は結構年上だったので、結婚を考えるのは当然の年齢でした。
    初カレだったので、思ったことも言えずそのまま別れてしまいました。
    振られたこと自体初めてだったので、悲しすぎて家に帰れず(泣きまくってたので)、友人の家に泊まらせてもらいました。
    翌日には大分立ち直ってましたね。
    詳しい話はしなかったのですが、とりあえずひとしきり泣いたのが良かったのかも。
    その後2年ほど恋愛からは遠ざかってましたが、その後何人かとの交際を経て、今は結婚12年です。

トピ主さんがおいくつなのかは分かりませんが、まだまだこれからですよ。

• 23歳の時に6年付き合った人にフラレて

立ち直るのに、8ヶ月かかりました。

• 負けないで!!

女です

25歳の時失恋して2年引きづりました。
    29歳の時失恋して2ヶ月で立ち直りました。

今は結婚して幸せです。

本当それぞれですね。
    私の場合は年齢関係なかったかな。

辛かったですね。
    でも少しずつ少しずーつ和らぎます。
    無理して好きな人作ろうとしなくてもいいんです。
    今しかできない事たくさんしてください。

失恋に負けないでください!
    あなたは辛い経験で痛みのわかる優しい人になったはずです。

気持ちが落ちるところまで落ちたら上がるしかないんです。本当です。
    明けない夜はありませんよ。

• がんばれ

33才 女性です。 去年、彼に振られて9〜10か月ぐらいでようやく元気になりました。最初は、不眠症になるぐらいショックでした。私の場合、振られたあとにちょうど仕事がものすごーく忙しくなったので、毎日クタクタになるまで働き、休日はマッサージなどで体を癒し、気が付いたら元気になっていました。
    あと、職場の人と飲んで仕事の疲れを吹き飛ばしていたのがよかったみたいです。残業の後のビールっておいしいから!次の恋、とか色っぽい話じゃなくてごめんさい。でも、稼げたし新しい分野の仕事にも挑戦できたし、自分のことを『よく頑張った』と褒めてあげたいです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 4日位かな?

振られて4日位かな?
    食事も喉を通らず、さくっと痩せました。
    体重計に乗って、痩せたのを見たら、嬉しくなってしまって、絶対キレイになってやる!!!鼻息も荒く、立ち直りました。

当時24歳でした。懐かしいなぁ。

• 私も

かーなーり!引きずりましたねぇ。

でも、不思議なことに振られてちょうど一年後に憂鬱な感じで参加した合コンで斜め向かいだった男の子と妙に波長が合い、メールしたり遊びにいったりするうちにすっかり忘れてしまいました!元カレへの恨み言を考えていた時間が全てその男の子のことを考える楽しい時間に変わりました。

私はもう立ち直ることはないだろうと思ってたので、自分でびっくりしましたよ。

• 私は復讐しました

と言うとこわい女のようですが、つまり見返してやったんですよ。とにかく、幸せになることが復讐だと思い気を振るいました。落ち込んでいる自分を思いやってくれる友達や家族に感謝しながら、自分磨きに励み、毎日、勉強、仕事とあらゆることに打ち込みました。そうしていくうちに傷が癒えて、次の恋が来ました。今は42歳で結婚して14年ですが、若い頃は沢山恋愛をしたので、振られることもありました。立ち直るのには一年ぐらいのものから、2−3日ぐらいのものとさまざまです。辛い時もありましたが、今は良い思い出です。ちなみに、振った彼らは後に、謝りにきたり復縁しようとしたりしましたよ。振られてもがんばって明るく生きてる女は惜しくなるようです。トピ主さんもがんばって下さいね。応援します。

• 長い悲しみ

27歳で失恋→9カ月くらい泣き暮らす→28歳で新しい恋が始まり立ち直る→29歳でまた失恋→半年経つけど、まだ泣いてしまう時があって立ち直れてない
    この間に、短い恋もありましたがそれはすぐに忘れてしまいました。相手のことがそこまで好きじゃなかったんだと思います。

失恋、辛いですよね。
    どこかで、親族をなくすのと同じくらいの悲しみだって聞いた事があります。
    ネットや雑誌に同じ傷を抱えた人の話がよく載っていて、読んでいると気が紛れたりします。

• 失恋って辛いよねぇ

現在39歳女性です。

28歳から34歳まで6年間大恋愛をして、最終的にひどい振られ方をしました。私がその彼に執着していたのが辛かった原因のひとつでもあります。

私の場合は、半年泣いて半年は無理して元気に振る舞い1年目を過ごしました。今考えると辛かったけど自分自身を振り返るのに良い時間でした。

2年目は静かに時間の流れにそって無理せず過ごしました。

3年目(37歳)からモテ期突入、色々な男性と出掛けています。その頃から元彼が連絡してくるようになりました。

元彼に会ってみましたが、まったく興味がなくなっていた自分がいて驚きました。罪滅ぼしさせる為にキスもさせずに10万貢いでもらいました。今でも連絡が来ますが元彼とは全く違う、大人の素敵な彼氏がいるので無視しています。

あんな男のどこが良かったんだろう・・・と今では思います。恋愛って不思議ですね。
    あと、私は海外在住なのでアラフォーでもお誘いがありますが、日本だったらどうだろう?と思います。想像がつきません。

• 当時の年齢23。女。半年間撃沈。半年後、並レベル。以後、復活

大学卒業後の社会人デビューのOL生活。同期の男の子とお付き合いをしたものの、一年と持たず、あっけなく振られました。

そりゃー、ショックだったし、辛かったし、苦しかったし、大泣きよ。
    友達になぐさめてもらっても、親に心配してもらっても、習い事の先生にまでも「大丈夫よ」なんて言われても、「もう私の人生、お先真っ暗。これから、どうすりゃいいのよ!」と、かなり、自分の悲劇っぷりに、はまっていましたね。

寝ても眠れない、起きていても涙ぐむ。でも、それも、せいぜい半年くらい。
    冷静になれば、そんなに相性の良い二人ではなかった。
    食べ物、音楽、ファッションの好みなど、バラバラだった。
    私のほうが精神的に大人だと思っていただけで、相手とは価値観からして違っていた。大きなケンカもなければ、重大な話もなし。ただ、外車に乗っている彼の車で、目新しく楽しい場所に行って、プレゼント貰って、写真撮ったり、ふざけたり「楽しく遊んでいただけ」。

半年後、またエネルギーが自然に沸いてきました。
    失恋って、辛いけど、新たな自分の扉も開くもんです。
    心の健康を、お大事にね!

• 時間とリバウンド!

27歳の時にロンドンでイギリス人と1年付き合い、婚約のために日本まで来てくれたが、私が仕事を優先し、結果破断に。

運命の人だと感じていたので、いまだに思い返します。
    フェイスブックでもまだ繋がっています。
    本気で本気の恋愛は絶対に忘れることがありません。
    それは12歳年下の大学1年生と付き合った30代女性友人も同じ。

私は割り切って2か月目から婚活等を始めましたが、やはり比べてしまいますし完全に振り切ったと思っても次の人と別れるとやっぱり彼を思い出します。

ただ…そのリバウンド恋愛(ほかの人とどんどん付き合ってみる)を繰り返すと少し癒されます。趣味に没頭すると新しい友達の輪もできるし、新しい目的も出き、癒されます。
    外に出るという事が大事だなと思いました。

結果そういうことをするには時間が必要で、完全に過去となったのは3年目くらいですかね…。それでも素敵な思いでとしてよみがえります!

• 辛いですよね。

28歳の時、相手の一目ぼれで付き合うことになって、そのあと遠距離。
    そして彼の住む町に行こう!と決断した矢先に、振られました。
    そのあと、5年ほど、本当に立ち直れませんでした。。。
    その後、恋はいくつもしましたが、どの失恋も結構つらかったけどもう、さすがに5年と言うのはなかったですね。

「次の恋人を作って忘れる」と言う方法もあると知ってましたが、人生を恋愛だけに依存したくなかったので、私の場合は、仕事だったり新しい趣味だったりに没頭する時間を作ったり、全く違う人(異性に限らず)と知り合える場を持つように心がけました。
    おかげで、自分で思ったよりその方法は成功だったと思います。出世もできたし、今までに想像しなかった「新しい趣味」も出来たし。
    彼のいない今こそ彼に縛られないので、思い切って旅行とか、自分の時間を大事にすることはお勧めできます。

今は辛くても、きっとこの時間があなたを素敵にしてくれることを信じて!
    元気出して頑張ってくださいね。